« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

早く漢方を飲ませたくって~♪

午後の診察の患者さんもまだ来てないのに1番で面会を待つ親パカママちゃん(笑) 

Dsc_3122

無事にミッションクリア(*^^)v 1種類とっても苦いっていうので、ペッて吐きださないかな?

ってドキドキしてたんだけど全然問題なく~ お肉とチーズだと思ってパクパク一気食い♪ 

Dsc_3133

こんなふうに、おりんご食べるのと同じようにぱっく~んとキレイに完食してくれました ! 

これなら、酸素室での面会でも簡単に食べさせられる♪ 

Dsc_3138

ウキウキで帰ってきたママの喜びを黙って聞いてくれる優しいる~たん❤ 

Dsc_3149

良い効果でてくれるといいな~~  あ~~早く明日のぶん飲ませたいっ ! !  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

教えていただいた 錦戸獣医科病院 から漢方が届いた♪ 

Dsc_3119

さっそくお肉とチーズに巻いて面会に行ったんだけど~~ ちょうど輸血中(>_<) 

昨日金ちゃんから抜いた400ccを200ccずつ昨日と今日で輸血・・・ 

Dsc_3112

1~2時間後までお水もオヤツもおあずけ~~ 他のオヤツは預けてきたんだけど

さすがに錠剤包んだのは病院に頼めないもんね~ 明日までおあずけ、残念・・・ 

Dsc_3109

未有ちゃんは昨日よりも元気でてた❤ 

未有のお隣にレノくんが入院に来ていたよ~~ レノくんは龍之介と同い年(^^)

「レノくんも頑張ってね~」って言ってたらドタドタ暴れてヤキモチ妬く未有ちゃん❤

Dsc_3111

おうちでは酸素用のゲージが大人気♪ 

Dsc_3093

こう見るともう少し狭くても大丈夫そうかも ! そのほうが酸素早く溜まるし !

Dsc_3105

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

昨夜は帰ってきて2~3時間は、オヤツにもとんできたりいつもどおり元気だったんだけど

Dsc_3069

だんだん呼吸が荒くなってきて、朝まで小刻みにハァハァと眠れなくなってしまった・・・

肺炎の治療は肺の白い部分に効果はなく、やはり腫瘍の転移か・・・

酸素セットも準備万端だけど、ゲージに入ると熱い息がこもってしまうので長くは入れず

Dsc_3054

直接吸うけれど、呼吸が楽になる量には足りないのかな・・・

酸素やさんも、ちゅらに借りたときよりも改良してくれたんだけれど、なかなか難しい・・・

Dsc_3076

なかなか眠れない未有ちゃん、長い夜を頑張って朝早めに病院へ・・・

病院の酸素室へ入ったら、呼吸も落ち着いてきて。。。

午後からは金ちゃんが輸血へ同行~ 元気な小町ちゃんに圧倒されるオッサン(笑) 

Dsc_3090

金ちゃんも点滴が必要なため夜のお迎え・・・未有も金ちゃんの血をもらって元気UP↑

朝はオヤツも食べなかったけど、夜はバクバク食べてくれて、昼間も眠れていたというし

とりあえずひと安心。。。 移動も負担になるし、そのうえおうちの環境では足りないから

昨日の帰宅は未有ちゃんに余計に負担をかけてしまいました(泣) 

いつも病院で1日中酸素を吸っているわけではないけれど、整った環境で治療を受けれ

るから面会で元気な未有ちゃんに会える・・・ 一緒に過ごしたいけれど未有の体調が

いちばん最優先。。。 今夜はまた離れ離れだけど、今頃ゆっくり眠れてればいいな。。。

喜んだり、沈んだり、期待したり、ガッカリしたり・・・ でも、未有ちゃんと頑張るよ❤  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

未有ちゃん、今夜はおうちにいま~す❤ 

Dsc_3064

夜はおうち、昼間は病院、半日ずつにチャレンジします❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

今日の未有ちゃん笑顔も倍増❤ 

Dsc_2998

だってこんなウマウマさんがあるんですもの~~♪ 

Dsc_2990

ふがふが鼻息荒く食べてました(笑) 

Dsc_2999

明日も楽しみにしててね~~❤   

Dsc_3022

このあいだ、る~たんもお泊りした夜のお留守番組。。。 

Dsc_2946

金ちゃんにふたりでくっついて、こ~~んなにコンパクトにおさまってました(笑)

Dsc_2947

朝のお散歩もぎゅうぎゅうお団子状態(笑)  お散歩も1回で済んじゃうのよね(>_<) 

Dsc_2953

そのあと金ちゃんまで病院へ行っちゃったもんだから、ゆうなともも~はふたりきり^_^;

例のカメラで見てみたら、ずっとふたりでドアの前(笑) ふたりきりなんて初めてだもんね~

未有とる~たんは、あの夜大きなゲージでふたり一緒にネンネできたみたい❤ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

今日はソファでくつろいで面会の未有ちゃんです❤ 

Dsc_2988

10年前、ちゅらちゃんが夜中の1時から夕方の4時までかけて出産したのがこの面会室❤

ずっとソファで点滴しながら栄養剤もらいながら、ちゅらちゃん頑張ったんだ~❤

未有ちゃんは何時頃産まれたんだっけな~?? 1人目のてっちゃんが逆さまで出てこなくて

急いで病院に来てから、長~い時間かけてお腹を切らずに頑張って10人産んだのよ(^^)

だからココのお部屋が未有ちゃんたちが初めてでてきた場所~~(笑) 

Dsc_2987

今日もオヤツ♪オヤツ♪の未有ちゃん❤facebookにヨーグルト食べてる動画載せるね♪  

Dsc_2986

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

結果から報告すると、、、未有ちゃんの手術、肺炎が出てしまって中止になりました 

Dsc_2976

昨夜と今朝と2回にわけて少しずつる~たんから輸血をして準備は着々と進む過程で

肺炎が出てきたのと、あとひとつ、2~3日前から心エコーで気になりはじめた丸みが

急に大きくなってきました。これは、手術をすれば肉眼で何か確認できるからと思って

いたのだけれど、肺炎があっては全身麻酔できず、すべての状況からも、心臓の

急に大きくなったこの丸みは高い確率で「血管肉腫」   もちろん、心タンポナーデの

原因で高い確率が血管肉腫だけれど、今までエコーでも見えないし、すぐ転移すると

いわれる脾臓や肝臓にはお腹のエコーでも問題ないし、何としてもそうでなくあって

ほしい、信じたくないと思い続けていたことが現実に起こってしまったみたいです。

肺炎の治療で肺がきれいに戻れば今回のもただの肺炎だけど、そうでなければ肺が

白いのも腫瘍の可能性ってこともありえます。。。入院して毎日診てもらっていても

問題なかったことが数日のあいだに急に変化するんですから本当に恐ろしい病気です。 

心臓の血管肉腫を切除できる場合もあるそうですが、とてもリスクは高いうえ転移も早い

腫瘍なので、大変な手術を乗り越えても心臓の他にでてくる可能性も高いし、抗がん剤

はあまり効果がない、どんな場合でも余命は数週間から数カ月・・・ 

突然こんなことをどう受け入れろっていうんでしょう~ 

未有の場合、今は肺の心配もあり、心のう水の心配もあり、おうちへ帰ってのんびり

なんて状況でもなく・・・ 入院しているからこそ、いつもどおり食欲旺盛の元気です。

もちろん今日予定していた手術も、心のう水が溜まらなくなるわけではなく、外へ逃がして

急に苦しくなるのを防ぐものだから病気が治る手術ではないけれど、腫瘍はないよと

確認できたたり、溜まる原因がなにか別のものであってほしいと良い結果を信じたかった。

でも、腫瘍があるなら今日の手術は結果的に中止になってよかったんだとは思う。。。

手術が無事に終わっても、術後のリスクも高いわけだから、疲れた体に腫瘍がどんどん

悪さしてしまったら、それこそ命を縮めてしまうだけなんだもんね・・・

だからって、これからどうすればいいのよ? なんとか治る方法はないの?  

もぉ頭の中はぐちゃぐちゃでとても整理なんてつかないままです、、、

とりあえず涙目では未有に会えないから、お昼にはる~たんを連れてこっそり帰って

きました。金ちゃんも一緒に行ったんだけどね、手術がなくなったので今のところは

る~たんの輸血でOK、金ちゃんは今日は必要なしなのでした。

Dsc_2961

で、3時にオヤツを持っていつもどおり未有ちゃんに面会❤ 

Dsc_2977

おなじ10歳のグランくんにもひさしぶりに会えて元気ももらいました~❤

グランくん、おか~さん本当にありがとう ! ! おかげで笑顔で未有ちゃんに会えたよ(^^) 

Dsc_2964

で、「また来ちゃったよ♪」って夕方も面会に行くママ(^-^) 

Dsc_2984

応援をいっぱいいただいて、今日も手術の成功をたくさん祈っていただいていたのに

こんなに驚きの報告になってしまって、ブログUPもこんな遅くなってしまってスミマセン

手術はできなかったけど、未有ちゃんはたくさんのパワーもらって元気にしています❤

引き続き我が家の可愛い未有ちゃんのこと応援してもらえたら嬉しいです❤   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

未有の手術はいよいよ明日 ! !  夕方る~たんと病院へ(^-^)       

Dsc_2871

今夜る~たんから輸血をして明日の朝に備えます☆

今日はのんびり面会の時間もとってくれて、未有ちゃんもる~たんに会えて大喜び♪ 

Dsc_2913

る~たんも若くないので今夜は点滴しながら血を抜いてお泊りです^_^; 

Dsc_2929

明日は金ちゃんも病院に行って、いつ出番がきても大丈夫なようにスタンバイ予定~

今夜は寂しい我が家です・・・ ボス& 姐御が不在で大丈夫かしら~~(笑)

Dsc_2939

未有も、る~たんも、お留守番組も、みんなで頑張ります☆ 

心強い応援と元気玉、いっぱいいっぱいありがとうございます ! ! 

Dsc_2869

と~ちゃんか~ちゃんも頼りにしてるよ~~❤ 今日の未有のオヤツは肉団子だよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

未有ちゃんの手術は月曜日か火曜日あたりで決まりそう~~  

Dsc_2842

モリモリ食べて体力バッチリで望まないとね(^_^) 

Dsc_2829

当日は輸血のためにも、る~たんがいちばん近くで付き添いだよ❤ 

Dsc_1179

本当はボクちんから血を抜きたいところなんだけどねぇ・・・ボクちんだけ血液型(-)なので

Dsc_2813

金ちゃん、ゆうな、もも~、ママはおうちで応援❤ なんか頼りないメンバーだなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

あれ?! また4人・・・  

Dsc_2809

トホホホホ・・・ 未有ちゃんまた病院へお泊り中~

Dsc_2814

退院して翌日のんび~り過ごし、、、

その翌日の朝いつもどおりに朝ゴハンを食べたあと、、、

具合が悪くなってきたもんだから、急いで病院へdash 心のう水が溜まってました。。。

たぶん、急にわっと出たもんだからググッと調子悪くなっちゃった感じ・・・

お口の色と温度の変化は本当にすごい、抜いてもらうとピンク色に戻りいつもどおり

Dsc_2815

どの瞬間に溜まるのか、じわじわ溜まるか一気に溜まるか、予測もつかず目に見えないし、

変化を見逃すと命にもかかわることになってしまう・・・

そのリスクを回避するためにも手術をする方向で、未有ちゃん入院して経過観察中。。。

手術は心臓を包んでいる心膜の一部を切開して心のう水が外へでる窓をあけるというもの

今は狭い膜の中に心のう水が溜まってしまうためにギュ~っと心臓が圧迫されて苦しく

なってしまうので、心のう水が体内へ吸収されるように逃げ場を作ってあげる。

もし、急激にワッと出たら胸のなかに溜まってしまうので同じように針を刺して抜くけれど、

今のような締め付けられる苦しさにはならない。 手術をして心のう水が溜まらなくなると

いうことではないのだけれど肉眼で心臓を見れば心のう水が溜まる原因がわかる可能性

もある。。。もしかしたら今は見えていない悪いものが見つかってしまうかもしれないし、

悪いものはないと安心できることを確認できるのかもしれない、ドキドキの手術だけど・・・

今の未有ちゃんには今のタイミングでの手術の選択がよいのではないかと・・・ 

そのためには、体調管理を万全なところでできるように入院を続けて備えることに・・・

Dsc_2800

退院したよ~~♪と喜んだのもつかの間・・・ ご機嫌ナナメはゆうなちゃん^_^; 

そんなわけで未有ちゃん落ち着いて元気にしているけどしばらくお泊りが続きます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

未有ちゃん、の~んびりな1日でした(^-^) 

Dsc_2790

ときどきお邪魔な子がウザいけどね~(笑) 

Dsc_2794

ボクちんは昨夜からかまってほしくて必死(#^.^#) 

Dsc_2795

何度も甘えて何度もフラれてるももちん(笑) 

Dsc_2797

ゆうなは少し控えめに未有のあとを追いかけてるけど♪ 

Dsc_2772

やっぱ嬉しくてひっつきたいんだね~~~(●^o^●)

Dsc_2774

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

未有ちゃん元気に退院してきました~~♪ 

Dsc_2780

みんな一緒がイチバンね~~❤  家族団らん(^-^)  

Dsc_2784

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

昨日は小窓から飛び出てくる勢いの元気っぷりの未有ちゃん(^^) 

Dsc_2755

ゴハンも足りないよ~~っておかわりも催促してるみたい(笑) 

今日も生ゴーヤをバリバリ♪ ササミさんをパクパク♪ オヤツ楽しんできました❤

Dsc_2756

未有ちゃんも帰ってこれそうだし、お天気も悪くなりそうだし、みんなはシャンプー♪

Dsc_2751

バスロープ作ってみたよ~❤ 使い古しのタオルケットで作ったほうが吸収がいい♪

Dsc_2750

でもコレ実家からもらってきたお父さんのタオルケット・・・お父さんの匂いがする~(笑) 

Dsc_2744

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

いいこに入院中の未有ちゃん、心のう水も溜まらず不整脈も落ち着いてきた様子。。。

冷房完備のゲージの中からこんにちは(^^) 他の写真は全部ボケボケだった~(泣)

Dsc_2723

尻尾がバンバン壁に当たって、隣にいる小型犬ちゃん達に迷惑なほど元気だけど

大興奮させないように、ここからオヤツタイムしてきました~♪ 我が家の女の子たち

ちゅらも、ゆうなも、未有も入院生活が続いてもいいこにリラックスして過ごせるから安心。

龍之介なんて「もうおうちに帰ったほうが~^_^;」と早く帰されるほどだったから(笑)

ゆうな♡ 未有ちゃん元気にしてたよ~~

Dsc_2728

もも~は今日もワンワン泣きわめいてたよぉ~(>_<)

Dsc_2734

いつも未有にペッタリのボクちん、今きんたアニキにベタベタ・・・金ちゃんもガンバレ~(笑)   

Dsc_2730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

未有が帰ってきたら、しばらくお散歩なしだからね~~って朝お散歩するのも3日目・・・

Dsc_2711

心のう水はその後溜まらず落ち着いているのだけど、不整脈がでちゃうのでそれが

落ち着くまでは退院延期。。。 ゴハンもオヤツもパクパク食べて、よく眠れてるみたい。

元気に見えても心のう水がたくさん溜まっていたり、落ち着いたように見えていても

不整脈出ていたり、見た目ではわからないことばかり・・・たぶん見てわかるときには

とっても悪いときだから、今はいそいでおうちに帰るよりも病院で管理された環境が

未有も安心して体を休められると思うので退院は焦らず我慢ガマン。。。

Dsc_2708

昨日は未有も起きてて、おりんご食べさせてあげれた(^-^) 

先生とお話しながら面会してたから未有のお写真撮るのは忘れちゃった~~

Dsc_2705

未有のことが心配になってから、こんなの買ってみたんだけどね~~ 

外出中もスマホで見れるカメラ ! ! 

Dsc_2713_2

未有に会いにってるあいだ、もも~がずっとワンワン泣きわめいてるの・・・^_^;

今まではカメラで見てたわけではないけど、そ~っと帰ってくると大股広げて爆睡してたり

玄関開ける前にワンワンしてないから、いつも泣いてる子ではないんだよね~~(>_<)

でもコレ、動画で音まで聞こえてレンズも少し動かせて部屋中見れてすごい ! !

ただ、怪しいほど安くなってるの買っちゃって、説明書もコピーしか入ってなくて

もぉ訳がわからず全然設定ができず、あれこれしてたら偶然出来た ! !みたいな感じで

ちゃんと出来たのかもわからないし、また初めから出来る可能性もゼロだけど(笑)

いちお~見れたからとりあえずいいのかな? 大丈夫かな^_^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

未有ちゃんとオヤツしよ~♪ってササミさんとりんごさんを持ってウキウキ出掛けたら

なんと未有ちゃんグッスリお休み中で~~気持ちよく寝ていたからオヤツは看護婦さん

に預けてきました(泣) 帰りがけ少し未有が「あれ?ママ?」って気がついてたけど、

寝ぼけてたので、そっとして帰ってきました。。。タイミング悪くて残念だったけど

手足伸ばしてゴローンと気持ちよく眠れていたのでよかったよかった~~❤

心のう水は夜中に抜いてからは昼間も溜まらず落ち着いてて、ゴハンもしっかり

食べてるみたい(^^) イチバン寂しいのはゆうな・・・ときどきこんな顔でみつめられる

Dsc_2636

昨日も一緒に診察に行って、未有が先エコーしたらお水抜かなきゃ~ってなっちゃって

ゆうなは未有が終わってから検査するね~~とそのまま居残りになり・・・

おうちへ着いてすぐにまた病院に行ったから、ゆうなはゴハンもおあずけのまま・・・ 

そのうえ未有は帰ってこないしで、ゆうなも大変な1日なのでした^_^; 

Dsc_2689

夜中にはる~たんが、朝方には金ちゃんが、なぜか吐いちゃうし、、、

もも~は突然ひゃんひゃん泣くし、、、 お留守番組もいろいろと長い1日でした^_^;  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

今朝のお散歩は、、、 る~たん&ゆうな

Dsc_2671

きんたろ~&ももたろ~❤ 

Dsc_2673

未有ちゃんは昨夜から病院にお泊り中~~(>_<)

Dsc_2603

昨日の夕方ゆうなと一緒に元気に診察に行った未有ちゃん、いつもどおりエコーと心電図

をしたら心のう水が溜まってて、全然具合悪いそぶりもなかったのでビックリだったんだけど

そのまま預けて抜いてもらって、19:30にお迎え。。。で、おうちで車から降りたら座り込んで

グッタリしてしまって~~~慌てて病院へとんぼ返り ! ! また心のう水が急に溜まっちゃって

再び抜いて、そのままお泊りとなりました・・・ 21時すぎ、点滴もして少し落ち着いた未有の

お顔を見てひとまず安心して「今日は病院でネンネしててね~~明日来るからね」って

帰ってきたんだけど、可愛く首かしげてイイコに見送ってくれた未有ちゃん❤ 

今朝先生がお電話くれて、そのあと0時にもう1回抜いて今朝はジワジワと少し溜まっては

いるけど出血は落ち着いた様子。病院に着いたときには抱っこされての移動だったけど

今は自分で歩いて元気が出てきたみたい。未有は麻酔なしで痛み止めだけで針を刺せる

から、ゴハンも食べれるのでウマウマたくさん持参であとで面会に行ってきます(^^)

エコーでは脾臓や肝臓にも腫瘍はないし、血小板も問題なくてDICの心配もないので、

まだ特発性の心タンポナーデであってほしいと願うばかり・・・ 心のう水の心配だけなら

心膜を少し切開して心のう水が少しずつ体内へ吸収されるような手術ができる希望も。。。

ゆうなは今月もはなまる合格でした!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

毎日の温灸がすっかりお気に入りの金ちゃん❤ 

Dsc_2656

もも~の頭もよくなりますように~(笑) 

Dsc_2659

なんて遊んでて手がとまると・・・文句言います(笑) 

Dsc_2662

金ちゃんは股関節を集中してぬくぬく~~❤  

Dsc_2664

る~たんもうっとりしちゃうんだよね~~❤

Dsc_2667

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

退屈してるももちゃん❤ 

Dsc_2638

おせんべい食べよっか~~❤ 

Dsc_2646

つぎのオヤツは何時かな~~ おやすみぃ~~(笑)

Dsc_2639 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

今朝は久しぶり~にお散歩♪ る~たん&ゆうな❤ 

Dsc_2608

もちろんぶーすけも一緒よね~~❤(笑)

Dsc_2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

金ちゃんとる~たんが慌てて飲みにくるほど大好きな「玄心」黒炒り玄米スープ❤

コレ、体によくて美味しいいから毎日飲むのが我が家の日課♪ 

Dsc_2586

あと、小豆汁も好き❤ 6~7倍のお水でコトコト弱火で1時間煮ると小豆もふにゃふにゃ

になるので小豆まで食べちゃう(笑) これは心臓と腎臓にいいみたいなの♪

Dsc_2583_2

あと、ときどき作るのが、どんこ椎茸と切り干し大根の煮汁❤ 

Dsc_0198

これは汁を飲むだけでいいんだけど、もったいないからフードプロセッサーで

どんこも切り干しも細かくして全部食べちゃう♪ 

Dsc_0204

安静にね~と言われてる未有ちゃん、食浴はバリバリあるので・・・(笑)

Dsc_2598

食べるばっかじゃなくて飲むオヤツも楽しみに小出しにちょこちょこと・・・^_^; 

Dsc_2573

食っちゃ寝食っちゃ寝~~~(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

金太郎&未有の診察~❤ このふたり、1人のときと2人のときの態度が大違い ! !

Dsc_2562

ふたり一緒だと小さい子にまでワンワンしたりして大騒ぎ^_^; これがひとりになると、

未有はブルブル震えてるし、金ちゃんはぬいぐるみみたいに大人しくなる(笑) 

今日も未有がエコー検査のあいだひとりになったらちょこんとお座りして待つ金ちゃん・・・

ちょうど元気のいいイエロ―ラブの子が「遊ぼー!!」って金ちゃんにワンワンしてたんだけど

目を合わさずに聞こえないふり~(笑) 未有がいたら大騒ぎするくせにね~~

Dsc_2563

金ちゃんは膀胱炎もよくなってひと段落~ 次回はお騒がせコンビで来なくていいわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

ゆうなちゃん、この黄色くんがえらい気にいっちゃってずっと一緒です(笑)

Dsc_2535

なまえはぶ~すけっていいます(^_-)-☆

Dsc_2536

可愛くてたまらないから、小さくぷぅぅぅぅ~って鳴るくらいに優しくぷにぷに❤

Dsc_2524

ときどき桃太郎が邪魔しにくると本気で怒ってる ! ! ホントの息子より可愛いらしい(笑)

Dsc_2525

お誕生日にもらってから、ずっと一緒(●^o^●)ありがとう~~うみたんママ❤  

Dsc_2531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

る~たん❤金太郎❤未有❤ゆうな 10歳になりました~~\(^o^)/

Dsc_2477

いつものことながら何も準備していなくて夕ごはんもお魚と玄米のおじや・・・ショボ~(笑)

Dsc_2508

10歳のお誕生日にと~ちゃんか~ちゃんが居ないなんて想像もしていなかったけど

りゅうくん、ちゅらちゃん、みんなで楽しくお誕生日を迎えることができたよ~❤ 

Dsc_2458

お祝いにいたた゜いた沢山のウマウマさんも主役よりも先に、まずお供えね(^-^)

Dsc_2494

ふっちゃんはお空でパパママ独り占めだ~❤ てっちゃんはまだエリマキ姿でお祝いだ~(笑)

千葉のカーニャちゃんからはお写真が届いたよ~(^O^) カーニャはちゅらにそっくりでしょ❤ 

Dsc_0003

リロちゃん・愛くん・ラブくんもみんなみんなおめでとう~~❤

Dsc_2503

そして、りゅうくん、ちゅらちゃん、こんなに可愛い可愛いタカラモノをありがとう~~❤  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

金ちゃん&未有の診察、もも~はフィラリアの検査で3人で病院~~

Dsc_2443

毎日のように病院に来ているのに、フィラリアのことすっかり忘れてて~^_^; 

「あっ6月じゃん・・・」と慌ててもも~を連れてきた(笑) もも~以外はみんな血液検査を

してたから、ついでにフィラリアも検査済み♪ もも~の検査して、全員ぶんのフィラリアの

お薬をもらって無事終了~~~♪ といつもどおり1シーズンまとめ買いしたのに・・・

Dsc_2440

今年は割引がゼロですって~~! ! ! (驚) いつも、1シーズン買うと1ヶ月分無料、

多頭割引もあったから我が家にとっては大きな割引だったのにぃ・・・ 

これじゃぁ7人のときよりも、今年の5人分のほうがお高いじゃないのぉ~(泣)

Dsc_2421

切なすぎるわぁ~~~(号泣)       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

今日のお昼間はクーラーきいててもみんな伸び~~て散らばって寝てたけど

Dsc_2409

夜になってクーラーも冷え冷えになってきたら自然に集まってきてる(笑)

Dsc_2410

ここでクーラーOFFにすると次々と起きちゃう(笑) もう24時間稼働中~~^_^;   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »