« ラブラブ~♪ | トップページ | 遊んでもらうオジサン(笑) »

2010年12月 4日 (土)

このあいだの龍之介とのコミュニケーションのおはなしhappy01

いつもは何人も忙しく交代して時間を使ってしまうんだけど、

今回はお誕生日プレゼントに龍之介とたっぷりお話で~すheart01

・・・なのに龍之介ったら自分のことより家族の話ばっかりsweat01

Cat91tra_3

heart「もも~大丈夫かな~ひとりにしたら心配だよぉ~」

(エリン舎さんへ一緒に行ったのでお庭で遊んでもらってます)

heart「ちゅらが、アタシのこと喋ってこないでね~って言うの」

(ちゅらにコミュのこと内緒にしてたのに、わざわざ喋ってる 笑)

そのうえ「ちゅら太ったんだよ~」なんて尚子先生に報告して(笑)

「ちゅら歳とったよ~」ってhappy02 それはりゅうくんもお互いさまだし(爆)

heart「もも~はおおきくなって可愛くなったよ~」

(龍之介はもも~が小さい頃ウザかったので 笑)

「毎日大暴れしてて、このあいだはお腹蹴られたんだぁ~」

(プロレス中に寝ているりゅうくんの上にときどき飛んでくる 笑)

とか、雑談をしながら、やっと自分のことを話始めてくれたりゅうくんheart02

Caq8fb5o_2

heart体調が悪いときは朝起きるのが辛かったり日々いろいろ。。。

龍之介もちゅらも足腰が辛くなってきているので階段がやっぱキツイsweat01

(我が家は2階と3階が生活スペースなので毎日上り下りだらけ・・・)

でも、お散歩は嬉しくてたくさん歩きたい龍之介note でもちゅらは

足が痛い日は「もぅ歩きたくない~りゅうオンブして~」ってすごく

ワガママ言って歩いてるらしいhappy02そんな時は聞かないフリするって(笑)

だから、ちゅらと少し歩いたら、ちゅらをお家においてボクはもう1回

行きたいんだよ~ってcoldsweats01(ちゅら見てるとすごく納得できる話だった 笑)

heartゴハンのときの話もおもしろくって(ちょっと説明長くなりますが)

数日前に2~3日調子悪い日があって、ゴハンにも3階に上がらなくて

ちゅらと2階でゴハンとかオヤツを待っていたことがあったの。。。

(台所が3階なんだけど、ちゅらはズルしていつも「持ってきて~」って

ゴハンもオヤツも2階で待ってるのが暗黙のルールなんです) 

これから龍之介もちゅらと一緒に2階で待ってたらママが持ってくから

階段上がってこなくていいよ~って伝えてもらったら。。。

ちゅらと待ってるとちゅらが「遅いね~りゅう見てきて~」とか

ねだられ、結局見に行ったついでにちゅらよりも先に食べてこ~

っていうことが多いんだって(笑) ちゅらさま~~~(爆)

聞けば聞くほど、ちゅらさまのキャラがおかしくなっていく~happy02

heartちゅらのお世話だけでも大変なりゅうくんなのにチビッコたちの

事もたくさん考えててホント自分よりも家族を大事にしてくれてるconfident

まだまだ、自分がしっかり頑張るんだ~って頼もしい父ちゃんだけど

頭の中には世代交代も考えて、ちゃんと育てなきゃって思ってるの。

もちろん即答で「る~く」だよ(笑) 「やっぱ金ちゃんじゃないんだぁ」

って聞くと「金太郎はねぇ・・・」って・・・で終わっちゃった(笑)

「でも、る~くも自分勝手なところがあるから、まだまだだけどね~」

けっきょく、まだまだお父ちゃんは大変なわけだけど、家族をまとめる

ボスの役割を息子に託していくって強い決意があるわけなんですheart04

我が家が毎日幸せに暮らせるのも、龍之介父ちゃんだからこそsign03

本当に世界イチのお父ちゃんだよ~。りゅうくんありがとheart01

heartあとはママへ言いたいことぶちまけて~~

「最近、ご飯が手抜きで少ないよ~annoy

(3食のうち1食は野菜スープとか簡単な手作りな感じなんだけど、

ここ数日ちょうど忙しくて3食フードばっかりだったのです・・・)

龍之介はママが台所に立って自分たちのためにゴハンを作る姿を

見てるのが好きみたい。(そうそう、よく見つめられてる 笑)coldsweats01

手間をかけて作ってくれたのを食べるのが嬉しくて~sign03

フードをチャラチャラ~ッと器へ入れただけばっかりがイヤみたい。

ママが忙しすぎ・・・ミシンばっかり・・・ と不満を並べながらも

「ママが作ったのはボクがイチバンに着るんだ~note」って

お洋服は気にいってくれてるみたいで、とっても嬉しかった~heart01

(ちょうどこの日も、おニュ~のお洋服でコミュに行ったの)

あと、マッサージは腰と首ね~~happy01

待ってるもも~が心配で心配で落ちつかなかった龍之介だけど、

聞きたいことも伝えたいこともたくさんお話できて嬉しかったで~す。

ママも、龍之介の負担を少しでも軽くしてあげられるように

もっともっと頑張りたいと思いまっす~heart04ガンバルぞぉ~~~sign03

|

« ラブラブ~♪ | トップページ | 遊んでもらうオジサン(笑) »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/50223032

この記事へのトラックバック一覧です: りゅうくんステキすぎる~!!:

« ラブラブ~♪ | トップページ | 遊んでもらうオジサン(笑) »