« 毎度毎度の~❤ | トップページ | 今日はチックンなしだった♪ »

2014年5月22日 (木)

今日の昼間はおうちに3人だけ~~  る~たん&ゆうな&もも~

Dsc_2152_2

金ちゃんと未有が揃って病院。。。 金ちゃんは最近あんよの痛みがでてきているので、

もろもろ検査~小さい頃から弱い股関節が歳とともに痛んできているけど、その他は

大きな心配ごとはなく、あんよは大事にしながら経過観察でとりあえずひと安心。。。

Dsc_2140_2

未有ちゃんはさかのぼること1日前、、、

Dsc_2107

午後になって急に固まって動かなくなっちゃって、しんどそうにハァハァしてるうちに

お口の中も舌ペロも白くなってきちゃって慌てて病院へ~~

でも、「病院行くよ~」と言うとスタスタ階段をかけ下り、車にぴょんと飛び乗り、

尻尾フリフリ診察台へぴょん、お口の中もピンクに戻り、クッキーもパクパク(驚)

CRPも前回よりも下がっていたし、主治医の先生がお休みだったから様子を見て

明日また診てもらうことにしておうちに帰ってゴハンを完食したところでバタンキュ~

またグッタリ疲れちゃった様子~~ でも12時すぎからは朝までグッスリ眠れてて

朝になったら元気よく朝ごはんを食べ、病院へ行っても金ちゃんとワンワン騒ぐほど

だったけど、どこか具合が悪いのは間違いないからと詳しく検査。。。

Dsc_2131

診断は「心タンポナーデ」 心臓のまわりの心のう膜のあいだに液体が溜まってしまう

病気で、心臓を圧迫してしまうので液体を抜いてあげなければいけないのです。

まれに特発性でよくなる場合もあるけれど、悪性の腫瘍が原因という場合が多くて

溜まった液体はすぐに抜いてあげないと命にかかわる大変な病気。。。

未有ちゃんは、液体を抜いて点滴をして、金ちゃんと仲良く元気に帰ってきて~~

明日の朝また液体が溜まってないかをチェックしに行くんだけど、もし急に溜まると

具合悪くなっちゃうから、もう心配でブログ書きながらも未有をガン見で観察中~~

検索しちゃうと読みたくないこともたくさんで怖いけど、未有ちゃんに不安な顔見せちゃ

いけないから、必死に良くなった体験談ばかり探して心を落ち着けて頑張らねば!!

Dsc_2134_2

未有は今も落ち着いてスヤスヤ~~ ゆうなは付きっきり❤

うまくブログがまとまんないけど、少しずついろいろ経過報告していきたいと思います 

 

|

« 毎度毎度の~❤ | トップページ | 今日はチックンなしだった♪ »

治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/59689201

この記事へのトラックバック一覧です: 金ちゃんはひと安心、未有ちゃんは。。。:

« 毎度毎度の~❤ | トップページ | 今日はチックンなしだった♪ »