« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

ご心配おかけしてごめんなさいですsweat01 龍之介は元気にしています

701

あっというまに時間ばかり過ぎてバタバタと暮れになってしまいましたsweat01

下痢は良くなったけど、食欲が落ちてしまったり。。。

ではありますが、子供たちの元気パワーを毎日充電しつつ頑張ってます

あたたかい応援ありがとうございますsign03  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

今日はちゅらちゃん歯石をとってきましたshine

800

他のコと比べるとぷくぷく盛りあがってるし赤いし歯肉炎がひどいんだと

思っていたんだけど、それほどひどくはなくちゅらの歯茎はもともと

普通よりも盛り上がっているみたいで、ピカピカになったしひと安心confident

801

血液検査もバッチリで元気すぎる11歳♪と太鼓判もらいました(笑)

その元気パワーを龍之介にたくさんわけておくれ~~~heart01

803_2

1日病院だったので、帰ってきたらすぐにりゅうくんとネンネしましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

毎日る~たんがイチバン龍之介にひっついて看病してくれていますheart01

1000

下痢がまだ治らないので予定していた抗がん剤は延期です。。。

血液検査と超音波検査をしてきましたが、悪い原因からの下痢では

ないようで少し安心したところですthink 飲み薬だけではなく注射でも

抗生剤を入れましょうと留置針をいれたまま毎日注射に通うことに。。

903

下痢は治ってほしいけど、しんどい時に毎日通院はちと辛いところsweat01

でも、血便はなくなったので、あとは下痢が早く治るといいな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ゴメンナサイsweat01 龍之介は元気ですhappy01

1001

でも、脇の下の腫瘍が急にわぁぁ~っと大きくなって痛くなってsweat02

下痢&血便になって、ちょっと調子はイマイチですbearing

1002

脇の下のヤツを小さくするためにも、下痢がとまったら1度抗がん剤を

やってみることになりましたが。。。下痢がなかなかとまらなくて。。。

1003

のんびり休養中でございますsleepy

1004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

今朝は今年初めてヒーター前が混雑しました(笑)

2002

龍之介のことではあたたかいお言葉をたくさんたくさんいただいて

ありがとうございます。抗がん剤のことでもいろんなお話をアドバイス

いただいて、こんなにたくさん気にかけていただけて本当に本当に

感激しています。どちらのいいお話もたくさん教わり気持ちはゆらゆら

ゆらゆら~ノーテンキなワタシが人生でイチバン悩みまくってますhappy02

今までどんだけ気楽に暮らしてきたんでしょって感じです・・・^_^; 

2000

寝ているみんなの間に埋もれて少し充電したいと思いますconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

龍之介、無事に抜糸が終わりました~confident

3001

ですが、、、腫瘍の検査の結果が「病変は完全に摘出されていますが

腫瘍細胞のリンパ管浸潤がみられる」という不安なもの。。。

予防のためにも 抗がん剤を始めましょうという提案をされて数日。。。

脇の下にも見るからに悪者が出現(泣) 今すぐにでも抗がん剤をsign03

という先生にわがままをいって抗がん剤は見送って帰ってきましたbearing 

3000

というのは、3年前にIBDという病気になってから、ずっとホメオパシー

を併用してきているので、今回も退院後すぐに龍之介の症状にあう

ホメオパシーとホモトキコロジーを始めていました。なので抗がん剤に

踏み切るよりも、できれば自然療法でいきたいのがいちばんの願い。

今までは先生にはお話せずにきてしまったけれど、今回は抗がん剤

を理由なく断るわけにいかないので担当の先生だけには正直に全部

ぶっちゃけました。IBDになった時点でリンパ腫はいつかくると思って

いたのでレメディを併用してたこと、実は処方されたステロイドも半分

の量しか飲んでいなかったこと。。。ただ、それでも3年リンパ腫もでず

良い状態を維持できてきたのは、併用してきたことがプラスになってる

と思うので、自然療法は続けていきたいから、すぐに抗がん剤にいく

覚悟ができないのです。。。これが桃太郎なら、金太郎やる~たんなら

すぐ抗がん剤でたたいてしまいたいと言えるかもだけど、12歳の

龍之介だからこそでもある。なにが正しいのかはどれだけ悩んでも

わからないし、毎日毎日が葛藤で話もまとまらないけれど。。。

今はただ。。。   

1年後、今と変わらず穏やかな毎日を送らせてあげたいのが目標sign01

3002

退院してから毎日龍之介に添い寝している優しい息子もついてるし

家族のパワーを結集して、父ちゃんを守っていきたいと思いますっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

可愛いお客様heart01 ラブラドゥードゥル6ヶ月のムックくん

ユルちゃんママの会社のワンコさんなんだけど、超カワイイのlovely

4002 おっきな黒いオッサンにビックリしてたけど、とってもおりこうさんで

ホントにラブの血が入ってるの~?ってくらいに穏やか~なパピさんheart02

4001

ユルママに会えてはしゃぎまくる騒がしいオッサンにドン引きでしたhappy02

4000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

今日も寒~いんだけど、ふたりだけはアツアツ~heart01な感じでhappy01

6000

楽しくお喋りしながらお散歩を満喫しているみたい(笑) 

6001_2

そのあとはラブラブなお昼寝タイムだわ~~heart01  いいないいな~happy02

6003_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

今日は冷たい風がびゅうびゅう吹いててtyphoon

みんな外に出てもすぐ入ってきちゃう(笑) 寒~~いsign01

7000

もも~は入ったり出たり「誰か遊ぼ~!」って誘ってるみたいだけどhappy02

だ~れも遊んでくれない(笑) やっぱ若さだな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

今回の龍之介の入院、手術、検査、、、にホント助かったのが保険sign01

8001

もも~も3歳になって今年から始めて、龍之介が90%、ちゅらが70%、

あとはみんな50%に入ってます。 我が家は龍之介以外は春にしか

病院へ用事がないほどだけど~龍之介ひとりで家族分もととれてるgood

今回の手術&入院も負担は15000円ほど、90%はホントありがたいsign01

もうすぐ更新で、90%が廃止されて今度から70%になっちゃうので

その前に手術で使えたのはなんだか得した気分なのでした~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

1週間ぶりのお散歩~~note 冷えないように龍之介は完全防備で(笑)

9000

みんなも久しぶり~~~(笑)

9001

本当はまだお散歩の許可はもらってないんだけどsweat01

ちょこっとお散歩するだけでも満足して、そのあとゆっくり寝てくれる

から、気分転換程度はいいよね~~note ということにしちゃお~happy02

9002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »