« (*^^)v | トップページ | なかなか手ごわい ! ! »

2014年2月17日 (月)

りゅうくんにウマウマのバイキング開催中~(笑)  というのは冗談で^_^;

Dsc_0373

ちゅらちゃんのためにいろいろスタンバイしてみたheart04

最近硬いものが苦手になって吐いちゃうこともあって、先月検査してもらったところ

食道とかも心配はなかったので、何でも汁たっぷりにして食べてたんだけど~~

Dsc_0206

おとといまで気に入ってたササミスープかけフードを昨日から全然食べなくて~~

ササミでおじやにすると肉だけ拾うし、野菜が多くてササミが少ないと食べない・・・

ササミだけには食いつきがいいのに、いろいろかけたり混ぜたりしてみるとNG・・・

鶏ひき肉もレバーも食べるけど、混ぜるとダメ・・・急に肉食~?! って感じ(-_-;)

そこへ意外にいい食いつきをしたのが、このレトルト↓にササミスープをたっぷり

かけて細かくちぎったササミをたっぷり混ぜてみたところ喜んでくれたheart04

Dsc_0376

でも食べる量はたっぷりではないのでオヤツバイキングで補おうと・・・^_^;

いちばんの大ヒットは黒糖蒸しパンheart04 

Dsc_0379

ササミとお芋とチーズは大ヒット!! 卵焼きとちくわがちょいヒット!! 

トマトときゅうりは完敗~!! いつも残り野菜がオヤツなのに、グルメなちゅら姫さまの

おかげで昨日から残り物処理班も大喜び !! 何でも食べちゃう子供たちのおかげで

全部片付くのはホント助かる♪ でも、このグルメっぷり一時的であってほしい~~ 

|

« (*^^)v | トップページ | なかなか手ごわい ! ! »

みんなの出来事」カテゴリの記事

コメント

アーニーママさま

なるほどぉ~!!
鶏ガラのほうがいい香りに誘われそうですね~!!

業務スーパーまで徒歩2分なのでさっそく行ってみますっ(*^^)v
ありがとうございます~~!!

投稿: ちゅらママ | 2014年2月19日 (水) 09:44

犬も歳をとると嗜好がかわってきますよね。
我が家は業務用スーパーで鶏がらを買ってきて、昆布と煮干を入れて鶏がらスープを大量に作り小分けにして冷凍しておきます。
それをシリコンスチーマーでチンしたお肉や野菜にかけてあげています。匂いもいいのか食いつきがよくなりました。手間もかなり減りますよ
時折人間もスープに使ってます。
一度お試しあれ。
寒い日が続きます、皆様お体気をつけて。

投稿: アーニーママ | 2014年2月18日 (火) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/59153815

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりグルメ?!:

« (*^^)v | トップページ | なかなか手ごわい ! ! »