« 明日に備えて・・・ | トップページ | 今日もお楽しみの面会時間❤ »

2014年6月24日 (火)

結果から報告すると、、、未有ちゃんの手術、肺炎が出てしまって中止になりました 

Dsc_2976

昨夜と今朝と2回にわけて少しずつる~たんから輸血をして準備は着々と進む過程で

肺炎が出てきたのと、あとひとつ、2~3日前から心エコーで気になりはじめた丸みが

急に大きくなってきました。これは、手術をすれば肉眼で何か確認できるからと思って

いたのだけれど、肺炎があっては全身麻酔できず、すべての状況からも、心臓の

急に大きくなったこの丸みは高い確率で「血管肉腫」   もちろん、心タンポナーデの

原因で高い確率が血管肉腫だけれど、今までエコーでも見えないし、すぐ転移すると

いわれる脾臓や肝臓にはお腹のエコーでも問題ないし、何としてもそうでなくあって

ほしい、信じたくないと思い続けていたことが現実に起こってしまったみたいです。

肺炎の治療で肺がきれいに戻れば今回のもただの肺炎だけど、そうでなければ肺が

白いのも腫瘍の可能性ってこともありえます。。。入院して毎日診てもらっていても

問題なかったことが数日のあいだに急に変化するんですから本当に恐ろしい病気です。 

心臓の血管肉腫を切除できる場合もあるそうですが、とてもリスクは高いうえ転移も早い

腫瘍なので、大変な手術を乗り越えても心臓の他にでてくる可能性も高いし、抗がん剤

はあまり効果がない、どんな場合でも余命は数週間から数カ月・・・ 

突然こんなことをどう受け入れろっていうんでしょう~ 

未有の場合、今は肺の心配もあり、心のう水の心配もあり、おうちへ帰ってのんびり

なんて状況でもなく・・・ 入院しているからこそ、いつもどおり食欲旺盛の元気です。

もちろん今日予定していた手術も、心のう水が溜まらなくなるわけではなく、外へ逃がして

急に苦しくなるのを防ぐものだから病気が治る手術ではないけれど、腫瘍はないよと

確認できたたり、溜まる原因がなにか別のものであってほしいと良い結果を信じたかった。

でも、腫瘍があるなら今日の手術は結果的に中止になってよかったんだとは思う。。。

手術が無事に終わっても、術後のリスクも高いわけだから、疲れた体に腫瘍がどんどん

悪さしてしまったら、それこそ命を縮めてしまうだけなんだもんね・・・

だからって、これからどうすればいいのよ? なんとか治る方法はないの?  

もぉ頭の中はぐちゃぐちゃでとても整理なんてつかないままです、、、

とりあえず涙目では未有に会えないから、お昼にはる~たんを連れてこっそり帰って

きました。金ちゃんも一緒に行ったんだけどね、手術がなくなったので今のところは

る~たんの輸血でOK、金ちゃんは今日は必要なしなのでした。

Dsc_2961

で、3時にオヤツを持っていつもどおり未有ちゃんに面会❤ 

Dsc_2977

おなじ10歳のグランくんにもひさしぶりに会えて元気ももらいました~❤

グランくん、おか~さん本当にありがとう ! ! おかげで笑顔で未有ちゃんに会えたよ(^^) 

Dsc_2964

で、「また来ちゃったよ♪」って夕方も面会に行くママ(^-^) 

Dsc_2984

応援をいっぱいいただいて、今日も手術の成功をたくさん祈っていただいていたのに

こんなに驚きの報告になってしまって、ブログUPもこんな遅くなってしまってスミマセン

手術はできなかったけど、未有ちゃんはたくさんのパワーもらって元気にしています❤

引き続き我が家の可愛い未有ちゃんのこと応援してもらえたら嬉しいです❤   

|

« 明日に備えて・・・ | トップページ | 今日もお楽しみの面会時間❤ »

治療」カテゴリの記事

コメント

ラブちゃんママさま

ありがとうございます! 前向きに頑張ります!

ゆうなも肥満細胞腫で自然療法続けて再発なしです(^_^)
でも、未有にはその先生も「う~~ん」と言葉に詰まりました^_^; 
漢方薬もいいんですね~!教えていただいてありがとうございます! 調べてみま~すm(__)m

アーニーちゃんママさま

ありがとうございます! 奇跡を信じて前向きに頑張ります!
我が家は手作りまでは無理なので野菜スープのトッピングくらいですが^_^;いろいろ頑張ってみたいと思います!!

投稿: ちゅらママ | 2014年6月25日 (水) 18:12

いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。未有ちゃん絶対に諦めないで下さい!うちの黒ラブのラブ14才も癌を二度しながらも何かやれることはないかと模索しながら生きています。ラブは肥満細胞腫グレード2で腫瘍の種類や性質で異なることはあるかとは思いますが、我が家は抗がん剤をお断りし漢方治療をしています。霊芝と六君子湯を飲ませて、ドッグフードには必ず舞茸をゆで汁ごとかけています。どうにか10ケ月再発せずに居てくれます。胸水や血管肉腫にも漢方治療はされると聞きました。愛知県春日井市と東京にハルペッツクリニックここは受診が必要かもしれません。九州で有名な錦戸獣医科病院は診察なしでも問診で薬を送ってくれると思います。本当は錦戸さんにお世話になりたかったのですが、、私は現在名古屋市中区の本草閣という薬局で現在お世話になっています。参考にしていただければと思いコメントさせていただきました。

投稿: 立松恵子 | 2014年6月25日 (水) 12:43

絶対に諦めないでください!
エルモも、外傷性乳癌で、よくもって余命2、3ヶ月といわれましたが、とんでもない、一年以上頑張りました。治ることを信じましょう。
私は犬の手作り食を実践してます。何冊かレシピ本も買いました。
須崎泰彦獣医師が出している本で、最近〈今あるガンに勝つ手作り犬ご飯〉というのを買いました。病気の種類別に効果のある食材などがかいてあったりします。
今は病院の先生を信じて、
病気に立ち向かうことができる体作りをすることで、きっと良くなりますよ。

未有ちゃんは頑張ってると思います。ママさんも希望をもって頑張ってください。元気に退院してきたよっていう、ブログを見るのを楽しみにしています

投稿: アーニーママ | 2014年6月25日 (水) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/59871940

この記事へのトラックバック一覧です: 手術中止・・・:

« 明日に備えて・・・ | トップページ | 今日もお楽しみの面会時間❤ »