« かりんちゃん&ベルくんと♡ | トップページ | わけあいっこ♡ »

2016年12月10日 (土)

胃捻転になった金ちゃん、減圧処置後に自力で捻転が戻って無事帰宅~~

Img_7176

夕飯を食べて30分後くらい・・・オェオェ~と始まって中身が出ない ! !  

これはヤバい ! ! とすぐ病院にとんでった~~ ! !  

車の中でもオェ~ってしてて、10分ほどの移動中にお腹もどんどん張って

レントゲン見たら胃も腸もガスでパンパン~ 見事にぐりんと捻れてる~~ ! !   

いそいで鎮静かけてガスを抜いて、戻らなければすぐ手術 ! !  

まれに戻る場合もあるけど、おそらく手術 になりますから・・・ と自宅待機となり

ドキドキと心配がいっぱいになってたところに「戻りました~~ ! ! 」と電話~ ! ! 

もぉ爆睡しているみんなをたたき起こして大騒ぎ♪ みんなはドン引きしてたけど~(笑) 

金ちゃん帰ってきたときはみんなも大喜びだったよ~♡ 

Img_7170

1年くらい前にも胃捻転になりかけて、そのときは車の中でぶーぶーガスが出てゲップも

たくさん出て、レントゲン撮ったときにはガス抜けてたんだけど~~ オェオェしてる動画

を見るとと胃捻転の症状だから、いったん捻れて戻った可能性あるな~~ってことだった 

ので、毎日金ちゃんは特に気をつけていたんだけど、突然なっちゃうからホント怖い・・・ 

Img_7175

今回は完全に捻れた写真を見ちゃったし・・・今からおなか切って手術か・・・

何日入院しなきゃならないんだろ・・・若くないからダメージ大きいだろうな・・・

と落ち込んでたところ・・・ まさか3時間足らずで元気におうちに帰れるなんて~ ! !

ほんと奇跡♡ 奇跡の男だよ金ちゃん♪

Img_7177

でもまだ油断は禁物 ! ! 緩んだ胃がまた捻れないように大事にしなければ ! ! 

Image11111

金ちゃんも朝までぐっすり眠ってくれて、いつもと変わらない朝が嬉しくてたまらないよぉ♡   

|

« かりんちゃん&ベルくんと♡ | トップページ | わけあいっこ♡ »

金太郎」カテゴリの記事

コメント

アイザック母さま

ありがとうございます♡
寧々ちゃんのブログを読んで、頑張った寧々ちゃんの姿に
とっても勇気をもらいました(*^_^*)
これからもまたいろいろ教えてください

投稿: | 2016年12月13日 (火) 21:43

ララままさま

ありがとうございます(*^_^*)
もうね、絶対手術だと思っていたから
戻ったと聞いたときはほんと嬉しかったです~~♡
その後も落ち着いています♡

ララちゃんの元気玉もしっかり受け取りました~~
ありがとうございます♪

投稿: ちゅらママ | 2016年12月13日 (火) 21:30

こんにちは。先日は寧々のお洋服をつくいただきありがとうございました。まだ、写真をアップしてなくてすみません。実は寧々と症状が同じだったので、気になってご連絡しました。寧々も胃捻転になり、お腹はガスでパンパン真っ黒に写って死にかけたのですが、ガス抜きで腹圧が変わって捻転が戻ったのです。切らなくてすんで良かったーと思ったら、3日後に全く同じ症状になり、また捻転起こして結局開腹しました。薬も飲んで安静、ご飯も半量だったのになったんです。なりやすい子は、繰り返すようなので、最初に開腹するか、腹腔鏡で胃の固定をすれば良かったと後悔してます。胃の固定は病院に相談している時だったのに、間に合わなかったのです。結局、何度も痛い思いをさせてしまって、胃が壊死を起こしてしまったので、負担の少ない腹腔鏡を早く出来ていればと思っています。おどかすつもりではないですが、そういうこともあるので、急ぎコメントさせていただきました。おせっかいなコメントだったらごめんなさい。

投稿: アイザック母 | 2016年12月12日 (月) 11:49

ちゅらママさま

金ちゃん、心配ですね・・・
年齢的にも、手術となると負担も大きくなってしまうし。
でも、無事に帰ってきてくれて本当に良かった♪
まだまだ心配ですが、ララからも元気玉送りま~す!
早く落ち着いてくれます様に!!!

投稿: ララまま | 2016年12月11日 (日) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/64605180

この記事へのトラックバック一覧です: もってる男♡ 金太郎:

« かりんちゃん&ベルくんと♡ | トップページ | わけあいっこ♡ »