« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

る~たんもホントはとっても甘えん坊さん❤

でも、いつもみんなが眠ったのを確認してからこっそりお膝に(●^o^●)

Dsc_2392

だって、る~たんはみんなの前ではカッコいいボスでいたいんだもんねっ♪ だから ! !

みんなの前で「る~た~ん❤」ってベタベタすると「やめろぉ~!!」ってツレナイそぶりする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

今日はてっちゃんも診察のだったよ~~❤ 久しぶりの未有のオチリをくんくん(笑)

Dsc_2350

てっちゃんはクンクン忙しくて、未有は自分の順番がくるかとドキドキで全然写真撮れない^_^;

Dsc_2357

おまけにお外は暑いしてっちゃんお疲れでお目目がとろ~~~ん(笑)

Dsc_2353

お手手とお股の手術を頑張ったてっちゃん、カラー破壊するほど元気いっぱい\(^o^)/

このカラーもすでに2代目だそう(笑) でも元気に回復してホントよかったよかった~~❤

Dsc_2360

未有も1~2日おきのエコーチェックになって、今日も「よし、大丈夫❤」でした(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

ゆうなの肥満細胞腫のときに教えてもらってから我が家では大活躍のびわの葉っぱ❤

Dsc_2337

未有ちゃんも毎日胸に当てて腹巻きまきまき♪

Dsc_2339

ももちゃんご紹介ありがとう(笑)

Dsc_2346

そして!! なんとぉ~!!

夢の温灸器を貸していただけることになって❤ (お高くて買えずにいたの・・・)

さっそく毎日使わせていただいてます♪ 先端にビワエキスをセットできるの♪

Dsc_2323

電気なのでほかほか具合も心地よくて~ どこにでも当てられる♪

人間の場合は手足、背中、頭など順番に温めてから、最後に病気の部分に温灸を

するそうなので、未有ちゃんも手足から全身をほかほかして~

Dsc_2278

最後に胸を念入りに(^^) ちょっとお顔コワイけどご機嫌さんです(笑) 

Dsc_2281

金ちゃんの股関節にもよさそうね❤

Dsc_2299

念願のびわの葉温灸~~楽しくてたまらない(●^o^●) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

もも~を毛布でくるんで、どうしたら軽く持ち上げられるかな~って遊んでみた❤

Dsc_2250

30キロ以下のもも~とゆうなは気合いで抱っこ出来ちゃうけど、35キロ前後の金ちゃん

未有、る~たんを、ひとりで抱き上げて階段を下りるためのアイテムは欲しいのよね・・・

Dsc_2254

もも~を転がしたり抱き上げてみたりしてたら、ボクちんネムネムに~~(笑)

Dsc_2261

揺られてポカポカになったらネムネムって赤ちゃんだわ~^_^; 可愛いからそのまま放置(笑)

Dsc_2264

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

昨夜、、、気持ちよ~く眠ってる未有ちゃんのお腹がなんか気になる ! !気になる ! !

Dsc_2249

なんか膨らんでない?? こんな大きかったかなぁ?? もしかして腹水とか~?!

とお腹をツンツンしてみたり、タプンタプン揺らしてみたり・・・^_^;

で今日、「先生~!! なんかお腹が膨らんでる気がする~!!」とドキドキ病院へ・・・

Dsc_2268

「心のう水も溜まっていないし、腹水の心配もないし、ちょっと太っちゃったね(苦笑)」

あ~~よかった、食っちゃ寝生活で体重が増えちゃった未有ちゃんなのでした^_^;

なんだか病院がない日は心配しすぎてダメだなぁ・・・ でもよかった(笑)

そんな未有ちゃんの舌ペロに注目~!!

Dsc_22681

未有ちゃんの舌ペロの真ん中には毛が生えてるんです!! 短いのがツンツンと

ちょうど舌べろだらり~んとしてたから、看護婦さんにも見せたらビックリしてた!(^^)!

毛が生えてる舌べろって珍しいんだよね~ ? きっと !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

今日は病院もないのでのんびり~~ しっかり安静に体休めね❤

Dsc_2241

可愛いふたり撮ろうとしているのに、ゆうながカメラ目線断固拒否(笑)

あぁ~~未有ちゃんがとっても可愛いわぁ~~❤ 

Dsc_2244

今日のオヤツは♪ スイカさ~~ん\(^o^)/

Dsc_2103

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

いつも、誰か安静が必要なときはみんなでおつきあい❤

今回も未有ちゃんが病院へ行く前に少しお外で遊んで、あとはお部屋でゴロゴロ~

Dsc_2218

そのかわり、ちょこちょこオヤツの楽しみは増えるよ~~♪

Dsc_2229

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

今日のチェックも無事クリア♪ 

Dsc_2188

心のう水の溜まる原因にはたくさんの原因があって、いちばん嫌なのはもちろん腫瘍、

良性の場合もあるけど、悪性の場合には急激に体調が悪くなる可能性も高い・・・

未有はエコーで見えるものはなく、このあいだ抜いた液体の中にも腫瘍の細胞は

見えてないけれど、小さいものはエコーでは見えない場合も多いので、まだ腫瘍が

ないとはいいきれない・・・でも、もしこの心のう水が一時的なものなら、このまま溜まらず

良い経過になる可能性もあるので、お水が溜まってないってことは嬉しい結果・・・

すぐにズバリ!!な原因が出ないもどかしい状況だけれど、毎日ひとつひとつ嬉しいことが

積み重なっていくといいな~~ 可能性は低くてもやっぱり良い結果を信じたいな~~

Dsc_2210

そんななか、今朝血尿が出た金ちゃん・・・

おととい検査で麻酔かけた影響だろうってことでお薬飲んで様子見~~

すっかり忘れちゃってたけど、金ちゃんも検査頑張ったんだった! ごめんよ~^_^; 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

昨日、心のう水を抜いてからまた溜まっているかのチェック

Dsc_2170

昨日から変わりなく溜まっていなかったので、すぐ帰れた(^^) また明日もチェック

溜まった液体を抜くのは、エコーで場所を確認しながら、不整脈がでないか心電図

つけながら心臓と膜のあいだに長い針を刺すって、、、

痛いだろうに、未有はじっと我慢できるっていうんだもん泣けてきちゃう。。。 

Dsc_2125_2

じわじわ溜まることもあり、一気にたくさん溜まることもあるのでよく体調を観察しないと

苦しくなったら大変 ! ! 呼吸が速すぎないか、グッタリしてないか、お口の色は大丈夫か、

未有に「なんか用~?!」って呆れ顔されるくらい観察しちゃう^_^;

Dsc_2176

みんな未有ちゃんの安静におつきあいでゴロゴロ生活(^^)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

今日の昼間はおうちに3人だけ~~  る~たん&ゆうな&もも~

Dsc_2152_2

金ちゃんと未有が揃って病院。。。 金ちゃんは最近あんよの痛みがでてきているので、

もろもろ検査~小さい頃から弱い股関節が歳とともに痛んできているけど、その他は

大きな心配ごとはなく、あんよは大事にしながら経過観察でとりあえずひと安心。。。

Dsc_2140_2

未有ちゃんはさかのぼること1日前、、、

Dsc_2107

午後になって急に固まって動かなくなっちゃって、しんどそうにハァハァしてるうちに

お口の中も舌ペロも白くなってきちゃって慌てて病院へ~~

でも、「病院行くよ~」と言うとスタスタ階段をかけ下り、車にぴょんと飛び乗り、

尻尾フリフリ診察台へぴょん、お口の中もピンクに戻り、クッキーもパクパク(驚)

CRPも前回よりも下がっていたし、主治医の先生がお休みだったから様子を見て

明日また診てもらうことにしておうちに帰ってゴハンを完食したところでバタンキュ~

またグッタリ疲れちゃった様子~~ でも12時すぎからは朝までグッスリ眠れてて

朝になったら元気よく朝ごはんを食べ、病院へ行っても金ちゃんとワンワン騒ぐほど

だったけど、どこか具合が悪いのは間違いないからと詳しく検査。。。

Dsc_2131

診断は「心タンポナーデ」 心臓のまわりの心のう膜のあいだに液体が溜まってしまう

病気で、心臓を圧迫してしまうので液体を抜いてあげなければいけないのです。

まれに特発性でよくなる場合もあるけれど、悪性の腫瘍が原因という場合が多くて

溜まった液体はすぐに抜いてあげないと命にかかわる大変な病気。。。

未有ちゃんは、液体を抜いて点滴をして、金ちゃんと仲良く元気に帰ってきて~~

明日の朝また液体が溜まってないかをチェックしに行くんだけど、もし急に溜まると

具合悪くなっちゃうから、もう心配でブログ書きながらも未有をガン見で観察中~~

検索しちゃうと読みたくないこともたくさんで怖いけど、未有ちゃんに不安な顔見せちゃ

いけないから、必死に良くなった体験談ばかり探して心を落ち着けて頑張らねば!!

Dsc_2134_2

未有は今も落ち着いてスヤスヤ~~ ゆうなは付きっきり❤

うまくブログがまとまんないけど、少しずついろいろ経過報告していきたいと思います 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

る~たんの食後の日課❤ みんなの食器を集めてキレイにすること(*^_^*)

Dsc_2072

みんな少しも残さずキレイに食べてるんだけどね~(笑) さらにペロペロ♪

Dsc_2062

「る~た~ん❤ あごがアワアワになってるよぉ~」(爆)

Dsc_2082

「そろそろ洗うよ~~! !」

Dsc_2086

毎食後る~たんが飽きるまでこんな感じ~(笑) 

Dsc_2067

でも、これがまた可愛いのじゃ~❤

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

今日はゆうな&もも~で春野のキャンプ場にGO~~❤

三重からモコちゃんふぁみり~が遊びに来てくれてるの~~❤

Dsc_1920

久しぶりの菜々ちゃ~~ん❤ 菜々はもも~の兄妹、ゆうなの娘ちゃんよ(*^_^*)

菜々&ゆうな&桃太郎❤ 菜々ちゃんゆうなママにソックリでしょ♪

Dsc_1988

着いたらもう川遊びしていた菜々ちゃんたち

Dsc_1930

ちゅらと同じ年のモコちゃんもいっぱい泳ぎまくってた~~!(^^)!

Dsc_1963

ゆうなともも~はみんなの迫力に圧倒されて全然川に入らなかったのよ~(笑)

ドックランに移動しても超パワフルに遊びまくるモコちゃん!!

Dsc_1978

もも~なんて相手じゃない(笑)もっとパワフルな風ちゃん!!

Dsc_2024

身軽で素早くてフリスビーも上手な鈴ちゃん!!

Dsc_2035

チワワのミルちゃんとバセンジ―の雪ちゃん(写真撮り忘れちゃった~^_^;)

Dsc_2032

大家族の末っ子で甘えん坊さんの菜々!! もも~の何倍も足が速いよ(笑)

Dsc_1977

ドックランに来てもママの足元で待機の我が家の親子(笑)

Dsc_1971

もも~はそのうちボール争奪戦頑張っていたけど\(^o^)/ゆうなはずっと休憩~~

Dsc_2031

でも久しぶりに菜々ちゃんに会えて嬉しかったね~~❤

Dsc_2006

このあと再び川で遊んで帰るというモコふぁみり~

全力で遊びまくるパワフル家族に比べて、我が家は日陰で涼しくオヤツいただいて

お茶しに行った感じでホントお恥ずかしいほどのヘタレっぷりでした~^_^;

モコパパモコママ本当にどうもありがとうございました~~~! ! !

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

昨日19:00に金ちゃんと一緒にゆうなのお迎えに行ったら、まだてっちゃんの手術中~~

Dsc_1910

無事に手術が終わったよ~~と先生とゆうながお2階からおりてきて。。。

おうちに帰ったのは20時すぎだった~~ ゆうなもお疲れさま(笑) 

Dsc_1889

でも、てっちゃんホントにホントに頑張ったねっ❤❤

お手手と一緒に前立腺もW手術だったんだもんね~~!!

今日はお手手もお股も痛いだろうな~~ 退院までもうちょっと頑張ってね❤

Dsc_1879

みんなで応援してるよぉ~~\(^o^)/

てっちゃんの手術も無事に終わって、未有の数値も下がったし♪ゆうなも検診合格♪

よかったよかった❤の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

今日はゆうなの検診~~ 未有ちゃんも炎症数値が下がっているかの血液検査❤

Dsc_1893

ゆうなはいつもの検診だけど、先生が忙しくてすぐ診れなくて夕方まで居残りに

なっちゃった~^_^;  でも、今日は仕方ない ! ! 

だって先生には今から兄弟のてっちゃんの手術頑張ってもらわなきゃならないもん!!

「てっちゃんもお2階に居るから、手術頑張ってって応援してくるんだよ~」とゆうなを

なだめて未有ちゃんと帰ってきました~~ てっちゃんもきっと心強いよね!(^^)!

Dsc_1899

てっちゃんは龍之介とちゅらの可愛い長男坊❤

(ちなみに金ちゃんが次男る~たんが三男だよ *^_^*)

お手手にできた腫瘍をとる手術。。。 ガンバレガンバレてっちゃん❤ 

りゅうくん、ちゅらちゃん、お空からちゃんと見守っていてよぉ~~~❤

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

あっついね~~~  今年もすでに窓用クーラーが活躍中の我が家 

Dsc_1852

電気代節約のために今年もメインは窓用クーラー(*^_^*) 冷房はサブ作戦で♪

なんとも気持ちよくお昼寝中~~~な桃太郎(笑)

Dsc_1859

フィラリアシーズン&電気代UPの季節。。。 医療費も続々と。。。 はぁぁぁぁ~(泣)

でもでも、可愛い子ちゃんたちのために頑張るぞっ!(^^)!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

今日も点滴かな~~と病院に行ったら、膵炎検査の結果が問題なし❤と出たので

もう飲み薬だけでいいよ~~ということになって、すぐ帰ってこれた未有ちゃん(*^_^*)

Dsc_1837

今日はのんびりお昼寝できました~~❤

昨日も一昨日も夕方まで病院だったからね~~ おうちでお昼寝がイチバン♪

Dsc_1843

ゆうなも嬉しそう♪ ゆうなはいつでも未有と一緒、何でも一緒がいいもんね(笑)

Dsc_1840

未有がお昼間居ないだけで寂しいし~~ちょっと元気ないだけで心配だし~~

いつもと変わらないこののんびりした時間がホントありがたいな~~❤ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

点滴してお薬も効いて朝までぐっすり眠っていた未有(*^_^*) ゆうなはずっとベッタリ♪

Dsc_1777

今日も点滴に病院へ~~ 付いてきた桃太郎、自分もチックンされるかとドキドキ(笑)

Dsc_1790

でも今日は何もないよ~~ 未有ちゃんをお見送りしたらレイネとランランラ~ン♪

Dsc_1800

久しぶりの兄妹プロレス開始~~~(笑)

Dsc_1835

5歳になっても赤ちゃんのときと同じようにガウガウ遊びするのが可愛らしい❤

Dsc_1832

未有ちゃんが病院で頑張ってるときに、、、ちょっと罪悪感 ゴメンよ~未有ちゃん^_^;

でも、これで今日はもも~が疲れて静かになるからね~~(笑)

Dsc_1822

久しぶりにレイたんと遊べて楽しかったぁ~~(●^o^●)

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜、食べた物吐いちゃって震えながら体を伸ばしたりねじったり・・・

お腹かな? 背中かな? どこか痛そうな未有ちゃん。。。

Dsc_1749

体を撫でたり、どこか触れているといると震えはとまるものの、少し目をはなすとまた

震えちゃう感じなので、朝までみんなで未有ちゃんをぎゅぎゅっと囲んでネンネ~~

Dsc_1757

で、朝イチで病院に行って~~ 検査入院となり~~ 

Dsc_1765

夕方お迎え。。。 先生のお話を聞く前に未有ちゃんが登場~~!!

点滴の針がそのままってことは、明日も点滴ってことだよね~^_^;

Dsc_1771

あぁ~~何の病気なんだぁ~?! ってドキドキしながらお話を待つ・・・

結果は急性胃腸炎&膀胱炎、膵炎の疑いも捨てきれないのでそっちも検査待ち(>_<)

点滴して元気になった未有ちゃん、今夜はぐっすり気持ちよくネンネ中~zzz

明日も点滴だけど、早くよくなるようにガンバろねっ!(^^)!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

そろそろゴハンですよぉ~~ by未有

Dsc_1740

まだなのぉ~~~?!   byゆうな

Dsc_1735

お腹減ったっ!!   by金太郎

Dsc_1733

「まだ早いでしょ~~」と知らんぷり知らんぷり♪ でも30分が限界かな(笑) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

もも坊主くん、お留守番中はイタズラしなしでいいこにできるんだけどね~~

Dsc_1707

ママがお家にいるときにわざわざイタズラをする(笑)

宅急便が来たときのほんの2~3分のあいだとか、お風呂に入ってるあいだとか、、、

今日もほんの5分のあいだにオシッコシ-ツびりびり部屋中にまき散らした~(怒)

だから、お祭のあいだ留守番が多くても「いいこにしててね~~」の約束は守れてて

昨日も今日もず~~っとお家に居るのにイタズラされる!! 嫌がらせ坊主~~!!(激怒)

Dsc_1713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

気がつけば10日もブログを放置してしまいましたが~~(-_-;) 

Dsc_1428

みんないつもどおり元気元気です(^^ゞ 

Dsc_1434

なかなか戻らなかったゆうなの体重も増えてきて丸っこくなってきました❤

といっても、未有ちゃんとはまだ10キロ差なんだけど~~(笑)

Dsc_1473

薄~くなっていた毛ももこもこに増えて可愛らしくなりました❤

Dsc_1467

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »