« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今日も朝からご機嫌さ~んの未有ちゃんheart02

4003

ちゅらもお水遊びでルンルルン~note

4002

ちゅらはお水を満タンに溜めたいのか? すぐホースを移動しちゃうsweat01

落ち着いたところで、お天気だしsunシャンプーしての~んびりheart04

4000

いつまでも遊びが終わらないのは、このコンビ(笑)

4001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

もも~の大好きなボールちゃんnote 今日から4代目くんshine

5000

毎日少しずつもも~のお腹に消えていった3代目くんお疲れさま。。。

5001

未有ちゃんの大事大事は、もう何年も変わらずプ~プ~かえるさんheart02

5002

もも坊主さえいなければ1ヶ月も2ヶ月も毎日プ~プ~元気なんだけど

もも~のせいで、かえるさんもこれで何代目になるかわかんない(笑)

5003

でも、もも~のボールちゃん1個でかえるちゃんは8個は買えるsweat01

まったく贅沢なクソクソ坊主sign01もっと大切にしてほしいなぁ。。。happy02 

5004

でも、ボールちゃんのおかげで平和なお昼寝時間が過ごせる~~sleepy

もも~のお手手ヘンだけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

風が気持ちよくて、お部屋にいるよりお外が気持ちいい~~note

30002

新しいオモチャでも出してのんびり遊ぼ~~~heart01 

そしたら、今日は龍之介がイチバンはりきって遊んでた~~note

30001

いつも横取りされてすぐ諦めちゃうりゅうくんが頑張る頑張る~~dash

30000

普段は優し~いパパでも、本気になったらやっぱ強いんだね~~heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

晴れたね~~sun 朝からストーカーのりゅうくんheart02 

20004

でも、まずはおチビ~ずの2日分のエネルギーを爆発させてからねdash

20000

もう少し暴れさせたら行くから待っててね~~heart02

20007

お散歩行くまでは、鼻息荒くすごいしつこく付きまとってるりゅうくん

20001

お散歩から帰ってくると、とってもご機嫌heart02 もうママに用ないし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ときどき、すごい視線を感じると、、、相手してほしい坊主がひとりsweat01

10000

でも、気持ちよく眠っている邪魔をしないで遊ばないと怒られるし(笑)

10001

で、最近はまっているのが、いないいないば~☆ ごっこnote

10003_2

10004

こんな遊びも赤ちゃんもも~には、けっこう喜ばれてます(笑)

10005

何回かやってあげると、満足して眠ってくれる単純なボクちゃんですhappy01

10006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

今日はまろちゃんのお家に遊びに行きました~~note

Cakrqyh2

広~い素敵なお庭で、まろお兄ちゃんにたくさん遊んでもらいました~

まろ兄ちゃんに追いかけっこしてもらってとっても楽しかったももですheart01

Caa7uazk

そのあと、お山登りツアーにも仲間入りさせてもらいました~~note

Dscf6375

みんなロングリードでワンコたちはズンズン先に先に登っていくのに

桃太郎は足元にまとわりついてロングリードなんていらなかった(笑)

Dscf6378

登って降りて1時間くらいのコースなんだけど、キツかった~sweat01

もも~も、ときどきズルッと滑りながら必死に登りました(笑)

やっぱり毎日ポムのお山で鍛えてるみんなはさすがです~~happy02

Dscf6381

折り返し地点の頂上に着いた時点で、ハァハァ疲れてたママです(笑)

Dscf6389

急な斜面で上りもキツかったんだけど、下りもこれまた大変で~sweat01

ワンコのみんなはママ達を置いてスイスイと軽快に降りていく~dash

ここでも、もも~はママとズリズリ滑りながら必死に降りてました(笑)

Dscf6394

日頃の運動不足をあらためて感じた山登りだったんだけど、みんなで

わいわいハイキングするのはとっても楽しかったで~~~すnote 

Dscf6400

遊んでくれたみんなheart04みんな~heart04 どうもありがとうでした~~sign01

オヤツをたくさんいただいたママさんたちheart04 ありがとうございましたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

今日は龍之介と一緒にお散歩してきた未有ちゃんheart04

パパとのお散歩が嬉しかったのか、帰ってからも遊ぶよりもパパheart01

0

日課のタライspaもそこそこに、パパにべったりの未有ちゃんでしたheart02

0000

暑いのに日向で眠っちゃったので濡れタオルを掛けときました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

そろそろいけるかな~note って金ちゃんとビーチへ行ってきましたdash

2

最初の5分くらいはルンルンだった金ちゃんなんだけど、、、

お水も少し冷たかったせいか、すぐ帰ろうモードになっちゃってsweat01

おもちゃも放置して戻ってきてしまったのでした~happy02

5

けっきょく、おもちゃを取りに行かされビショ濡れになったママです(泣)

おもちゃを取りに行くときはママについて泳いでくる金ちゃんですcoldsweats01

4

テンションdowndownで帰ってきて、あったか~いシャワーを浴びてshine

ご機嫌さんになった金ちゃん~~heart02 お家で遊んどけばよかった(笑) 

3

今年は海もプールも、始めるタイミングがむずかしいな~~sweat01

暑かったり、涼しかったり、雨が降ったり。。。 去年とちがうなぁ~sweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ちょっと横になってウトウトしていたときsleepy可愛いボクちゃんたちがっheart01 

21

そ~っとポッケから携帯を取り出してパチリッnote

でも、、、大股広げて転がってたのかな?? ママは~(笑)

もっと引いて撮ると金ちゃんもいるんですよぉheart02 しあわせ~~~heart04 

22

さらに、そんなママの右腕をまくらにしている坊主もいますheart04

こんなに揃ってる偶然は滅多にないので、めっちゃ嬉しかった~~note

23

シアワセの瞬間が撮れたのも嬉しかった~~noteかわいい息子たちheart01

ママのお行儀の悪い姿は見逃しておいてね~~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ぽかぽかsunお日様の下でのんびりしている未有ちゃんと金ちゃんheart04

30

でも、真っ黒くろの未有ちゃんはすぐに頭のてっぺんがアツアツ~sweat01

色の違いですごく温度が変わるので、これからクロさんたちは要注意sweat01

31

心配なので、ときどきお水をぶっかけて濡らしてあげます(笑)

32

金ちゃんの頭はポカポカちょうどいい温かさなんだけどね~heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

龍之介の診察の日、もも~もついでにワクチン接種にhospital

52

早く先生が呼んでくれないかと、そわそわ落ち着きのない龍之介。。。

51

もも~のほうが、ぽけ~っ としてて大人しくていいこにみえます(笑)

50

そんな話をみんなにも聞かせてあげてると、、、

53

金ちゃんがヤキモチ妬いてました(笑) 

54

キンタはもも~ばっか褒めてると怒るんです、金ちゃんも褒めないとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ひそかに龍之介も浸かるの好きだったりします(笑)

100

足腰が温まって気持ちいいのかな~~spa 

101

誰かが浸かると、誰かが飲みますcoldsweats01 お湯なんだけど~(笑)

102

ちゅらが浸かるの好きだから買ったタライも、すっかり未有のものにhappy02

104

未有ちゃん、浸かってばっかで最近ぜんぜん動かなくなりました(笑)

105

ちょっとは一緒に追いかけっこしてくださ~~いsign01未有ちゃ~んhappy02

103

なぜかこのタライ黒んぼさんに大人気で、ちゅらが浸かれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

レイたんのお姉ちゃんモアナちゃんがお星さまになってしまいました。

211

いつもキレイなおねえさんshine とっても素敵なモアナ姉さんでしたheart04

207

レイたん、ふっちゃんはもちろん、ガウくんク~ちゃん元気なチビッコ達

をみんな立派に育て上げたのは何を隠そうモアナ姉さんで~すheart04

214

しばらく前から、病気に負けずに一生懸命頑張っていました。

215

6日の夜にママの腕の中で静かに眠りについたそうです。

216

モアちゃんとはいろんなところにお出かけしましたheart04

217

バニちゃんずにもモテモテのモアちゃんheart04

218

寝姿もheart04 この尻尾がフリフリするとますます可愛いモアちゃんheart04

208

キレイなおねえさんshine も実はすごく食いしん坊だったモアちゃんheart04

210

ポニーテール姿のモアちゃんもとっても可愛いモアちゃんheart04

212

これからは、お空でふっちゃんと一緒だねheart04

204

ふっちゃんは、みんなより急いでお空に行ってしまった未有たちの姉妹

202

これからはお空からふっちゃんと一緒にみんなを見守っていてねheart01

220

モアちゃん、たくさんたくさんありがとう~~heart01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ご無沙汰してました~coldsweats01 

もも~坊主のイタズラ攻撃も完全無視して遊び呆けていました(笑)

だってだって、浜松まつりなんですから~~notenotenote 

502_2

ついつい撮り忘れてしまって、あんまり載せる写真がありませんが(笑)

昼間は凧場で初子さんたちの凧を揚げてお祝いshine 

↓凧揚げ合戦dash いくつかの町内が凧糸を絡ませて切り合ってます

301

これは最終日、本部の前に練りに行くところdash 唯一撮ってた動画(笑)
あっという間に3日間が終わってしまいます~sweat01

夜は屋台のひきまわしと、町内を練り歩いて初子さん宅での接待beer

307

これは料理やさんの接待で毎年恒例まぐろの解体ショーfish

306

2日の前夜祭 3、4、5の本番、4日間食べて飲んでばっかですdelicious

毎朝美容院にも行くし、1日だけは早起きして町内のおにぎり作りだし、

みんなはお留守番ばっかりさせなきゃならなくて~~sweat01

でも、空いた時間に頑張って全員お散歩~heart02 

いつも毎日なんて全員のお散歩したことないくせに、祭り中は罪悪感で

毎日まじめに全員のお散歩しちゃったりして勝手なママです(笑)

308

そんなささやかな努力も、もも坊主には全然通じませんsweat01

もう1日続いてたら、きっとココから脱走できたでしょうね~~(笑)

310

あと、今年は初めてミス浜松コンテストを見にいってきました~~heart04

町内から出場したあいりちゃんの応援団だったんですが。。。

なんとsign01そのあいりちゃんがグランプリに~~crown もう感激でした~shine

302_3

、、、とそんなこんなで、あっというまに終わってしまったGWでしたhappy01

遊び疲れて今日も怠け者のママのお付き合いで、退屈させてしま

ったので、明日からはりゅうくん達に孝行したいと思いま~~っすsweat01

Cadbek60

偶然お散歩中のハクちゃんに会いましたheart04 

ママ手づくりのお祭衣装shineお顔撮れてなくってゴメンねハクちゃんsweat01

実はコテツちゃんハクちゃんのお家は隣町で近いんで~~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

いいお天気が続いて気持ちい~いsun

600

お散歩びよりnote シャンプーびよりshine お洗濯びよりscissors 最高だぁ~heart02

601

心地よく風もふいてて、シャンプーのあとの乾きも絶好調~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »