« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

今日は1日ぐ~~~っすり眠っていたちゅらちゃんheart04

Dsc_0532

体調が悪いと、座ったり横になったりと落ち着かなかったり、ハァハァが止まらなかっ

たりするので、ぐ~~っすり眠れている姿をみているととっても安心できる(^-^)

Dsc_0533

しかも今日は、ササミにチーズにお芋にカリフラワーにパン、毎回1~2口ずつだけど

食べてくれたのでheart04 オヤツだよ~~ってみんなを集める→ちゅらが「アタシも」と

1口食べにくる♪ を繰り返し(*^^)v 「アタシも♪」って来てくれるのは大進歩heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

今日のお散歩は昨日よりも足取りも軽やかで楽しそう~~heart04

Dsc_0520

そして~~~sign01 なんと今日はパクッといきましたsign01

これもフリッカママにいただいたスイートポテト(*^_^*)

Dsc_0516

上の部分を少しだけだけど上手に食べました~~~note

他にカリフラワーとちくわも1口ずつだけどパクッてくれました(*^^)v

Dsc_0517

食べてみようってパクッと口に入れてくれるようになっただけでも嬉しい進歩note

Dsc_0525_2

夏の終わりに34キロだった体重も31キロ・・・痩せないちゅらちゃんがクビレまで

できちゃって(標準よりはまだまだぽっちゃりだけどね^_^;) 思わぬところでダイエット

成功しちゃったので、これ以上は減らずにキープできるように頑張らなきゃっnote  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

のんびりお散歩楽しむちゅらちゃんheart04

Dsc_0488

「お散歩行く~?」って言うと、行く行く~♪っていつもどおり起きてくるnote

お水もガブガブ飲むけど、相変わらず食べるのだけイヤって感じ・・・

Dsc_0491

でも、今日も昨日に続いていろんなものをお口に入れて舐め舐め作戦 ! !

Dsc_0489

シリンジで飲むのも上手くなってミルクも栄養ドリンクも楽勝にゴクゴク ! !

唯一嫌がったのがササミの缶詰。 ザラザラした食感なのがどうも嫌みたい^_^; 

人間の赤ちゃん用も、る~たんも狙うほど美味しいらしい(笑)

Dsc_0512

人間用の介護食も、飲みこみやすそうでほんのり味もついてていい感じnote

Dsc_0515

そんななか、なんと~~~sign01

フリッカママにいただいたシュークリームのカスタードクリームをちゅらが

自分から舐めたの~~sign01 半分くらいだったけど自分からすすんでだよっsign01

めちゃくちゃ嬉しくて~heart04 もぉ慌ててフリッカママに報告して大騒ぎ(^O^)

毎日ひとつずつでいいから自分から口にしてくれるものが増えますよぅに~~heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

お水だけでも自分で飲んでくれるのが嬉しくて毎回おだててたら,なんとなく自慢

しにくるようになったちゅらちゃん・・・ でも、これはこれで嬉しい~~(*^_^*)

Dsc_0476

少しでも栄養たっぷりなもの・・・とペーストタイプのいろんなものを舐めさせてみたら

嫌がらずにお口に入れればペロペロとしてくれた~~heart04

Dsc_0466

本当に嫌になると逃げていくので、舐めてくれるあいだはせっせとお口に投入~

液体のものはシリンジで、ミルク、ヨーグルト、ポカリ、栄養ドリンク、玄心・・・

Dsc_0469

栄養チューブも嫌な顔せずにペロペロ・・・ 

嫌なものは「まずっ!!」って顔してグチャグチャしながらペッて出すので固形のものを

入れるとペッて飛び出てくるから、静かに舐めてくれるものならひと安心(^^)

Dsc_0478

でも、この栄養チューブ独特の香りなのに美味しいのかな? ウィダ―インゼリーの

ほうが美味しそうなのにペッて出されて飛び散って~^_^; どんな味覚なんだろ??

ママがせっせと作ったペーストのほうが「まっず~~!!」って顔されるし~(笑)

Dsc_0459

今日はあれこれ試されたちゅらちゃん、けっこう高カロリー食とれたかも♪

いろんなアイデア教えていただいてとっても嬉しいです~☆ ありがとうございます!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

昨日、今日とほとんど食べてくれないちゅらちゃん。。。

Dsc_0413

おトイレに起きたときや、お水飲みに起きるたびに、いろいろ出してみるけど、、、

Dsc_0444

いらないって言うのよね。。。

Dsc_0448

横になってるときにペースト状にしたものを口に入れると嫌な顔しながらも

ペロペロしてくれるので隙あらばやっているけど、本当に嫌になると逃げるsweat01

Dsc_0449

2日連続の病院で疲れたのかな~~とも思ったんだけど、もう2日間ゆっくりしてるし

Dsc_0450

見せると何でも一応「どれどれ~」と匂いはかいでみるんだけど大好きなチーズも・・・

Dsc_0429

なのでとりあえず、何でもフードプロセッサーでドロドロにして口に入れてみてる・・・

Dsc_0433

特別具合悪そうにしているってこともなく、いつもどおりぐっすり眠ってる感じで・・・

Dsc_0441

寝床移動もちょくちょく動くし、過ごし方はいつもどおりなんだけどな・・・

Dsc_0456

お水飲みたいときにも自分で起きてガブガブ飲んでるし、、、

自分から食べないこと以外はいつもどおり、、、 どうしたらいいんだろうな・・・

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

昨日は1日病院でお疲れのちゅらちゃんだけど、もう1日点滴hospital行ってきました

Dsc_0404

ゆうなは急におっぱいがぷく~っと膨れたので一緒に診てもらいに来たけど

ちょっと化膿しただけで問題ないものだった~(^^) ドキドキしちゃったsweat01

Dsc_0405

お昼から夕方までちゅらがお留守中、みんなは小さく固まってお昼寝~~(笑)

ちゅらは膵炎の検査も問題なかった(^-^)

ということは・・・この偏食っぷりは体調からくるものではなく本当のグルメなのかな^_^;

今日のディナーはバターロール&ササミさん、あとはいらないわ♪って感じでした(笑) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

昨日の朝はパン少々・・・午後になって肉、肉、肉~~と食べ始めたちゅらちゃんheart04

レバー、ラム肉、ササミをパクパク・・・それならnote ど~んとハンバーグ!(^^)!  

これを手でちぎりながらお口に運ばせていただきます(笑) お肉多めなら

レトルト混ぜても玄米クリーム混ぜても食べてくれた~(*^^)v

ホントに、昨日は見事に肉~!! お芋も食べなかった。。。 

Dsc_0385

下痢も嘔吐もなかったので様子見ていたのだけれど、夜中になって黒いドローン

としたウンチをしたもんだから、今日は朝から病院へ。。。

Dsc_0394

朝食べなかったから、点滴しながらいろいろ検査で、暗くなってご帰宅~

ちっこして、水飲んで、ササミ2本をパクパク~ッと食べてバタンキュ~ zzz

Dsc_0391

ひと眠りして、ちっこに起きたときにまたササミ少し食べてグ~グ~~(^^)

血液検査も問題なく、炎症数値も問題なく、食道の問題もなく、できものもなし(^^)

逆流性食道炎や胃腸のなかの見えない症状があるとすれば内視鏡だけど

やるかどうかは様子見て考えることとして、とりあえず黒いウンチが膵炎からか

どうかも経過をみながら、この偏ったグルメな食生活を早く治せますように~

偏食が悪い病気からじゃないとわかっただけでもひと安心できました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

お散歩はご機嫌に行くちゅらちゃんheart04

Dsc_0269

でも、今日はレトルトもスープも「いらないっ!!」って~^_^;

すべて単品で小さくちぎってあげないと、目の前にたくさん並べても嫌みたいで、

水は入れたての水だけ!! ミルク味ならたくさん飲むかな~って牛乳少し入れたら

「もぉ~!!」って顔して飲まなくなる・・・ ササミにちょっとだけ玄米クリーム混ぜて

みただけでも「いらんっ!!」って^_^; パンは食べるのでタマゴサンドにしてマヨネーズ

少なめに入れて玄米クリームを混ぜたら、これは食べたflair あとは、ササミ、お芋、

チーズ、ちくわがヒット!! じゃぁチーズちくわ食べるかな♪って思ったらNG^_^; 

昨日は気にいってた卵焼き今日はNG、でも、たまごサンドは食べる・・・ 

ムズカシイばぁばだな(笑) でも食べてくれると嬉しいからせっせとご機嫌とり♪

Dsc_0268

今日はお肉屋さんに行って、あれこれ少しずつ買ってきてみようかな^_^;

Dsc_0370

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

りゅうくんにウマウマのバイキング開催中~(笑)  というのは冗談で^_^;

Dsc_0373

ちゅらちゃんのためにいろいろスタンバイしてみたheart04

最近硬いものが苦手になって吐いちゃうこともあって、先月検査してもらったところ

食道とかも心配はなかったので、何でも汁たっぷりにして食べてたんだけど~~

Dsc_0206

おとといまで気に入ってたササミスープかけフードを昨日から全然食べなくて~~

ササミでおじやにすると肉だけ拾うし、野菜が多くてササミが少ないと食べない・・・

ササミだけには食いつきがいいのに、いろいろかけたり混ぜたりしてみるとNG・・・

鶏ひき肉もレバーも食べるけど、混ぜるとダメ・・・急に肉食~?! って感じ(-_-;)

そこへ意外にいい食いつきをしたのが、このレトルト↓にササミスープをたっぷり

かけて細かくちぎったササミをたっぷり混ぜてみたところ喜んでくれたheart04

Dsc_0376

でも食べる量はたっぷりではないのでオヤツバイキングで補おうと・・・^_^;

いちばんの大ヒットは黒糖蒸しパンheart04 

Dsc_0379

ササミとお芋とチーズは大ヒット!! 卵焼きとちくわがちょいヒット!! 

トマトときゅうりは完敗~!! いつも残り野菜がオヤツなのに、グルメなちゅら姫さまの

おかげで昨日から残り物処理班も大喜び !! 何でも食べちゃう子供たちのおかげで

全部片付くのはホント助かる♪ でも、このグルメっぷり一時的であってほしい~~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

あちこち大雪でも、我が家地方は今週もrain rain rain

大雨のなか、昨日はゆうなの検診~~ 

Dsc_0346

今月も良い結果(*^^)v お薬全部やめても順調順調~♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

おバカなももちゃんの唯一の得意技heart04 常にママの半径50センチ以内にいること(笑)

Dsc_0319

公園に誰もいないから、走って遊んでおいで~~ってリード離してみても

Dsc_0322

離れるとすぐに追いかけてきてぴったりマーク(笑)

Dsc_0317

これじゃ、ただの追いかけっこじゃ~ん ! !

Dsc_0321

家でも外でも1日中ママの半径50センチ以内にいる・・・脱走の心配はゼロ(笑)

Dsc_0314

ちゅらちゃんも脱走はしない子だけど、見える範囲で探検しにいく♪

Dsc_0318

このふたり以外は、油断したらすぐ脱走するよ~~(笑)

4兄妹は龍之介に似て、追いかけるとますます逃げるタイプheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

今日もおんなじ咥え方をしてブタさんとお散歩の未有ちゃん(笑)

Dsc_0325

そのあとはブタさんを横に置いて日向ぼっこ~~ 大事大事なんだね~~^_^;

Dsc_0329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

未有ちゃん、ボロボロのブタさんをこんな咥え方してるもんだから~~

Dsc_0305

信号待ちの人とかに、すんごいガン見されてた(笑)

Dsc_0307

ブタさんって知らない人が見たら何に見えるかな~~?? (笑)

でも、えらい未有ちゃんはおうちまでこのまま咥えて帰ってきました(*^^)v  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

今日も仲良しる~たん&きんちゃんheart04

Dsc_0297

仲良くお散歩note 仲良く連れションnote

Dsc_0125

かわいいチッコの金ちゃんとカッコいいチッコのる~たん(笑)

Dsc_0127

前はあっち行きこっち行き忙しいふたりのお散歩だったけど~~

今は並んでのんびりも歩ける~~ ずっとじゃないけど(笑)

Dsc_0128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

きゃぁぁ~~heart04 可愛いわぁ~~ 仲良し兄弟heart04

Dsc_0290

母ちゃん登場~~(笑) 「アタシの自慢の息子たちよっ!!」

Dsc_0287

ずっと雨。。。 枕にしたり枕にされたり~~まったり~~な1日(^-^)    

Dsc_0277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

日々かわいそうな姿になっていくブタさん。。。

Dsc_0244

たとえブタさんに見えなくなったって、未有ちゃんにとっては大事大事♪

Dsc_0242

お散歩には必ず連れて行くんだもんね(笑)

Dsc_0243

それに比べて新しもん好きのゆうなは、今度はコレがお気に入り♪

Dsc_0247

なんでも口に入れるこの子は、とりあえず何でも咥えてみる(笑)

Dsc_0251_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

今日はあったかかったので、ミニ露天風呂(笑) オシリ浸かってるだけ~^_^;

Dsc_0221

割り込もうとして未有ちゃんに「邪魔 !」って怒られたボクちん(笑)

Dsc_0223

ゆうなはオモチャ咥えたまま浸かってる~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »