2013年2月18日 (月)

今日はりゅうくんの四十九日。。。

といっても何をしたらいいのかわからなくて、とりあえずイチゴさんheart

サンドイッチにお稲荷さんにイチゴ大福にケーキ・・・と美味しいものを

買ってきて並べてみたhappy02 手作りがひとつもないな~(笑)

42

そしたら、、、りゅうくんにheart01と言いながら実はママがいちばん楽しみに

していたいちご大福さんがweep 未有ともも~に盗み食いされちゃったsweat01

でもまぁ、りゅうくんが食べたと思うことにしよぉ~(笑) 

43

今日を逃すとずっと食べられずにいてしまうと思うので、今日こそは

覚悟を決めてこの可愛いケーキ食べることにしようと思いますsign03

40

解凍できたら食べるから、りゅうくん遊びに行かずにお家に居てね~heart01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

月命日かぁ。。。  毎月1日はりゅうくんの日ってことなんだね~heart01

1歳になる前のかわいいりゅうくんheart01

2000

10歳を過ぎたかっこいいりゅうくんheart01

2001

毎日毎日りゅうくんのこと考えてるけど、1ヶ月たつんだね~~

りゅうくんはおでかけしてるだけのような気がして全然平気だったり

もぉ~会いたくてたまらなくて涙がボロボロ止まらなくなったり。。。

でも、みんなが毎日ママと遊んでくれるから楽しいよ~(笑)

2003

りゅうくんもお空でたくさんのお友達と楽しく遊んでるよね~きっとheart01

2002

りゅうくん大大大~~~好きheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

たくさんの綺麗なお花に囲まれて、りゅうくん初七日を迎えました。

82

お花やお菓子、メールやお電話をいっぱいいただいて、こんなに龍之介のことを

想っていただけることに感激しています。本当にありがとうございます。

きっとお空でもたくさんのお友達に会えてこんな笑顔でいると思います。

83

だんだんみんなが届く位置にお花が並んでいっても、誰も食べたり倒したり

せずに、もも~でさえラッピングをちょっとぺロッと舐めるくらいです(*^_^*)

80

可愛いお花さんたちと、可愛い妻と子供たちがいっぱいのお部屋で

龍之介は最高に幸せ者です。 どうもありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

ボケ~ッとしてると体当たりされたり、頭突きされたり、遊びに誘われたり

ボクちゃんにせかされて日常生活に追われてます。。。

92

そんなボクちゃん、龍之介が車にのっていくときキャンキャン泣いていました

火葬のあいだ2時間半あったので戻ってみると、ずっと泣き続けてたみたい

で、喉かわきすぎて水をガブ飲み~^_^; みんなは泣きわめいたりはしない

けど、それぞれ頑張ってるのかな~やたらとベタベタひっつき虫になってる

93

る~たんも超甘えんぼさんになっちゃってます。。。

91

龍之介のお守りのネックレス、しばらくママが借りちゃってたけど、る~たんに

あげようね。。。 頑張りすぎなくていいんだから、のんびりやっていこうねheart01

90

じっとして泣いたらみんなが突撃してくるから、涙が出たって何かして動い

ていないと大変sweat01 泣きながら掃除機かけたりお洗濯干したり(笑)

朝起きた瞬間はふっと寂しくなるけど、すぐに「飯メシ~!!」と追い立てられ

ドタバタと1日が始まる。。。 そんな感じだよ、りゅうくん(*^_^*)

95

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

昨日、龍之介は大~好きなみんなに見守られながら旅にでました。

103

すべてのことを決めたうえで元旦の朝を選んで旅に出たのではないかと

思ってしまうくらいに、この4日間は龍之介の優しさに溢れていました。

最初はお正月でなければすぐ病院で診てもらえる時間だったのに、、、と

思ってしまったけど、入院になってしまって急変とかにならないで、ママの

腕のなかでふたりきりの時間を選んでくれたのかな~☆

ちゅらと子供たちに、その瞬間を見せないようにもしてたのかな~☆ 

病院まで行ったおかげで大好きなフリッカママとネェネもすぐに駆けつけて

おうちまでも送ってくれて、しばらく一緒に過ごす時間ができたんだな~☆

そのあと、エリン舎さんもすぐに会いにきてくれて、これが普段だったり

年末だったら、忙しかったりしてなかなかみんなにすぐ会えなかったの

かもしれないもんな~☆ お正月でお寺さんが忙しかったからこそ、3日間

をおうちでのんびり過ごすことができたんだよな~☆ おかげでママも

ちゅらも子供たちも、心を落ちつかせる時間ができたんだな~☆

これがバタバタのうちに父ちゃんがいなくなっちゃったら、家族みんな

パニックになってしまったかもしれないもん。。。

104 

年末忙しくしてしまって、充分に龍之介にかまってあげられなかったママ

大みそかの夜はのんびりラブラブしながら一緒に年を越してくれて

朝まで頑張ってくれてたのかもしれないな~☆  

朝はオシッコもして良いウンチも出していったりゅうくん、3日間おうちに

寝ている間も体のどこからも何も出てこないで、ホント綺麗にいつも

どおり眠ってるままでした。 なにもかもが家族おもいで、元旦が命日

なんてみんなの心に強く残るスゴイことしてくれたな~りゅうくん☆ 

お位牌に書かれた 25年1月1日 という文字が妙にカッコいいよ。。。

大~好きなフリッカママ、大~好きなフリッカネェネ、大~好きな青島さん

大~好きで憧れのボス岩倉さん、本当にありがとうございました☆

おかげでママとふたり涙涙の旅立ちにならず、龍之介もいつものニカニカ

笑顔で元気に旅にでることができたと思います。

たくさんのお友達から素敵なお花もいただいて、龍之介は今こんなに

たくさんのお花に囲まれています☆ 本当にありがとうございます!!

100

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

最後の家族写真note を撮りたくて並べたらなんとおりこうさんに~(驚)

205

もも~がじっとポーズをキメてるなんてホント奇跡だわ~~ sign03

204

みんなでのんびり朝の時間を過ごしました☆

203

豪華ではないけど、りゅうくんの大好きないちごさんメインで(笑)

200

ママのラブレターを添えて(*^^)v 

201

りゅうくん、ふたりになってかえってきたみたいに・・・

骨がキレイに立派に残って骨壷ふたつが満タンになりました。

207

大~きな骨壷を探してひとつにしたいと思うので、もしよい情報あったら

教えていただけたら嬉しいです^_^; 大きくてカッコイイ父ちゃんですheart01

208

ちゅらはずっと龍之介の匂いに包まれて眠っています。。。

今日お空を見上げて龍之介を想ってくださったみなさま☆

本当にどうもありがとうございます☆ 浜松はとってもきれいな空でしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

1日、2日、と何をしてたかよくわからないまま過ぎてしまって。。。

龍之介に美味しいものを豪華に並べてあげることもできずタッパーを

抱えてもらうおかしなことになっています。。。

300

ちゅらちゃんにも龍之介とふたりっきりの時間を作ってあげたいので

明日の龍之介のお弁当の買い物にでかけてみたり。。

301_2

おにゅ~のお洋服が好きな龍之介におでかけ着を作ってみたり。。。

302_2

家族写真は必需品よね♪と写真をプリントしてみたり。。。

303_2

いよいよ明日なんだな~と。。。

304

お昼前くらいに龍之介を思い出してお空を見上げてもらえたら嬉しいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

たくさんのコメントやメールどうもありがとうございます

お返事が上手く書けなくて申し訳ありませんがお許しください

401

龍之介のまわりはず~っと満員でおトイレいってもすぐに父ちゃんのところへ

水飲みに行ってもまたすぐ父ちゃんのところへとみんなが戻ってきます

402

なかでも、いちばんベッタリなのがゆうなで上にゴハンを食べにいっても、食べ終

わるとダッシュで戻ってきます、オモチャを持ってきたりして^_^;

403

もも~が「お外で遊ぶ?」ってドタバタしたときにも「みんなお外に行ったら父ちゃん

お部屋にひとりになっちゃうよ~」と言うとすぐに父ちゃんのもとへ・・・

あと2日間、みんなで父ちゃんとの時間をたくさんたくさん心に刻みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

いつもと変わらない我が家の風景ですが。。。

龍之介とうちゃんは、今朝ひとり旅にでかけてしまいました。。。

500

硬かった脇の腫瘍もふにゃふにゃ柔らかく小さくなってきて、手の腫れもひいて、

痛みもなくなって、下痢も治って、あとは食欲さえ戻れば、、、と経過は良いきざし

だと思っていたところでした。

501

早朝、おしっこをしてお水を飲んでひと眠りsleepy ママも龍之介に抱きついてウトウト

していたところ、急にハァハァと息が荒くなって40度の高熱、少し冷やして熱は

下がってきたもののグッタリしてしまって急いで病院へ。。。 でも元旦で10時に

ならないと誰も来ないので8時すぎについてしまったけど車で待っていました。

9時前、息づかいがゆっくりになっちゃって、フリッカママとネェネが急いで先生を

呼んできてくれたのですが少し待てず、、、

ぎゅ~っと抱きしめた龍之介は静かにすぅ~っと眠ってしまいました。

504

戻ってきた父ちゃんに最初はみんなクンクン、チュッチュしまくり、もも~なんか

顔じゅうペロペロ舐めまわしてパニックしていたんだけど、少ししたらいつもの

ようにみんなくっついて寝はじめました。。。 赤い毛布が父ちゃんです

502

ぬいぐるみを顔にかぶせられたり、耳が立っちゃったり。。。

枕にして寝られたり。。。 未有のお尻に敷かれたり。。。 だけど

503

三が日はお寺さんが忙しいため、4日の朝までみんなで一緒に寝られることに

なりました。冷静になって報告できる自信がないので、頭の中がメチャクチャなうちに

勢いだけで報告させていただきます。 メールを送れなくてごめんなさい。

たくさんの応援パワーをいただいて本当にありがとうございました。 

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お洋服のことでお待たせしてしまったり、ご迷惑かけてしまったり、、、

少しだけお許しください。。

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

金曜日の夜、寝床移動に起きあがった龍之介のあんよが痛そうsweat01

ゆっくりゆっくり、そ~っと気をつけて歩く感じsweat01

200

翌日の朝もまだ痛そうなんだけど、階段は頑張って歩いて ゴハンのときの「早く準備しろ~!!」はいつもどおりの騒ぎっぷりなので、無理して歩いて病院に行くよりも、ゆっくり休ませて様子を見てみることにしましたconfident

201

ちゅらに「龍くんのそばで寝てて~heart04」って言うと、すっとんできてくれるんだけど、痛い足を枕にして先に寝ちゃうんです(笑) 

でも、とりあえず温め効果は抜群かもね~happy02

一応こういう時はちゃんと付き添いをしてくれる優しい妻なんですwink

202

午後のあたたかい時間にみんなでお外へ出ると、龍之介ものんびり出てきました~heart04 

日向ぼっこのあとは龍之介から「遊ぼnote」ってボールを持って来たので少し安心~confident

そして今日は雨も降って、お留守番も長くて、1日のんびり眠っていられたのもちょうどよかったかも~sign01痛みがひいてるみたいnote

203

ときどき作る龍之介と金太郎だけの特別めにゅ~heart01

てびち汁~(豚足のおつゆ) 沖縄のてびちは足の輪切り部分なので軟骨がたっぶりなんで~すpig

ホントは骨まで食べるといいんだろうけど、我が家では骨系はNGsign01ちゃんと噛まずに飲み込んでゲボッしてしまうのでsweat01 骨は全部取ってトロトロのお肉とコリコリの軟骨だけのスープにしますhappy02 

204

昨日たくさんスープ食べたのも少しは効果あったかな~heart01 

とりあえず痛みがひいてよかったよかった~note 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧