« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

かあちゃんが持っているオモチャだけは奪うことが出来ないボクちん(笑)

Canz1hao

アニキたちからは平気で強奪していくくせにね~

Cax60xor

なんて情けない顔~(笑)

Cax8cscx

ほらっsign01いま取って逃げればいいのに~

Cacwnezn

ほら怒られた~~happy02

Caqurko3

母ちゃんは最強なのだ~(笑)

Car7wv71

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

ちゅらが休憩しながら泳げないかな~~と思って浮輪あげてみたheart01

Cago0bb2

脇にとおしてあげると、休憩どころか器用に泳ぎだして~sweat01

Caa0oi3r

なんだか楽しそう(笑) 他の子にやってみるとみんなバタバタ暴れるのにwobbly

やっぱり、ちゅらは泳ぎの天才だわっheart01

Caiur2d6

やっと休憩したのは、る~たんの背中(笑)

Caatc89l

これもまた、器用なもんでしょ~happy02 ガマンしてるる~たんもイイコだわっ(笑)

Caklmekz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

ゆうなちゃん前回は下がった白血球の値が今回少し上がりました~~up

Carkz0dk

1回目の抗がん剤から1週間で白血球が少し下がって、2回目のお注射sign01

1週間でさらに下がる可能性が高いと言われていたでちょっぴり嬉しいな~note

Caecfumq

2回目のお注射の翌日からホメオパシーも始めて、玄米クリームも始めたので

きっといい効果がでたのかな~って思いますっnote 副作用もまったくないしgood

Caqhcube

誰よりもプール長いこと遊んでるほど元気いっぱいですdash

Cabbqglu

未有ちゃんもすでにお風呂タイムに入ってるし~spa

Caupz2qr

もも~もプール飽きてオモチャ遊びしてるのに、ゆうなだけやる気満々happy02

Caz8uaka


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

プールの締めはニンニク風呂~~spa

Ca73mbly

タライが小さくて1人ずつしか入れないので~(笑)

だいたい、金ちゃん→ちゅら→る~たん→未有 早くプールが終わる順でnote

Caskft7h

ゆうなともも~はじっと浸かっていられないのでバシャバシャするだけ~happy02

暑いお外でもプールで冷えた体はポカポカ温めると気持ちいいみたいheart01

Capi9aka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ちゅらちゃん、イチバン泳いでますnote

Cayohv6j

出たり入ったり忙しいみんなと違って、ちゅらはいったん水に入るとスイスイ~

Cawh8k1q

プールの中を優雅にくる~りくる~りと回って泳いでますnote

Caz53iky

でも、楽しくてちょっと頑張りすぎちゃうから。。。

Caiwitdm

疲れちゃったちゅらちゃん(笑) でも、ひとやすみすると2回目も頑張るよheart01

Ca7qiak9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

葉っぱ置いても「やめてよぉ~ 何これ~~」って反応もないちゅらちゃん(笑)

201

びわの葉っぱはいろんなことに効く魔法のパワーを秘めてるらしいですsign03

200

さっそく♪ ゆうなは手術したお腹に毎晩当てて寝ていますconfident

202

目に見えてる腫瘍がないので、小さくなる効果とかはわからないんだけれど、

傷口は赤みがひいてプヨプヨしていたところもキレイにおさまってきた気がします

204

葉っぱがズレないように腹巻きまいて、おかしな格好で寝てるゆうなちゃん(笑)

203

寝ているあいだにゆうなの体に少しでも元気パワーが充電されたらいいな~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

やっとやっと~~sign03 プール開きしましたheart01

Carcbg1a

いちばんに飛び込んだのは~ ちゅらちゃんheart01 

Caqbkj1p

る~たんもheart01

Canmszfd

金ちゃんもheart01

Ca4xz7g2_2

ゆうなも~~heart01

Caheupsc_2

未有は潜りまくり~~wink

Cayzdhsx_2

もも~も頑張りました(笑)

Ca72uxvn

ママも朝早くから汗だくで組み立て頑張ったよぉ~~scissors

でもさ・・・  りゅうくんが浸かってないのがね~~ やっぱ寂しいなthink

Caaam8lo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

甘えん坊る~たんheart01

304

龍之介がいなくなってから、すっかり赤ちゃんがえりのる~たんでねheart01

300

note る~くはね~ る~たんっていうんだホントはね~~

とって~も可愛いからみんながる~たんって呼ぶんだよ~ 可愛いね☆る~たん

る~たんのテーマ曲を歌ってあげると、ご機嫌さんなる~たんheart01

303

そうすると、こっちの坊っちゃんがヤキモチやいてこんな顔して見てるのだぁ(笑)

307

そんな金ちゃんも可愛い~~heart01 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

朝から暑くって兄ちゃんたちは脱力中~(笑)

402

プール早く出したいんだけど、明日、明後日が雨の予報なのよぉ~~happy02

405

楽しみにしてるのにね~ ホントつまらなそうな未有ちゃん(笑)

400

楽しんでるのはノーテンキなボクちゃんとnote

406

ゆうなちゃんだけでした~(笑) 今日も涼しいお部屋でお昼寝にしときましょnote

401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

龍之介も大好きだったnote ヨーグルトくずねりねり~heart04

500

龍之介がいなくなってから1度も作ってなかったな・・・bearing

みんな元気だと、ついつい手間をかけずにオヤツもキュウリばっかりとか簡単に

済ませちゃって~sweat01 ゆうなが病気になったら、急にまた焦っていろいろ作って

みたり・・・ これじゃぁダメだね、りゅうくんthink 反省。。。

501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

金太郎アニキにひっついてsleepy

603

ちゅらのお尻に埋もれて~~sleepy (笑)

601

未有ちゃんに甘えてお昼寝していたももちゃん

600

ウンチと一緒にお尻から長~い布きれがびよ~~んhappy02 

ぶらさげながら「引っ張って~sign01」って助けを求めてきたももちゃんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

ゆうなは今日もご機嫌に病院へ(笑)

703

白血球の値は少し下がっていましたが、2回目のお注射してきましたbearing

でも、今日からは気合いを入れていろんなことにチャレンジしてみますup

まず、、、 玄米クリーム作り~sign03 

手軽にも買えるから作らなくても手抜きできて続けられそう~happy02

705

お世話になってる方から玄米クリームをいただいて初めて知ったのですが。。。

検索すると、わんこ界でも玄米クリームって有名なのね。。。

他にも、龍之介にもしてあげたかったな~ってこともたくさんあって、、、

知れば知るほどせつなくなっちゃうんだけどね、、、despair

その悔しさのぶんも、たくさんお勉強してゆうなを元気にしなきゃ~~~sign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

仲良くお昼寝~~~heart01

801

ゆうなはいつでも未有ちゃんと一緒がいいheart01

未有がお留守番でアミコミに行ったときも「早くおうちに帰って未有と遊びたい~」

って言うほど未有ちゃんが大好きなのだぁ(笑)

807

もも~もゆうなのお腹から出てきたけど、いまでも育ての母未有ママっ子(笑)

806

ちゅら母さんも子育てはとっくに卒業して未有ちゃんに甘えたいほうなので(笑)

我が家の肝っ玉かあさんは未有ちゃんheart01 未有ちゃんかっこいいhappy02

Ca8eerln

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

今朝は久しぶりのお外遊び~~note ちゅらも久しぶりにたくさん動いた~(笑)

903

念のため抜糸したところがびしょ濡れにならないようにタオルを巻いてhappy02

904

久しぶりの水遊びに満足してグッスリ~~sleepy お部屋はちゅら好みの温度なので

ゆうなの大事な体が冷えすぎたら大変だわ~sign01ってこんな過保護になってる(笑) 

900

だって、こんな小さい体で(我が家の中ではね 笑) 頑張ってるんだもんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

今日も元気に病院へ行ったゆうなちゃんheart01 抜糸終わりました~~note

1008_2

あと1週間ガマンしたらプールしてもいいよ~~good とOKもらいました~note

1007

まぁ、とりあえず、、、

プール開きの予定が決まってよかったよかった~note

1004

抗がん剤のお注射をして3~4日くらいで下痢や嘔吐がでるかも・・・と言われて

いましたが、いまのところ何もなく~ ちゅらが飲むとウンチがゆるくなる抗生剤

も飲んでるけど、ゆうなは立派なウンチをぶりっと出しています(笑)

1003

来週はプールでみんなで遊べるぅnote やったぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

レイネお嬢様は無事に合宿を終え、おうちに帰っていきましたとさ~~happy02

実はこの数日、レイネの元気パワーにホント助けられました~sign03

話は金曜日の診察にさかのぼりますが~~   病理検査の結果。。。

2001

今回のものは完全に摘出できていますが、これは転移してきたものの可能性が

高いということで、再度全身を調べたものの原発巣らしきものは見つからず。。。

でも、どこかに隠れている可能性もあるので抗がん剤治療を始めることに。。。

お昼の診察で結果を聞き、すぐに検査になり夕方のお迎えのときには1回目の

抗がん剤をお注射して帰る・・・・   という急展開な1日となってしまいました

(難しいので読んでくださる方はクリックして大きくしてみてください)

2000_2

ビンプラスチン(お注射)+プレトニゾロン(ステロイド)で治療していく計画です

龍之介のときには抵抗に抵抗を重ねて踏み切れなかった抗がん剤治療ですが、

今回はとても考える時間をもらおうなんて余裕も勇気もなかったです。。。 

確実な敵が見えない怖さと、迷ってる間に見えないところで悪さされる不安で

1分1秒でも早く、にたたけるものはたたきたいって思いました。。。

我が家はなぜ珍しいタイプといわれる診断ばかりなのでしょう(泣)

先生にはもちろん丁寧に説明いただいているけど、難しすぎて頭が混乱

しちゃいます。。 でも、ゆうなはいつもどおり元気な可愛いゆうなちゃんheart01

4010

とりあえず、お勉強しながら前向きに治療頑張っていこうと思いますっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

昨夜は20時からバタンキューだったおふたりさん(笑)

3000

そのまま朝までグーグー眠り続け、今朝も4時からプロレス開始~~happy02

3005

でも、さすがに今日はお昼寝もたっぷりして、今夜も20時まえからグースカsleepy

3003_2

よく遊んで~noteよく眠って~sleepyこれでプールがあったら最高だったのにな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

昨日診察だったゆうなちゃんconfident

まだまだ安静生活が大事なので、オトナ組はのんびりお休み中~~sleepy

4015

上のお部屋では今朝は4時起きしてプロレスごっこに励むふたり(笑)

4005

ときどき10分くらい仮眠をとってるけど(笑) すぐに戦い開始dash

ドッタンバッタン大きな音しててもゆうな達は呆れて寝てるから問題なしgood

4001

何時間遊んでも楽しくてたまらない仲良しきょうだいheart01 かわいいheart01

4004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

やってきました~sign03 弾丸娘レイネ~~heart01

4002

今日から3泊4日でもも~とプロレス合宿(笑)

ゆうなの抜糸がまだなので、プール準備が間に合わず~~sweat01

4000

少しお外で遊んだあとは、お部屋で大暴れ大会となりました~~dash

4008

戦いは永遠と続き23時に強制終了(笑) やっと寝てくれたふたりなのでした~happy02

4007

明日も朝から戦いだぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ひきこもり暮らしをいちばん満喫しているのは~~ ちゅら(笑)

5000

誰かに安静が必要なときは全員おつきあいが我が家の決まりhappy02

他の子が外で遊べて自分が遊べないと、いちばん安静にしなきゃいけない子が

いちばんドタバタしちゃうので、みんな一緒にお部屋でゴロゴロ生活ですconfident

5002

今回はゆうなにお付き合いなのに、ゆうながいちばん退屈だぁって騒いでる~coldsweats01 

5003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

自分では傷口が全然気にならないみたいで、いつもどおり動き回るゆうなhappy02

6000

昨日までは「階段ダメよ~sign01」を守ってくれてたけど、今朝はスタタタタ~~dash

とカラーつけたまま平気で上り下りsweat01 無理やり狭いところにも入り込むしsweat01

6004

皮膚が突っ張りやすい場所だから安静にしているっていうのに、パッカーンと

おっぴろげて寝ているしsweat01 元気ハツラツなゆうなちゃんです(笑)

6001

ちゅらちゃんは寝すぎですよぉ~~~(笑) 少し動いてくださいhappy02

6007 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

みんなで安静生活満喫中~~confident ただただゴロゴロしてるだけです(笑)

7100

昨日から未有ちゃんはほとんどゆうなの隣にいる気がする~~heart01

7103

ゆうなよりも完ぺきな安静生活しているのがちゅらちゃんsweat01 全然動かない(笑)

7105

気持ちよさそ~~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

朝のうちにもも坊主をボール遊びで疲れさせておいて~~(笑)

7005

お昼にゆうなちゃんをお迎えにnote リュックしょって登場しました(笑)

7004

帰った瞬間はゆうなもみんなも大興奮でしたが、ゆうなはお昼ゴハンを食べて

大きなウンチッチをぶりっと出すとバタンキューでした~(笑)

みんなも寝ているゆうなをひととおりクンクンチェックすると落ち着いてお昼寝sleepy

未有ちゃんがまっさきにゆうなにピッタンコheart01 寂しかったんだよね~~confident

7003

ゆうなはエリザベスカラーつけたまま階段もかけのぼるほど元気いっぱいですが

傷口が動くとスレるところなのでしばらくはおうちでも安静にしないとですhappy02

7000

今日はheart01 スイカさんで大騒ぎしないように退院祝いパーティーですlovely 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

ゆうなが扉の外で待っていてくれました~~lovely ゆうな~~~heart01

8007_2

予定の5日目だし、もしかしてこのまま帰っていいですよ~なんて。。。

とちょっと期待してみたけど「明日退院としましょう~~~」 やっぱりか。。。

8003_2

ゆうなは椅子にぴょ~んと飛び乗ったり全然痛そうにしていないけど、傷口は

やっぱり痛そう~~ 遠目でこんな感じbearing あと心配なのは検査結果。。。

8002_2

でも、やっと明日お昼におうちに帰れることになりました~~note

やっとやっと、ぎゅ~~heart01ってできてホント嬉しかった~confident 

おうちに帰ったらみんなもゆうなの香りで大興奮の我が家なのでした~~heart01

8012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

今日こそはぎゅ~ってできるかなnoteって期待に胸を膨らませて行ったのに。。。

「担当医がふたりともお休みいただいているので今日も窓越しで」と・・・・・

えぇ~~sign03そんなぁ~sign03 

状況を理解してイイコにしているゆうなちゃん、この扉が開いたって突然暴れたり

興奮したりしないと思うよ~? ちょっと抱きしめるだけでいいのにさ。。。

9004

昨日も先生が手術中で会えず、今日も会えず、、、

ゴハンもりもり食べてぐっすり眠ってイイコにしていますよ~っていう昨日と同じ

情報しか聞けずに、オヤツとお守りをお願いして帰ってきました(号泣)

もう3泊4日目だよぉ~ 今日こそはってホント楽しみにしていたのにぃ~~weep

9002

落ち込んでたらボクちゃんたちなぐさめに来てくれたけど、ゆうなはひとりで

寂しいだろうと思うとまた泣けちゃうよぉ~~crying ゆうな~~~sad

9001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

今日も窓越しにしか会えなかったゆうなちゃんですが、いいお顔してますheart01

じわりじわりと窓に近づいてくるんだけど、一生懸命ガマンしているみたいで

もぉ~たまらん可愛いですheart01 ホント頑張ってイイコすぎるっsign03

20000

写真撮ってたら、お座りして笑ってくれたみた~いhappy01 

20002

今日はスイカの差し入れを持っていって、看護婦さんにお願いしてきました~heart01

明日はフリッカママからいただいたお守りも持っていこ~~heart01

明日は抱っこできるかな~ オヤツは何にしようかな~~ heart01

数分の面会時間のことで頭がいっぱいのママです(笑)

20005

我が家では。。。 みんなひたすら寝続けています(笑)

10

雨だからでもあるんだけど~ 我が家ではゆうながみんなの時計なので

「そろそろお昼よっ!」「オヤツでも食べない?」「ちょっと遊ぼうよぉ~」って発信

するゆうながいないと、みんな時間を忘れて寝続け~ 当然ママも朝寝坊happy02

11

なんか生活のリズムが狂っちゃう感じだな。。。ゆうな早く帰ってきてほしいなthink

9 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

朝からみんなの視線が痛いけど、面会は午後なのよぉ~happy02

10006

長い長~い午前中を過ごして、やっと会えたゆうなちゃ~んheart01

10007

ぎゅ~って抱きしめたくてたまらないけど、尻尾ぶんぶん飛び跳ねたら傷口に

よくないので窓越しにご対面で我慢ガマンbearing 点滴もたくさんついてるしね。。。

泣きもせずに静かに毛布抱えてネンネしてとってもイイコらしいですheart01

ママが帰るときにも泣かないで首をかしげて。。。 もぉ~涙sweat02sweat02涙で帰りました

龍之介みたいに大騒ぎしてたほうが「もう早く連れて帰ってくださ~い」って

言ってもらえるよぉ~happy02 イイコすぎると入院長くならないか心配~~(笑)

10008

でも、いつもの可愛いゆうなのお顔でゴハンも食べて経過良好の様子なので

ホッとしました~~ 傷口がお股のところだから安静にするのがイチバン大事confident

明日はオヤツ持ってきていいよ~って言うから何もって行こうかな~heart01heart01heart01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

朝ごはん食べられなくてご機嫌ナナメのゆうなちゃんにずっと睨まれてます(笑)

10002

でも、車に乗ったらご機嫌さん~rvcardash

お気に入りの毛布とゴハン持参で入院ですnote

10001

「お荷物自分で持ってえらいね~」って言われてまたまたご機嫌さんでしたが

10000

診察室に入ると、奥に行くのはイヤイヤ嫌~sign03 とふんばり続けてたゆうな。。。

龍之介のときにはルンルンで行くりゅうくんを「頑張って!!」って安心して送りだせた

けど、ゆうながひとりで泣いていないかと今日は心配でたまらなかった~~sad

未有ちゃんと離ればなれなのがイチバン寂しいよね。。。きっと~

10004

17時すぎに無事終わりましたよ~と連絡をもらって、やっとひと安心したところです

予定より時間が遅くズレたので、今日は会いに行くの我慢することにしましたdespair

経過よく1日も早くお家に帰れますように~~ heart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

ノリノリで病院へ行ったゆうなちゃんですが~~

13

明日手術をすることになりましたsweat01

12

実は、、、

このあいだの診察のあと、先生から「針を刺してとった細胞を外部検査に出してみる

ことにしますね~」と電話があって落ち着かない1週間を過ごしてましたぁdespair

で結果は 『肥満細胞腫』 

今日はレントゲン、超音波、血液検査、、、詳しく検査して他に心配なところは

みつからなかったので早く取っちゃいましょうってことにconfident

ゆうなの場合皮膚よりも乳腺にくっついているようなので、右側の乳腺を大きく取り

ます。このあいだより炎症はおさまって腫れもひいて見た目にはわからない感じ↓

8

とにかく診断がでてしまったからには1日も早く手術してもらって。。。

まだその後の細胞検査とか心配なことはたくさんだけど、頑張らなきゃsweat01

7

18:45にお迎えに行ったんだけどね、おうちについたら21:00sad

ドキドキの長~い待ち時間だったんだけど、偶然ラッピーママに会えてお話して

待てて、可愛い仔猫ちゃんにも会えたのはうれしかったぁ~~heart02

「明日がんばってくるね~~っsign03」 byゆうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

金ちゃんの笑顔が弾ける海に来たよ~note

29

「オレの海~~~note 今年も金ちゃんが帰ってきたぞ~~note 」(笑)

21

アンヨのためにもダイエットのためにもhappy02 頑張って泳ぎにこなくっちゃheart01

17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »