« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

未有とゆうなと浜松城公園にお散歩~~note

Dsc_1009

今年もちゅらと桜見にくるの楽しみにしていたんだけどね~~残念sweat02

90

今年は可愛い娘っこたちと楽しんできたよ~~heart01 

ちゅらもりゅうくんとお花見よねheart01  

Dsc_1015

オンナ3人で楽しんできたから、お留守番ボクちんたちはまとめて軽くお散歩~~(笑)

Dsc_1000

久しぶりにアニキたちの仲間入りして嬉しいももちんでした~happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

今朝も目が覚めると目の前にはもも~の鼻の穴(笑)

Dsc_0991

寝てるあいだもず~~っとベッタリ離れないももちゃんですhappy02 

Dsc_0989

お腹にはゆうな、足を枕にするのは未有、重たいけど心地いい~~

金ちゃんとる~たんは同じ枕で寝てることが多いから起きると横に顔がある(笑) 

毛玉に囲まれてしばらくゴロゴロする目覚めの時間は最高にシアワセheart01 

Dsc_0993

よしっ今日も可愛いみんなのためにガンバろっheart01  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

動物愛護教教育センターのオープニングセレモニーshine 

Dsc_0945

今日はワンコ達には暑いほどのお天気~~sun 

Dsc_0950

中も見学できたけど~~ その様子は すてっぷまむのブログ でどうぞ(笑)

Dsc_0943

このセンターは動物園ともつながってて~~

Dsc_0970

そこの通路がいちばん涼しかった~~(笑)

Dsc_0977

みんなの写真を撮ったつもりだったんだけど、お邪魔虫のせいで結局ボツばかり~sweat01

Dsc_0973

ちょっと頼りなさげな忍者さんもいたよ~~(笑) 忍者さんも犬好きだねっ♪

Dsc_0961 

幸せになるワンコさんニャンコさんたちが増えるといいな~~heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

今日も呑気にボケボケ~~っと過ごす金ちゃん(笑)

Dsc_0910

金ちゃんはちっちゃい頃からボケ~~っとした子でね~~

61

気がつくと、どこかに入り込んで寝てる赤ちゃんだったな~~(笑)

63_2

ひとりでお風呂場にいって湯船に浸かってたこともあったな~~(笑)

64_2

プロレスも弱いほうだし~ 

60

いつも未有とゆうなに負けてばっかだったけど^_^;

62

子分ができてからは強いアニキになったよ~~(笑)

67

股関節が弱い金ちゃんプールに行ったこともあったね~~なつかしい(^^)

70

泳ぎだけは兄妹いち得意な金ちゃん、今年も海泳ぎに行こうね~~

69

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

今日は、まろくん家へ遊びに行ってきましたぁ~~heart01

Dsc_0882

もも~は大好きなまろ兄ちゃんにひっついて歩いて

Dsc_0880

すっかりまろちゃん家の子になってます(笑)

Dsc_0895

広~いお庭でも楽しくて楽しくて~お天気よくってホント最高でした~~note

Dsc_0890

昨夜はちょっとweepシクシクのスイッチが入ってしまって、ブログの写真も選べなかった

けど、今日はとっても楽しくてママの元気もめいっぱい満タンになって~~upup

Dsc_0888

いまは龍くんちゅらちゃんの笑顔に負けないくらいニッカニカの気分note

0

うふふふふっheart01

Dsc_0899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

今日も仲良くおネンネ~sleepy

Dsc_0862

みんな同じ向きで寝てたと思ったら、頭が集合してたり(笑)

Dsc_0864

重なって眠るのは赤ちゃんの頃から変わらないんだよね~heart02

04082415p1030736

あぁぁぁぁぁ~~~可愛いすぎっheart01 (笑)

50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

る~たんとドライブ~~note

Dsc_0857

行き先はエリン舎さん(^-^)

Dsc_0847

なんと偶然にnote 雷蔵くんとパパママさんに会えた~~ やっぱりカッコイイね~heart04

Dsc_0842

る~たんもボクだけおでかけでルンルンnote な楽しいドライブになりました~~

つも頑張ってるる~たんには、ときどき特別heart01 しようね~~

Dsc_0855

自慢の跡取り息子のる~たんには、子供の時代とっても苦労をさせてしまいました

45

いちどは病院の近くのお寺さんの子になったんだけど、、、

40

3歳のときに帰ってきました

(といっても、虐待とかではないですよ~ お寺のご夫婦のあいだの問題で・・・)

41

なので2歳、3歳は一緒にお祝いできず、4歳のお誕生日から4人揃いましたheart04

42

たくましく立派に育ってくれたる~たん&る~たんが頼りの金ちゃん(笑)

Dsc_0834

今では、る~たんは修行のためにお外の世界を知り、戻るべくして戻ってきたと

思えるけど、父ちゃんを見送り母ちゃんを見送り、ボクが家族を守るんだsign01って

頑張るる~たんをママは全力で支えて守らなきゃheart04  

Dsc_0716

実は未有ちゃんも1週間だけ名古屋の子になった経験があります(*^_^*)

43

未有の場合は、大きくなって聞いてもそうだったっけ~?? くらいの記憶でしたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

お寺さんのお彼岸の法要に行ってきました~~

Dsc_0813

いま、ちゅらちゃんの名前が呼ばれていま~す(^^)

Dsc_0814

今もたくさんのお花に包まれてるちゅらちゃんheart04 ホントお姫様みたいね~~heart04

Dsc_0828

今日もみんな元気に仲良く頑張ってるよ~~☆ 

Dsc_0830

そんな子供たちの赤ちゃんの頃の写真~~~

立派な跡取り息子になった三男る~たん~~heart04

32

今も甘えん坊の赤ちゃんのままの次男きんちゃん~~heart04

31

赤ちゃんの頃から度胸があってマイペースな三女の未有ちゃんheart04

34

赤ちゃんのときからベタベタひっつき虫で可愛い長女ゆうなちゃんheart04

33

0歳からからまったく成長してない5歳の孫もも~(笑)heart04 

30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

昨日に続いて~~~(笑)

ふたりのあいだに可愛い可愛い赤ちゃん誕生して~heart04

11

授乳中も見守る龍之介と~ちゃんheart04

12

ちゅらがお昼寝中は赤ちゃんのそばにつきっきりのと~ちゃんだよheart04

13

ちゅらも200点満点のママだったけど~~

14

龍之介も200点満点のパパ~~heart04

16

10人の子供たちを無事育てて~~

17

5人の孫のお世話も頑張ったふたり(^^)

23

今はお空で娘のフリッカと親子3人だね☆ 

24

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

またまた写真を見はじめて止まらなくなってるsweat01 

08

だって可愛い写真がたくさんありすぎるんですもんheart04

02

ラブheart04ラブheart04なふたりがもうすぐパパとママに☆

01

もう、このときはお腹に赤ちゃんがheart04

04

初めての子育てのシュミレーションもして(笑)

05

妊婦さん生活も幸せいっぱ~~いなちゅらちゃんだったね~~~

06

わぁ~~お腹パンパン☆ もうすぐ産まれるよ~~~☆      つづく(笑)

09

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

Chura120_2

我が家に来たその日から、りゅうに会ったその瞬間から「りゅう好き好き~heart04

ちゅらは生後100日で来たから、もうコロコロ可愛くて、ずっとりゅうのお尻にベッタリheart04

Ryuchura_3

ちゅらのバリケンもあるのに、いつもりゅうと一緒がよくてこっちに入る(笑)

04030817p1000198_2

いつでもどこでもふたりで一緒heart04

Ofuro_2

龍之介が3歳、ちゅらが2歳でパパママになってもず~っとラブラブだったけどね~~

0011_2

ふたりきりだったときも、とっても懐かしいね~~heart04 

04030307p1000114_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

みんなでゴロゴロ日向ぼっこ~~sun

Dsc_0784

今日もきれいなお空だな~~ もも~の鼻のなかもよく見える~~(笑)

Dsc_0776

る~たんと金ちゃんとお散歩~~note

Dsc_0794

未有、もも~、ゆうなとお散歩~~note

Dsc_0798

りゅうく~ん、ちゅらちゃ~んheart04 今日はちょっとのんびり~~な日曜日だったよ☆ 

08120813pc081742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

ゆうなちゃん、今月の検診も無事クリアnote やったねっ☆

Dsc_0748_4

もも~だけでなく、ゆうなも大得意な噛みちぎり技(笑)

Dsc_0745_4

まぁ、おかげでちゅらのことも泣かずにお話できたから今日も許しちゃうよ~~☆

最後に診てもらった先生がデータをこっちの病院へ送ってくれたので、先生には

簡単な電話連絡しかしてなくて、やっと今日報告できました~~☆ 

Dsc_0749

で、今年の病院のDMにはちゅらちゃんも載ってるんだけどね。。。

Dsc_0750_2

「ご近所やお友達に配ってくださ~い」ってこんなに沢山渡されてしまった^_^; 

こんなに配りきれるかな~~~

Dsc_0751_2

前は龍之介も一緒に7人で載ったんだよね~~ やっぱ7人いいよね~~     

Dsc_0752_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

リードを噛みちぎるのが大得意なボクちん。。。

Dsc_0736

今まで何十本も噛みちぎって、持つとこなくて首のお肉つまんで帰ってきたこともsweat01

Dsc_0737

今日も歩きながら^_^;・・・ まぁ可愛い笑顔が撮れたから許してあげよう~~(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

もも坊主のイタズラはいつものことなんだけど、、、

Dsc_0723

未有ちゃんがおかしいsweat01 

ちゅらのお葬式の日の夕方、何度も吐きはじめて出てきたのは大量の黒い紙 (驚)

何なに~??って部屋中探して↓この箱と判明flairこれはフタ部分で食べちゃったのは

底の部分、全部きれいに食べちゃったみたいですごい量 ! ! でも全部出しきった

みたいすぐに何もなかったかのように爆睡してたからよかったけどビックリした~

Dsc_0728

る~たんと金ちゃんの散歩中には、高いところにあったオヤツを3人で食べつくしsweat01

たぶん状況から、もも~が「オヤツ取れたよ~」って持ってきて「食べるわよっ♪」って

未有がいちばんたくさん食べて、ゆうなともも~がわけてもらったって感じ(笑)

Dsc_0733

普段壊さないものを壊したり、お花かじってみたりと、ちょっとおかしい未有ちゃん^_^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

りゅうくん、ちゅらちゃん、今朝はかぼちゃのスープですよ~~heart04

Dsc_0731

もう初七日。。。   

みんなは夜も朝も昼もず~~っと5人固まって寝ています

Dsc_0694

この姿を見ていると、メソメソしないで頑張らなきゃ ! !って思う 

Dsc_0703

ちゅらがお骨になって帰ってきたあと、る~たんはすごいイビキをかいて爆睡。。。

翌日もグッスリ寝入ってました。。。いっぱいいっぱい頑張って母ちゃんを見守り

送りだしてくれたんだな~~weep ますますママが泣いてちゃいけないなって思った

Dsc_0721

今をしっかり受け入れて生きるワンコたちはホントにすごいな~~

Dsc_0693

今日もお花がキレイnote 今日もみんなで頑張るよっ ! !  りゅうくん、ちゅらちゃんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

昨夜は母ちゃんの寝ていたところにみんなで固まって寝てました。。。

Dsc_0682

今日はお散歩行ったよ~♪

Dsc_0684

でも、もも~がこっちのチームに入って2回で終わっちゃうんだな~~~

Dsc_0688

ちゅらをお姫さまマシンに乗せて公園に行くのがとっても楽しかったから寂しいな。。。

Dsc_2171

2日前のお散歩でもナデナデしてもらった公園の管理人のおじさんも、ちゅら来ないな

って心配しているだろうな~~ でも公園まで報告にはまだちょっと行けないな~~

Dsc_0558

どうしても1日に何度か「ちゅら~~weep」ってなっちゃうことがあるので・・・そんなときは

あたたかいメッセージに心癒されて穏やかな気持ちにさせていただいています~

お返事が書けなくてすみませんが、とっても感謝感謝です☆ ありがとうございます

Dsc_0690

ちゅらちゃんも今日は、お空でりゅうくんとたくさんお散歩してたかな~~~heart04

りゅうくんも、ちゅらと一緒でニッカニカしてるんだろうな~~heart04 お花キレイnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

大~~~好きなちゅら母ちゃんとパチリheart04

Dsc_0651

お弁当はりゅうくんとふたりぶんheart04 &ママのラブレターを持って

とってもきれいな青空のもと、ちゅらちゃんは龍之介の待つお空へおでかけしました~

Dsc_0648

ちゅらも骨壷ひとつに入りきらずふたつに。。。

龍之介も、まだふたつのままにしていたのでいっきに4つ並びました^_^;

でも、仲良くぴったんこheart04しばらくこのままでいいよね~~ 

Dsc_0676

そして、

た~~くさんのお花を本当にどうもありがとうございます。 ちゅらちゃんは素敵なお花

いっぱいのなか、いい香りに包まれて3日間をのんびり過ごしていくことができましたheart04 

お骨になって帰ってきたちゅらちゃんもお花畑にいるみたいですshine

Dsc_0679

今日お空を見上げてくださったみなさま☆ 本当にどうもありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

今日も母ちゃんにぴったんこ♪

Dsc_0619

ときどき遊びながら母ちゃん踏んじゃったりもするけど。。。

本当にいつもどおりちゅらがそこにネンネしているだけみたい。。。

Dsc_0627

ちゅらちゃんは、久しぶりの龍くんとのデ―トのために可愛いおべべにお着替えheart04

Dsc_0640

りゅうくん楽しみに待ってるかな。。。  明日からまたラブラブだもんねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

たくさんのコメントやメールをどうもありがとうございます

上手くお返事が書けなくてすみません。。。

Dsc_0606

ず~~っとちゅらのまわりが満員です(^-^) 

誰もお外で遊びたいとも言わずに1日中みんなでぴったんこ♪

Dsc_0616

ちゅらも穏やかな幸せそうなお顔しています

Dsc_0603

龍之介のときに3日間おうちでゆっくりして4日目のお見送りだったので、ちゅらも

同じように送ってあげることにしました。 土曜日の10時にお寺さんに行くので、

お昼前くらいにお空を眺めてちゅらのこと思いだしていただけたら嬉しいです~ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

ちゅらちゃん。。。 

夜中の2時半頃駆け足で龍之介のもとへ旅立ってしまいました。。。

ウソでしょ?! って感じで、まだ上手くまとめられませんが昨日のこと書いてみます。。。

Dsc_0578

おとといちょっと元気がないな~少し息が荒いな~と感じていたので、朝病院に

電話してみたら主治医の先生が連休(>_<) 具合が悪ければ点滴にと言われたけど

どうしても息づかいのほうが気になるので、お友達の通う循環器を専門とする病院

で診てもらうことに。。。午後の診察時間まで、少しお腹で息をする感じだけど

ぐっすり眠っていたちゅらちゃん、る~たんはずっとひっついてました。

Dsc_0570

でも診察の結果、右の肺が白く酸素濃度が低いのでとっても息苦しいはずだと。。。

酸素を吸いながら検査や点滴の治療を進めてもらっているあいだに家にも酸素室

を急いで手配して、おうちへ帰ってきました。

Dsc_0580

少し楽になって寝転がるけど酸素は上のほうが多いので、座ったり寝たりを繰り返す

ちゅらちゃん。。。でも、囲われた空間では自分の息でくもるし暑くてよけいにハァハァ

しちゃう。。。氷枕を敷いても、どうも寝心地が悪く、もう出たい ! ! っなっちゃいます。

手足だけは冷えちゃってるし、これじゃ眠れないな~~と、いつものお布団で

酸素マスクにしてみるとだんだん落ち着いてきて、息も落ち着いてすやすや~~

Dsc_0582

1時間くらいぐっすり眠れて、お口の中もピンク色に ! ! でも、チッコに起きてからまた

苦しくなり、酸素を吸わせながら追いかけるママから逃げたりしているうちに

ふぅぅ~~っと体の力がぬけてそのままス~~~っと眠ってしまいました。。。

それまで苦しかったちゅらだけど、ぎゅ~っと抱きしめていたちゅらの最後は

龍之介のときとおんなじ感覚でした。。。

食欲がないのは肺炎になる前からなので、その原因はわからないままで、昨日の

急激に悪化していくちゅらの症状も信じられないことばかりで、あたまの中はもう

ぐちゃぐちゃだけど、最後抱きしめていられたことが本当に本当によかった。。。

この状況でかかりつけの病院だったら、入院してひとりで寂しい思いをさせちゃった

だうな・・・酸素がおうちになかったら、もっと苦しい時間があったのかもな・・・

でも、病院に行ったことで疲れて辛い思いさせちゃったのかな・・・いろんなことを

思いながら朝までず~~とちゅらを抱っこしていました。。。

Dsc_0601

今はみんなでちゅらを囲んでネンネ、これも龍之介のときとおんなじだ。。。

Dsc_0602

最初にちゅらにひっついたのは金ちゃん、そのあとゆうな、、、

Dsc_0586

ずっと看病していたる~たんはベッタリせず遠めから、、、今はもも~と未有が

ぴったんこ。 クンクンしたり、じ~っと眺めてみたり、みんな頑張って受けとめてる

Dsc_0587

母ちゃんが入っていた酸素室にも順番に入って寝てみる

Dsc_0583

まだ信じられない1日だったけど、おうちでどうしよ?どうしよ?と何もできず後悔しない

ように、ちゅらが最後の力をふり絞ってママのために頑張ってくれた1日だったのかな

本当にまとまりのない報告になってしまいましたが、

ちゅらにたくさんの元気パワーと応援をありがとうございました。。。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

今日はイマイチ不調だったちゅらちゃん。。。 公園でもクンクンばかり。。。

Dsc_0558

る~たんはいつもちゅらのそばにぴったんこheart04

ちゅらの食べるもの狙いも半分あるけど(笑) でも母を大事にする優しさもね~heart04

Dsc_0565

金ちゃんもときどきは来る(*^_^*)

Dsc_0564

息子ふたりに挟まれてシアワセいっぱい充電中~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

今日は病院だったちゅらちゃんheart04

Dsc_0546

1週間ぶりのウンチの話を先生としているとき、いつのまにかさっとウンチをして

知らんぷりしているちゅらちゃん(笑) おかげで先生も実物を見れて、ついでに

検査までできちゃったわけだけど、ナイスのタイミングに笑った笑った~(爆)

昔はこんなこと考えられない我慢の子だったけど、「あはっ☆やっちゃった♪」

って笑ってくれるちゅらが可愛いかったぁ~~~heart04 ちゅらばぁば最高っ(笑)

Dsc_0545

ウンチは問題なく大腸は心配なさそうだけど、食欲は相変わらずなので。。。

金曜日に内視鏡検査をすることになりました~~ 少しでも栄養つけとかなきゃ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

昨日は「ごんたのチーズ」が大ヒットだったちゅらちゃんheart04

Dsc_0535

みんなで1袋あっという間に食べちゃったんだけど、3分の1くらいはちゅらが食べたnote

そのおかげかはわからないけど、今朝は1週間ぶりにウンチもた~くさんでた(笑)

今日はまだ気分ののるものがないらしいけど、今日も頑張ろっnote

Dsc_0528

昨日は昼間あたたかかったからヒーターつけてなくて、夕方になったらちゅらが

ぷるぷるsweat01 いそいで毛布をかけてもも湯たんぽを呼んだら震えがとまった~~

寒さに強いちゅらちゃんだけど、温度差には気をつけなきゃって反省しましたsweat01

Dsc_0408

ヒーターつけたらすぐに陣取ったふたり。。。 そこまで寒くないと思うけど~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »