« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

ゆうなと浜松城公園♡  

Dsc_1665

毎年ちゅらと桜を見に行ってて、去年は未有&ゆうなで行ったの~~♡ 

Dsc_1691

今年はゆうなとふたりになっちゃったね~~ と話しながら・・・のんびりお散歩♡ 

Dsc_1728

お城の反対側も桜のきれいなところをぐる~~っとまわってきた(*^_^*) 

Dsc_1701

来年もふたりでのんびりお花見散歩しようね~~ ♡

Dsc_1758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

金ちゃん&る~たんも、やっと落ち着いて写真が撮れるようになったんだな~~♡ (笑) 

Dsc_1618

なかなかバッチリは揃わないけど、桜の下でお写真撮れただけで大満足♪  

Dsc_1642

うん♡いい笑顔(*^_^*)  

Dsc_1645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

17歳のシロじぃ、とめさんに抱きしめられて穏やかに…  16日の夜のことでした 

Dsc_0687 

今日はシロじぃの姿はないけれど、シロじぃの話ばっかり(*^_^*) 

 

Dsc_1629

 

歩きながら籠に当たってお尻がはまっちゃってもジタバタしないでそのまま休憩したり(笑) 

 

Dsc_6886

 

突然スリングに入れられて抱っこされても、まったく驚かずに眠る(*^_^*) 

 

Dsc_1263

 

保護されて病院暮らしだったシロじぃを半年くらい前から引き取って介護していたとめさん 

 

Dsc_0653_2

 

とめさんと暮らし始めてからシロじぃはどんどん優しい表情になっていって、本当に幸せな

 

時間を過ごしているんだ~って思った   シロじぃ♡とめさん ありがとう(^-^) 

 

 

シロじぃは、いつまでもみんなのアイドル♡ またシロじぃのまま帰ってきてほしいな(*^_^*)     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

チョコちゃ~~ん♪

Dsc_1581

葉っぱをじっと見つめるラッピーくん(笑)  

Dsc_1568

「あら~~ ぼんぼん、また大きくなったね~~」(笑) 

Dsc_1577

あずきちゃん&かのこちゃん姉妹♡ 

Dsc_1575

びーちゃん♡ 

Dsc_1560

遊んで帰った夜は・・・

Dsc_1599

今夜は静かでゆっくりできるわ~~   byゆうな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

てっちゃん、、、日曜日の夜に父ちゃん母ちゃんの待つお空へ・・・ 

5月に左手にできた腫瘍の手術をしてからいろんな治療を頑張ってきたてっちゃん、

急に歩けなくなっちゃってからも食欲モリモリ本当によく頑張りました ! ! 

Dsc_5456

てっちゃんは龍之介とちゅらの長男坊♡ (金ちゃんが次男、る~たんが三男) 

62571

同じ町内のお米屋さんの看板息子だったから、月曜日の朝も、てっちゃんとこ行こう~

と思っていたところにママからの電話でした。 

興奮して大騒ぎな性格は龍之介にホントそっくりで(*^_^*) 若い頃は脱走常習犯でね~~ 

すぐにお店を抜け出して遠くまで行っちゃったり、我が家の前でクンクン匂いかいでたり(笑)

62591

産まれたときはね~~ 最初に出てきたてっちゃんが逆さまで途中でとまっちゃって大騒ぎ ! 

てっちゃん出かかったまま、ちゅらはガニ股歩きで夜中に病院へ~~(笑) 

72011

カメラもセットして、龍之介が横で見守れるように産箱の準備もパッチリ ! だったけど

 

ちゅらが突然箱いっぱいの赤ちゃんと帰宅~~となったんだよね~~(笑) 

 

05

 

てっちゃんとは面白い思い出がいっぱい♡ 

 

てっちゃんが行ったらお空がますます賑やかになるだろうな~~ 

 

もうきっと、未有とフリッカが「てっちゃ~~ん♡」って元気にお迎えしてくれてるね♡ 

 

Dsc_3485_2

 

てっちゃん本当によく頑張ったね♡ お空でたくさん遊んだらまたお店番に戻っておいでね♡

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

ぼんぼんのお腹になんか付いてる感触・・・ 

Dsc_1525

もしかして・・・

これはまさか・・・

Dsc_1517

ダニーちゃん初体験 ! !  こんなにデカイのぉ~~~ ? !   きもち悪~~~い(>_<)

とにかく教えていただいた酔っ払い作戦に挑戦  ! ! 

焼酎にコットンを浸して準備したらみんな起きてきちゃった^_^; 

Dsc_1522

とりあえずみんなが横になってくれるのを待って、ぼんぼんがウトウト眠り始めたところで

焼酎ひたひたのコットンで包囲、上からもちゃぽちゃぽ垂らしてると本当に酔っぱらって

フラッと転がった ~~! ! 無事に捕獲できた~~ ! !   

Dsc_1524

で、、、 このダニーさんどうしよう・・・ 

火あぶりには怖くてできず、、、 ぐるぐる巻いてトイレに流しちゃった(>_<) 

Dsc_1523

これで大丈夫だったのかな??   いちおう病院は行った方がいいのかな??

あぁ~~もう2度と出会いたくない~~(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

シャンプー前のぼんぼん♡ 全体的に毛がしっとり~(笑) 

Dsc_1456

ふわっふわになったぼんぼん(*^_^*) 

Dsc_1490

可愛くなったねっ♡ 

Dsc_1488

ぼんぼんだけ連れて出かけると、ずっと泣いてるから朝はもも~も一緒にお見送りに♪

迎えに出かけるときは連れて行けとも言わないでいいこにお留守番できる~(笑)  

Dsc_1470

ゆうなとる~たんは病院 

る~たんは胃のお薬もらうだけなのに、最近は本人が行かないと保険使えないって

言うもんだから・・・  ゆうなの健診ついでに一緒に(*^_^*) ゆうなは今月もはなまる♡ 

Dsc_1479

そして今日はひとりだけ何も出番がなかった金ちゃん~~ 雨でお散歩もなしでゴメン!

Dsc_1497

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

ぽかぽかsunだった昨日の午後はシャンプーしてみんなでゴロゴロ~~

お空を眺めながらのんびり日向ぼっこして過ごしました~ 

Dsc_1404

ぼんちゃんは洗ってないよ~~(笑) 

Dsc_1403

けっきょく濡れて遊んでるけど~~ ぼんぼんはシャンプーしてもらいに行こうね(*^_^*)  

Dsc_1422

オヤツは高菜の葉っぱ♪ 大きくて新鮮で無農薬だからサッと洗って生でバリバリ♪

Dsc_1414

お外で食べるとより美味しい♡ 

Dsc_1412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

今日も仲良くお散歩♡

Dsc_1372

ぼんぼん、後ろ姿は子牛に見える?? (笑)

Dsc_1370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

最近、る~たんがよく遊んでくれるようになった♡ 

Dsc_1343

ぼんすけもる~たんと勝負できる力がついてきたってことかな~~ 

Dsc_1344

でもまだ2対1でも負けないよぉ~~♪ 兄ちゃんは強いんだから♡    

Dsc_1353

もう満足しちゃったぼくちゃんず~(*^_^*) 

Dsc_1319

る~たんはまだまだ遊ぶ気満々なんだけど?!(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

イタズラ盛りのぼくちゃんず~♡ ぼんぼん6ヶ月& もも~6歳(*^_^*) 

Dsc_1258_2

でも、ひと昔前の金ちゃん&る~たんに比べたら全然いいこちゃん(笑) 

る~たんなんてオシッコシーツビリビリ事件はいまだにときどきやってるhappy02

Dsc_1253_2

ぼんぼんがいいこちゃんなのは、夜はイタズラをしないことsign03

朝起きるとスイッチオン♪ 目につくものカジカジしたり咥えて逃げたりdash 

昼間はちょっとお買いものでも、ゲージでないと心配なんだけど~~ 

なぜか夜になるとパタッと電池切れ、悪さしなくなって朝までぐっすり眠るsleepy 

Dsc_1063_2

る~たんなんて朝方悪さして、起きたらぎゃ~~! ってことばっかりだったから

ぼんぼんはなんていいこちゃんなんでしょう~~heart02 って思っちゃう 

Dsc_0538

夜限定sign01とってもいいこなぼんちゅけです(*^_^*) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

昨日はご飯以外ず~~~っと眠ってましたsleepy

特にももちゃんは「ゴハンだよ~~」って起こしてやっと目を開けるくらい(笑) 

Dsc_1066

もう追い抜いてると思っていたんだけどぼんぼん体重27.5キロ、もも~とちょうど同じくらい♪ 

Dsc_1047

やっぱり予想どおりイチバンはチビ太くん(*^_^*) 堂々の30キロ越え♡ 

Dsc_1230

アンジュくんとみゆちゃんが同じ29キロ(*^_^*) 

Dsc_1131

リコちゃんは先に帰っちゃってたけど、みゆちゃんよりは大きそうなので 

Dsc_1175

ぼんすけがいちばんチビ~~ どうやらみんなよりご飯の量が少ないみたい・・・^_^;  

さっそくゴハン少し増やしてみんなに追い付こっ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

楽しみにしていたぼんすけの兄妹の集まりの日♡

Dsc_1087_2

我が家もみんなでルンルンおでかけ~♪ の車のなかで・・・

急にお腹イタタでピーが出ちゃったゆうなちゃん、みんなの服を汚して本人だけ無事(笑) 

Dsc_1092_2

着くなりお洋服をお洗濯してもらったりとお騒がせしてしまいました~^_^; 

Dsc_1091

ほっとひと段落したところにソフィママ&アンジュくんが到着~~  

Dsc_1108

ママっ子ぼんぼんソフィママに会えて大喜び♪ 一緒にみんなも大喜び(*^_^*) 

Dsc_1107

アンジュくんと仲良くカジカジ♡ ぼんぼんはアンジュくんの下ね(笑)  

Dsc_1151

大好きなママと♡  

Dsc_1189

ひと遊びした金ちゃん、ゆうな、る~たんはここからお2階でお昼寝タイム~♡ 

Dsc_1163

そこへ、みゆちゃん&まるちゃんが到着~~♪  

Dsc_1144

リコちゃんも到着~♪ 

Dsc_1170

あみくん&ロコちゃんが到着~♪(ロコちゃんの写真がなかった~ゴメンナサイ^_^;)  

Dsc_1223

チビ太くんと大福ちゃんも到着~~♪  

Dsc_1225

お庭でもたくさん遊んで♪  

Dsc_1202

暗くなるまでたっぷり楽しみました~~♡  

Dsc_1215

また兄妹みんなで会えるといいね♡ 

Dsc_1238

パパとママの素敵なお写真、さっそく飾りました♡ 

Dsc_1241

アンリ父ちゃんソフィ母さんの愛に包まれて産まれたぼんすけ♡   

生後6ヶ月の素敵な記念をありがとうございます♡   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももちゃん、なんか小さく見えるね~(笑) 

Dsc_1077

ぼんすけも大きくなったけど、隣の金ちゃんのおなかのほうが気になるなぁ(笑) 

Dsc_1081

さて、ぼんぼんは何キロになってるかねぇ~~(*^_^*) 


Dsc_1076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

お散歩には必ずオモチャを咥えていくゆうなちゃん♡ 

Dsc_1034

このリスちゃんは遠くから見たらホンモノに見えそう(笑) 

Dsc_1032

最近ぼんぼんも枝を咥えて歩くのがマイブーム

Dsc_0972

Dsc_0927 

ポムでも大きな枝みつけて~(*^_^*) 

Dsc_1017 

Dsc_1020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

今日はちゅらちゃんの日♡  

9278

1年前はちゅらちゃんと未有ちゃんと6人だったね~~ 

Dsc_1723

龍之介がお空暮らしになって1年、ちゅらちゃんもお空へお引っ越ししちゃって、

未有ちゃんまでふたりのもとへ行っちゃって、ぽっかり穴が開いてしまっていたところに

ぼんすけが元気をたくさん持ってきてくれたんだな~って思う

Dsc_1055

もも~は毎日楽しく遊んでくれて、ゆうなは子育てに目覚めてはりきっちゃってる(*^_^*) 

金ちゃんは相変わらずマイペースだけど、どんどんちゅらに似てきてるんだよ~♡

る~たんはたくましいボスになって家族をしっかりまとめてくれてるよ~~! ! ! 

9301

 ちゅらちゃんもきっとお空でもニコニコさんで楽しく過ごしているんだろうね~~♡ 

ママもちゅらちゃん達に心配かけないように頑張るからね♡  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

兄ちゃんたちは少し長めのお散歩~♪ 

Dsc_0996

チビちゃんたちはポム~~♪ 

Dsc_1002

ポムに行くたびに大きくなってくぼんぼん(*^_^*) 

Dsc_1014

んなも「またおっきくなってる~~!」って思ってるのかな(笑)

Dsc_1001

今日はお山散歩デビューもしたぼんぼん♪ 

Dsc_1007

今日も楽しかったね~~♪

Dsc_1013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩♪お散歩♪ ニコニコ金ちゃん♡  

Dsc_0929

ポカポカの日はお水遊びでルンルンのゆうな♡ 

Dsc_0933

寒いとお散歩したらすぐお部屋いっちゃうけど、ポカポカお天気はお外遊びが楽しいねっ♡ 

Dsc_0938

おこちゃまはお外でもお部屋でも朝から晩まで楽しそうだわ~(笑)

Dsc_0989

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »