2017年9月 7日 (木)

今日の散歩は・・・

Img_1659

なんか楽ちんだな~♬

Img_1663

おやつもたくさんもらったし~♬ 

Img_1677

昨日のお散歩のあと、急にめまいでくるくる回転しちゃった金ちゃん・・・

少しして回転は落ち着いたけど、眼振はおさまらずに病院へ・・・めまい止めのお薬を飲んで

無事おさまりましたconfident また前庭疾患でした

Img_1652

その後は落ち着いてゆっくり眠れたけど、2~3日は安静に・・・で、今朝はカートに乗って

お散歩してみました(*^_^*) ちゅらちゃんのお姫さまカート♡ 久しぶりに出番がきたよ♬

Img_1656_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

金ちゃんおうちに帰ってきたよぉ~♡

Img_7382

術後に不整脈も出なかったし、ゴハンももりもり食べて、いいこにネンネしていたから

予定より早く退院出来たよ(*^-^*)金ちゃんは普段から安静にするの得意だからね(笑)

Img_7380

龍之介とる~たんの場合は、入院中もバタバタしたり、帰るとなれば慌てて慌ててムダな

体力を使うから、帰ってきて「ふぅ・・・疲れた・・・」って感じなんだけど、金ちゃんは

のんびりさんだから、ただいま~♪ トイレ~♪ ごはん~♪ おやすみぃ~♪

みんなのほうが「おかえり♪おかえり~♪」って大騒ぎです(笑)

Img_7384

とりあえず・・・これで安心して年が越せそうです♡

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

金ちゃん、胃固定の腹腔鏡手術無事終わりました♡

Img_7293

あごのせて寝るのが好きな金ちゃん、お気に入り毛布持参で入院中(*^-^*)

Img_7281

お腹は切らないし、短時間だし、とは思ってもやっぱり電話がくるまではドキドキドキドキ・・・

いつもは30分で終わる作業も1時間以上かかって全然進まないのよね・・・

Img_7280

夕方、無事終わりましたよ~と連絡がきてほっとひと安心♡

Img_7282

明日は面会できるかな~~♡ あぁ~~~早く金ちゃんのほっぺぷにぷにした~い(笑)  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

胃捻転になった金ちゃん、減圧処置後に自力で捻転が戻って無事帰宅~~

Img_7176

夕飯を食べて30分後くらい・・・オェオェ~と始まって中身が出ない ! !  

これはヤバい ! ! とすぐ病院にとんでった~~ ! !  

車の中でもオェ~ってしてて、10分ほどの移動中にお腹もどんどん張って

レントゲン見たら胃も腸もガスでパンパン~ 見事にぐりんと捻れてる~~ ! !   

いそいで鎮静かけてガスを抜いて、戻らなければすぐ手術 ! !  

まれに戻る場合もあるけど、おそらく手術 になりますから・・・ と自宅待機となり

ドキドキと心配がいっぱいになってたところに「戻りました~~ ! ! 」と電話~ ! ! 

もぉ爆睡しているみんなをたたき起こして大騒ぎ♪ みんなはドン引きしてたけど~(笑) 

金ちゃん帰ってきたときはみんなも大喜びだったよ~♡ 

Img_7170

1年くらい前にも胃捻転になりかけて、そのときは車の中でぶーぶーガスが出てゲップも

たくさん出て、レントゲン撮ったときにはガス抜けてたんだけど~~ オェオェしてる動画

を見るとと胃捻転の症状だから、いったん捻れて戻った可能性あるな~~ってことだった 

ので、毎日金ちゃんは特に気をつけていたんだけど、突然なっちゃうからホント怖い・・・ 

Img_7175

今回は完全に捻れた写真を見ちゃったし・・・今からおなか切って手術か・・・

何日入院しなきゃならないんだろ・・・若くないからダメージ大きいだろうな・・・

と落ち込んでたところ・・・ まさか3時間足らずで元気におうちに帰れるなんて~ ! !

ほんと奇跡♡ 奇跡の男だよ金ちゃん♪

Img_7177

でもまだ油断は禁物 ! ! 緩んだ胃がまた捻れないように大事にしなければ ! ! 

Image11111

金ちゃんも朝までぐっすり眠ってくれて、いつもと変わらない朝が嬉しくてたまらないよぉ♡   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

今日も呑気にボケボケ~~っと過ごす金ちゃん(笑)

Dsc_0910

金ちゃんはちっちゃい頃からボケ~~っとした子でね~~

61

気がつくと、どこかに入り込んで寝てる赤ちゃんだったな~~(笑)

63_2

ひとりでお風呂場にいって湯船に浸かってたこともあったな~~(笑)

64_2

プロレスも弱いほうだし~ 

60

いつも未有とゆうなに負けてばっかだったけど^_^;

62

子分ができてからは強いアニキになったよ~~(笑)

67

股関節が弱い金ちゃんプールに行ったこともあったね~~なつかしい(^^)

70

泳ぎだけは兄妹いち得意な金ちゃん、今年も海泳ぎに行こうね~~

69

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

待ちに待ったnote とっても待った~note 金ちゃん海開き~heart01

7000

カイカイがイマイチだったり、血液検査で気になることがあったりで、

延期していた海での水泳~heart04 今年の初泳ぎですhappy01

7002

みんなでプール遊びも楽しいけど、やっぱ海は最高だね~金ちゃんheart02

7003

金ちゃんの季節がやってきた~sign03 嬉しい夏だね~smile      

7001

海は金ちゃんとママの特別な時間heart04 今年もたくさん満喫しよ~ねheart01 

7004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

いぇ~~いscissors ひっさびさの海水浴~notenotenote 金太郎 & ゆうなheart04

08081808p1140694

朝イチバンのキレイな海~shine しかも満潮どき~wave

08081808p1140697

お天気もcloudくもりぎみで涼しくて気持ちいい~note

08081808p1140698

そして誰もいない貸切のビーチ~heart04

08081808p1140689

海にはキャッキャッnoteと遊ぶふたりだけ(笑)

08081808p1140688

混んでる時期をひたすら我慢していた甲斐があった~~confident      

08081808p1140692

秋に向けて、また頑張って泳ぐよ~~~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

今日は絶好の海日和~note 金ちゃん&ゆうな ですwink71

最初は頑張って金ちゃんを追いかけているゆうなちゃんsweat0173

今日は探してもオモチャが1個しかないhappy02帰ったら車庫に落ちてたの72

1個のオモチャで仲良く遊ぶheart04微笑ましいでしょheart0170

金ちゃんは出遅れても↓この距離なら余裕でゆうなに追いつく~smile74

そのうちズルいことを覚えたゆうなは、自分が出遅れるとすぐUターンsweat0179

それで、金ちゃんが近づいてきたところでオモチャを奪いとるdash76

イライラした金ちゃん、リード咥えて怒ってます(笑)75

金ちゃんはズルなんてせずに、一生懸命泳いで偉いんだぁ~note77

ゆうなは後半ずっとこんな感じで、ズルっこばっかしてたけどね~(笑)78

今日も金ちゃん、負けず嫌い根性で頑張りまくりだったのでした~good

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

金ちゃん水泳~note 昨日の龍之介とは大違いなんだから~heart011001

昨日はとっても不完全燃焼でどんより気分で帰ったんだけど~(笑)1002

そんなどんより気分は金ちゃんが吹き飛ばしてくれちゃったぁ~up1003

気持ちよく泳ぎまくってくれる金ちゃんは最高だぁ~smile1000

疲れてくると↓こうしてリードを咥えて教えてくれるしheart021004

水泳の心得を龍之介とうさんに教えてあげてほしいよ~happy02

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

今日は金ちゃんですhappy02 また雨の予報だから晴れてるうちに~note40

いつも咥えているオモチャが大好きでheart04いつも必死の金ちゃんですsweat0141

意地悪してなかなか投げないと、どんどんバックしていくのhappy0242

バックしていく金ちゃんだよ~smile

最後に陸までオモチャを運んで、今日の水泳も無事終了で~すnote43

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧