« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

龍之介のプールの終わりはコレspa  暑くてもお湯note

00

龍之介は足がついちゃうので、泳ぐわけではなく浸かっての~んびり

歩きまわってるくらい。あとは、ときどき体を持ち上げて水中運動したり

マッサージしているだけなので、みんなみたく出たり入ったりが少なくて

けっこう長いこと水の中にいることが多いから冷えちゃうsweat01

000

だから最後に足腰を温めてからシャンプーして終了~~happy01

けっこうお湯にものんびり浸かってるから気持ちいいんだろうな~spa

40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

今日はよく寝てました~sleepy 特にちゅらちゃんが~heart02

1

ちゅらの睡眠時間のほとんどはソファーの上ですsleepy 

2

床へもおりずに、右へ左へソファーの上で移動してるだけ(笑) 

4

今日みたいな雨の日はゴハン、トイレ以外はず~っとソファーでsleepy

オヤツも「持ってきてね~」って感じでソファーに座って待ってたり(笑)

6

まぁ毎日頑張って泳いでるから、今日はたっぷり休養してもらおう~happy02

5

そんなこんなで、今日はものすごい充電しまくったちゅらでした(笑)

3

ホントよく眠るちゅらちゃんですconfident もも~も早く寝てくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

終わるよ~sign01って言っても、まだまだ遊びたいゆうなちゃんnote
 &プールに入るのがめんどくさいから外から狙うもも~sweat01
 
見てるとじれったい未有ちゃんの遊びもよかったら見てください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

もも~が大好きなボールちゃんと泳いでると。。。

10

わざわざ意地悪しに行くのが最近のる~たんのお楽しみnote

11

もも~に飛び乗るくらいに本気で狙いを定めて跳びこんだりもする(笑)

12_2

もも~は沈められるのが怖くてプールにつかまりっぱなしsweat01 

13

あ~ぁ、大好きなボールも取られちゃった~(笑)

14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ちゃんと冷房かけてるんだけど、ちょっと動き回ったり騒いだりすると

龍之介はすぐ「あ~暑いアツイ~sweat01」って大げさにハァハァするhappy02

そんなときは扇風機を龍之介だけに向けてあげると。。すぐ眠る(笑)

21

龍之介が気持ちよく眠ったら、そっと扇風機は弱にして首振りにconfident

22

あんまり暑そうなときは冷凍庫で冷やしたTシャツを着せてあげると。。

これまたすぐ眠る(笑) あれこれ甘やかされてるりゅうくんですsmile

でも、りゅうくんにはチビ~ずよりこの暑さ辛いかな~って思うし。。。

この可愛い寝顔が見たくて、ついついスペシャルサービスしちゃうheart02

23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

体もすぐ乾いてスッキリ快適なお昼寝中のちゅらちゃんheart02

44

プールのあとも30分もたてばカラッとしてちゅらもルンルンnote

他のみんなはサマーカットじゃなくても30分くらいで乾くけど(笑)

43

今朝も元気いっぱい遊んでnote あとは涼しいお部屋でお昼寝~sleepy 

41

お外はsun何℃あるんだろ~sweat01 暑すぎて午後はお外に出れないhappy02

Caqbn8gf_2

ひとりだけ午後の部を期待してる子はいるけど、、、見ないふり~(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

我が家のプールはこのふたりの為にあると言ってもいいほどheart02

52

最初は毎日しっかり満員なんですよ~note (ちょうど金ちゃん出ちゃった~)

57

だんだんみんなプール入らず休憩を始めても、まだまだ絶好調note

51

お気に入りのボールさんと一緒によく泳ぎますdash

53

何度も飛びこんで泳いでホントよく動き回りますdash

54

これだけ楽しんでくれたら掃除や水替え頑張った甲斐がある~~scissors

50

ゆうななんて「ホントに終わるよ~」ってカバーをかけるまでこんな↓

55

もう、その頃には龍之介たちは待ちくたびれてため息ついてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

今朝は龍之介とちゅら久しぶりにふたりでラブラブおでかけ~heart02

ときどき片足ズリッと落ちながらも無理やり座るちゅらちゃん(笑)

60

でも、ラブラブムードも行きだけrvcardash 

ちゅらをエリン舎さんに残して龍之介は帰ってしまったのでした~happy02

61

なぜかというと。。。

じゃじゃ~ん shine今年もサッパリすっきりサマーカットお願いしましたheart04

63

ちゅらはいつまでも毛が乾かなくて毎日プールの後ず~っと湿ったまま

ドライヤーも持つだけで逃げられちゃうからかけられなくてsweat01

乾きが悪いところは赤くなってカイカイしちゃうのです~bearing

去年サマーカットしてもらったら本人も大喜びnote(コミュで言っってた)

そんな訳で少し小さく可愛く変身して帰ってきたちゅらちゃんですheart01

62

お迎えついでに金ちゃんの水泳してきたんだけど。。。

64

今日は水がすごく濁ってて、しょっぱくって、、、

お腹がぎゅるぎゅるになっちゃった金ちゃんなのでした~~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ちゅらちゃんは毎日気が済むまで優雅に泳ぎ続けていますheart02

オモチャ遊びもするけど、す~いすいのんびり泳ぐのが大好きなのheart01

73

よ~く泳いだあとは、水風呂での~んびりしていますheart02

200

浸かるのにも満足すると、シャンプーの時間shine 

適当にシャンプーを置いておくと、そこに行ってスタンバイしていますconfident

71

体を拭くと休憩場所(↓この縁台が休憩場所 笑) へGO~heart02

72

ちゅらは自分のペースでさりげなくアピールしてくれるので凄く楽ちんhappy01

気分がのらない日は、あっという間にシャンプータイムになるけど(笑)

無理しないで自分のペースを大事にしてくれたらそれがイチバンnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

なんとも幸せそうにお昼寝中のもも~ちゃんheart02

84_2

こんなに幸せな寝床ってなかなかないでしょ~(笑) 

83

話は変わって。。。

つい最近に発見したんだけど、ゆうなの歯がなくなってる~sign01

81

これといって硬いもの食べてないけど、いつ欠けちゃったんだろ~happy02

80_2

我が家でいちばん歯がキレイなのはshineみゆうちゃんheart04

82

ちゅらとゆうなは歯が1本1本小さいんだけど、未有ちゃんだけは

男の子なみに大きくて立派でキレイな白い歯してるんですshine

でも未有ちゃんはイチバン歯磨き嫌いなんですけどね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

いつまでも遊びが終わらないグループnote ずっとボール投げが続くhappy02

205

わぁ~きゃぁ~noteって遊んで、あとはまったりのグループconfident

あっちのグループが遊び終わる頃にはシャンプーた体も乾いちゃうshine

204

で、どっちのグループもお部屋に入るとバッタンキュ~~sleepy (笑)

94

雨の予報だったけどsunお洗濯も乾いて、たくさん遊べてよかった~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

プールもシャンプーも終わってボケ~ッと休憩中のみなさま(笑)

102

ママはまだまだ忙しいっていうのにsweat01 みんなはいいな~(泣)

103

すごい監視されながら、せっせと毛をすくったり周りを流したり。。。

104

生意気にこの子にまで監視されちゃって(笑)

105

今日のプール時間もやっと終わった~~note  また明日~~heart02

106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

未有ちゃんのおサルさんボール、今日はちゅらちゃんもコレnote

必死に取り戻そうとしてるけど、ちゅらの華麗なターンにかわされて

なかなか奪いきれない未有ちゃん。。。ガンバレ~~sign03 

302

そしたら、今日はめずらしく龍之介もコレがきにいっちゃって絶好調note

りゅうくん浸かってるだけじゃなく水の中でよく動き回ってますdash

300

いつもは誰も狙わないから独り占めで遊べるボールちゃんheart02

今日はもの凄く大人気だったのでした(笑)未有ちゃんかわいそうにhappy02

301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

無事エアコンが動き始めました~~sign03よかった~ホントよかった~happy01

401

もう、みんな気持ちよく~ぐっすり眠っていますsleepy

400

汗だくで屋上の室外機と格闘してくれたオジサンに本当に感謝sign03

402

今回、いちばん大変だったのが龍之介sweat01

暑さにも寒さにも弱いりゅうくん、普段でもエアコンの温度を1度上げた

だけでも敏感に反応するくらいなので、この事態はただ事ではなく。。。

みんなが落ち着いても、ひとりハァハァぜぇぜぇhappy02

403

そのくせ眠れないから撫で撫でしろ~ってベタベタしてくる(笑)

404

何度もお水もがぶがぶ飲みオシッコじゃ~じゃ~して忙しい忙しいsweat01

昨日の夕方からエアコンが復活したので、昨夜はもう朝まで大爆睡sleepy

毎日涼しい中で過ごすのが当たりまえになってるけど、これってホント

ありがたいことなんだぁ~heart04 あらためて痛感した2日間でした~heart02

405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

今日は朝も昼も夕方もプール遊び~note

501

なんて喜んでる場合ではなく、、、も~昨夜は大騒ぎでしたsweat01

19時頃、突然エアコンがウンともスンともいわなくなっちゃって~wobbly

もう6月から24時間エアコン生活のサウナのような我が家には一大事sign01

閉店間際デンキやさんに駆け込んで窓用クーラーを買ってきて。。。

扇風機も3台フル稼働で、やっと寝てくれた~sleepy 

504

暑いうえに全員ではぁはぁするから余計に温度はぐんぐんup

原因は室外機の漏電らしいんだけど今日は部品がなくて修理できず。。

コレ↓で生き延びてるhappy02(ブラインドを外さないとハマらなくて毛布で目隠し 笑)

503

でもやっぱり日中の暑さと7人の熱気では効き目が悪くなっちゃうので

少しでもプールで涼んで楽しんで、疲れてよく眠れるように。。。

500

プール、プール、プールの1日でした(笑) 明日はなおるといいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

まだ爪の切り口が赤くなっててイタタタ~なる~たんsweat01

704_2

プールを我慢して、ちゃぽちゃぽ遊び。。。 とか

(大げさに靴下の上にブーツまで履いてカバー  笑)

601_2

サンダルひっぱりっこ遊び。。。とか  (見事に引きちぎられた  泣)

なんとか2日間はプールに入らずにおさまってくれていたけど、、、

602_2

3日目には我慢しきれず飛び込んじゃいました~dash

(もも~が白目むいてたので隠してみました 笑)

600_2

でも、お水たぷたぷして脱げかけたブーツを見てちょっと後悔 (笑)

また、イタタタ~だったことを思い出してブルーになったる~たんですhappy02

603_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »