« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

今日はコミュ二ケーションhappy01 メンバーは downwardleft

80

今日はる~たんが可笑しかったで~すhappy02

鼻歌♪ふんふ~ん って歌いながらお部屋に入って、ご機嫌でお部屋を

ウロウロしてから突然ウンチッチしはじめましたcoldsweats01 恥ずかしいっ(笑)

ふんふん鼻歌の中で「る~たん、る~たん」って言ってるけど何の歌??

って聞かれて最初わかんなかったんだけど、考えてみたらときどき歌う

んだった~ママが(笑) ♪さっちゃんはね~ の替え歌sweat01

82

下でジャックくん、アンリくんに遊んでもらっていたので楽しくて楽し

くって歌いながらコミュを受けていたる~たんなのですnote

おうちでもボクは毎日楽しくやってるよ~って言ってましたhappy01

昨日の朝起きたら、コロコロのプラスチックの芯の部分が半分くらい

なくなってた事件があったので聞くと、犯人はもも~だよって言うの。

でも、る~たんのウンチにも破片があるよね~って聞くと「最初もも~

が持ってきたんだよ」イタズラに関してとっても気が合うふたりらしいsweat01

金ちゃんのことも「強くなったよ」って変化を感じていて、このあいだは

金ちゃんがる~たんにガウガウッてしてたんだけど何だったの??って

聞くと、ちょっと注意したら怒られたらしく「もう言うのやめよ~」って

言ってた(笑)る~たんってホント龍之介に似て器の大きい男だぁ~heart02

最近とっても甘えん坊になってママとイチャイチャしてくれるる~たんheart04

でも、ゆうなとか未有にバカじゃな~い?みたいに冷やかされるって(笑)

赤ちゃん誕生のあとは、る~たんにも精神的に負担をかけちゃってた

けど、すっかり落ち着いて毎日楽しく過ごしてくれてて安心しました~heart01

81

ゆうなには、今日も「もう赤ちゃん産まないよ」って言われましたsweat01

「もう産まなくていいんだよ~ゆうなは頑張ったもんね。ごめんね~。」

子育ても、もう終わりsign01あとは未有がやってくれるもんsign01ってことで

もも~はウルサイからみんなにお任せで、お母さんしないもんsign01って

みんなで毎日楽しく遊んでいたいのがイチバンnote 未有とはなんでも

一緒がよくて、今日は未有ちゃんお留守番だったので早く帰って遊び

たいって(笑) あと、ゆうなはお家が大好きっ子らしいですhappy01

龍之介が最近あんまり遊んでくれない~って言うから、龍之介は体調

悪いときもあるからちゅらに遊んでもらったらって言うと「コワイもん」

って(笑)ちゅらは一緒になって激しく遊ぶタイプなので、受け身で優しく

相手してくれるパパがいいみたいですcoldsweats01 龍之介にもっと甘えたいって

いうのがイチバンの要望のゆうなちゃんでした~~happy02

女の子の中では、いちばん繊細な性格なゆうなだったのですが出産後

は未有とちゅらみたいに超ポジティブで強いオンナに変身したみたいhappy01

我が家のオンナたちは、お気楽に長生きしてくれそう~~(笑)

83

そして、相変わらずシアワセいっぱいのちゅら様heart04 可愛いもも~と

遊ぶのが楽しくて~note 遊んであげてるっていう訳でなく自分が遊びた

いときに、もも~は子供たちよりノリがいいし思い通りになるから好き

みたい(笑) 最近右腕が痛くて検査したところなんだけど、走り出したり

する瞬間が痛いけど普段は特に痛みは感じてないそうで気をつかって

お散歩を控えていたことが逆に不満だったみたいsweat01っていうのも、

龍之介とのお散歩に未有とかを連れたりしていることに妬いてて

「ワタシ置いてかれてるのよ~~」って怒ってるらしい(笑)

ゆっくり歩くのは痛くないから、龍之介とのお散歩はちゅらを連れて行く

約束をしましたcoldsweats01あと、龍之介のこともっと大事にしてって言われたhappy02

もちろん、とっても大事にしているつもりなんだけど、ちゅらの言い分は

「リュウがいなくなっちゃったら困るんだから~」って、ちゅらも一緒に

看病してあげて~って言うと「それはママがちゃんとやってよ~」ってsweat01

「リュウ大丈夫~??って言ってあげてるよっ」って、そうすると龍之介が

「大丈夫だよ、心配するなheart02」って言ってくれるって。。それはそれはcoldsweats01

84

ママに言いたいことは~??って聞くと、ゆうなと未有がオヤツを横取り

するから怒って~sign01とか、ちゅらの口から出てくるのはいつも龍之介と

食べ物のことばかり(笑) 他の子たちはママにもっとかまって欲しいとか

可愛いこと言ってくれるのに、ちゅらの頭の中は龍之介でいっぱいなん

だよね、、ちゅら様のためにも龍之介を大事に大事にさせて頂きますconfident

今日もとってもいい時間を過ごさせていただきましたheart04 龍之介の病気

のことでみんながいろいろ考えてて、すごくよく見ているな~ってことも

わかったり、とっても強い家族の絆も感じて幸せな気持ちになりますheart01

よぉ~~っしnoteる~たんでも起こしてお歌うたってあげようかな~(笑)

85

ジャックくん、アンリくん、リギちゃん、パパさんママさん、今日は

たくさん遊んでいただいて本当にどうもありがとうございました~heart01

写真が全然撮れてなかったです~ゴメンナサイcoldsweats01 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

heart01うみちゃんからお便りが届きましたよ~~~heart01

Ca4r9gk1

イヴお姉ちゃんとステキな1歳のお誕生日~birthday 

ご馳走いいないいな~ボクもご馳走食べたいな~restaurant byも~も

Cahh11gg

うみたんはボールやディスクが上手で運動神経よくて活発な女の子heart04

でも、イヴお姉ちゃんがいないとお腹イタタになっちゃう寂しがりさんheart04

Cabzfi7o

可愛いなheart01 可愛いなheart01 ステキな女の子になってるんだねheart01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

昨日、フリッカママがポテトチップを作ってきてくれたんですheart01

茹でたじゃがいもばっかり食べさせられてるもんだから、もう大感激lovely

70

とってもいい香りがして、パリッパリの美味しいポテトチップのおかげで

奇跡がおきましたっhappy01 もも~が記念写真にちゃんと入れてる~(笑)

龍之介とちゅらは、ちょっと寝起きでボ~ッとしてるけどsweat01一応成功good

71

ポテトチップに釘付けのおかげで、お誕生日記念の1枚が撮れましたwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

お誕生日の今日、レイたんが遊びに来てくれました~~~note

60

元気いっぱいにすくすくと育ってくれて本当に本当に嬉しいですheart02

61

遊び方は赤ちゃんの頃とぜんぜん変わってなくて

62

相変わらずこんなお顔で遊んでいるふたりだけど可愛い(笑)

63

フリッカママに遊んでもらってご機嫌さんの龍之介も一緒にheart04

64

とっても楽しいお誕生日を過ごすことができました~~heart01

65

桜次郎くんheart04うみちゃんheart04菜々ちゃんheart04  HAPPY BIRTHDAY birthday

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

陽もあたっているのに、ヒーターにもへばり付く未有ちゃんhappy02

今日もバーガーさんは大事にしています(笑)

50

そして今日もしつこくバーガーを狙うもも~sweat01 

いつ、どこで、何をしたのか、お顔に傷があるのはなぜだろう(笑)

51

さてさて、オヤツでも食べよっかな~note

美味しいケーキいただいたんだよね~未有ちゃんっwink

52

かわいく待ってた未有ちゃんにイチバンにおすそわけしようと思ったら、

ゆうなに横取りされました~~happy02 油断してたからビックリした~(笑)

未有ちゃんの喜ぶ顔を撮ろうとおもったのにな。。。

53

りゅうくんにも特別に少~しだけheart04

舐める程度だけど、すごい勢いでフォークにかぶりつきました(笑)

54

美味しいチーズの香りに、みんながドッタバッタ大騒ぎの流れのまま

フォークにポテトを刺してみたら、すぐにバレちゃった(笑)

55

まぁ、けっきょくはポテトだってなんだって食べるんだけど~delicious

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

未有がとってもお気に入りになって大事に大事にしてるfastfoodちゃんheart02

40

怪力で凶暴な未有ちゃんが、ひとつも穴を空けずに遊べるなんて(笑)

41

優しくハムハムしてくれるから、いつまでもプ~プ~鳴ってるしnote

42

1日中持ち歩いてくれるから誰かに壊されることもなくキレイのままhappy01

43

もも~がどんなに泣いて騒いだって絶対に譲らないのも珍し~い(笑)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

昨日は久しぶりに日帰り保育へおでかけでみんな大喜び~note

30

家族が一緒だと、すぐ調子に乗るおバカな金ちゃん(笑)

ラン越しだから、よけい強気でワンワン威張っちゃって本当おバカhappy02

31

車の中でもりゅうとる~たんの後ろからワンちゃんや人に威張るhappy02

金ちゃんの声に反応して車を見る人、この光景に必ず2度見する(笑)

32

もも~は車に乗ると静かだけど、いつもこんな感じ↓とっても邪魔sweat01

34

未有ちゃんだけがおりこうさんで、後ろで大人しくお外を眺めてますheart01    

写っていないちゅらとゆうなは前へ後ろへドッタバッタ騒いでますsweat01

33

そして今日は、まだまだみんなよく眠っていて穏やかな朝で~~すsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

今日はnote

100_723

楽しい日帰り保育に行ってきました~note

100_722

朝から大ハシャギで楽しんで大爆睡中~sleepy 静かすぎる我が家(笑)

100_721   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

みんな~~~ 集合だよ~~~ sign03 

100_707

来週1歳になるもも~にモコママがオモチャをたくさん送ってくれました

その中には、ゆうなのイチバン大好きオモチャも入ってて速攻とっぴnote

100_709

ちゅらちゃんは、この子が気に入って大事に持ち歩いてますheart02

100_717

せっかく7人分くれたのに、なぜかオモチャにありつけない金ちゃんsweat01  

100_720

雨で退屈していた昨日のぶんまで、めちゃくちゃ楽しく暴れまわってnote

とっても大喜びで遊んでいま~すheart04 モコママどうもありがとうで~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

龍之介に合わせてオヤツはポテトが多い我が家delicious

そのせいか、せっかくスリムになってきた2人に変化が~sweat01

20_2

う~~んsweat01 ちゅらちゃん未有ちゃんのお腹がむっちむっち~~ happy02

る~たんとゆうなはお芋効果で逆にスリムになってるのになんでだろ??

21_2

肝心な龍之介は経過良好で元気にしていま~~すhappy01

不調のときに4キロ減っちゃった体重もベストの37キロに戻りましたgood

血液検査も毎回良くなっていて、ほぼ正常値になってきましたup

お薬と食事で上手くコントロールできてきてるってことでひと安心confident

22_2

ちゅらちゃん未有ちゃんの体重のコントロールが重大問題だぁ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

「あったかいね~heart02」 「ね~~heart02」 

「なんだか眠くなっちゃうね~sleepy」 「ホントだね~sleepy

600000

毎日こんな感じ、、、あったかいお洋服着せてるつもりなんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

龍之介が大きいから、男の子はみんな大きく育っている我が家happy01

る~たんも金ちゃんもガッチリしてて、兄弟のテッちゃんもたくましいsign01

でも、もうすぐ1歳になるこの子↓大きくならないだよね~(笑)

500002

もも~の兄弟の桜次郎クンは、男らしく成長していて金ちゃんたちより

大きくなってるみたいなんだけど、我が家のボクちゃんって、、、(笑)   

500001

ちゅらや未有ほどの無駄なぷよぷよお肉はなくていいけど(笑)

金ちゃんくらいに、スラッと男の子らしい体格になってほしいな~~heart02

500000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

9年前の1月14日、我が家に黒くて可愛いヤンチャ坊主がやってきたheart01

そのヤンチャ坊主も、今では大家族の立派な大黒柱happy01

龍之介にうりふたつの息子も↓こんなに立派に育って~(笑)

400000_2

ちょうど1年後の1月14日、白くて可愛い美人な女の子がやってきたheart01

そうsign01ちゅらが愛しのダーリンと出会った運命の日~~~shine

とってもラブラブ生活が2年経って可愛い赤ちゃんが10人誕生~heart01

そして去年の1月には4さいになったゆうながママになって孫が5人heart01

400002_2

龍之介とちゅらのおかげで、こんな可愛い寝顔がいっぱいになったheart04

可愛いみんなのために頑張らなきゃ~ !って元気をもらってconfident

たくさん幸せな時間をくれる天使たちに今日も感謝感謝~~heart04

400001_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

あるところに、とってもラブラブな仲良し夫婦がおりました~heart01

可愛いお嫁さんのちゅらはダーリンにくっついて眠るのが大~好きheart02

300000

でも、ちょっとおトイレに行ってるあいだに、、、

人気者のりゅう父さんは子供たちに取られてしまいました~sweat01

300001

で、仕方なくちゅらも息子たちの上に乗っかることにしました(笑)

300002

そのまま変な体勢で眠りについたちゅらちゃんでしたが、、、

300003

やっぱり、また愛するダーリンのもとへ戻ってきたのでした~heart01

300004

こうして今日もラブラブな1日が幸せに過ぎていきましたとさ~~happy01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

る~たんの視線の先で、もも~初体験のビールbeer (笑)

flair よいこは絶対マネしないでくださいね~~coldsweats01

0

る~たんと未有は、ひと口ペロッと舐めて「ぎゃ~何これsign03」ってなって

それ以来beerニオイを嗅いだら顔をそむけて逃げるようになった派(笑)

ちゅらは最初からニオイを嗅いだだけで、まったく興味ゼロですthink

龍之介は小さい頃に会社の酔っぱらいジジイにたくさん飲まされて

ふらふら~ってなった苦い経験があって、それ以来逃げていく(笑)

00

もも~も舐めてはみたけど、ペッペッぺっとまずそうな顔してやめた(笑)

000

金ちゃんとゆうなは何度でもコップに鼻を突っ込んで飲んじゃう派happy02

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

200005

ちゅらは、もも~とよく遊んでくれますheart02

200001

みんな寝ちゃってつまんないな~ってとき遊んでもらえてもも大喜びnote

200000

優しいばあちゃんかあちゃんなんだよね~heart01 怒ると怖いけどっ(笑)

200004

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

我が家の目覚まし時計ゆうなちゃんheart04最近ますますグレードアップup

とっても時間のわかるオンナなんですheart01

100000

夏は4時clock冬は5時clock と毎日とっても確実に起こしてくれるんだけど

最近、「あと30分寝よう~」とか「6時に起きようよ~」とか言いながら

2度寝しちゃうと、これが見事に起こしてくれるんですよ~good

ただの偶然でしょ~sweat01とも思うんだけど、これが毎日続くんですよ~smile

100001

ゆうなのおかげで、早起きしなきゃならない日だって目覚ましかけずに

安心して眠っちゃえるほど信頼できちゃう目覚ましなんですnote

もう何ヶ月も寝坊したことないんだから、ホント助かる~~confident

ちなみに、、、イチバンのお寝坊さんは、ちゅらちゃんです(笑)

100002

目は開いてもシッポだけブンブンnote なかなか動き出さない子ですhappy02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

昨日は寒がりゆうなを紹介したけど結局みんな寒がりなんだよね(笑)

90000

で、もも~は今日もテレビっ子なのhappy02 今日はモノマネ見てますeye

90001

そのうちテレビに飽きて、金ちゃんを起こし始めたもも~なのでしたhappy02

90002

アニキは優しいから起きて遊んでくれましたheart02ボクちゃん幸せだね~heart04

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

最近よくヒーターの前を陣取るようになったゆうなconfident

100_588

ゆうなはこんなに寒がりなことなかったんだけど、今年は毎日こんな↑

でも、ある程度で場所移動させないと、温度が下がってガ~~~ッと

熱いのが出ているときはアッツアツになっちゃうから気をつけないとsign03

80000

もも~はよくテレビを見ていますeye

いま真剣に見ている番組は、、、「相棒」です(笑)話わかるのかな??

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

みんながワイワイ遊んでいるとき、りゅうとママのラブラブタイム~heart04

70003

でも、りゅうくんだって、ときどきは騒ぎの輪の中へ入ったり、

騒がしすぎるときには厳しく一喝したりもするんですよ~~happy01 

70001

しばらくオヤツ禁止中だった我が家ですが、おジャガさんだけ解禁~heart02 

処方食の中に入ってるポテトから始めてみたら、りゅうのお腹もOKgood

お口に入れば何でも喜ぶ食いしん坊さんたちなので毎日芋パティーhappy02

70002

お芋さん食べよっかぁ~~heart01 一瞬で大集合です(笑)

70000_2

食べるモノよりも、オヤツタイムがあるってことが大事なんだよね~delicious

70004 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 

     shine 新年あけましておめでとうございます shine

今年もどうぞよろしくお願いします by 龍之介ふぁみり~一同

 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 

今日もときどき粉雪がパラパラ舞って風も強くて寒~いtyphoon けど、、、

60000

新年初のお散歩くらいは頑張って行ってみよう~heart04

60001

やっと終わり~(笑)  最終組が無事におうちに到着で~すhappy01

60002

おせちは実家に食べに行くから、、、あとはのんびり~~scissors

60003

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »