« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

桃太郎ぼうや 5歳になりました~~heart04

Dsc_0104

でも今日のボクちんは。。。

Dsc_0103

5歳のお誕生日に生まれて初めての下痢ぴ~に(笑)

今までいろんなものを口に入れちゃうのにお腹をこわしたことがなかったほど

丈夫なお腹なので、逆に何を食べちゃったのか心配だけど^_^;

Dsc_0162

下痢ぴー初体験のもも~がイチバンびっくりしてるみたいで(笑)

Dsc_0167

しょんぼりしちゃって、重病人みたいに元気なくなっちゃてる~~^_^;

Dsc_0169

ウマウマもおあずけで、もも~にとっては残念なお誕生日になりました^_^;

でもなんと~!! 仲良し兄妹のレイネも下痢ぴーのお誕生日なんだって~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

さっき出したばかりの新品のボールちゃん。。。

ちょっと金ちゃんのウンチッチを拾ってる間にもう噛みちぎった~(驚)

Dsc_0131

楽しくってとまらないもも~を監視する黒い子。。。

Dsc_0141

いいところで強奪~(笑)

Dsc_0145

いつのまにか中身も外側もとっぴして遊ぶ未有ちゃんでしたthink

Dsc_0133

Dsc_0139_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

可愛いこちゃん大集合のロコちゃん家~~heart04

↓唯一の男の子、大家族を束ねるアニキ、ロコちゃん

Dsc_0041

↓可愛いお顔して大股広げて寝るマーヤちゃんheart04

Dsc_0063

↓いつもマイペースなこむぎちゃん

Dsc_0043

↓イチバンおねいさんのくぅちゃん

Dsc_0046

↓元気弾けまくりのピアスちゃん

Dsc_0049

↓優しいお母さんの紅緒ちゃん

紅緒ちゃんはレイネのおうちのクークちゃんのママだよ(*^_^*)

Dsc_0048

↓紅緒ちゃんの娘の向日葵ちゃん、 クークちゃんの姉妹だよ(*^_^*)

Dsc_0051

↓ひとりだけ大型犬のふうかちゃん!(^^)!

Dsc_1606

↓そんな大家族に仲間入りした生後3ヶ月の小町ちゃん

Dsc_0054

紅緒おか~さんに遊んでもらってると思ったら

Dsc_0045

コテンッって眠り始めて~~ めちゃめちゃ可愛かった~~heart04

Dsc_0052

可愛いみんなに癒されておうちに帰ると、ドアを開けたとたんに大襲撃(笑)

体当たりされ頭突きされ押し倒され全身ニオイチェック~ !! 

あ~~! ! さっきまでのカワイイ癒しの時間はどこへ~~(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

朝ごはんを食べたら午前中はこんな感じでぬくぬく~~

Dsc_0032

見えないけどみんないるよ(笑)

Dsc_0031

あ~~ 気持ち良さそう~~ あったかそう~~ 一緒に埋もれたい~~(笑)

Dsc_0034

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

毎日集合して寝ているみなさ~んheart04

Dsc_0019

こっちにもふかふか敷いてみたんですけど~~(笑)

Dsc_0020

ちゅらちゃんプチ検診

Dsc_0018

最近カリカリフードだと食べてすぐ吐いちゃうことが多くて、柔らかくふやかした

ふにゃふにゃフードとか、コトコト煮た汁たっぷりスープとかは問題なしなんだけど

心配なので半日病院で軽い検査(^^) 結果は~心配した食道の病気は心配なしheart04

血液検査も合格~♪ でも、膀胱炎はまたなっちゃってた・・・

とりあえず、大きな問題はなくてよかった~~ confident

でも、年齢とともにおこる小さな変化は気を付けててあげないとな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

ゆうなちゃん今月も無事検診クリアnote そして飲み薬もなしになりました~~scissors

Dsc_0004

そんな嬉しいウキウキな日だというのに・・・

このクソ坊主~~~sign03

Dsc_0011

スマホにしてから全然興味を示さなかったから油断してしまった~~bearing

大きな傷はないんだけど小さな噛み噛みでもタッチパネルが使えず~~sweat01

電源が入って音は鳴るけど何も操作ができず~sweat01

昔の携帯はボタンが壊れてもまだ動くのに~(笑) これも坊主の仕業↓

Dsc_0013

おまけにプリンターのインクの箱を壊して見事に全色順番に噛み噛みwobbly

Dsc_0007

携帯補償サービスにインク1箱で諭吉さんひとりなり~~(泣)

そして新品の携帯が届いて、また最初からさっぱりわからない~~(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ちゅらちゃん毛布でくるっとして、1時間くらいで帰ってきたらこのまんまだった(笑)

Dsc_2483

小さいころからよく寝るちゅらちゃんだけど、最近は寝入っちゃうとホント起きないsweat01

「ちゅら、ただいま~~! ! ! 」って言ったら「ん~??」って目だけ開けた(笑)

Dsc_2488

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

昨日はる~たんhospital だいぶよくなったけど、もう1週間だけお薬~~

Dsc_2501

今朝はいちだんと冷えるぅ~~typhoon 

Dsc_2511

この中でいちばんあったかいのが未有ちゃんheart01

未有ちゃんの首とお腹が超ぽかぽかぬくぬく~~heart04

Dsc_2513

4人まとめて膝枕confident このぽかぽか最高~~heart01

Dsc_2508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

お散歩にブタさんを2匹連れて行こうとする未有ちゃん(笑)

Dsc_2489

なんとかひとつにしてもらって出発~~note

Dsc_2491

ラブちゃん家の前に来たら、ちょうどお散歩出るところに会えたnote

Dsc_2494

14歳のラブちゃん、このあとタッタカタ~~と軽快に駆けていきました~heart01

Dsc_2493

ぐるっと30分以上歩くってホントすごいsign03我が家はささっと近場をまわって終了(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

る~たんにうつしたもも~はすっかり元気になってnote 

る~たんのお咳もたま~に出るくらいになってきましたhappy01

 

Dsc_2479

でも、お咳がでたときには抱っこしてトントンするんだもんね~る~たんheart01

Dsc_2475

大丈夫、みんな寝てるから~(笑)

Dsc_2469

みんなには内緒だもんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

今度はる~たんがお咳コンコンhappy02 

Dsc_2450

もも~ほどひどくはないけど、る~たんもhospital お薬&咳止めもらってきましたsweat01

Dsc_2451

あぁ~ちゅらちゃん、このふたりからはなるべく離れて寝てほしいな~~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

もも~のお咳ゴホゴホがおさまったので、今年の初散歩~~note

Dsc_2422

ちゅらちゃんも大好きなお姫様マシンでご満悦~~(笑)

そうそうnote

「お散歩の相棒は誰がいい~?」って質問には「もも~でいいよ」って言ってた(笑)

Dsc_2426

る~たん金ちゃんはゴチャゴチャ絡まりながら仲良くGO~GO~dash

Dsc_2427

ゆうなと未有のおともはブタさ~~んheart01

Dsc_2445

で、最後はやっぱりママがブタさんを連れて帰ることになる~~(笑)

Dsc_2449

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

このあいだのコミュ二ケーションの日、みんなでエリン舎さんへGOrvcardash

Dsc_2373_2

6人中4人が助手席に座りたい(笑)

Dsc_2375

もも~は運転席のママの背中にひっついてるので後ろにいるのは金ちゃんだけhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

元旦はりゅうくんの日heart01

08121511pc151906

なんでもないときに、突然わぁ~って涙があふれることもまだあるんだけど

みんなのおかげで元気に楽しく忙しく1年過ごしてこられましたconfident

Dsc_2417

年末には久しぶりにアニマルコミュニケーションに行ってきましたnote

今回はちゅらとる~たんと一緒にheart01

龍之介はちゅらに「ちゅらはちゅらの人生をちゅららしく生きていけばいいよheart02

と伝え、「あとは頼むぞsign03ちゅらに負担かけないようにお前が頑張るんだぞ」と

る~たんにすべてを託していったようです。 前から、跡取りはる~たんだと

言っていたのでそれはわかっていたけど、る~たんにとってはも~大変です。

る~たんに会った瞬間に「る~たん疲れきってる・・・」と尚子先生happy02

Dsc_2413

る~たんはこの1年、想像以上にひとりで頑張ってくれていたのです。

息子が跡をついでも、ちゅらは中心にいるのだろうと思っていたのに、ちゅらは

る~たん頑張ってるよ~とのんびり見守ってるだけcoldsweats01 時々いざこざが起きてるけど

ね~と特に助けてあげることもなく、頑張りなさいね~と応援している感じ。。。

自分の体も無理がきかなくなっているので「アタシも節々とか痛いんだけどね~

まぁこの体と上手く付きあっていかなきゃならないのよ~」と言っているという(笑) 

ある意味、老いていく自分の体のことをしっかり受け入れているのは、

すごい婆ちゃんだとは思うのだけれど。。。

る~たんは、そんな母もいたわりながら、ひとりで頑張りまくっているのですsweat01

Dsc_2419

同じ兄弟でも金ちゃんは、る~たんに頼りっきりで立場はもも~と一緒(笑)

まぁこれも、金ちゃんが対抗心燃やして兄弟喧嘩にならずに甘えてるほうが

る~たんにとっては楽だからいいけど、この赤ちゃんコンビには大爆笑~~happy02

ふたりで、る~たんにぶら下がってる感じみたい。

で、いちばんる~たんを困らせてるのは、この姉妹↓に違いない(笑)

Dsc_2420

文句言ったり、甘えたり、る~たんを振り回す最強姉妹sweat01

ちゅらの言ういざこざは、このふたりが巻き起こしているんでしょうね~(笑)

Dsc_2421

まださすがに、龍之介の旅立ちのときのことを聞く勇気は全然ないので

今回は今の家族の状況だけですが、本当に龍之介とちゅらの愛はすごいheart01

ちゅらには龍之介にとっても愛されているっていう自信があるので、姿が

なくても全然寂しくもないし、早く龍之介のところに行きたい感情もない。

「自分の人生が終わる日まで頑張ったら、それからりゅうのところへ行くの」

と言っているという。ときどき龍之介がおうちに帰って来ていて、寝ている

ちゅらの背中にふわぁ~とおおいかぶさるようにあたたかくなるっていうの。

る~たんに聞くと「ボクのところには来ないもん・・・」って言う(笑)

尚子先生が驚くほどに、ちゅらは強い愛と自信に守られて幸せいっぱいheart01

そして、

お姫様マシンもとっても気にいって「これ乗ると楽しいの~note

座ってれば動いて、景色もみれるから大好きで超お気にいりみたいhappy02

Dsc_2170

る~たんは「父ちゃんみたいにカッコイイ男になりたいsign03」って思っているので

背伸びもしちゃうし、頑張りすぎちゃって、みんなを守るっていう意識から

睡眠も浅いし、心身ともに疲れきって、痩せたのもそのせい。。。 このあいだの

急性腸炎も、きっと心労からだったのかな~~と思う。

最近朝方しかママに甘えてきてくれないことも、みんなの前でカッコよくいたいから

みんなが寝ているときにしかママにベタベタしないんだって言うし。。。

る~たんは自信がなくて弱いところを見せまいと無理をしちゃうから、ママに

「大丈夫~?」とか心配されると、余計に自信なくなっちゃうみたいなので

頑張ったことをメチャクチャ褒めて、少しでもる~たんの自信がつくように

そっとサポートできるようにママは頑張ろうと思いますconfident ねっheart04る~たん

Dsc_19789

龍之介がエリン舎のお兄さんに憧れてボクもあんなかっこいいボスになりたいsign03

って思っていたように、る~たんは父ちゃんを目標に頑張ってるんだな~~

龍之介父ちゃんに追いつかなくたって全然いいけど、頑張るる~たんは全力で

応援しようsign03 厳しい試練を与えた龍之介もきっと近くで助けてくれてるもんねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »