« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

パッと見るといい位置でスタンバイしているちゅらちゃんですが~happy01

8000

ボールキャッチがとっても苦手なちゅらなんです(笑)  成功率ゼロhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

浜名湖まで用事で来たのえるちゃんに会いに行ってきました~~note

オサレなカフェ初体験の桃太郎を連れドキドキだったんだけどね~sign03

9000

見てhappy01 このおりこうさんな姿を~~~sign03 ママ感激(笑)

そんなときにカメラを忘れて写真これだけなのがメチャ悔しい~~sweat01

ときどき、のえちゃんとお話しながらいいこちゃんにできたのでしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

小田原からうみちゃん、三重から菜々ちゃんが来てくれましたheart01

10000

菜々ちゃん&モコちゃん、風ちゃん、鈴ちゃん、雪ちゃん、ミルちゃんheart02

うみちゃん&イヴちゃんheart02 みんな女の子で、男の子もも~だけ(笑)

10008

地元組はレイたん、もも~、ゆうなheart02

10003  

うみちゃん、イヴちゃん、菜々ちゃんは小柄で運動神経抜群dash

ボールもディスクもすごい速さでGETしてきてめちゃくちゃカッコいいsign03

10001

ふたり足しても龍之介より軽いよ~~(笑)

10002

やっぱり、もも~がイチバンへたれ坊主でした~~(笑)

10006

パワフルれいたんも今日は圧倒されて調子でなかったかも~sweat01

10007

たくさん撮ったつもりだったんだけど写真もブレプレだらけ~

イヴちゃんやモコちゃん風ちゃん全然撮れてないゴメンなさい~happy02

10005

遠く離れてても兄弟姉妹こんなふうに遊べるなんてすごく幸せだぁ~heart01

10004

今回は会えなかったおうたんからはお便りが届きました~~heart01

0

最後に念願の記念写真~~shine

P3270270

なかなかママたちの思いどおりにはいかないけど~~(笑)

P3270271

ホントにホントに夢のような楽しい時間でした~~~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

今日はジャックくんお仲間が集合しているエリン舎さんへ仲間入りnote

P3260213

バニ~ずの中にレトリバーが4人も揃ってるのってなんだか新鮮~heart02

P3260218

最初はチビちゃんばっかり狙って意地悪坊主だったもも~だけど

P3260211

親友(←勝手に 笑)のわらたくんと楽しく遊んでもらいました~~happy01

P3260215

よぉ~~っしnote スイッチオンdash

P3260227

わぁぁぁぁぁぁ~~~dash 龍之介もはしゃぎまくりですよっwink

P3260224

チビバニ~ずも盛り上がってますnote 楽しかったね~~~heart04

P3260225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

イビキをかいてる未有のお腹に揺られながらsleepyちゅらも小さくイビキ~

そのあとも、龍之介のお腹にも揺られながら気持ちよくネンネsleepy

Capwmt8g

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

今日は、これまた寒くてお外は風がビュウビュウ~typhoon

01

走ってる車を眺めるのが好きなる~たんheart02

なんと、先週から日本庭園も眺められるようになりました(笑)

0

向かいのマンションの大家さん、なぜココにお庭を?? しかも和風??

駐車場が少ないところなので、車1台とめれたほうが便利なのに??

我が家からはちょうどいい眺めだけどeye ちょっと謎です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

見て見て見て~~sign03 エルモちゃん&アーニーちゃんのママ

こんなに素敵なネックレスを作ってくださいました~happy01

2

7人それぞれの毛で体重別に大きさも変えてくださってるんですよっsign01

1

ちゅらのお首にぴったりで~happy01 とっても気にいっちゃってるお姫様heart02

3

もも~がクンクンしたくて近寄ってくるたび怒ってました(笑)

4

でも今は、ちゅらが寝たすきにそ~っと外して大事にしまいましたshine

我が家の素敵な宝物になりました~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

昨日、久しぶりに体重を測ったる~たん。。。37キロになってたhappy02

42キロの父ちゃんよりはまだひとまわり小さいけどホントそっくりheart01

5

ひそかに未有もる~たんの体重に追いつきそうになってるけどsweat01

未有ちゃんはそんなにたくましく育ってくれなくてもいいんだよ~~(笑)

9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

今日は金ちゃん頑張ったから病院でご褒美もらってきました~note

Caq0qr5v

病気で頑張ってる子に金ちゃんの元気な血を使ってもらったのね~happy01

Cakolnpz

る~たんと金ちゃんとクロスマッチ検査に行ったら2人ともOKで~

より相性のよい金ちゃんからご指名いただいたので~すhappy01

20

体が大きい元気な大家族はこんなとき少しは活躍できるんだねっscissors

せつない気持ちの毎日だったから、震災とは関係ないことだけど、

こんな小さなお手伝いだけど、少しでもお役にたてたら嬉しいな。。。

と、ワタシのほうが心が救われた1日でした。金ちゃんありがとねheart02

病院でがんばってるワンちゃん、頑張って元気になってほしいなheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

る~たんが咥えていたボールを優しく未有の背中に置きましたheart02

30

せっかく未有ちゃんと遊ぼうと思って誘ってるのに。。。

31

けっきょく、る~たんも一緒にボ~ッと日向ぼっこ。。。 

32

ボ~ッと過ごす時間も家族一緒ってとっても幸せなことなんだねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

loveletter今日はまず、お友達からのお便りで~すloveletter

今日から全国のペットシティで災害にあった犬や猫達を救済する

ための募金箱が設置されるとのこと。たくさんの家族と離れた犬

や猫、非難所にいる犬や猫達のためにペットシティさんが立ち上

がってくれたようです。集まった募金は日本動物愛護協会に一任

して救済に役立ててもらえるそうです。ワンコ達のおやつを買った

おつりでもいいので募金箱に犬や猫達の幸せを願う気持ちと一緒

に入れてもらえたらと願います。そして犬や猫を愛する方達にこの

メールを届けていただけたら嬉しいです。私たちの小さな力が

一匹の何百匹の命を救えるはずです。どうかよろしくお願いします。

 club   club   club   club   club   club   club   club

そして。。。

88a75fa9

地元のお友達 ↑ チョコちゃん&ラッピーくんのママ が中心に

活動している すてっぷマムさんが3月27日(日)サンストリート浜北

で、手作り品販売会&犬とのふれあい会を開催されます。

たくさんの手作り品が販売されて、ふれあいワンコたちに会えます♪

(ふれあいワンコ以外入場できないのでワンちゃんは車でお留守番になっちゃいますが)

募金は「東日本大地震」で被災した犬猫たちのために使われます。

我が家も、、、

少しでもお役にたてていただきたくて想いをこめて首輪を作りました~

Caxq5nlk

この首輪が、美味しいゴハンにかわって、あたたかい毛布になって

寒い中がんばってるみんなに届くといいな~ と願いをこめて。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

食べものや日用品の買いだめよりも、我が家ではまずコレコレ↓

42

名前と電話番号。。。 ネームタグは sweets dog さんのnote

でも、だいぶ前におうちの番号で作っていただいていたものなので

首輪の裏に携帯番号の刺繍入れたのも準備して~~happy01

40

いつでもパッと持てるようにgood ・・・でも落ち着いて付けれるか不安sweat01

とりあえず、このセットを各階に準備しておけば安心できる気がするhappy02

41

でも、やっぱりマイクロチップがイチバンいいんだろうな~

また今度、今度。。。と言いながら、けっきょくまだ誰も入れてないしsweat01

44

   ・・・と、毎日いろんなことを考えたり、反省したりです。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

昨夜の地震、我が家のほうは震度3とはいえ↓危機感なさすぎsweat01

7人いても地震を予知できるような賢い子はいないみたいです。。。

Ca0r3opw

昨夜の地震は小田原のうみたんのお家のほうが近くて、震度5だった

そうですが「無事だよ~」ってメールもらって安心しました~~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

いつもどおりボールひとつで盛り上がってる我が家ですが・・・

61

我が家地方でもスーパーは品切れ続出。。いろんな棚がガラガラ~sweat01

「あらコレも、こっちもなんだ~」ウロウロ見て回ってろくに買わず。。

62

欲しくて買い物に行ったはずの台所洗剤まで買い忘れて、

けっきょく残りわずかを薄めて使ってる我が家なのでした~ (汗)

60

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

お散歩してシャンプーしてsunぽかぽか日向ぼっこ 

こんな日常がどんな幸せなことか。。。本当に痛感しています

50

ワタシはいざというときにみんなを守りきらなければいけないのに。。。

何も備えをしていない自分にとっても反省して考える毎日です。。。

51

地震で怖い思いをしたワンちゃんたちが早く落ち着いて穏やかに

暮らせる日がきますように。。。本当に心からお祈りしています。。。

52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

大きな地震。。。皆様大丈夫でしょうか。。。

浜松も揺れていましたが(震度3)うちの子たちは誰ひとり起きず

「揺れてるよ~」と起こしても相手にしてもらえないママでしたsweat01

71

被害のでている地域のお友達がどうか無事でありますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

今日は絶好調のちゅらちゃんheart01 珍しく走り回ってる~(笑)

81

「ちゅらカッコイイね~heart01もっと走って走って~heart01」って褒めまくるとhappy01

80

褒められるとつい頑張りすぎちゃってdash ・・・ 電池切れ~~(笑)

82

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

小さいほうのソファに無理やり3人って。。。。

90

そこまでしてココに寝なきゃならない理由がわかんない(笑)

91

15分くらいして、金ちゃんが抜け出してました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

毎月恒例、りゅうくんお楽しみの診察の日~~note

100

鼻唄が聞こえてきそうなくらいご機嫌さんです(笑)

101

待合室で 「こんなにシッポぶんぶん振ってきて、この子は病院が

好きなのかね~~??」って言われたhappy01 そうなのheart01大好きなの~(笑)

だって、りゅうくんりゅうくんheart02って優しくしてもらえるも~んnote byりゅう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近よく、片手をドンッと膝にのせてから寄りかかって座る龍之介heart02

けっこう勢いよく来られると重たくて痛いんだけど超カワユイのっlovely

200

で・・・せっかく龍之介とラブラブしてるのに、る~たんともも~が

ボールを投げろ~早く投げろ~ってすぐに邪魔しにくる~~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

1日中ず~っと金太郎アニキを追いかけてばかりのもも~です(笑)

300

キンタが動くともも~も動く(笑) 

301

なんか可愛かった1日でしたhappy01 

302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

今日は久しぶりにレイたんとランで遊びました~~~notenotenote

400

仲良く走りまわって嬉しくてたまんないふたり~heart02 可愛いっheart04  

404

フリッカママとラブラブheart01 嬉しくてウキウキの龍之介~~lovely

401

ボールしたり、エイリアンごっこしたり、噛み噛みごっこしたり。。。

403

楽しく遊ぶふたりを眺めてると楽しい時間はあっというま~~heart02

402

あったかくなるから、これからまたたくさん遊ぼうね~レイたんheart01

405

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

800

802

801

803

600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

もも~だけじゃなくて兄弟のおうたんもお鼻薄くなってきてるって~happy01

左から、桜次郎くん、もじゃちゃん、ぶる~なちゃんだよっheart01

Casm379b

おうたんと、もも~は離れていても同じイタズラがブームになっていたり

行動までがよく似ているんだけど、お鼻の色まで同じように薄くなって

いくんだね~~~(笑) 通じ合ってる仲良し兄弟だぁ~~heart01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »