« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

プール♡プール~~♪ とテンションupupなのはゆうなともも~・・・ 

Dsc_4947

spa お風呂気分のる~たんと金ちゃん・・・ぼんぼんもこっち~(笑) 

Dsc_4930

ふたりが早々に休憩はじめると、ぼんぼんも一緒に・・・ 

Dsc_4895

思わず 「オッサンか ? !」 と突っ込みたくなるぼんぼんでした(笑)  

Dsc_4956

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

待ちに待った~~ プール開きだよnote  

Dsc_4740

ぼんぼんが初めてのプールだから、お水を溜めながら遊び初めてみたんだけど・・・ 

Dsc_4735

そっか・・・ 
る~たんよりも足が長いわけだから満タンになっても足がつくんだねhappy02  

Dsc_4869

まぁ、楽しく浸かっておりました(笑) 

Dsc_4857

試しにライフジャケットで浮かせて足バタバタしてみる?? 

と思ったけど、ぼんぼんをスイスイ泳がせるにはプールが小さいな・・・(笑) 

Dsc_4850_2

ゆうなともも~には足がつかなくてちょうどいいんだけどね(*^^)v 

Dsc_4902

いいのいいの♪毎日みんなでお水遊びができればねっ♪ 

Dsc_4809 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

ソフィママとアンジュくんと♡ (右がママ、真ん中がアンジュくん、紫がぼんぼん)

Dsc_4794

3週間ぶりくらいに会ったアンジュくんはガッチリした体になってて♡ 

もうソフィ母さんより大きくて、とってもカッコいいお兄ちゃん! ! 

Dsc_4773

ということは・・・ちび太くんはさらにたくましくなってるんだろうな~~♡

ぼんぼんは体重が減ったり増えたりで全然変化なし、お顔だけデカくて体が貧弱~^_^; 

Dsc_4781

我が家のなかではこんなに大きく見えるんだけどね~~(笑) 

Dsc_4760

大好きなママに会えてますます元気になったマザコンぼんぼんheart02 

Dsc_4731

プールでマッチョを目指すぞ~~sign03 ぼくもママより大きくなるぞ~~sign03 (笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

すっかり病院好きになったぼんぼん、先生に甘えてお話聞いてます(*^_^*)

Dsc_4716

検査結果は問題なし♪ 免疫系の異常はみつからなかった(*^^)v 

Dsc_4710_2

今日のCRPは1.5 元気も食欲もいつもどおり♡ 様子をみてCRPはまたチェックするけど 

 

とりあえず大きな病気の心配はなくて安心した~(^-^)

Dsc_4727

おうちに帰って、ゆうなともも~の全身チェック(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

まだ検査結果待ちだけど、抗生物質のお薬が変わった効果か昨日はお熱も下がって

元気も食欲もでたぼんぼん♪ イタズラできるほど元気がでてよかった~(笑) 

Dsc_4691

今朝もルンルンお散歩してくれました(*^_^*) 

Dsc_4700

なにか免疫系の病気じゃないといいけど・・・と詳しい検査中なんだけど、もしなにか異常が

みつかっても原因さえわかれば治療もしっかりできるから、早く結果がでるといいな(*^^) 

Dsc_4692

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

絶好調♪ と書いたばかりだったのに・・・ またお熱がでちゃったぼんぼんsad 

Dsc_4655

夕ごはんまでは元気だったのが、夜になったらお目目がしょぼぼ~~ん・・・ 

お熱でちゃって動かなくなっちゃって、朝ごはんもいらないって・・・

Dsc_4656

またCRPが15に上がっちゃってたので、もっと詳しい外部の血液検査結果待ち・・

Dsc_4663

退院して10日・・・ ぼんぼんの体でなにがおきてるんだろうな~~ 

今夜はお熱さがって、ごはんもスプーンであげると食べてくれる♪ 

Dsc_4657

ももちゃん一緒にネンネしててあげてって言ったらお顔くっつけて寝てる♡ かわいすぎる(笑)

とりあえず、明日もゆっくりぼんぼんのからだ休めてあげようconfident 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

すっかり元気モリモリのぼんぼん♡ 

Dsc_4592

週末の診察でもCRPも大丈夫、入院のときに32キロまで落ちた体重もグンと戻って36キロ♪ 

Dsc_4566

考えてみると、入院する前にたまにゴハンの前にとびはねなかったり、嫌々食べたり・・・

ってことがあったんだけど、食べないわけではなかったからあんまり気にしてなかったけど 

退院してから毎食ぴょんぴょん跳ねて、ガツガツ食べるのを見て、もしかしたら少し前から

体調が悪いときあったのかな??って思った・・・   

Dsc_4621

今は食べる早さもラブ並みのガツガツぶりで負けずに早食い絶好調(笑)

Dsc_4613

まだぼんぼんはちょっと目を離したすきになんでも口に入れちゃうから、また胃腸炎

おこさないように気をつけなくちゃ ! ! 

Dsc_4645

↑パッカーンと広げたぼんぼんのおまたに顔をうずめてお昼寝中のももちゃん(笑)       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

ぶぉぉぉ~~ん♪が大好きなぼんぼん、必ず口を開ける(笑)  

Dsc_4636

今朝はみんなシャンプーしてさっぱり~~shine 

Dsc_4622

さぁ、あとは涼しいお部屋でお昼寝しましょ♡  

Dsc_4588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

プール開きの前に直したいところがいっぱいなんだけど、昼間の暑さで作業するのはキツイ

ので、朝の日影のある時間で毎日コツコツと・・・ だからなかなか進まない(笑)

Dsc_4602

金ちゃんとる~たんのあんよのために、台にとび乗らずにトントントンとあがれるように

優しい段差を作ってあげたかったの♡ 喜んでくれたみたい(*^_^*) 

Dsc_4578

今月中にプール開きできるかな・・・(笑) がんばるぞっ♪ 

Dsc_4586

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

ゆうなとる~たんの予約だけど、、、 金ちゃんがガスがたまってお腹ポンポンしているから

る~たんと交代して金ちゃんとゆうなで早めに病院へGO~ 

・・・と、また待っているあいだにおならとげっぷが出てガスは抜けた^_^; 

Dsc_4541

このあいだ胃捻転になりかけてからはホント心配で心配で・・・ 

金ちゃんのお腹にはつい過敏になっちゃう((+_+)) 

Dsc_4549

でも、自然にガスが抜けてくれるのはありがたいことだからね(*^_^*) 大きなげっぷのあとは

スッキリしたみたいで、ゆうなの検査のあいだリラックスして待ってた金ちゃんでした♡   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

我が家の癒し王子きんちゃん♡ 

Dsc_4533

「きんちゃ~~ん♡」って抱きついてむぎゅむぎゅ♡ 

気が済むまでつきあってくれる優しい金ちゃんなのです(*^_^*) 

Dsc_4522

ぷよぷよ具合がなんとも心地いい柔らかさで、全身どこをぷにぷにしても気持ちがいい(笑)

Dsc_4527

疲れなんてふわぁ~~♡ってとんでっちゃう♡ ♡ ♡ 

もも~の可愛さについ隠れてしまう金ちゃんなんだけど(笑)

実はとってもとってもかわゆい癒し王子です♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

いつもの朝♡ 

Dsc_4510

ぼんぼんひとりで3泊もよく頑張ったね~♡ 

Dsc_4211

ぼんぼん、保険に入って1ヶ月、今回の入院と首イタタで、すでに1年分の保険料の元が

とれちゃうのはありがたいんだけど・・・ 初めて保険に入るからなのか? 窓口精算が

できるのが今日からという設定^_^; 昨日までのは一旦全額払って、自分で保険請求して

後日半額分振り込みされるという仕組み・・

Dsc_4517

昨日退院するってタイミング(笑) でも、保険に入っててよかったよかった♡

Dsc_4224

↑ハンガー噛んでたら頭が入っちゃって困ってる子(笑) 120%復活のぼんぼんです♡  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

ぼんぼん退院できましたぁ~♡

Dsc_4488

CRPが1まで下がって、元気もモリモリになりました♡ 

Dsc_4475

なにか食べてはいけないものを食べてしまって胃腸が炎症をおこしてしまった可能性が

高いけど、レントゲンもエコーも問題ないので何を食べたかはからない^_^;

昨日、今日とCRPが下がり始めたらメキメキと元気がでたぼんぼんです♡

Dsc_4499

ただいま♡ ご心配おかけしました(*^_^*)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

昨日よりもいいお顔になったぼんぼん♡ 

Dsc_4452

とびついてくるパワーも昨日よりもUPup 会った瞬間に顔面パンチきました♡ 

Dsc_4449

CRPは計測OVERupwardright だったのが 12まで下がりました(*^_^*) 明日は1ケタになってほしい ! 

帰る気満々だけど(笑) もう少しがんばろうね~~ 

Dsc_4460

早くぼん帰ってこないかなぁ~~ by退屈ももちゃん

Dsc_4322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

ぼんぼん♡ 会いに行ったらピョンピョンとび跳ねて喜んでくれました♪ 

Dsc_4432

お目目もショボショボ、歩くのもトボトボ・・・の昨日と比べたら元気でていいお顔♪ 

Dsc_4425

でも、CRPがまだ高いまま・・・ なのでまだ退院はできないのだけど、、、 

今日はこのお顔が見れただけでちょっと安心できた~♡

Dsc_4433

入院してからごはんを抜いて点滴で安静にしていたぼんぼん、夕方モリモリ食べてくれた♪

Dsc_4441

夜もいいこにネンネできたみたい(*^_^*) とりあえず・・・ よかったぁ~♡ 

Dsc_4416

今日はいい風もふいていてシャンプー日和♪ ゆうなちゃん達じゃぶじゃぶしました(*^^)v 

こんないいお天気の日にぼんぼんも洗ってあげたかったな~~♡   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

昨日の朝、血便が出て病院にいったぼんぼん♡

 

Dsc_4377_3

 

ウンチから何か怪しいものがでてきたけどレントゲンでは問題なかったのでチックンして帰宅~

 

Dsc_4378_3

 

でもなんか元気なくて、お熱もあってゴハンもたべなくて・・・

 

Dsc_4382

 

下痢はあるけどおう吐はないのよね・・・ でも朝ゴハンも食べなくて・・・ 

 

Dsc_4387

 

今日また病院~~  

 

お熱は下がったけど元気がなくてお目目がしょぼぼ~んなの・・・ 

 

Dsc_4392

 

思いがけず大好きなボスに会えて尻尾ぶんぶん笑顔になったぼんぼんだったんだけど・・・ 

 

Dsc_4408

 

CRPが高くなってるので原因がわかるまでお泊りさんになっちゃったぼんぼんなのですsad 

 

病院でお泊りするの初めてのぼんぼん、ひとりで寝るのも初めてだし・・・大丈夫かなぁsweat01      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

ゆうなちゃんは何でも上手に枕にするのね~~(笑) 

Dsc_4363

これもイイ感じね♪  

Dsc_4369

る~たんも金ちゃんも胃にガスがたまって膨らむのが、ゆうながちょうど鼻をつけてるあたり↓

肋骨の中で胃が膨らんでるから見た目はわかりにくいけど、ポンポン叩くとわかりやすい ! !

Dsc_4367

だから毎日ポンポンチェック(*^_^*) 

る~たんは胃固定してあるから捻転の心配はないけどガスはたまりやすい・・・ 

少したまってるな~~というときには、オナラがぶぶぶ~っと出たりゲップが出たりで

自然に抜けてくれるまでは気になって何度もチェックしちゃう・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

月曜日、夜ごはんを4時頃食べて、みんなグーグー寝ていたもうすぐ7時って頃・・・

Dsc_4337

金ちゃんが急に起きて吐きそう ! ! だけど吐かない ! !

「オェ~~ オ~~ェ~~」と繰り返すけど何も出てこない・・・ これはもしかして・・・coldsweats02  

お腹は膨らんでいないけど胃はたたくとポンポン、ガスが溜まってる~~ 大慌てで病院へsweat01 

結局、診察のときにはガスもだいぶ抜けて大丈夫だったんだけど、吐きそうなときの動画を

見せたら、これは胃捻転の前触れ、もしかしたら捻じれかけた可能性も・・・ と、、、 

レントゲンを撮って大丈夫なことを確認して帰ってきたんだけど、まだガスは少し溜まってる

から今夜はきをつけるようにと脅かされてドキドキの夜を過ごしました・・・ 

Dsc_4329

病院行くよ~~と駐車場行ったらいきなりウンチ、車の中では臭~いオナラがでて、

オェ~~はしなくなって、病院に入ったとたんに待合室でまたウンチをぶりっと・・・^_^; 

診察までのあいだにゲップも何度かでて・・・

いろいろでてくれたおかげでガスが抜けてくれたから結果大丈夫だったんだけど 

吐きそうなときにお留守番で気がついてあげれなかったりしたらと想像すると怖い~~sweat01 

Dsc_4341

る~たんは胃拡張を繰り返したから捻転にならないようにと胃固定をしたのだけれど、

吐きそうなしぐさは1度もなかったから今回の金ちゃんで胃捻転の怖さを実感・・・

Dsc_4324

普段からよく眠る金ちゃんだけど、昨夜疲れたのか今日の昼間はオヤツにも気がつかないほど

大爆睡sleepy 温灸していることにもまったく気づいてない金ちゃん(笑)

夜になってやっといつもどおりオヤツにとび起きてくれました~~ よかったよかった♡ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

そうだ♪ エリン舎に行こうdash

と突然遊びに行っちゃったんだけど、ちょうどソフィママ&アンジュくんに会えてheart04

Dsc_4272

リコちゃんもお泊り中で、みんなで遊べちゃったぁ~~note 

Dsc_4285

実はぼんぼん、お昼前からヒンヒン泣く、、、首が痛い様子ではないけど挙動不審gawk 

病院行ったほうがいいのか? 悩むところ・・・ エリン舎さんへGOしてみたわけです~~

Dsc_4284

そしたら、弾ける弾けるnote さっきまで泣いてたのはなんだったんだろ? (笑)

Dsc_4297

雨の中びしょ濡れになって遊んで大満足~♡  

Dsc_4259

おうちに帰ってゴハンもガツガツ食べて爆睡のぼんぼんなのでした・・・ 

Dsc_4313

マザコンぼんぼん、もしかしてママが浜松に来るのがわかって泣いたのかな?? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

先週また首イタタになったぼんぼん 

Dsc_4094

また突然おかしな動きになってヒンヒン泣くし、ゴハンもいらない!オヤツにもプイッてするから

慌てて病院に行ったんだけど、痛み止めの注射を打ったらすぐ元気になった・・・^_^; 

Dsc_4075

でも、首を下げるのは辛いのかゴハンを床に置いて食べるのを嫌がるもんだから

食べやすい位置で持っててあげるお食事タイムは2~3日続いたかな・・・  

Dsc_4113

この笑顔がでればもう大丈夫♡ 

Dsc_4117

イタタのときはお耳もシュンとして本当にどよよ~ん顔になるからすごくわかりやすい(笑)

前回イタタになって1ヶ月・・・またぶり返さないように気をつけてあげなきゃ♡ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

未有ちゃんの日♡ 

Dsc_4197

未有ちゃんに似合うひまわりさんがた~~くさん♡ ゆうなちゃんと一緒にパチリ(*^^)v

Rh00003

ゆうなはいつも未有ちゃんと一緒がよくて、未有がお留守番でアニマルコミュニケーションを

受けに行ったときに「早く帰って未有ちゃんと遊びたい ! !」って言われたこともあった(笑) 

Dsc_4099

だからこの1年、いっぱいいっぱい頑張ってくれたゆうなちゃんにもありがとうの気持ちを込めて♡ 

Dsc_4178

今日はハンバーグだよ~~っ♡  ゴーヤのほうが多いけどね(笑) 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »