« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

今日も仲良よしこよし兄弟♡ 

 

Dsc_6178

 

ぼんぼんが小さいときから大事にしているこのオモチャ♪ 

 

Dsc_0729

 

ふたりもコレだけは絶対に壊さない♪

 

Dsc_6194

 

お部屋ではコレでしか遊ばない♪

 

Dsc_6182

 

コレだけは絶対お外に持っていかない♪ 

 

Dsc_6186

 

ふたりの宝物なのかな♡ 

 

Dsc_6162

 

大人になってもこんなふうに遊んでてほしいな♡ (ももちゃん年齢だけはもう大人だけどね 笑)  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

今朝は久しぶりのお散歩~♪   

Dsc_6148

このあと雨が降ってきた・・・ タイミングよく行けてよかった~~(*^_^*) 

Dsc_6145

昨日もプールのお水に悩んでいたら雨・・・ 

Dsc_6113

けっきょく浅いプールで遊んでいたら・・・

Dsc_6119

晴れてきて、気持ちよくひなたぼっこ~~♡ 

Dsc_6138

ぼんぼんは日影のタイルがお気に入り♪

Dsc_6137

ももちゃんは・・・        

Dsc_6140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

満タンだと浸かってるだけの金ちゃんたち、お水が少ないほうが動きがいい(笑)

Dsc_5821

冷たいお水に浸かってるのも冷えちゃうからパシャパシャ遊んでいたんだけど 

Dsc_5837

昨日はまた暑くてsun満タンにすればよかったな~~ 

でもまた雨降るよね~~   

ゆうなちゃんは泳ぎたいだろうしな~~

Dsc_4837_2

今日はどうしようかな・・・ 朝起きてまずプールの水の量に悩む(笑)  

Dsc_5969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

1歳になったご機嫌ぼんぼんでっす♡  

Dsc_5977

プールに浸かるのは好きなぼんぼんだけどお顔が濡れるのは好きじゃないの・・・ 

Dsc_5469

だから頭からお湯かけてジャブジャブすると、どよよ~~ん顔になる(笑) 

Dsc_5962

ぶぉ~ん♪ですぐにご機嫌なおるけどね♡ 

今朝は雨で退屈ぼんぼん(*^_^*)

Dsc_5991

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

1年前の今頃はまだ我が家にバニがやってくるなんて想像すらしていなかったけど・・・ 

 

Dsc_5919

 

ぼんぼんは産まれたときからちゃんとわかっていたのかもね♡ 

 

Dsc_6009_2

 

どこかネジがはずれてて、お茶目でボ~~ッとしてて、よくコケるぼんぼん(笑) 

 

呼ぶと逃げるし、「待て」とか「お手」とかはまだできないけど~~happy02 

 

Dsc_0230_3

 

初日から兄ちゃんたちを追いかけて同じ行動ができて、イタズラも昼間しかしない(*^_^*) 

 

お留守番もいいこにできるし、夜中もグッスリ眠るし、何でもガツガツ食べてくれる♪

 

Dsc_5489_2

 

ほんとにほんとに可愛くてたまらないぼんぼん♡ ずっとずっと今のままでいいからね♪

 

Dsc_5761_2

 

毎日みんな笑顔いっぱいで楽しもうねっ♡   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

ゆうなの拭き拭きも終わって、る~たんとのんびり休憩♡ 

Dsc_5935

と、楽しみたいところなのになぁ・・・ 

Dsc_5938

プールよりもボール遊び時間の長い空気の読めないももちゃん・・・ 

Dsc_5943

寝転がったまま適当にポイッて投げても、ちゃんと持ってきちゃう~~(笑)

Dsc_5944

そしてエンドレス~~happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

今日もひとりでいっぱい頑張ったゆうなちゃん♡ 

Dsc_5907

ゆうなが終わる頃、みんなはもうこんな具合で、もうだいぶ乾いてるので(笑) 

Dsc_5918

あとはゆうなちゃんをキレイキレイするだけ♡  

Dsc_5926

お疲れのゆうなちゃんですが、拭き拭きの手が止まるとすぐ注意されます(笑) 

Dsc_5928

ゴメンよぉ~~♡ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

昔からる~たんに歌うお歌があるんだけどね・・・ 

Dsc_4827

前にコミュニケーションを受けたときに、る~たんも 自分で♪る~たん る~たん って

歌いながらルンルンでお部屋に入ってきたって言われて大爆笑したこともあって(笑) 

気に入ってるんだな~って、今でもよくる~たんのお歌を歌ってあげるんだけど・・・ 

Dsc_5421

1度はじめるとなかなか頭からはなれなくなっちゃうから~~ しつこすぎて呆れられる(笑) 

Dsc_5839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

る~たんと金ちゃんは浸かって~出てきて~ もいちど浸かって~ 

Dsc_5851

だいたい2回入ると終わり~~(笑)  

Dsc_4747

もも~とぼんぼんも最初だけで、そのうち外で遊び始めるから

Dsc_5318

プールにはいつもゆうなちゃんひとり~~(笑)

Dsc_5494

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

いぇ~~い♪ お水替えshine

Dsc_5812

今年はコレのおかげでプール掃除が楽々~~♪ 

Dsc_5752

汗だくになってゴシゴシ洗うよりも流すだけで超キレイになっちゃう~~♪ 

Dsc_5834

黒くなってなかなか取れない汚れもすぐ取れちゃうんだから、プールを片付ける頃には

きっと去年よりもキレイになってるな~~(笑) 

Dsc_5822

お掃除したては気持ちがいいね~~~♡ 

Dsc_5826

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

ぼんぼんはどこを枕にしてもモフモフで気持ちいいんだけど♪ 

Dsc_5740

やっぱり♡ おまたがイチバンよね~~(笑)

Dsc_5733 

ぼんぼんが大股広げて眠ってることが多いからだろうけど・・・

Dsc_5723

ぼんぼん枕はいつも大人気♡  

 

Dsc_5711

 

挟まれるのもいいらしい(笑)

Dsc_5746

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

昨日の朝は~~

Dsc_5692

ひとり元気なももちゃん♡ 

Dsc_5696

お疲れぼんぼんは眠いところジャブジャブされて撃沈・・・ 

Dsc_5691

大好きなぶぉ~~んにも無反応(笑)

Dsc_5704_2

遅い時間にゴハン食べて眠ったから、ゆうな目覚ましの朝も珍しくのんびりでした~♡ 

Dsc_5437

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

みんな一緒のときは助手席に座らないおりこうぼんぼん、お手手だけのせて立ちのり(笑)

Dsc_5501

もうすぐ1歳になるぼんぼん、8月のお誕生会に参加です♡ 

Dsc_5516

 

すでに到着していたアンジュくん&ソフィちゃん♪ 

Dsc_5517

暑いのでラブ軍団は早々にお2階の涼しいお部屋で過ごさせてもらって~~♪ 

Dsc_5514

6日に5歳になったソフィママ♡ と 25日に1歳になる子供たち♡ 同じ8月産まれ(*^_^*) 

毎年親子そろってお祝いできるなんて嬉しいな~~♡  

Dsc_5554

チビ太くんは旅行中で会えなかったけど、みゆちゃん、リコちゃん、アンジュくん、ぼんぼん

久しぶりにみんなに会えて嬉しい楽しいお祝いになりました♡ 

Dsc_5661

フランちゃん、こたろうくん、ダンテくん兄妹、カイくん、トムちゃん♡ 

Dsc_5682

みんなで暗くなるまで盛り上がりました~~♡ 

Dsc_5665

お誕生会のあとは水泳~~♪ 余裕のソフィママと・・・ 

Dsc_5577

ドキドキのアンジュくん&みゆちゃん(*^_^*)  ひとりご機嫌さんのこたろうくん(笑)

Dsc_5576

でも入っちゃえば平気平気~♪

Dsc_5593

みんなどんどん深いところへ~~ 

Dsc_5631

「みゆちゃんおかえり~~♡」

Dsc_5626

「まるちゃんお疲れさま~~♡」

Dsc_5621

ぼんぼんは泳がないつもりで足だけ浸かっていたんだけど・・・

Dsc_5608

我慢できずにみんなを追いかけて入っちゃった(笑)

Dsc_5639

深くなったらちょっと慌ててたけど必死な顔して泳いでました(笑) 手前はみゆちゃん(*^_^*) 

Dsc_5640

たくさん泳いできたソフィちゃん&アンジュくん、いい笑顔♡  

Dsc_5619

最高の夏の思い出になりました~~♡

Dsc_5645_3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

今日はもともと夕方ゆうなの検診日だったんだけど、、、

Dsc_4934

夜中に目を覚ましたゆうなちゃん、おしっこが出たいけど出ない~sweat01 

朝までトイレでくるくる回ってばかりで全然出ないので朝いちばんで病院へ・・・  

お薬飲んだら、今はもう気持ちよくジャ~ジャ~出ます(笑) 

Dsc_4956

最近は腎臓の数値がやや高かったり下がったりを繰り返しているので、おしっこ出なくて

心配しちゃったけど、検診もはなまる♡ 腎臓の数値も今日は低かった~♪ 

Dsc_5324

プールの時期は未有もちゅらもだったけど、女の子は1度は膀胱炎になっちゃうな~despair 

お薬が効いて早くよくなりますように~♡

Dsc_5390_2

ゆうなちゃん、毎日のプールの成果で体重1.5キロ減♪ やったぁ♡ 

未有ちゃん体型になりつつあったお腹が少しスリムになったかな~(笑)

Dsc_5466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

週いちでCRPチェックに行ってるおかげで病院大好きっ子になったぼんぼん

「ぼんちゃ~~ん」って呼ばれると喜んで診察室にとんでく~♪ 

Dsc_5441

数値は2.2 → 1.5 となかなか1以下にならず横ばいだけど、とっても元気で食欲もモリモリ♪ 

Dsc_5445_2

体重も変化なく35キロで横ばい・・・ 

 

Dsc_5377_2

 

顔がデカいから大きく見えるけど、水からでてくると毛が濡れて小さいもんね(笑) 

 

Dsc_5399

 

今朝も元気に遊んで~~♪  

 

Dsc_5406_2

 

もうすでに川の字で仲良くネンネ(笑) 

 

Dsc_5446_2

 

プールは朝、病院は日が沈んでから、お昼間は涼しいお部屋でネンネがいちばんね♡ 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

海であんなに遊ぶおもちゃも、おうちでは全然遊ばない金ちゃん(笑) 

Dsc_5313_2

でも、このふたりは大喜び~♪ 

Dsc_5355

みんながゴロゴロしているとこで遊ぶから・・・ 

Dsc_5365

る~たんマジ切れ(笑) 

Dsc_5364

無事におもちゃがふたつにちぎれて静かになりました~~ 

Dsc_5329

仲良く噛み噛み♡ 

Dsc_5335

角度も合ってるわ~(笑) 

Dsc_5342

このあと、ゴムは切れ綿は全部出てポロボロ回収となりました(*^_^*) 

Dsc_5338

る~たんにもゴメンちゃいしました♡ (笑)

Dsc_5372

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

金ちゃんがニッカニカの笑顔になる場所♡ 

Dsc_5243

去年いちども泳ぎに来れなかったから、ほんと久しぶり~~♪

Dsc_5272

金ちゃんは深いところで泳ぐのが好きだから、おうちのプールでは話にならないんだよね~

Dsc_5247

お顔が全然ちがうもん(笑)

Dsc_5261

朝の浜名湖はお水がきれいで気持ちいいっ♡  

Dsc_5251_2

楽しかったね~~♡ 

Dsc_5276

おうちに帰ってみんなでプール♪ 

Dsc_5283

お水替えたてだから海よりも冷たくて気持ちいいんだけど・・・ 

Dsc_5291

疲れ果ててる金ちゃんはのんびりお湯に浸かってました(笑)

Dsc_5294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

初めて会う人に年齢を聞かれて「もうすぐ1歳です♪」って言うと必ず驚かれるぼんぼん(笑)

Dsc_5181

一緒に暮らし始めたのは生後3ヶ月からだから、まだ8ヶ月ちょいなんだけど・・・

Dsc_5165

なんか、もう何年もずっと一緒にいるような感覚だな~~  

Dsc_5168

ぼんぼんもパピースイッチが入ってハイパーに遊ぶときもあるけど、わりとOFFが多い(笑) 

Dsc_5192

ももちゃんも激しすぎるのは苦手なほうなので、どこかネジが抜けた感じがお互い合うのよね♡

Dsc_5195

もう1歳かぁ・・・というよりも、ぼんぼんってまだ1歳になってなかったんだ~って感じ(笑)   

Dsc_4910

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

なんか、、、 プールじゃなくてお風呂(笑)  

 

Dsc_5150

 

昔は飛び込んだり、潜ったり、泳いだり・・・ そりゃもう忙しかったんだけど(笑)

 

Dsc_5139

 

このまったりした感じもまたおもしろい♡ なんかいい感じ♡     

 

Dsc_5136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

プールで遊んで♪ 

Dsc_5099

洗って拭いて乾かして♪ 

Dsc_5118

気持ちよく眠ってくれたら~~~ 

Dsc_5121

デッキの毛を水で流しながらあずきバーを食べる♡  めちゃうまうま♪(笑)   

Dsc_5123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

spa いい湯だな~♪ 

Dsc_4985_3

spa 極楽ごくらく~♪  

Dsc_5004_2

今朝も変わらずこんな感じ~~(笑) 

Dsc_5047_2

ノリノリのふたり~♡ は

Dsc_5027

今日もよく遊びました(^_-)-☆ 

Dsc_5038_2

でも、ぶぉ~~ん♪のスイッチを入れると・・・ゆうなともも~はテンションだだ下がりdown 

Dsc_5052

ぼんぼんは大喜び♪ 

Dsc_5062

プールよりもぶぉ~~ん♪のほうがテンションあがるぼんぼん(笑)

Dsc_5056

る~たんと金ちゃんは大丈夫だけど、ゆうなともも~はまだこの強風が怖いみたい^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »