« 可愛い孫なのよ~~ | トップページ | いけるかも~ ! ! »

2013年1月18日 (金)

年末にブログをサボりまくり、龍之介の経過などを書かないままに

なってしまっていたので、少しだけ書きとめておきます。。。

1

わき腹にできた「上皮向性リンパ腫」がみるみる大きくなり切除手術を

うけたのが11月の末。。。傷口はキレイに治ったものの抜糸のすぐあと

には左脇の下にまた腫瘍が出現、これがまたあっという間に広がって

きました。最初は抗がん剤はやらずにと決めていたものの、あまりの

進行の早さに、抗がん剤してみようと1度は決断もしたのですが・・・

下痢がひどくて抗がん剤は保留していました。そのあいだも脇の下の

腫瘍は大きくなり、ココは痛みもひどくて左手をついて歩けなくなって

しまいました。痛みで眠ることもままならず辛いとき、ある先生との

ご縁をいただいたところ、痛みがすっかりとれてグッスリ眠れるように

なりました。自然療法も効果がでてくれたのか腫瘍もどんどんひいて

硬くなっていた皮膚もふにゃふにゃに柔らかくなってきていました。

下痢のほうも治ってきていたところだったのですが。。。今度は食欲が

落ちてしまいました。ドックフードは断固拒否 ! ササミ野菜スープ、

りんごやバナナ、ウィダ―インゼリーやカロリーメイト、ヨーグルトや

野菜のしぼり汁、チーズケーキやパン、その日によって食べたい物

食べながら、食欲回復して頑張ろう ! って矢先の元旦の朝でした。。

2

もし、抗がん剤をしていたら今も一緒にいられた可能性もあったのかも

しれません。でも、もしも龍之介の寿命が12年と決まっていたのなら、

穏やかな旅立ちができたことで、これでよかったのだと思えています。

できることなら龍之介がよぼよぼのじ~ちゃんになっても一緒にいた

かったんだけど、愛する妻にも子どもたちにも立派な父ちゃんのまま。。

あまりにもかっこよく旅立たれてしまって、クヨクヨしているほうが

申しわけないような気がしてしまいます。これも龍之介の作戦かな^_^;

 

|

« 可愛い孫なのよ~~ | トップページ | いけるかも~ ! ! »

治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/56572324

この記事へのトラックバック一覧です: 短くご報告・・・:

« 可愛い孫なのよ~~ | トップページ | いけるかも~ ! ! »