« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

今日はちゅらちゃん、たくさん泳ぎました~happy01

1400

もも~のスパルタ教育も頑張ったし~note

1401

ちゅらが楽しんでるあいだに、お風呂を満喫していたのはりゅうくん(笑)

600

やっと入れたちゅらちゃん、疲れて眠ってましたsleepy 気持ちよさそ~(笑)

1403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ちゅらちゃん、お湯に浸かったまま30分以上動きません(笑)

1600

はじめに1回だけプールに飛び込んだんだけど、その後はこのまま。。

1601

今日も暑いからタライの冷たいお水のほうが気持ちよさそうなんだけど

お湯から出ないちゅらちゃんなのでした(笑) へんなの~happy02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

今日も家族でいちばんプールを楽しんだゆうなちゃんheart02

お手手のイタタなんて、もうどこか遠くに飛んでっちゃいました~happy01

1700

ママも疲れたから、ちょっとゴロゴロしちゃお~っnote

って転がると、すぐ満員(笑) 首、お腹、足、いつも3人集合~sweat01

このパターンは重たくって苦しくって、ぜんぜんくつろげない(笑)

1701

やっぱ疲れを癒してくれるのはりゅうくんの腕枕~~heart01

ちょっとオヤジくさい龍之介のタルタルに埋もれるのがたまんな~いheart01

1703

りゅうくんにひっつくと、1分も待たずに眠れちゃう~heart02

龍之介が暑くなってちょこっと動くまで5分くらいグ~sleepyっと眠ると

すんごい元気がでちゃうnote 疲れたときには、これですぐ充電完了heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ただいまグ~ッスリお昼寝中sleepy

1801

4日間のおあずけ、もう我慢の限界sweat01 はちょっと大げさだけど(笑)

ゆうなの腫れもひいて、だいぶよくなっているので解禁しちゃったhappy02

とりあえず飲み薬と消毒は、ちゃんとやってますgood  

1803

先生が見たら、まだダメなのに~って怒られちゃうかもしれないけどcoldsweats01

プールなしだとプロレスばっかりするから、逆にまた怪我しても困るし

プールして、たっぷり眠ってくれたほうが安全かな~ってことで(笑)

1802

おかげでみんな大喜び~heart01未有、今日もる~たん沈めにハマってるnote

1800

ご機嫌すぎてヘンな格好で日光浴sun お尻も乾かしてるのかな(笑)

プール気持ちよかったね~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

プールは今日もおやすみで~すsign03

1900

も~、みんなの視線が痛くて痛くてたまりません happy02

1902

水をまいたって気やすめにもならないしsweat01

1901

けっきょくタライに水を溜めれば、ゆうなが真っ先に入っちゃうsweat01

1903

この暑さでプール禁止ってホント辛いね~~~coldsweats01

1905_2

こんなときに雨になればいいのにな~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ゆうなのお手手の腫れが早くよくなるように今日はみんなお付き合いconfident

「いっぱいsleepyネンネしようね~」って言うと本当によく眠る姫たち↓(笑)

2000

そうはいかない坊主は、ゆうなの邪魔ばっかり。。。

肝心なゆうなが安静にできないじゃん。。。bearing  もぉ~~annoy

2001

仕方なくひとり遊び。。。ふんannoy洋服なんて脱いでやるぞごっこ(笑)

最後の生意気な顔にご注目(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

昨夜ゆうなの動きがおかしいな~って観察してたら右手が腫れてたsweat01

3000

傷がないかな? トゲとか刺さってないかな? 関節炎なのかな? ママが

「痛い? 大丈夫?」って騒ぐもんだから、それまで普通に眠ってたのに

ゆうなまで「痛いよう~」ってすごい気にするようになっちゃって。。。

3003

とりあえず病院に電話して、どの痛み止めを飲むか教えていただいて

なるべく観察しないように我慢していたら、なんとか眠ってくれた~sleepy

3002

超ノーテンキなちゅらと未有と違って、繊細な性格のゆうなちゃんなので

こっちの不安が伝わっちゃうから気を付けないと~bearing 反省。。

3001

で、今朝病院で診てもらったら。。。

レントゲンで骨には異常がなく、毛を刈ったら傷がみつかったの。。。

これが、けっこう深くて、たぶんプロレス中にもも~の歯が刺さって

その傷からバイ菌が入って腫れたみたいsweat01

3004

とりあえず、お薬を飲んで静かに過ごしましょう~~confident

プロレス、プールもお休みしましょう~~ 早くよくなるといいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ゆうなと違って未有ちゃんはのんび~り遊びますnote

4000

ボールさん2コ取りたいな~3コもいけるかな~note って考えながら(笑)

そんな可愛い未有ちゃんを眺めてたら、、、

4001

突然る~たんに乗っかって沈めはじめて~sweat01 

4003

慌てて逃げたる~たん、登りきれなくてアタフタsweat01 (笑)

4004

毎日もも~を沈めてるくせに、自分が沈められると慌てるんだね~(笑)

落ち着いて台からあがればいいのにね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

毎日なかなかプール遊びを終わってくれないゆうなちゃんhappy02

5000

もう誰もプール入ろうとせず、ゆうな待ちのみんな~~(笑)

でも、ゆうなが泳ぎすぎなわけではなくて、、、

5001

我が家はみんなが終わるの早すぎなんだと思う(笑)

5002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

じゃじゃ~んshine うみたんママが手づくり酵素を送ってくださいましたnote

梅の酵素と、甘夏の酵素shineさっそく梅の酵素からいただきましたっhappy01

氷をたくさん入れて、レモンを絞って、めっちゃ美味しいです~っsign03

6000

秋の酵素、春の酵素、梅に甘夏。。うみたんママは酵素の神様だぁlovely

さっそくみんなの夕飯にも少~しずつ混ぜ混ぜしてあげましたnote

今日はスペシャル飯~restaurant 、、、というのはひき肉意外全部頂き物note

ご近所のゴル♂ぐ~ちゃん家で頂いたゴーヤさん、これまたご近所の

仲良しご夫婦手づくりのきゅうりさん、おばあちゃんからお芋さん、

実家から梨さんトマトさん、そしてうみたんママの酵素さんを~~smile

6002

そして、今日はオヤツもスペシャル~~heart02こちらもうみたんママよりhappy01

6001

我が家のオヤツはいつも、白菜1枚ずつ(大きいままムシャムシャ)とか、

キュウリとかゴーヤ(生のまま厚めに切るだけ)とか冷蔵庫にある物しか

出てこないので、スペシャルオヤツに大興奮です(笑)

6004

うみたんママどうもありがとうございました by龍之介ふぁみり~一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

プールの片づけしていて、気がついたら。。。

7003

いつのまに、どうやって入ったのか、もも~がこんなとこにいた(笑)

7001

る~たんとゆうなは、オモチャを鳴らして面白がってるみたいだけど

未有ちゃんはね、どうしよ~どうしよ~って本気で心配してくれてたheart02

7005

なかなか助けずに写真撮ってるママもる~たん達と一緒かぁ~coldsweats01

7000

このあと、台を持ち上げて無事救出してあげました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

気持ち良さそうに寝ている可愛いボクちゃんを撮っていた時のこと、、

8003

ソファの上でゴローンと寝がえりうった未有ちゃんがズリ落ちてきたcoldsweats01

8001

そして、のんびり大きなあくびをして。。。

8002

何事もなかったように寝なおしたのでしたsleepy (笑)

8000

そして、もも~は一瞬も起きなかったのでした(笑) 

未有のうごきが、あまりにゆっくりだったので上手に撮れてたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ちゅらはプールを始めてから、あんよイタタ~がおさまってきてる感じnote

50005

最近お散歩は全然してないから、もしかしたら歩くとイタタになるのかも

しれないけど、プールでは絶好調に泳ぎまくっていま~~すdash

40002

ハリキリすぎると、終わったあと階段で足がもつれちゃうときがあるけど

痛くて眠れなかったり、ひゅんひゅん泣いたり全然しなくなってるhappy01

50001

ちゅらは毎日たくさん泳ぐし、筋トレばっちりできてるんだろうね~heart02

りゅうくんも、もう少し筋トレ頑張るとあんよにもっと良いかもよ~(笑)

40008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

お外は雨ザーザーだね~ ひまだね~ 眠ってたらいいのに~ happy02 

9001_2

何か見つけて咥えてきては自慢げなお顔note

9000

はい、ママにちょうだいね~~heart04って取ると、こんなお顔(笑)

90001_4

とにかく届くものあれこれ咥えてきて1日中こんなことしてるボクですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

最近お外に出ると、まっさきに龍之介がプールにドポンッsweat01

去年は誘ってもなかなか入らなかったのに、今年は誰よりも先にdash

40000

それで、けっこう長いあいだ気持ち良さそうに水中にいるhappy01

40006

たま~にボールちゃんとも遊んだりしながら、のんびりnote

40007

て~くてく歩きまわってるから、いい感じで運動になってるしね~good

40004

みんながパチャバチャとびこむから顔に水かぶってばっかだけど(笑)

40011

の~んびりマイペースなプール時間のりゅうくんですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

今日はrain プールお休み~~note  たっぷり体を休めていま~すsleepy

20000

ゆうな、寝にくくないの~?? 背中が伸びて気持ちいいのかな~??

20002

毎朝「プールnoteプールnote早くプール~~~sign03」ってドタバタ騒いでるけど

今日はお外の雨を見て「チェッつまんないの~~think」ってゴロゴロ~sleepy

20001

たま~に過ごせる静かな朝。。。 週1くらいで雨ならいいのにな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

まったり~heart02 なおふたりさんconfident なんかいい雰囲気に見えるけど。。。

30000

ちゅらもお湯に浸かりたいのに龍之介がなかなか動かないのhappy02

仕方なくシャワーを浴びながら待ってるちゅらちゃんなのです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ねぞうの悪い娘っこたち。。。いつもこんなですhappy02

200001_2

おか~さんたち、子供はなんでも真似するんですよ~(笑)

200002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ぐ~すかぴ~sleepyのボクちゃんたち可愛いっheart02 

100005

ちょうど仲良くふたりずつ眠ってたのheart01 ん~可愛いっheart02

100006

最近は、毎日プール遊びか寝顔の写真しかないのです~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

我が家の自慢のお父ちゃん&父ちゃん似のかわいい息子heart02 

今年は10歳になる龍之介happy01

なんだか最近は息子よりも可愛らしいお顔になってる気がしますheart04

P8025994

る~たんが立派に成長してるってことかもな~~confident

P8025993

あんまり可愛すぎるからheart01ホント最近このふたりをよく間違える(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

今日も元気いっぱいプールプールnote 

といいながらも、いつも台の上ばっか混んでるような気もします~(笑)

0

でも、プールのあとはこのボクちゃんがよ~く眠ってくれて助かるhappy01

0000

だからママは一生懸命ボールを投げて疲れさせるように頑張る~good

今日も作戦成功~bleah 明日もガンバろ~っ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »