« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

昨日は帰ってからお布団に埋もれたまま動かなかったりゅうくんsleepy

大きなイビキで、ときどき寝る向きを変えながら「ぐぅ~ん」と大きく

唸りながら眠り続けてましたsleepy 疲れたんだね~~(笑)

10000

今日はお昼頃にのんび~りお散歩をして、只今プロレス観戦中(笑)

まだ昨日の疲れが残っているのか、すごくのんびり歩くりゅうくんsweat01

短いコースをとってものらりくらりのお散歩でした~~happy02

10001_2

でも、そんなりゅうくんにぴったり寄り添って一緒に歩くちゅらちゃんheart02

あんまり遅いとちょっと体当たりしてるあたりがちゅら姫らしいけど(笑)

なんかイイなぁ~~heart01って妬けちゃう感じでしたheart02

10002

ちゅらがお手手が痛いときには、りゅうが合わせてあげるしheart02

いたわりあって歳を重ねてる素敵な熟年夫婦って感じだわぁ~~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

今日はレイたんと久しぶりにランで遊びました~~notenotenote

1000

しばらく会わないあいだにレイたんはおりこうさんになってました~heart02

オスワリもマテもできないもも~とはえらい違いです(笑)

1005

楽しくてしかたなくって、仲良く走り回って大ハシャギのふたりheart02

1001

でも、それ以上にはしゃいでいたのがりゅうくんでした~(驚)

Sany0996

チビッコたちに負けずにボールを追いかけたり、跳びまわってnote

いつも探検ばっかりのりゅうくんがこんなに弾けるのはホント珍しいhappy02

帰ってからはお布団に埋もれて動きませんけどね~(笑)

1004

転げまわって真っ黒になって遊んで大満足で帰りました~~note

1002

龍之介も元気いっぱい楽しんでくれて、とってもとっても楽しかった~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

モコママさんから、モコちゃん菜々ちゃんたちの間でとっても大人気の

マッサージ機をいただいたので、さっそく使わせていただきました~note

1

未有ちゃんはすぐにマッサージくんに夢中でうっとり~(笑)

他のみんなはというと、、、ぶるるる~っと動くもんだから、その動きに

目を合わせないように離れたところで寝たふりしてしまいました(笑)

2

ゆうなは息をひそめて隠れていますcoldsweats01

3

しばらく誰も寄ってこなくて、未有ちゃんひとりで満喫していましたがnote

4

だんだんと、緊張しながらも興味をもって背中に当ててもらうようにhappy01

5

どうやら首のタルタルまわりがいちばん気持ちいいみたいですheart02

6

モコママさん、どうもありがとうございました~~ (^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

雨の日もお部屋で暴れてはいるものの、穏やかな時間も多いnote

あんまり騒がしいときには雨を見せると、なんとなく静かになる(笑)

Sany0857

大人なふたりは雨の日は食べるときくらいしか動かないし(笑) 

Sany0855

今朝は気持ちいい~お天気sun

Sany0838

雨じゃないとわかったら、も~~大騒ぎで2日間まるまるお部屋に缶詰

だったからエネルギーも有り余って体当たりも痛いっsweat01

Sany0840

ちょっと動けばいちいち反応されて、洗濯機のスイッチを入れに行くとか

の一瞬の間にもティッシュ箱をビリビリ破ったり、その辺のものを何でも

かんでも口に入れてみたりと大暴れ (もも~、きん、る~坊主トリオ)

Sany0841_2

龍之介も足のまわりをまとわりついてワォワォ騒がしい~~happy02

こんなとき、女の子のほうが落ち着いてて聞き分けがいいんですheart04

だって、慌てなくたってお外で遊べることはわかってるんだもんhappy01

Sany0847_2

ボクちゃんずには「もうちょっと待っててね」っていうのが通じない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

どうしてもソファーに眠りたいちゅら姫さまheart02

20000

20001

20002

20003

20004

こうして満足して眠りについた姫さまなのでした~~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

土日はお泊り保育に行ってました~~~note

100000

毎度おなじみ満員の助手席(笑) 窓から顔を出し隊dash

100001

窓は半分開けてロックしておかないと、お外へ飛び出しちゃいます(笑)

100003

いつもお行儀がいいのは未有ちゃんで~~すheart01

100002

もも~は、おうたんとたくさん遊んだ翌朝なので大人しかった~(笑)

100004

昨日は、おうたんママからいただいたpresentのオモチャで遊びまくり~~note

100006

未有ちゃんはやっぱり食べ物の形のオモチャが好きなんだよね~(笑)

100007_4

そんなこんなで、いつのまにか火曜日になっちゃってました~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

今日は東京から桜次郎くんが遊びに来てくれました~heart01

06_4

1年ぶりの仲良し兄弟の再会~heart02  ふたりとも大喜びでっすnote

おうたんは大きくてかっこよくなってました~shineもも~小っちゃかったsweat01

2

おうたん家のぶる~なお姉ちゃんにもたくさん遊んでもらいましたnote

07

ぶる~なちゃんは、8歳のとってもキレイなお姉さんheart01 

02

赤ちゃんの頃と変わらないプロレスnoteぶる姉さんも負けてないよ~heart04

01

龍之介も一緒になっていっぱいはしゃいで遊んでました~heart04 

05

おうたんはレイたんと本当にそっくりで~heart02

お顔もスラッとした体型もキレイな毛並みも疲れたときの表情も~happy01

それに比べてもも~は、童顔だしガリだし毛もクリクリのパサパサ(笑)

1

甘えん坊のおうたん、さりげなくぶる姉さんのお手手にお尻をのせたり

08

ボールのとりっこに勝つと報告しにいったり、めちゃ可愛いの~heart01

毎日ぶる姉さんにピッタンコして甘えん坊しているんだろうね~~heart01

09

ぶるちゃんも可愛いおうたんを優しく見守っててホント愛くるしい~heart01

りゅうくんは、ちゅらには内緒でぶるちゃんとお写真撮っちゃった(笑)

3

ぶるたん、おうたん、遊びに来てくれてありがとう~~~heart04

とっても楽しかったで~~~すheart02 もも~大爆睡中で~~~すsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

毎日おたのしみのヨーグルトタイムには暗黙のルールがあって

必ず男の子組、女の子組で3人ずつで分かれて食べますnote

間違えてメンバーが入れ替わることもなく、いつも男女別~heart02

大人のルールがわからない坊主はひとり隔離しときま~す(笑)

食べ終わると未有ちゃんが器をキレイにするのものもお決まりhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

このあいだの診察で4日間のお薬をもらったゆうな、龍之介が毎日

美味しそうに食べるのを見てるからか自分も食べれるのが嬉しい(笑)

011

お薬の袋をガサガサするだけで、ワクワク待っていますnote

010

龍之介と同じようにガリガリ噛み砕いて食べていますdelicious

012

もも~までお薬に興味を持ち始めちゃってsweat01 

間違って落ちちゃうと即パクッて盗まれちゃうくらい魅力的みたい(笑)

でも、ゆうなは吐くこともなくなってお薬も全部飲んで終了~~happy01

今日は「なんでアタシのぶんはないの~? !」って怒ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

もも~が今まで生きてきた中で1番大好きなボールちゃんnote

002

まだ1年そこそこの人生中の話なんですけど(笑)毎日大事にしてます

001すごい跳ね返ったりして予期しない動きをするのが楽しいみたいnote

取ろうと思った瞬間にピョ~ンッて跳んでっちゃうと益々テンションup

003_2

逆に元気よすぎるこのボールちゃん大きい子たちの人気はイマイチhappy02

004

その証拠に、、、

楽しく遊ぶもも~の後ろで未有ちゃんなんて微動だにしないでしょ(笑)

005

お留守番の前に、もも~を疲れさせるのにも重宝するボールちゃんheart02

もも~が持ってこなくなるまで投げてあげて出掛けるわけで~すgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

今日もおまけ付きのりゅうくんの診察日~happy01

ゆうなが、ここ3日連続なぜか夜になると吐くので診てもらいました~

お薬を飲んだら今夜は吐かなかったので心配なさそうですheart02

↓病院に来ると緊張しちゃうゆうなと楽しくてたまらないりゅうくん(笑)

9000

龍之介が検査でそばにいなくなったら、ますます固まっちゃって

「おとなしくておりこうさんなのね~」なんて褒められちゃって(笑)

このあと、エリン舎さんが来たときもいつもと別人すぎたもんだから

ゆうなって気づかれなかったのでした~~(笑) 

9001

りゅうくんは、はしゃぎまくってお家に帰ってすぐグッスリでした~sleepy

経過も順調で、2週間ごとの検査も今回は1ヶ月後になりました~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

もも~を追いかけるごっこnote 注※ とってもうるさいですhappy02

りゅうくんは早くお散歩に行きたくてドアの前にいます(笑)

もも~坊主そろそろオネムですsleepy 静かになるぞ~happy01

りゅうくんはイビキをかいて目を開いて寝てます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

雨でも晴れでもプロレスしてれば楽しいチビッコたちとは違って

たいくつだぞぉ~sign01ってわざわざ大きなため息をついてアピールする

りゅうくんには、雨の日は撫で撫でタイムを大サービスしま~すheart01

8000

最近、いい感じだと「ふぅぅ~んnote」って可愛い声をして、ソコ違うっ !

って時は「うぅぅ~んannoy」って低い声で唸る厳しいりゅうくんです(笑)

8001

邪魔がはいっても、低~い声で「あっち行きなさい ! 」って言います(笑)

8002

ちゅらちゃんは放っとくといつまでても起きない眠り姫ですheart04

8003

もも~にガッチリ捕まっても夢の中~~sleepy ホント幸せそぅ~(笑)

8004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

我が家は起きたら何よりもすぐゴハンnote

そのあとひと眠りしてからお外で暴れる時間note

6002

雨の日はお部屋の中でおんなじように大暴れnote

6001

今日はなぜか朝5時からドッタバッタと大騒ぎが始まった~happy02

6007

昨日も1日雨が降ったりやんだりで、今朝もrainザ~ザ~

6006_2

今日も暴れて眠ってオヤツを食べて~note

また暴れて眠ってオヤツを食べる~happy01 お部屋はぐちゃぐちゃ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

昨日は朝ごはん抜きでレントゲン検査に行ったちゅらちゃんheart02

お迎えにいって、車で少し待たせていたあいだに、、、

お買物バックを広げて、ひとりでパーティーやってくれました~sweat01

6個入りの黒糖ロール1袋、8本入りのスナックパン1袋、おから1袋、

さんまの蒲焼2コ入り1パック、、、車に戻ると顔じゅう体じゅう

見事におからまみれのちゅらちゃんがもぐもぐしてましたsweat01

5003

他の子だったらちゃんと非難しておくところ、おりこうなちゅらちゃん

だから安心していたママがいけなかっんですが、、、coldsweats01

鎮静剤使ったから、ゴハンは遅めにしてね~って言われた矢先に

たらふく食べてしまってお腹がパンパン(って元からだけど、、、笑)

5004

当然ゴハン抜きなんだけど、みんながゴハンを食べてるときには

「ちょっと~sign01アタシのゴハンは~~sign01」ってすごい騒いで~(笑)

その後、吐くこともなく下痢することもなく、ぐ~っすり寝てましたcoldsweats01

ダイエット中だっていうのに、すごい栄養とりすぎちゃったな~。。。

先生~看護婦さ~ん、ご心配おかけしてゴメンナサイでした~sign03

今朝もいつもどおりゴハンを食べてご機嫌さんnote快便でした~happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

朝晩のお薬の時間も楽しみなりゅうくんheart02

「りゅう~お薬飲む~??」って言うと、すぐやってきますsmile 

まわりが騒がしいのは気にしないでくださいhappy02

まるでオヤツみたいに美味しそうにdelicious
最初の頃の16錠もいっぺんにゴックンできてました

最初は→ 5000 今は→ 5001

ホメオパシーのレメディも飲んでいるりゅうくんheart02

これは逆にめちゃくちゃ小さい粒をひとつなんだけど、これも上手にdelicious

ステロイドもムシャムシャと美味しそうに噛んで食べる変わり者です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

水遊びが好きで好きでたまらないゆうなheart02 

何度も上ったり下りたり「早く蛇口をひねりなさ~いsign01」って言う(笑)

3000_2

でも、今日は濡れるとちょっと寒いのでお湯遊びhappy01

ちゅらはお湯だとお風呂気分で頭からジャブジャブ浴びるのが好きheart02

ゆうなはお湯でもお水でも出る瞬間にお口で受けるのが好きheart02

もも~は溜まったところをジャバジャバ~ってかき出すのが好きnote 

3001

この3名以外は、まだお水遊びの気分にはならないみたいで~す(笑)

3002

見えてないけど、未有ちゃんも隣でゴロゴロ転がってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

お目目の赤みや腫れはだいぶ治ったもも~なんだけど

4001

昨日の夜ヘソ天のもも~のお腹に黒い動くものがいたの~sweat01

ダニかノミかわかんなかったので、セロテープで白い紙に貼り付けて

今日病院に持っていったら、ダニさんでした(笑)

4000_2

いつも毛だらけの我が家はお布団やカバーは同じものを何枚も買って

マメに洗っても、ダニとかたくさんいるんだろうな~とか思ってたけど

実際に見つけたのが初めてだったので、ちょっと怖かった~bearing

ティッシュの中で死んでると思ってたら元気に脱出してくるんだもんcoldsweats02

だからセロテープ作戦になったわけなんです(笑)

4002

で、とりあえずもも~だけフロントラインをしてもらってきたんだけど

ゆうながず~っとクンクンもも~の首を嗅ぎまくって止まらないの(笑)

4003

ゆうべから寝ているみんなをコロコロひっくり返してチェックチェックeye

また見つけたらセロテープでぺったんこしてやるんだから~angry (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »