« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

未有ちゃんが沈めて遊んでた穴あきオモチャさんたち・・・ 

Dsc_3806

潜る子いないから全然出番なしだよぉ~~(>_<)   

Ca4g9cql

未有ちゃんはたくさんのオモチャ沈めて拾って楽しんでたなぁぁ~~ 

Camvrl7c

もうこの潜りが見れないんだぁ・・・ときどきドヨヨ~~ンとママが沈みそうだけど

Cayzdhsx

無邪気に楽しんでくれてるみんなに今日も元気もらって❤ ねっ❤

Dsc_3781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

今朝はお目目キラキラいつものゆうな❤ 

Dsc_3739

いつもどおり元気に遊んでました~❤  よかったよかった♪  

Dsc_3740

仲良く遊ぶる~たん&もも~❤   

Dsc_3752

ではなく~~(笑) 

Dsc_3751

珍しくもも~の勝ち(#^.^#)   

Dsc_3754

金ちゃんもご機嫌さん♪  でした(笑)    

Dsc_3745

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

昨日、プールのあとからなんとなく様子がおかしいゆうなちゃん

Dsc_3729

どこかを痛がるわけでもないけど、全然動かないでオヤツもゴハンも「持ってきて~~」って(笑) 

Dsc_3728

今朝もそんな感じだけど、持って行けば食べてくれるので様子見てのんびりさせといたら・・・

Dsc_3732

お昼ごはんから突然復活~!! いつもどおり台所までパビュ~ンと行って飛び跳ねてる・・・^_^;

Dsc_3737

で、いつもの朝のようにプールのお誘いが始まったけどね~~ 

午後はお外日陰もないし暑すぎて大変~! !  もう今日はのんびり休養日だよ~~~ 

とりあえず無事復活してくれてよかったけど、どこが調子悪かったんだろう・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

ゆうなちゃんお待たせ~~~❤ 

Dsc_3727

やっといつものプール開き~~(笑) 

Dsc_3692

る~たんと金ちゃんはお気に入りのオレンジのおもちゃさんがあればご機嫌♪ 

Dsc_3709

もも~は今年もまたプールサイドからお邪魔ばかり~~ 

Dsc_3713

やっぱり小さいプールの何倍も楽しいね(●^o^●) 

Dsc_3726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

6時から水遊び~~♪ それでもムシ暑い(>_<) 

 

Dsc_3643

 

8時にはもうオネムのぼくちん(笑) あとはゆっくりお昼寝だね~~❤ 

 

Dsc_3502_2

 

ゆうなのお口のポチッの病理検査の結果、良性でしたぁ~(^-^) ほっ❤

 

Dsc_3457

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

何度もおなかチェックしちゃう今日この頃~(笑) 

Dsc_3626

る~たんも、いいかげんうんざり(笑) 

Dsc_3628

昔は出掛ける前にゴハン食べさせておけば、いいこに寝るかな~なんてお気楽な頃もあり・・・ 

そのうち、出掛ける予定があるときには2時間前にゴハンを食べさせるようになり・・・ 

今じゃ、留守にする前には無理に食べさせず「帰ってくるまでゴハンは待ってて~~!!」って

オヤツでごまかしておく(^^) もう、お腹がすいたからってイタズラするお年頃でもないから

そのほうが安心か~♪って、早お昼だったり、お昼食べたらすぐ夕飯だったり(笑) 

Dsc_3568

今じゃぁ、留守中のイタズラよりも食後のお腹のほうが気になるかも^_^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

お水替えたてで気持ちいいからオシリまで浸かってるけど、る~たんお腹冷えちゃうよ~^_^; 

Dsc_3552

今日はなかなかお水から出ないる~たん、特に遊ばないでボケ~としてるだけ(笑) 

Dsc_3558

と~ちゃんとまったくおんなじ❤ ↓龍之介↑る~たん(#^.^#) どっちも可愛いわぁ♪

Caweewb8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

昨日は昼間もぐ~っすり眠って、ぎゅるぎゅる鳴ってたお腹も静かになりました~~

病院へ行って興奮させるよりは、1日ゆっくり休ませて~~ ってことでのんびりzzz 

Dsc_3532

今日は軽くプールで遊んだけど(#^.^#)

Dsc_3508

あとはぐ~すか気持ちよくお昼寝~~

Dsc_3534_2

最近は朝夜はフードにスープとかをトッピング、お昼は野菜ジュースってパターンにしてた

けど、朝昼をふやかしたフードをガッツリ食べて~夜は野菜スープとか軽いものにして

みようかな~とちょっと変えてみる♪ 胃捻転はなぜか夜なることが多く、高齢になって

なる子も多い・・・我が家はみんな早食いだし(>_<) 念には念をいれて気を付けなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ゆうなちゃん、昨日は疲れたし朝はのんびりさせてあげよう~ なんてことは余計なお世話

だったみたいで、いつもどおり早起きして、いつもどおりプールのお誘い(笑)

Dsc_3505_2

朝のうちに遊んで、あとは涼しいお部屋でのんびり~なお決まりのパターンだったんだけど

Dsc_3507_2

夕方になったら、る~たんのお腹がポンポン張ってるので病院へ~~ 

胃にガスが溜まって、病院へつくまで興奮したのもあって熱くなっちゃって~~ 

すぐにお水浴びで冷やしてもらって、興奮もおさまりゲップでガスも抜けてひと安心・・・ 

安定剤もきいてネムネムお目目とろ~んなる~たんです↓

Dsc_3511_2

落ち着いてくれたので、睡魔に襲われヨタヨタしながらも無事帰宅~~ 

そのまま朝までぐっすり眠ってくれました~~   

Dsc_3514_2

実はこのあいだもお腹がポンポンに張ったことがあって、そのときはブブブブブブブ~~

ってオナラが出続けてお腹がへこんだことがあって、昨日も先生とその話をしていたところ

だったので、すぐに連れて行くことができたけど、数時間後に胃捻転になったり、

何度も胃拡張を繰り返すのも胃捻転になる確率が高いと・・・ 

いつも食後の安静は気をつけているけど、だから大丈夫ってことではないんだな~

元気にしててもお腹が張ったらすぐに病院 ! ますますよく観察していなくちゃ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

またまた病院に来たゆうなちゃん 

Dsc_3482

お口の中にできた小さいポチッを念のため取っておこうということになって、、、

Dsc_3453

軽い沈静で簡単に取る予定だったけど、歯肉炎で血がでてるとこあるし歯石まで取っちゃおう ! 

Dsc_3497

ってことで、ピッカピカの歯になってきました❤ ますます美人に見えちゃうね~(#^.^#) 

Dsc_3501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

お久しぶり~のてっちゃんだよ~~(^O^)   

Dsc_3485

このあいだ手術を頑張ったてっちゃん、左手の爪の根元にできたメラノーマだったのね。

そこはキレイに取りきれて安心した矢先、抜糸の頃から肩や後ろ足にも転移が出てきて

今はインターフェロンの治療とか、いろいろ頑張ってる❤ てっちゃんは元気モリモリだよ❤ 

ママに撫で撫でされて転がって喜んでるてっちゃん↓(●^o^●)  

Dsc_3489

このメラノーマっていう病気も抗がん剤は効果が低いといわれる腫瘍のひとつで、

限られた選択肢の中からパパさんママさんはたくさんたくさん悩んで頑張ってるの。。。

我が家から徒歩3分、お米屋さんのイケメン看板息子のてっちゃんにぜひぜひ元気の念力

送ってくださぁ~~い ! ! 離れている兄妹姉妹のみんなも応援よろしくだよぉ~❤ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

我が家地方は7月がお盆・・・ ちゅらちゃん初盆ね❤   

Carcbg1a_2

泳ぎが上手なお姫さまと~~ 

Cazndy4g

潜りの得意なお嬢さまと~~ 

Caweewb8_2

気持ちよく浸かるオッサンがいないと寂しいプールだけど~~(笑) 

よしっ ! ! 来週は大きいプールを出そう~ ! ! 

だから、りゅうくん、ちゅらちゃん、未有ちゃんも遊びに来るんだよ~❤ 

最近、金ちゃんが突然ワンワンするから「おっ♪来てるかな~❤」なんて嬉しくなってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

今日はゆうなの検診日~~  

Dsc_3416_2

未有ちゃんの入院費のお会計も、ひとりでは病院へ足が向かず今日になっちゃったけど

今日はゆうなが一緒だから元気に来れたよ~~❤ 

Dsc_3427_2

先生や看護婦さんたちに優しい言葉かけられちゃうと涙とまらなくなっちゃうけどね~~

06123016p1000310

でも「未有ちゃんホントよく頑張った ! 」ってみんなに言ってもらってママは鼻高々よ❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

う~~ん・・・いまいち盛り上がりがらないプール遊び^_^;  

Dsc_3389

ずっと楽しんでくれてるのはゆうなひとりだけ(笑) 

Dsc_3415

じゃぁ今日は薬浴しよう~~♪ 金ちゃん気もちよさそぉ~~❤ 

Dsc_3390

る~たんもね❤   

Dsc_3407

ゆうなともも~はダメですっ ! ! 泡あわのままプールに入るからっ ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

プール開き~~~  小さいけど(笑)   

Dsc_3342

ホントはGW開けに大きいプール干して、未有ちゃんも楽しみにしてたんだけどね~ 

Dsc_2401

未有ちゃんが心臓にお水が溜まったときに、今年は浅いプールでちゃぷちゃぷ程度に

にしよっかとミニサイズを買っておいたのね・・・でも、予想以上に小さくて浅かった~^_^; 

Dsc_3345

やっぱり去年の↓出そうかな・・・ と悩みつつも、せっかく広げたしお水入れてみよう♪

Ca0t8ss2

そしたら1時間くらいで満タンになって、お腹がかすかに濡れるくらいの深さ(笑)

Dsc_3349

でもまぁ、る~たんもヨダレ垂れるほど楽しそうだし、とりあえずこれでいっか~(^-^)

Dsc_3352

踏み台いらずなので出たり入ったりも楽ちんだし、露天風呂気分でね❤

Dsc_3368

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

かわいいお写真みっけ~❤  

父ちゃんと(●^o^●)  ゆうな&未有は生後3ヶ月くらいかな~?

04100120p1040723

こっちは2歳くらいかな~(^-^) いい親子写真でしょ❤

07101909p1060785

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

ゆうなちゃん、ずっとぷーすけを連れて歩いてます(^^) 

Dsc_3234

「お外行こっか~」 って言うと慌てて咥えて(笑) 

Dsc_3310

お水遊びも一緒❤ 

Dsc_3321

ちゃんとお部屋に連れて帰ってきて~~♪

Dsc_3290

一緒に寝るんだよ~ (^-^)   

Dsc_3286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

甘えん坊さんになっちゃったゆうな(^^) 今はもも~より赤ちゃんだね~(笑) 

でも、この可愛らしさに癒される~~❤女の子ゆうなだけになっちゃったんだね~~ 

Dsc_3297

元気に遊びに誘ってくれるのはボクちん(^-^) 

しょうがないな~~って言いながらも遊んでもらえて嬉しいのはママちん(笑) 

Dsc_3300

やっぱ頼りになるのはる~たんよね❤ メソメソしちゃったときは、そっとそばに居てくれて

「る~た~ん」って抱きついててもじっと我慢して付きあってくれるんだもんね~^_^; 

Dsc_3303

金ちゃんは~ あんまりかまってくれないんだけどね・・・ 

何もしたくないなぁってときに金ちゃんの横にいってボ~ッとしてるとなんか落ち着く(笑)

Dsc_3293

今日も1日ガンバろっ❤

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

未有ちゃんの可愛い写真、いっぱいいっぱい出てくる(●^o^●) 

07101515p1060674

きっと、もうお空でみんなきゃ~~♪って遊びまくってるだろうね~~❤ 

07030613p1010567

こっちも負けてらんないよ~♪って、昨日はお散歩してシャンプーして~~

08042512p1120445_2

うまうまさんもたくさん食べて~~ みんな元気いっぱい過ごしたよ(^_-)-☆

08062512p1140203 

未有の笑顔見てると「よし、ガンバろっ♪」って元気でてくる❤ 

08060313p1130645

お部屋にたくさんお写真飾らなくちゃ❤ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

のんび~り過ごした未有ちゃんとの3日間 (↓ぷーすけも一緒 笑) 

 

Dsc_3195

 

誰もお外で遊びたいとも言わず、未有ちゃんと大切な時間を過ごしてました~ 

 

Dsc_3197 

 

お弁当もみんなで食べれるようにサンドイッチたくさん準備したよ❤ラブレターもね(^_^) 

 

Dsc_3249

 

最後のオヤツでいちばん美味しそうに食べてくれたゴーヤさんもたっぷり入れたよ(笑) 

 

Dsc_3254

 

未有ちゃんにた~くさんのお花やスイカやうまうまさんをありがとうございます !

 

たくさんの応援いただいて、こんなにあたたかく見送っていただけて本当に感謝です !

 

Dsc_3229_2

 

大好きな未有ちゃんと最後にみんなでパチリ❤ 

 

Dsc_3200

 

今日は1日雨の予報だったのに、午後は太陽もでてキレイな青空~ 

 

未有ちゃんは最高の晴れ女(^-^) 元気に「行ってきま~す」って感じだね❤ 

 07103008p1070055 

父ちゃん、母ちゃん、ふっちゃん…お空のたくさんのお友達と楽しく過ごしてね❤

 

未有ちゃんに負けない笑顔でみんなで頑張るよ☆ 未有ちゃん未有ちゃんありがとうね❤

 

Dsc_3261

 

未有も骨壷ふたつで6個になっちゃた^_^; お位牌がなぜか未有だけ少しデカイな・・・

 

   ☆ 今日お空を見上げてくれたみなさま ありがとうございました ☆  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

みんなが未有の笑顔が可愛いって言ってくれるので❤ 

 

08100314pa030673

 

今日は親ばか劇場にお付き合いください(^-^) 

 

04073119p1030133

 

だってだって、ホントに小さいころから、とっても笑顔が可愛かったんですもん♪ 

 

04071111p1020352

 

いつでも楽しそうにキャハハッ❤って笑ってくれる未有ちゃん 

 

04090513p1040173

 

きっと笑顔いっぱいで「父ちゃ~ん母ちゃ~ん☆」って元気にとんで行くんだろうな♪ 

 

07103009p1070065

 

明日14時頃、よかったらお空を見上げてあげてください❤ 

 

08081513p8150150

 

可愛い笑顔で、未有ちゃん初めてひとりでのおでかけです❤ 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

ゆうなは未有ちゃんのそばにぴったんこ❤ 

Dsc_3173

ママも未有ちゃんと寝る~♪ と、絶対お邪魔が入るんだよね~~ 

Dsc_3184

とっても穏やかな寝顔で、いつものように眠っているみたいの未有ちゃんがココに居ることが

今はとっても嬉しい❤ 入院中の未有のいない夜のほうが切なくて涙いっぱいでたもん・・・

効果ある治療がないと言われても何もしてやれないことが悔しくて、おうちでお世話してあげ

られないことが悲しくて、普段なら1時間でできることも2時間も3時間もかかってたり・・・

もっと早くこうしてあげられていたら・・・あのときの選択がいけなかったのかな・・・このまま

肺がもっともっと苦しくなっちゃったらどうしよう・・・ そんなこと考えてばかりだったけど、

最後は未有が苦しくないように龍之介とちゅらがすっと一瞬で連れてってくれたんだよ~

って言葉で気持ちが落ち着きました。大変な病気に一生懸命頑張ってくれた未有ちゃんを

たくさんたくさん抱きしめまくって、褒めてあげたい ! 本当にありがとう❤って気持ちです。

父ちゃん母ちゃんと同じようにのんびり土曜日に送ってあげようかな~と思っています。

命日は龍之介と同じ1日、旅立つ日はちゅらの月命日の5日です。

何日もおうちでなんてよくないのかもしれないけど、そんなにすぐに連れていけないよ(泣)

Dsc_3194

みんながひっつくのでドライアイスは危ないかな~と、クーラーガンガンでお部屋は

冷え冷え、クールボードと保冷剤でがっちり! ! 真冬の我が家です。。。 

だけど、寒いお部屋でも昨夜はものすご~くグッスリ眠れました(^_^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

久しぶりに5人でのんびりな朝・・・ 

未有ちゃん、昨夜と~ちゃんか~ちゃんのもとへ旅立ってしまいました・・・

Dsc_3172

眠っていたところ急に心臓の発作がおきて、意識もとんだそうです

オヤツタイムを楽しんだ面会のわずか6時間後のことでした 

一瞬の出来事で未有ちゃんの苦しさが続かなかったことだけは何よりの救いです 

最後まで奇跡を信じて頑張ったけど、キセキおきなかったな・・・

でも、未有ちゃん本当によく頑張ってくれました ! ! 我が家の自慢の娘です ! !

「アタシ頑張ったよ ! !」って胸を張って龍之介とちゅらのところに行って欲しいです 

いっぱいいっぱい応援していただいて本当にありがとうございました ! !

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

今日のオヤツ~♪ なんか遠足みたいね❤

お肉とチーズに巻いた漢方、今日もパクッといってくれました(^_^) 

Dsc_3154

病院から帰ると、毎日ゆうなが未有の匂いを楽しみに待ってます❤ 

Dsc_3161

しばらくはママについた未有ちゃんのカオリを堪能して♪ 

次は未有ちゃんのお口をふいたタオルのカオリを楽しむのがゆうなの日課(笑)

Dsc_3165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »