« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

あっというまに大みそかになっちゃった~sweat01

Ca4y6ars

ゆうなは痛み止めを飲んで落ち着いているけど、まだちょっと静かthink

具合が悪い時はやっぱりおかあさんのそばが落ち着くのかな~heart02

寝るときはちゅらのそばにいることが多い気がする~sleepy

2003_2

その後ろに何がしたいのかわからないボクちん(笑)

2004

みんなが追いかけっこしはじめると↓隠れちゃうことも多いのsweat01

2002_2

だから、お部屋でお昼寝ばっかしてます ( いつもだけど 笑 )

2001

shine今年も1年ありがとうございましたshine  by龍之介ふぁみり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスなのに。。。

3001

ゆうながイタタで安静におやすみ中なのでみんな静かにお付き合いconfident

たぶん痛いのは背骨か腰か尻尾の付け根あたり。。。

とりあえず痛み止めのお注射とお薬で落ち着いて安静に様子見中~

3002

もも坊主もゆうなが具合が悪いのはちゃんとわかってて、近寄らずに

未有ちゃんにぺったんこして静かにしていますhappy01 いいこいいこ~

3000

寝ているときに急に「きゃんっ !」ってとび起きてしばらく震えてて

少ししたら落ち着いたんだけど、しばらくしたらまた落ち着かなくて

震えたりハァハァしたりトイレにも動かなくっておもらししちゃったりsweat01

痛み止めのお注射のあとは震えもなくなって動き回るようになったけど

しばらくは痛み止めを飲んで安静にして経過を観察中~~

イチバン元気なゆうなが静かだと、とっても静かな我が家ですhappy02

ゆうなが起こしてまわらないからみんなよく寝てて誰も起きないの(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

この白菜こんな大きくてキレイで丸ごと1個 100円sign03 でGET~note

4000

上の葉っぱはスープにして、シャキシャキ美味しいとこはオヤツnote

(大人に混ざると怖いからゲージの奥から食べたがるもも~ 笑)

こんなに上で騒いでても、ワタシにはママが運んでくるはずよ~heart02

とソファーでのんびり待ってるちゅら姫にお届けするおバカなママ(笑)

いつもは1枚ずつなのに、今日はとっても贅沢食いしたぁ~~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ラブラブ散歩のあと、のんびり~なふたりheart01

寒いので毛布かけてあげたらずっとふたりで包まってました(笑)

5001

お部屋でも、どんどん密着度が上がっていく~~heart02

5000

お部屋はあたたかくしても、誰も床では寝ないのね~(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ちょっとブログ書くのさぼっちゃったけどsweat01毎日元気に遊んでますhappy01

6001

イタタタタ~~~happy02 噛んでひねって引っぱりまわされるボクちゃん(笑)

6000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

朝起きたら、両足が筋肉痛みたいに痛いsweat01

昨日はお散歩もサボったし、あんまり動いた覚えはないんだけどhappy02

Cafgmll1

今もゴロゴロしてるママのお腹の上はこんな感じだから、

きっとこの子たちのせいだとは思うけどどんな格好で寝たんだろ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

龍之介のお誕生日にフリッカママからいただいたふわっふわの毛布shine

やっぱり、ちゅらちゃんがとっぴしちゃってます(笑)

7001

とってもふわっふわで、あったかくて、すごく気持ちがいいのheart01

その下に未有ちゃんまで敷いて、最高の枕になってる(笑)

7000

りゅうくんに掛けてあげると、毛布を追いかけてちゅらがついてくるhappy02

7002

ホントにふわふわが大好きなちゅらちゃんなのです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

昨日sunポカポカのうちにシャンプーしてのんびりタイム~shine 

8000

今日のボケ~ッとタイム。。。

もも~以外ママが上から見てるの気付いてない(笑)

8001

毎日のんびりボケ~ッとしてばっかりだ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

パピーちゃん相手に本気でボール遊びするオッサン(笑)

9000

ラブのパピーだったら飛んで跳ねて噛んで激しく絡んでいくだろうけど

バニパピちゃんはホント穏やかで可愛いなぁ~heart01

9001

10歳のオッサンが逆に遊んでもらって楽しそうでした(笑)

9002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

このあいだの龍之介とのコミュニケーションのおはなしhappy01

いつもは何人も忙しく交代して時間を使ってしまうんだけど、

今回はお誕生日プレゼントに龍之介とたっぷりお話で~すheart01

・・・なのに龍之介ったら自分のことより家族の話ばっかりsweat01

Cat91tra_3

heart「もも~大丈夫かな~ひとりにしたら心配だよぉ~」

(エリン舎さんへ一緒に行ったのでお庭で遊んでもらってます)

heart「ちゅらが、アタシのこと喋ってこないでね~って言うの」

(ちゅらにコミュのこと内緒にしてたのに、わざわざ喋ってる 笑)

そのうえ「ちゅら太ったんだよ~」なんて尚子先生に報告して(笑)

「ちゅら歳とったよ~」ってhappy02 それはりゅうくんもお互いさまだし(爆)

heart「もも~はおおきくなって可愛くなったよ~」

(龍之介はもも~が小さい頃ウザかったので 笑)

「毎日大暴れしてて、このあいだはお腹蹴られたんだぁ~」

(プロレス中に寝ているりゅうくんの上にときどき飛んでくる 笑)

とか、雑談をしながら、やっと自分のことを話始めてくれたりゅうくんheart02

Caq8fb5o_2

heart体調が悪いときは朝起きるのが辛かったり日々いろいろ。。。

龍之介もちゅらも足腰が辛くなってきているので階段がやっぱキツイsweat01

(我が家は2階と3階が生活スペースなので毎日上り下りだらけ・・・)

でも、お散歩は嬉しくてたくさん歩きたい龍之介note でもちゅらは

足が痛い日は「もぅ歩きたくない~りゅうオンブして~」ってすごく

ワガママ言って歩いてるらしいhappy02そんな時は聞かないフリするって(笑)

だから、ちゅらと少し歩いたら、ちゅらをお家においてボクはもう1回

行きたいんだよ~ってcoldsweats01(ちゅら見てるとすごく納得できる話だった 笑)

heartゴハンのときの話もおもしろくって(ちょっと説明長くなりますが)

数日前に2~3日調子悪い日があって、ゴハンにも3階に上がらなくて

ちゅらと2階でゴハンとかオヤツを待っていたことがあったの。。。

(台所が3階なんだけど、ちゅらはズルしていつも「持ってきて~」って

ゴハンもオヤツも2階で待ってるのが暗黙のルールなんです) 

これから龍之介もちゅらと一緒に2階で待ってたらママが持ってくから

階段上がってこなくていいよ~って伝えてもらったら。。。

ちゅらと待ってるとちゅらが「遅いね~りゅう見てきて~」とか

ねだられ、結局見に行ったついでにちゅらよりも先に食べてこ~

っていうことが多いんだって(笑) ちゅらさま~~~(爆)

聞けば聞くほど、ちゅらさまのキャラがおかしくなっていく~happy02

heartちゅらのお世話だけでも大変なりゅうくんなのにチビッコたちの

事もたくさん考えててホント自分よりも家族を大事にしてくれてるconfident

まだまだ、自分がしっかり頑張るんだ~って頼もしい父ちゃんだけど

頭の中には世代交代も考えて、ちゃんと育てなきゃって思ってるの。

もちろん即答で「る~く」だよ(笑) 「やっぱ金ちゃんじゃないんだぁ」

って聞くと「金太郎はねぇ・・・」って・・・で終わっちゃった(笑)

「でも、る~くも自分勝手なところがあるから、まだまだだけどね~」

けっきょく、まだまだお父ちゃんは大変なわけだけど、家族をまとめる

ボスの役割を息子に託していくって強い決意があるわけなんですheart04

我が家が毎日幸せに暮らせるのも、龍之介父ちゃんだからこそsign03

本当に世界イチのお父ちゃんだよ~。りゅうくんありがとheart01

heartあとはママへ言いたいことぶちまけて~~

「最近、ご飯が手抜きで少ないよ~annoy

(3食のうち1食は野菜スープとか簡単な手作りな感じなんだけど、

ここ数日ちょうど忙しくて3食フードばっかりだったのです・・・)

龍之介はママが台所に立って自分たちのためにゴハンを作る姿を

見てるのが好きみたい。(そうそう、よく見つめられてる 笑)coldsweats01

手間をかけて作ってくれたのを食べるのが嬉しくて~sign03

フードをチャラチャラ~ッと器へ入れただけばっかりがイヤみたい。

ママが忙しすぎ・・・ミシンばっかり・・・ と不満を並べながらも

「ママが作ったのはボクがイチバンに着るんだ~note」って

お洋服は気にいってくれてるみたいで、とっても嬉しかった~heart01

(ちょうどこの日も、おニュ~のお洋服でコミュに行ったの)

あと、マッサージは腰と首ね~~happy01

待ってるもも~が心配で心配で落ちつかなかった龍之介だけど、

聞きたいことも伝えたいこともたくさんお話できて嬉しかったで~す。

ママも、龍之介の負担を少しでも軽くしてあげられるように

もっともっと頑張りたいと思いまっす~heart04ガンバルぞぉ~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ちゅらのあんよにあった脂肪のコリコリが大きくなってきて、歩くのは

全然当たらなくて平気みたいだけど、ときどき追いかけっこしてるとき

とかに当たってイタタッってなっちゃったりするのもあって、再度検査

と同時に切除してもらって、ついでに歯石もとってhospital 夜お迎えにheart02

ついでに、龍之介も診察しながら一緒に行ったのでちゅら大喜び~heart01

10000

イチバン最後になって誰もいなくなった待合室ではしゃぎまわってheart01

ふたりきりの時間を楽しんだふたりだったのでした~(笑) 

10001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »