« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

りゅうくんの診察heart02 今日はオマケの坊や付き (笑)

もも~は、ここ1週間くらい左のまぶたが赤いのでお薬をもらいにhappy01

2000

今日も順調に? 体重が1キロ増えてたりゅうくん 41. 9キロ、、、sweat01

反対に、ぜんぜん大きくならないもも~の体重は25キロhappy02

ゆうなと同じだけど、手足や体はゆうなより長いので痩せてみえるし、

我が家の中ではありえないスリムっぷりなので、ガリガリに見える(笑)

2001

未有ちゃんのお肉を移植してあげたくなっちゃうくらいです(笑)

きっと世の中のラブちゃんたちでは、標準の体型なんだとは思うけど

ママ的には、もう少したくましい男の子になってほしいんだなぁ~~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

今日は珍しく、りゅうくんからちゅらにラブコールheart02

1002

ふたりで飛び跳ねて遊ぶのはホント最近なかなか無いので~すheart04

昔、ふたりっきりの頃は毎日毎日プロレスごっこしてたんだけどね~heart04

1006

でもね、ちゅらが嬉しくってクルリンクルリン回ってるってるところに

1005

わざわざ邪魔をしにくる空気が読めないバカ息子る~たん(笑)

1003

しつこくして怒られました(笑)

1009

久々にとってもラブラブ絶好調のりゅうくんでした~~~ heart01

1008

なんで、こんなビショビショのところで遊んでいるかというと、、、

1000

ぽかぽかあったかいので水遊びしてました~note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

お洋服を脱ぐもも~note 遊びながら脱いでるから長いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

朝からりゅうくんがこんなにごっ機嫌なのは~note 

Sany0209

毎度お楽しみの日帰り保育に行くからで~すhappy01 (ちゅら埋もれてます)

Sany0286

我が家はみんなエリン舎さんに遊びにいくのが大好きなので

「エリン舎」って言葉にはスゴイ反応note小さな声でも聞き逃さない(笑)

あとは首輪とお弁当(夕飯まで食べさせてもらって帰るのでdelicious)の準備

をすると、もう全員が今か今かとジタバタし始めますdash

Sany0189

「もも~sign01ちゃんといいこにしているんだよ~~~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

エリン舎のていちゃんが虹の橋を渡ってしまいました

ていちゃんは可愛い子供たちがたくさんいる立派なお母さんheart04

遠く離れた兄弟姉妹も、みんなていちゃんに会いに集まったりして

ホント素敵なふぁみり~で、我が家はていちゃんはもちろんていちゃん

のお子さまたちにもたくさん遊んでもらって仲良くしていただいています

昨日会いに行ったら、ていちゃんのまわりはとってもたくさんのお花で

いっぱいで、まるでお花畑の中にていちゃんが眠ってるみたいでした

旅立ちの日には可愛いお子様たちがたくさん集まってくるそうで

たくさんの幸せを残したていちゃんは本当にすごいな~と思います☆

10010100sany0003

~ ていちゃんありがとう☆ 心からご冥福をお祈りしています ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

イタズラわんぱく坊主で毎日怒られてばっかりのもも~ですがhappy02

たまには褒めてあげようと思いま~っす(笑)

Sany0175

もも~は、お散歩のときは意外とおりこうさんでゆっくり歩きますheart02

リードはゆうなと一緒なんだけど、必ず未有ちゃんにくっついて歩いて

未有ちゃんより前を歩きませんconfident  ただの小心者なだけかな(笑)

Sany0173_3

龍之介も小さい頃はガンガン引っ張ってたし、る~たんとキンタなんて

今でも急に方向転換したり忙しいから油断できなくて、特にる~たんは

ホント疲れるもんだから男の子なのにこんなに楽なの初めてなのでhappy01

Sany0153

ただ、木とか葉っぱとか石とかゴミとかは突然パクッて口に入れるから

安心はできないけど~(笑) のんびり歩けるのは100点あげたいnote

Sany0147

そのぶん、おうちでは大暴れして怒られてばっかなんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

今日は、りゅうくんが毎月のお楽しみnote会計士のお兄さんが来る日heart04

いつもはお仕事が終わってから遊んでもらうんだけど、

今日は待ち切れずに早々と2階のドアに貼りついて待ってるから

お兄さんの近くで待たせてもらってたんだけど、、、

Sany0171

隙あらば邪魔しにいくsweat01 なぜか手袋をお土産に持参して(笑)

Sany0162

ママが呼んだって絶対に来ないんだもんね~coldsweats01

Sany0169

わんこ好きの優しいお兄さん、時々寄ってくれる事務所のお姉さんも

ラブと暮らしている優しいお姉さん、我が家にはホント嬉しいですheart04

わんこ嫌いな人からしたら「なにこの毛だらけの家~」ってなるもん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

いつも病院に行くとカワイイお友達に会えますheart02

だ~れもいなかったので待合室でりゅうくん撮影会して遊びました(笑)

25

ラッピーくんとまろちゃんのママたちはいろんな活動をしているんですheart02

26

2週間ごとに血液検査に通院している龍之介、経過は順調ですconfident

IBDと診断されたあと33キロまで減った体重も40キロにup

ベスト体重が37キロなので、ちょっと戻りすぎだけどsweat01 ちゃんと栄養が

吸収されている証拠なのは嬉しい結果note むちむちお肉が愛おしいheart01

27

アルブミンやその他の数値も正常値に戻ってきていて、体調も良好note

最高7種類16錠飲んでたお薬も、9.5錠そのうち2.5錠は1日おきに減って

毎日元気に遊んでいますhappy01 きゃわいいお顔でしょ~~~(笑)

28

この調子で、お薬ももっと減るように頑張ろうね~~heart02

29

おやつもね、先生には内緒でちょっとずつ食べちゃったりしてるよ~bleah    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ちゅらかあさん、もも~とよく遊んでくれてますnote

16

そのままご機嫌で寝ていますsleepy る~たん下敷きでっhappy02

17

フツーなら孫が可愛くてしょうがない優しいばぁばなんだけど、

自分が遊んでもらいたいときに、もも~を誘って遊び相手にして

枕が欲しくなったら、もも~を使うっていうのが、ちゅら流です(笑)

18

「もも~は単純坊やだからアタシの思い通りなんだも~んnote」 byちゅら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

またまた、またまた、カメラが壊されました壊れましたweep

で、また修理代のほうが高くつくのでイチバン安いのを買ってきたけど

なんだか上手く撮れなくって~~sweat01 ますます泣けてくる。。。 

400

そんなところに携帯もおかしくなって~sad 

すぐに電池が切れちゃうから、修理に出してみたんだけど原因は

電池ではなく、本体の中が破損していて修理不能。。。

きっと、もも~の歯型がどこかに深く入ってて壊れかけてたのかもsweat01

401

まぁ、油断しているほうがイチバン悪いんだけど。。。

このノンキな坊や↓どうにかならないもんかな~(笑)

403

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

金太郎のお鼻は、小さい頃から変わらずに真っ黒ちゃんですheart04

300

お母さんのちゅらは小さい頃は黒かったけど年々薄い色になってますheart04

301

まだまだ坊やのくせに桃太郎は、もう薄くなってる?? (笑)

302

兄妹のれいたん、おうたんは真っ黒くろの可愛いお鼻なのになぁ~happy02

303_2

だからって、べつにたいした問題じゃないんだけど~~~(笑)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

テレビっ子な金太郎&桃太郎、、、 ポチたまを見ていますnote

金ちゃんは動物ものが大好きなのでポチたま、今日のワンコが好きheart04

特にダイスケくんのところは釘付けなんですよね~eye

201

もも~は意外にドラマとかをよくボ~っと見てるんだけど、金ちゃんほど

画面のワンコとかに反応しない感じ(笑)

他の子は全然テレビに興味ないので、このふたりホント面白いheart04

200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ここのところ、ちゅらが右腕をなんか痛そうにしているのが続いたので

先週の金曜日に検査してもらいました~。 ちょうど龍之介も診察日heart02

100_2

原因は骨軟骨症という、肩の関節の軟骨が欠けてる部分があることで

痛いそうです。欠けてる部分が関節内にあると手術をして取らなければ

ならないのですが、ちゅらは痛みもひどくないので、とりあえず無理せず

大事にして様子をみていきますconfident なので、1週間くらい安静にしよう~

とお散歩を控えて、龍之介のお散歩の相棒がチビッコたちの日が続い

てて、、、そしたら、コミュで不満爆発されたってわけです(笑)

101 

寝ていたりゆっくり歩いているのは痛くなくて、走り出したり急な動きを

するときに痛いだけ、龍之介とのんびり短めのお散歩は大丈夫sign01

と本人が言うので、お散歩はすることにしました~coldsweats01

イライラしてお留守番しているほうが体に悪いだろうしね~(笑)

102

もも~を追いかけまわして遊んでるほうが控えたほうがいいかもねcoldsweats01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

もも~のお誕生日から、とっても楽しい毎日が続いていま~すnote

93

菜々ちゃん、うみちゃん、おうたん、レイたんのお家からたくさんのpresent

をいただいて、毎日がパーティーみたいに大騒ぎで~~すnote

90

アレでもコレでも遊びたくって、もぅ忙しくって忙しくって~~sweat01

94

りゅうくんもいつもみたいに横取りされずに、ゆっくり遊べてます(笑)

92

おうたんママがジャガイモをた~くさん送ってくださったので、頑張って

フリッカママに習ったポテチに挑戦~happy01 なんかいい感じじゃない??    

98

そして、またまた嬉しいうみたんママの手作り酵素shine

金ちゃんのカイカイにいい効果がでてきているようで調子いいですgood

97

体調がいいと、とってもご機嫌さん遊ぶ金ちゃんですheart02

95

未有ちゃんはバーガーさんもキレイなまま大事にしているんだけどheart04

このパンさんもお気に入りにnote オモチャもパン系が好きみたいhappy01

96

未有ちゃんは、お気に入りにしか反応しないのでみんな騒いでいても

バーガーとパンをキープして地味~に自分の世界を楽しんでいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »