« 未有ちゃん大人気♡ | トップページ | 月曜日か火曜日・・・ »

2014年6月21日 (土)

あれ?! また4人・・・  

Dsc_2809

トホホホホ・・・ 未有ちゃんまた病院へお泊り中~

Dsc_2814

退院して翌日のんび~り過ごし、、、

その翌日の朝いつもどおりに朝ゴハンを食べたあと、、、

具合が悪くなってきたもんだから、急いで病院へdash 心のう水が溜まってました。。。

たぶん、急にわっと出たもんだからググッと調子悪くなっちゃった感じ・・・

お口の色と温度の変化は本当にすごい、抜いてもらうとピンク色に戻りいつもどおり

Dsc_2815

どの瞬間に溜まるのか、じわじわ溜まるか一気に溜まるか、予測もつかず目に見えないし、

変化を見逃すと命にもかかわることになってしまう・・・

そのリスクを回避するためにも手術をする方向で、未有ちゃん入院して経過観察中。。。

手術は心臓を包んでいる心膜の一部を切開して心のう水が外へでる窓をあけるというもの

今は狭い膜の中に心のう水が溜まってしまうためにギュ~っと心臓が圧迫されて苦しく

なってしまうので、心のう水が体内へ吸収されるように逃げ場を作ってあげる。

もし、急激にワッと出たら胸のなかに溜まってしまうので同じように針を刺して抜くけれど、

今のような締め付けられる苦しさにはならない。 手術をして心のう水が溜まらなくなると

いうことではないのだけれど肉眼で心臓を見れば心のう水が溜まる原因がわかる可能性

もある。。。もしかしたら今は見えていない悪いものが見つかってしまうかもしれないし、

悪いものはないと安心できることを確認できるのかもしれない、ドキドキの手術だけど・・・

今の未有ちゃんには今のタイミングでの手術の選択がよいのではないかと・・・ 

そのためには、体調管理を万全なところでできるように入院を続けて備えることに・・・

Dsc_2800

退院したよ~~♪と喜んだのもつかの間・・・ ご機嫌ナナメはゆうなちゃん^_^; 

そんなわけで未有ちゃん落ち着いて元気にしているけどしばらくお泊りが続きます・・・

|

« 未有ちゃん大人気♡ | トップページ | 月曜日か火曜日・・・ »

治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/59849626

この記事へのトラックバック一覧です: 未有ちゃんまたお泊り~~:

« 未有ちゃん大人気♡ | トップページ | 月曜日か火曜日・・・ »