« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

お水がけっこう冷たいんだけどね・・・ 

Dsc_4526

ゆうなは全然平気で~~ 

Dsc_4521_2

ひとりで楽しんでる(笑) 

Dsc_4520

ボクちんは1回飛び込んだけど冷たかったみたいで「もう入らない」って言ってる(笑) 

Dsc_4530

で、タライで遊んでた♪ 

Dsc_4523

金ちゃん&る~たんは、お散歩してタライに浸かって~ あとは、ゆうなのプール終わり待ち(*^_^*)

Dsc_4319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

10年前の金ちゃんとゆうな❤ 

04072916p1030069

今日も仲良くネンネ(笑) 

Dsc_4498

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

今朝は涼しかったから久しぶりにお散歩してみた~~(笑) る~&きん❤ 

Dsc_4484

そのあとはタライでクールダウンしてプールは入らず終わり~~^_^;  

Dsc_4490

ゆうなは朝の冷たいお水でもおかまいなく入ってたよ~(笑)

Dsc_4495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

毎日ひとつのボールで遊ぶもも~ 

Dsc_4465

このボールもう半分になっちゃってるよ~ もう丸いボールじゃないし(笑) 

Dsc_4449

それでも投げろ投げろと持ってくる~~ 

Dsc_4453

お外にいるあいだエンドレス・・・ 

こんなお気に入りなのに「お部屋入るよ~~」と言うと、ぷいっと放置して行っちゃう(*^_^*) 

Dsc_4457

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ゆうなVSる~&きん&もも 

Dsc_4440

こんなふうに遊ぶの久しぶりかも~♪  

Dsc_4441

女ひとりでも強いんだね~やっぱり(笑)  勢いつけて~~~

Dsc_4442

ジャ~~ンプ♪  やっぱり狙いは生意気なもも~だ(笑)  

Dsc_4444

今日は、金ちゃんもる~たんもプール入ったよ~~❤  

Dsc_4431  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

る~たんの手術で久しぶりに登場したエリカラ~~♪ 

Dsc_4385

実は金ちゃんとる~たんは小さい頃からカラーが好きなの(笑) 

Dsc_4408

昔はそれぞれマイカラー持ってたしね~(笑) 

202

龍之介も❤ 我が家の男の子はみんなひとりになれるこの狭い空間が好き(#^.^#) 

303

このボクちゃんは例外^_^; ドタバタ暴れまわって破壊しようとする ! !

Dsc_4395

反対に女の子はみんな苦手~~ 取るまでカラーで頭突きしてくる(笑) 

ちゅらも未有もゆうなも、傷があっても気にしなくて必要なかったからもあるけど(^^)

Dsc_4406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

今日は濡れてるのゆうなちゃんだけ(笑)  

Dsc_4362

金ちゃんとる~たん、まるで「今日はやめとこうぜ~」って話してるみたいに、ふたりとも

プールに入らず、ずっと寝転がってました^_^; まぁそんな気分の日もあるのかな・・・

Dsc_4369

もも坊主も、ずっとこんな感じで~^_^; 

ゆうなプール独り占め~~♪  

Dsc_3999_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

プールは少し入れば満足なふたり・・・

Dsc_3755

いつもタライでお湯に浸かるの順番待ちするから~ 

Dsc_3718

もうひとつ買ってきた(*^^)v 

Dsc_4318

そしたら、ふたりでのんび~~り浸かって・・・ プールよりお風呂が長~~い^_^;

Dsc_4312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

月曜日は金ちゃん❤ 歯肉炎もだいぶよくなって、歯ミガキがんばって経過観察~~

Dsc_4254

火曜日はる~たん❤ 抜糸して、あとは胃のお薬続けて来月に検診~~ 

Dsc_4286

今日はゆうな❤ 今月の検診もはなまる合格♪ る~たんと一緒に安静にして体重増↑^_^;

Dsc_4324

もう来月の検診まで病院来ないぞ~~♪っと心の中で叫びながら帰宅~~(笑) 

ホントにしばらく病院に用事ないといいな~~(#^.^#) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

る~たん抜糸おわったよ~~♪   

Dsc_4291_2

で、帰ってすぐ冷たいお水へドッボ~~ン♪ 

Dsc_4310

もしも「今日はまだやめときましょう~~」と言われたら困っちゃうから、プールのことは

先生に聞くのはやめといて~~(笑) お水も満タンじゃないけど入っちゃった♪

Dsc_4297

やっぱこっちのプールのほうがお水も冷たくて気持ちいいね~~~\(^o^)/    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

今朝もママに甘えん坊さんの5歳の赤ちゃん(笑) 

Dsc_4229

今日は未有ちゃんの四十九日(^^) 

未有ちゃんたちのために❤と、ミニパフェを3つ買ってきて~あとで全部ママがいただく♪

Dsc_4272

最近はなんでも3つ買ってしまうんだよね~~ 「3個入り」は絶対見逃さない(笑) 

お菓子もジュースも果物も、ケーキもプリンもおまんじゅうも・・・(*^。^*)

おにぎりも3つ作るし、パンだって3種類買ってきて並べて・・・全部ママのお腹に入る^_^;

Dsc_4265

だから、傷心で痩せることもなく~~~な毎日です^_^;

でも、る~たんの胃の手術、ゆうなのお口の手術、金ちゃんも歯石取り・・・と病院ばっかり

でバタバタと毎日が過ぎてくれてホント忙しさに救われたぁ~ みんな大きな問題もなく(^^)

未有ちゃんの写真も飾れずにいたから、可愛い写真たくさん飾らなきゃ~~❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

金ちゃんの背中の毛がどんどんクリクリになって、ちゅらみたいになってきてる❤ 

毛もやわらかくフワフワになって、太ったせいもあるけどちゅらのまぁるい背中みたい(#^.^#) 

Dsc_4209

同じ色でも、もも~は小さい頃からずっと手触りゴワゴワ、チリチリもじゃもじゃ毛(笑) 

誰にも似てないし、兄妹の桜次郎とレイネはサラサラ直毛なのにひとりだけ変なの~^_^;

Dsc_4213

金ちゃんは可愛らしいところも母ちゃん似なんだよね~~❤ 

Dsc_41611

もも~の変な毛は誰に似たんだろうね~~(笑)

Dsc_4004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

朝からムシムシ暑かったけど、夕方になったら風が気持ちよくて涼しい~~♪  

Dsc_4170

足だけチャプチャプしてるだけでも、じゅうぶん冷たくて気持ちいいね~♪ 

Dsc_4182

月曜日のる~たんの抜糸まで、もう少し我慢ガマ~~ン だけど、金ちゃん楽しそ~(笑) 

Dsc_4161

る~たんはカッコよく横顔でキメてみる❤ 目やについてるけどね~~(笑)  

Dsc_4183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

る~たんのお腹が心配になってからは、フードは朝と昼で夜は野菜を柔らかく煮たスープ(^^) 

Dsc_4138

ードも今まではカリカリにひたひたにお水やスープをかけてすぐ食べてたんだけど、

今はふにゃふにゃにふやかしたもの・・・ 最初はフードの容器を開ける=ご飯 だから

音をたてて「メシ、メシ、メシ~~~」って大騒ぎしないように、静か~にふやかす作業を

頑張ってたんだけど、ふやかす時間は龍之介たちのところへ置いておくようにしたら、、、

父ちゃんたちから~と理解したのか? しないのか?、フードをジャラジャラ音たてて準備

してもがないようになった~~♪ もう台所でこっそりしないでいいわ~(笑)

Dsc_4130

お供え効果すごいわ~~(笑) 父ちゃん、母ちゃん、未有ちゃん、監視厳しいのかな^_^;  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

る~たんのお腹が濡れないように、少しだけお水を入れてチャプチャプ遊び♪

Dsc_4108

金ちゃんとる~たんは休憩のほうが長いから監視してれば大丈夫だとは思うんだけど・・・

Dsc_4126

間違ってる~たんが飛び込むといけないから、抜糸まで大きいプールはお水抜いとこうね~

Dsc_4115

とりあえず、もも~をボール遊びで疲れさせておこう~~(笑)

Dsc_4120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

今日はお部屋にこもってのんびり安静~~~❤ る~たんとラブラブ~~なんだけど♪ 

Dsc_4094

すぐにゆうながる~たんを押しのけて邪魔して・・・ 

Dsc_4097

もれなくこの子がついてくる(笑) こういう時にはぜったい金ちゃんは来ないの^_^;  

で、る~たんもウザくて移動しちゃうから、いつまでもベタベタしてるのはいつもこのふたり~

Dsc_4106 

る~たんのお腹は~~こんな刈ってるけど傷口はこれだけ (傷口苦手な人ゴメンナサイ・・・)

Dsc_4090

夜は完全防備で傷口舐めることなくぐっすり眠ってくれてました~❤ 

Dsc_4076

朝からは舐めないように気にしているけど、パッカ~ンとお股広げて気持ちよく寝てます(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

る~たん帰ってきたよぉ~~❤ 

Dsc_4046

お腹は大きくハゲてるけど傷口はほんの少し(^^) でも、抜糸までは安静第一でのんびりね❤

Dsc_4043

うふふっ❤ 

Dsc_4028

お家へ帰ってきたら甘えてくれたよ~~(笑) もぉ可愛くてたまらん~~(●^o^●)

Dsc_4033

エリザベスなしで帰ってきたけど大丈夫かな(>_<)

お腹の傷口、簡単に舐めれちゃうから腹巻きしてみたんだけどね~~

Dsc_4066

ちょっとダサいけど、なんかオッサンぽくて似合う~~~(笑) 

お肌に優しいかな~と、古い浴衣を切って腹巻きにしてみたら、コレすごくいい感じ~(#^.^#)

今夜はみんなでの~んびりネンネできる~❤

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

る~たん、あと1泊して明日退院で~~す♪ 

Dsc_3974

3日間もる~たんに抱きつけなかったから、ママはラブラブタイムしたいのにぃ~~ 

Dsc_3982

カメラ目線さえくれない(笑) 

Dsc_3984

ホントはる~たんだってベタベタ甘えたいくせにさ~~ 看護婦さんたちに甘えん坊のとこ

見られないようにカッコつけちゃってさ~~ 素直じゃないんだからね~まったく ! !(笑) 

Dsc_3829

明日はめちゃめちゃベタベタ抱きついてやろうね~~~ゆうなも(●^o^●)  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

る~たんは順調に落ち着いて入院中~❤ 

今日もガラス越しの面会、ちょうど起きてて気がつかれちゃったけどイイコでした(#^.^#)

Dsc_3973

おうちのみんなはこじんまり集合して寝てます(笑) 

Dsc_3953

昨日は朝風呂にのんびり浸かった金ちゃん、 男前になったのわかるかな~❤ 

Dsc_3963

オッサンになって出来てきたイボちゃんがなくなったのよっ(笑) 

Dsc_3674

お風呂のあとはびわ温灸~~ たっぷり眠って今日やっといつもの元気が出てきた^_^;

金ちゃんも、翌日復活~ ! ! とはいかないお年頃なんだよね~~ 

Dsc_3961

る~たんも傷口は小さいとはいっても、帰ってきたらのんびり休ませてあげないと~❤  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

おとといの夜、、、 また胃拡張の症状が出て病院へ行ったる~たん、、、

そのまま入院となり、今日腹腔鏡で胃固定の手術が無事に終わりました~~☆  

Dsc_3656

る~たんが入院中のうえに、昨日は金ちゃんが歯周病の治療で歯石取り、、、 

Dsc_3958

そんなわけで昨日の朝はふたりきりの全然盛り上がらないプール遊びをして、、、  

Dsc_3897

そのあとは初めてのふたりだけのお留守番、、、 

熟睡はできてなかったみたいだけど、イイコにふたりでゴロゴロ転がってました(#^.^#) 

Img_20140808_210837

ふたりにお留守番を頼んだママは、、、 

Dsc_3892_2

スフレちゃんのパン屋さんでお土産を買って~♪ まろののちゃん家へ~~❤

Dsc_3939

ヤキモチ妬くもも~連れてないから、まろちゃんの大きな背中にいっぱい抱きついて~~❤

Dsc_3936

お茶目なののちゃんに癒されて~~❤ 

Dsc_3921_2

五之冶先生&ル―ちゃんと~❤ とめさんと、まろかかと~❤ 楽しい女子会(*^^)v

Dsc_3943

今日は、る~たんの手術の終わりをドキドキ待ちながら、お疲れ金ちゃんの休養日~~

Dsc_3955

夕方まだネムネムお目目とろろろ~んのる~たんをそ~っと覗いてきました♪ 

 興奮させてはいけないから、気付かれないように(^^) とりあえずひと安心かな❤

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

夏の終わりまた使おう~と片付けずに立てかけてたけど、風で倒れちゃうから置いてみた♪

Dsc_3858

底に少しだけお水張っただけでゆうなちゃん大喜び(●^o^●) る~たん興味なし(笑)

Dsc_3857

大きいプールのお掃除中もずっとこんな感じ~♪ 

Dsc_3861

バラしてまた組み立てるの面倒くさいし、ゆうなも楽しそうだしこのまま置いとこっ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

雨が降ったりやんだり~ プールお休みでのんびり曜日♪ 

Dsc_3832

ぶにぶにほっぺ出して可愛い金ちゃん❤ 

Dsc_3833

それに比べてこの子はなんて寝顔してんだか~~(怖)

Dsc_3834

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

父ちゃんにそっくりなる~たん❤

Dsc_3771

体の大きさだけは父ちゃんに追いつかないけど、表情も仕草も寝ているときの半目開き具合も(笑)

最近なんて頑固おやじっぷりまで似てきて、都合の悪いこと聞かんふりするところまでおんなじ!

P8056019

逆にいつまでもお子ちゃまキャラの金太郎&桃太郎コンビ❤ 

Dsc_3821

おじさんと甥っ子だけどこっちもそっくりなのよね~~弱虫っぷりも(笑) 

Dsc_3819

だけど、そんなふたりだからバランスがいいんだよね~~ 

金ちゃんはる~たんにライバル意識もないし、ボスの座も絶対に目指さない(笑) 

 

Caneereg

 

頼りになるお兄ちゃんとマイペースな弟(^^) 最高の仲良し兄弟❤

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »