2014年11月24日 (月)

今度はゆうなが・・・ 

土曜日お散歩をすごく嫌イヤ歩いてから、どこか痛そうにへんな歩き方・・・ 

Dsc_6439

どこ触っても痛がらないし食欲はモリモリだしトイレもちゃんと行く・・・けどなんかへんsweat01 

で昨日は1日お部屋で安静に過ごしてみたけれどよくならないので今日は病院へdash

結果は・・・ 膀胱炎でお腹がイタタでしたsad

あぁ~~もっと早く病院へ行けばよかったよね、ごめんよぉ(泣)

足か腰を痛めたのかと思いこんでたけど、そういえば前も膀胱炎でお腹イタタがあったんだった

と結果が出てから気がついた・・お腹が痛くて腰を丸めて歩いていたんだよね、ホントごめんsweat01

Dsc_6445

お薬飲んではやくよくなりますように・・・

そういえば前も・・・なんて頭の記憶はあてにならないんだから、病院にかかった記録は

ひとめですぐわかるように整理しておかなきゃと反省しましたbearing 今も、古いものを

探しながらも、お腹イタタになったの未有だったっけ? ゆうなだったっけ? あれ? coldsweats02 

来年はちゃんと整理しようsign01 今までのも、これからのもsign01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

る~たん、あと1泊して明日退院で~~す♪ 

Dsc_3974

3日間もる~たんに抱きつけなかったから、ママはラブラブタイムしたいのにぃ~~ 

Dsc_3982

カメラ目線さえくれない(笑) 

Dsc_3984

ホントはる~たんだってベタベタ甘えたいくせにさ~~ 看護婦さんたちに甘えん坊のとこ

見られないようにカッコつけちゃってさ~~ 素直じゃないんだからね~まったく ! !(笑) 

Dsc_3829

明日はめちゃめちゃベタベタ抱きついてやろうね~~~ゆうなも(●^o^●)  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ゆうなちゃん、昨日は疲れたし朝はのんびりさせてあげよう~ なんてことは余計なお世話

だったみたいで、いつもどおり早起きして、いつもどおりプールのお誘い(笑)

Dsc_3505_2

朝のうちに遊んで、あとは涼しいお部屋でのんびり~なお決まりのパターンだったんだけど

Dsc_3507_2

夕方になったら、る~たんのお腹がポンポン張ってるので病院へ~~ 

胃にガスが溜まって、病院へつくまで興奮したのもあって熱くなっちゃって~~ 

すぐにお水浴びで冷やしてもらって、興奮もおさまりゲップでガスも抜けてひと安心・・・ 

安定剤もきいてネムネムお目目とろ~んなる~たんです↓

Dsc_3511_2

落ち着いてくれたので、睡魔に襲われヨタヨタしながらも無事帰宅~~ 

そのまま朝までぐっすり眠ってくれました~~   

Dsc_3514_2

実はこのあいだもお腹がポンポンに張ったことがあって、そのときはブブブブブブブ~~

ってオナラが出続けてお腹がへこんだことがあって、昨日も先生とその話をしていたところ

だったので、すぐに連れて行くことができたけど、数時間後に胃捻転になったり、

何度も胃拡張を繰り返すのも胃捻転になる確率が高いと・・・ 

いつも食後の安静は気をつけているけど、だから大丈夫ってことではないんだな~

元気にしててもお腹が張ったらすぐに病院 ! ますますよく観察していなくちゃ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

またまた病院に来たゆうなちゃん 

Dsc_3482

お口の中にできた小さいポチッを念のため取っておこうということになって、、、

Dsc_3453

軽い沈静で簡単に取る予定だったけど、歯肉炎で血がでてるとこあるし歯石まで取っちゃおう ! 

Dsc_3497

ってことで、ピッカピカの歯になってきました❤ ますます美人に見えちゃうね~(#^.^#) 

Dsc_3501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

久しぶりに5人でのんびりな朝・・・ 

未有ちゃん、昨夜と~ちゃんか~ちゃんのもとへ旅立ってしまいました・・・

Dsc_3172

眠っていたところ急に心臓の発作がおきて、意識もとんだそうです

オヤツタイムを楽しんだ面会のわずか6時間後のことでした 

一瞬の出来事で未有ちゃんの苦しさが続かなかったことだけは何よりの救いです 

最後まで奇跡を信じて頑張ったけど、キセキおきなかったな・・・

でも、未有ちゃん本当によく頑張ってくれました ! ! 我が家の自慢の娘です ! !

「アタシ頑張ったよ ! !」って胸を張って龍之介とちゅらのところに行って欲しいです 

いっぱいいっぱい応援していただいて本当にありがとうございました ! !

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

今日のオヤツ~♪ なんか遠足みたいね❤

お肉とチーズに巻いた漢方、今日もパクッといってくれました(^_^) 

Dsc_3154

病院から帰ると、毎日ゆうなが未有の匂いを楽しみに待ってます❤ 

Dsc_3161

しばらくはママについた未有ちゃんのカオリを堪能して♪ 

次は未有ちゃんのお口をふいたタオルのカオリを楽しむのがゆうなの日課(笑)

Dsc_3165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月30日 (月)

早く漢方を飲ませたくって~♪

午後の診察の患者さんもまだ来てないのに1番で面会を待つ親パカママちゃん(笑) 

Dsc_3122

無事にミッションクリア(*^^)v 1種類とっても苦いっていうので、ペッて吐きださないかな?

ってドキドキしてたんだけど全然問題なく~ お肉とチーズだと思ってパクパク一気食い♪ 

Dsc_3133

こんなふうに、おりんご食べるのと同じようにぱっく~んとキレイに完食してくれました ! 

これなら、酸素室での面会でも簡単に食べさせられる♪ 

Dsc_3138

ウキウキで帰ってきたママの喜びを黙って聞いてくれる優しいる~たん❤ 

Dsc_3149

良い効果でてくれるといいな~~  あ~~早く明日のぶん飲ませたいっ ! !  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

教えていただいた 錦戸獣医科病院 から漢方が届いた♪ 

Dsc_3119

さっそくお肉とチーズに巻いて面会に行ったんだけど~~ ちょうど輸血中(>_<) 

昨日金ちゃんから抜いた400ccを200ccずつ昨日と今日で輸血・・・ 

Dsc_3112

1~2時間後までお水もオヤツもおあずけ~~ 他のオヤツは預けてきたんだけど

さすがに錠剤包んだのは病院に頼めないもんね~ 明日までおあずけ、残念・・・ 

Dsc_3109

未有ちゃんは昨日よりも元気でてた❤ 

未有のお隣にレノくんが入院に来ていたよ~~ レノくんは龍之介と同い年(^^)

「レノくんも頑張ってね~」って言ってたらドタドタ暴れてヤキモチ妬く未有ちゃん❤

Dsc_3111

おうちでは酸素用のゲージが大人気♪ 

Dsc_3093

こう見るともう少し狭くても大丈夫そうかも ! そのほうが酸素早く溜まるし !

Dsc_3105

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

昨夜は帰ってきて2~3時間は、オヤツにもとんできたりいつもどおり元気だったんだけど

Dsc_3069

だんだん呼吸が荒くなってきて、朝まで小刻みにハァハァと眠れなくなってしまった・・・

肺炎の治療は肺の白い部分に効果はなく、やはり腫瘍の転移か・・・

酸素セットも準備万端だけど、ゲージに入ると熱い息がこもってしまうので長くは入れず

Dsc_3054

直接吸うけれど、呼吸が楽になる量には足りないのかな・・・

酸素やさんも、ちゅらに借りたときよりも改良してくれたんだけれど、なかなか難しい・・・

Dsc_3076

なかなか眠れない未有ちゃん、長い夜を頑張って朝早めに病院へ・・・

病院の酸素室へ入ったら、呼吸も落ち着いてきて。。。

午後からは金ちゃんが輸血へ同行~ 元気な小町ちゃんに圧倒されるオッサン(笑) 

Dsc_3090

金ちゃんも点滴が必要なため夜のお迎え・・・未有も金ちゃんの血をもらって元気UP↑

朝はオヤツも食べなかったけど、夜はバクバク食べてくれて、昼間も眠れていたというし

とりあえずひと安心。。。 移動も負担になるし、そのうえおうちの環境では足りないから

昨日の帰宅は未有ちゃんに余計に負担をかけてしまいました(泣) 

いつも病院で1日中酸素を吸っているわけではないけれど、整った環境で治療を受けれ

るから面会で元気な未有ちゃんに会える・・・ 一緒に過ごしたいけれど未有の体調が

いちばん最優先。。。 今夜はまた離れ離れだけど、今頃ゆっくり眠れてればいいな。。。

喜んだり、沈んだり、期待したり、ガッカリしたり・・・ でも、未有ちゃんと頑張るよ❤  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

未有ちゃん、今夜はおうちにいま~す❤ 

Dsc_3064

夜はおうち、昼間は病院、半日ずつにチャレンジします❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧