« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

昨日の朝お外で遊んでいると雨がザ~ッと降りだしてきた時のことrain

702

「早く早く~~!!」ってみんなバタバタとお家の中へdash

703

じゃあ、仕方ないからヨーグルト食べてネンネしよっか~☆

って準備しようとしたら。。。 未有がいないじゃ~んsign03

いつもお部屋に入ると一目散に階段を駆け上がっていく未有なので

当然イチバンにお部屋に入ったと思っていたのにsweat01sweat01sweat01

急いでお外を見に行くと、居ましたsweat01 びしょ濡れの未有ちゃんが。。。

701

みんな入ったと思ってドアを閉めちゃったとき、まだ未有お外にいたの

突然どしゃぶりの雨&雷もゴロゴロthunderほんの2~3分のあいだでも

未有ちゃんは洋服も体もびっしょびしょになってしまっていましたcoldsweats02

700

こんなときに大きな声でワンワンしてくれればいいのに。。。

ドアの向こうでジィ~っと待ってた未有ちゃんなのでした。。。

704_2

未有ちゃんホントにホントにごめんね~~sweat01sweat01sweat01

昨日は1日たっぷり未有ちゃん特別サービスhappy01ご機嫌とりまくりましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ゆうなはとっても忙しい子ですdash もも~とは戦わないとならないしnote

800_2

もも~が生意気なときは厳しくお仕置きしなきゃなんないし(笑)

801

お水遊びは誰よりもたくさんしなきゃなんないし dash

803

る~たんや未有みたいにぽけ~っとしている時間なんて全然ない(笑)

802

りゅうくん↑お散歩あとのクールダウン中なので意地でもどかないのhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ちゅらちゃんが浸かろうとお洋服を脱いでいるあいだに、、、(笑)

900

未有ちゃんこのまま15分くらい動きませんでした(笑)

901

未有ちゃんのビショ濡れのお洋服を脱がせて体を拭いてたら、、、

902

今度はる~たんが洋服のまま浸かりました~(笑) 

903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

もも~が起きないあいだは静かで平和な時間で~~す(笑)

2000

もも~をうまく寝かしつけておけば、みんなもよく眠れるんで~すsleepy 

2003

かわいい坊やが起きないようにお洋服を着せてあげています(笑)

Dscf6154

うん、全然起きてないsleepy よかったよかった~~heart04

Dscf6155

今日は朝から晩までよく降る雨。。。 み~んなよく眠っていますsleepy

2002

雨の日をのんびり過ごすには、もも~の扱い方が肝心です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

久しぶりにポムに行ってきました~note 

1000

とってもタイミングよくチョッピーコンビ&まろちゃんにも会えましたheart01 

1001

初めましてのサーブくんheart02

ラッピーママのブログでは見てたけどこんな小さくて可愛い子だったhappy01

1002

もも~はサーブくんといっぱい遊んでました~note

1003

他にも黒ラブちゃんチョコラブちゃんとかたくさんいて、もも~と遊びに

来てくれるんだけど、小心者のもも~は自分からは小さい子ばっかり

追いかけて、自分より大きい子には行かない感じ~(笑) 

1004

でも、小さい子と優しく遊べるのはうれしいな~~note

金太郎アニキは逆に小さい子を見るとエラそうに威張るからね~(笑)

1005

また、みんなに遊んでもらいに来ようね~~~heart04

1006

お家でみんなが「ゴハンはまだか~」って待ってるから帰らなきゃね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ちゅらお気に入りのタライを新調してあげました~heart02 

100

ちゅらが出るのをじっと待ってたる~たんnote 嬉しそ~(笑)

101

未有ちゃんは気持ちよくてうとうとしちゃってますsleepy

102

お湯に浸かっての~んびりspa おチビにはわかるわけもなく~(笑)

105

目の前にお水があったら、とにかくかき出すのがもも~の仕事sweat01

104

せっかく満タンにしたお湯も、あっというまになくなっちゃった~happy02

106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

おとといはrain きのうはsun きょうはrain 暑かったり寒かったりsweat01

40

静かに寝てるな~なんて思うと起きてきたり、もも~また暴れてるな~

って思うといつのまにか寝てたり、気がつくといつも金ちゃんのそばheart02

41

ときどき、なんか視線を感じるときはいつもこの子↓ ゆうなちゃんheart02

42

龍之介とうちゃんよりも、大きなイビキで爆睡中の子↓未有ちゃん(笑)

43

今日もよく寝たよく寝た~~sleepy あしたの天気はどんなだろうな~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

日向ぼっこが大好きな未有ちゃんhappy01  今日もいい気持ちだね~~sun

70

そんな未有ちゃんのまわりを飛んだり跳ねたりdash

72

でも、未有ちゃんはこんな坊主なんかいちいち相手にしませんよ~(笑)

73

1ミリも動かない未有ちゃん、置き物みたい(笑)

71

これじゃぁ痩せないわけだよね~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ぽかぽか気持ちいいので、シャンプーして日向ぼっこ中~sun

90

ちゅらちゃんは、きっと愛するダーリンの夢みてるんだろうな~heart02

ってほど幸せそうな寝顔heart04 隣で寝てるんだけどね~龍之介(笑)

91

みんなでまった~り日光浴タイムheart02 にお邪魔なちびっこ1名~(笑)

ゆうなはタライで水遊びをひとり楽しんでいました~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

今日は金ちゃんと狂犬病の注射&血液検査へ~happy01

ひとりだと、とっても大人しくっていいこちゃんに変身~~(笑)

いいこちゃんすぎて「桃太郎で~すsign01」なんて言い間違えちゃったしsweat01

80

もし龍之介が一緒なら、ワンワンギャンギャン威張り散らします(笑)

小さい子がたくさんなのに、金ちゃんがじっと眺めててホント可笑しいhappy02

81

これで、男の子組がやっとこ終了~~heart02 

あとはお姫様3人組。。。 今月中にのんびり済ませばいいよね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

あら、も~もちゃんheart02 お顔どうしたの~~??

51

たぶんプロレスごっこ中に誰かの歯が当たって血がでただけですcoldsweats01

52

今朝はキレイなお顔だったのにね~(笑) ↓眠くて二重になってるhappy02

53

毎日あちこちにカサブタ作ってるもも~だけど、今回は目立つね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

新しいオモチャを見るとすぐに群がるみんなと違って、る~たんは

お気に入りなものにこだわって毎日大事に遊びますnote

23

優しいる~たんもコレばっかりは譲れないんですheart02

20

他のオモチャはすぐに譲ってあげるんだけどね~~happy01

22

お気に入りすぎて咥えてる間ず~っとプ~プ~鳴らしてますnote

追いかけっこしながらもプッププップ鳴らして走ってるの(笑)

21

そうsign01色はどっちでもいいんだよね~heart04この形のプ~プ~が好きheart04 

ママは古いオモチャも大事にできるる~たんが大好きだよ~~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

アニキ~heart02 アニキ~heart02 アニキ~heart02 アニキが大好きhappy01


ゆうなとのヘンな会話の遊びも赤ちゃんの頃からの日課heart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

今日は菜々ちゃんが遊びに来てくれました~~~note 元気娘参上happy01

9000

モコちゃん風ちゃん鈴ちゃん雪ちゃんみんなでランで遊んで~dash

パワフルふぁみり~に、もも~ついていけてない感じ~(笑)

9001

ここで、カメラの電池が切れちゃいました~(泣) 全然撮れてない・・happy02 

気をとりなおして、ここからは携帯で~wink

一緒に病院に行きました~note 菜々ちゃんは1年ぶりにお顔見せheart04

菜々ちゃん、産まれた病院だよ☆ 覚えてるかな~?? happy01 

9002

菜々ちゃん、ホントゆうなママにそっくりheart02

診察室でドキドキ固まっちゃうところもそっくり~~happy01

9004

体はゆうなよりもひとまわり小さくて21キロheart04

9003 

もも~が初めて大きく見えた~happy02 なんかお兄ちゃんぽく見える(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

8000

うんうんnote りゅうくんは貫禄があってとっても素敵だよ~heart01

やっぱり、大黒柱のお父ちゃんはこのくらいじゃなくっちゃね~~(笑)

8001

うまいこと大中小揃っている我が家ですcoldsweats01 もも~ちっちゃ(笑)

8002

あとはダイエット中の、このお嬢様↑の体重が気になるところです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

りゅうくん、1ヶ月ぶりの診察日note 結果は順調~~heart02

元気いっぱい病院でもハシャギまくって小さい子に吠えられてます(笑) 

7001

体重はまたまた増加~coldsweats01 1ヶ月前は41キロでしたsweat01

栄養が吸収されてるのは嬉しい事なんだけど、ちょっとお肉が~(笑)

7000

先週はる~たんが狂犬病&プチ検診に行ってきました~note 

7003

龍之介が体調悪くなっったときに、る~たんと同じ33キロになったのに

あっというまに10キロ増って、りゅうくんすごい回復力??(笑) 

7002

る~たんは無駄なお肉も少なくて、カッコイイですhappy02

る~たんの結果も良好で健康でした~noteよかったよかった~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ご機嫌がいいと、ハイパーちゅらちゃんのスイッチが入りますflair

6000

ターゲットになるのはダントツでる~たんが多いですlovely  

6001

でも、金ちゃんだったりりゅうくんだったり男の子を誘うことが多いheart02

6003

たま~に、ホントにたま~には未有とゆうなも誘ってもらえるけど(笑)

6002_2

で、、、スイッチがOFFになるのも突然ピタッと(笑)

6004

ハイパーちゅらちゃん、いつまでもお子ちゃまみたいで可愛いんですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

我が家は狭いながらも、お外の遊び場でワイワイガヤガヤnote

取っ組み合いしたり追いかけっこしたり毎日楽しく騒いでいて~note

5000

いちおう道路から見えないし (うるさいから徒歩の人は隙間から覗くけど 笑)

どんなに騒がしくっても苦情も言わないでいてくれる優しいご近所さんに

恵まれてホントのびのび~暴れさせてもらってるんですhappy01

5003_2

でも初めて見る人にはすごい光景らしくって、裏のおうちの解体工事に

来ているおっちゃんたちは屋根の上から「お~い !あそこすごいぞ~!」

って集まって眺められてました(笑)上から見学されると隠れようもなくsweat01

おっちゃんたちの声に益々騒ぐし跳んで暴れて余計に恥ずかしい(笑)

5002

まぁ、すぐに屋根はなくなり解体も終わったからもう大丈夫だけど

また新しいおうちの屋根があがってくるとまた眺められるだろうな~happy02 

5005

こんな怪獣みたいな顔して暴れてたら爆笑されても仕方ないよね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ひとつのソファに4人寝るって我が家ってどんだけ狭いんでしょ~(笑)

00

うまいこと柱のでっぱりにハマってくれちゃってるもも~です(笑)

00000

こっち来たら~って呼んでも、この顔↓(笑)

000

未有ちゃんイチバン狭そうだけど苦しくないのかなぁ~(笑)

0000

このまま30分くらい誰も動かず眠ってましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

りゅうくんとる~たん、どっちがどっちでしょ~うhappy01 

01

ホントよく間違えちゃうんですよね~ この親子(笑) 

03

体重は10キロ近く差があって、触ると全然違うんだけど、顔とか表情や

仕草がそっくりだから洋服着ててもついつい間違えちゃう(笑)

04

金ちゃんともも~は絶対間違えることないんだよね~~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »