« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

龍之介9歳になりました~shine

オヤツ禁止中の龍之介のために、お守りやふかふか毛布やクッション

たくさんのプレゼントをいただいてありがとうございました~heart01

500

お部屋の模様替えをして、ついでに早めの大掃除(一応したつもり 笑)good

みんな交代で忙しく寝床移動をして、おにゅ~のふかふかを満喫中note

501

とってもあったか~いお誕生日になりましたconfidentありがとうございましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

昨日はコミュ二ケーションの日でした~heart01 メンバーは↓

306

まずは、楽しみにしていた桃太郎と初めてのお話ですheart04

見事に予想どおり(笑) 金ちゃんをコピーしたような子でした~note

小心者で甘えん坊で、いつも「アニキ~heart04」って優しいアニキが大好き

いつもひっついてるんですって~~(爆) 見事な親ビン子分ですhappy02

る~たんと龍之介は、強くて厳しいのでコワイ存在sweat01

ちゅらは、いっぱい遊んでくれるんだけど怒ると恐~~いsweat01

未有は、ゆうなより優し~いママheart02ゆうなは厳し~いママsweat01

大家族の中で守られているから、甘えられるところへ上手に渡り歩き

イタズラを楽しい遊びとしか思っていないお気楽な赤ちゃんでした(笑)

カメラ壊しだけやめて~~って伝えてもらっても、「なんでぇ~??」coldsweats01

ママが大好きだからママの持ってるものボクも欲しいんだも~んって

よく小さい子がパパママの携帯とかを触りたがる感覚と同じらしい(笑)

何でも大きい子たちの行動を見たままを真似しているだけなので、

悪いことをなんでダメなのかを教えるのは根気がいるみたいですcoldsweats01

最後に仲良しのレイネのことを聞いてみたら「レイネ大好きだよheart04

「レイネはボクができないこと何でも出来て凄いんだよnoteだからボクは

いつもレイネについていくんだ~」自慢のお姉ちゃんなんだね~happy01

307

そしてアニキの金ちゃんは、精神的にも成長してたくましくなりましたscissors

ネガティブ思考の強かった金ちゃんが、桃太郎に頼りにされる存在に

なったことで自信がついて、とってもいいお兄ちゃんになったようですhappy01

コミュの最中も、お庭で待ってるもも~のことばかり心配してるんです。

精神的にも強くなったことで、カイカイにもいい影響がでてきましたheart02

しっかり者のる~たんと自分を比べては凹んでた金ちゃんですが

桃太郎のことでは、る~たんにできない事が出来る自分が嬉しくて

る~たんと対等になれたことも自信に繋がっているんですconfident

実は最近、る~たんと金ちゃんが仲良く遊ぶ場面すごく増えたの~heart02

家族のバランスってうまくできてるんだな~って嬉しくなってきちゃうnote

304

息子たちのコミュはササッと終わらせて、龍之介時間をたっぷり~heart01

体がだるかったり、疲れやすかったり、体調が悪い中で頑張るパパheart04

自分がしっかりしなきゃっていう気持ちがとっても強いので無理したり

焦ったりしちゃって、いつも家族の心配ばっかりしています。

病気なんかに負けないんだsign01っていう意思もとっても強いです。

イチバン辛いのは美味しいものが食べられないことsweat01

療法食以外禁止中なので、オヤツが食べたくてしかたないの~happy02

中でもやっぱり「フリッカママのりんごタルト」がどうしても食べたくて

先生に一生懸命ケーキのイメージを見せて、コレが食べたい食べたい

ってしつこく訴えて、話がなかなかケーキから進まなかったほど~(笑)

そんな龍之介にさらに追い討ちをかけるのが、お気楽な妻ちゅらsweat01

家族全員オヤツ禁止のおつきあい中の我が家なのですが「何でりゅう

オヤツ食べられないの~?りゅうが食べられないと何でワタシたちまで

食べられないの~?」って龍之介に聞くらしいcoldsweats01 黙って聞く優しい夫。

ちゅらは労わってくれないの~??って聞いてみると、、、

「りゅう大丈夫~?」って言ってくれるけど、一応言うだけらしい(笑)

302

龍之介には、とにかく家族の心配よりも体を休めて無理しないでほしい

もも~のことは金ちゃんに任せとけばいいし、ちゅらにしっかりしなさい

って頑張ってもらって、龍之介は自分のことだけ大事にしてほしいよheart04

龍之介の体がイチバン大事なんだよって伝えてもらいました。

303

龍之介のイチバン嬉しいおでかけは、やっぱりエリン舎さんheart01

バニ軍団にまみれて過ごすのがとっても楽しくて、バニちゃんたちも

龍之介のことを、いつも一緒にいるみたく違和感なく接してくれるのが

嬉しいheart04そのバニ軍団の大ボスのお兄さんのことがとっても大好きheart04

自分がいつも家族のボスで頑張っているから、お兄さんは憧れのボス

そんなボスのいるバニ軍団の中に入ることがとっても居心地がいいconfident

ホントそのとおりだね~☆ときどき甘えさせてもらいに行こうね~~heart02

あと、病院に行くのも大好きな龍之介heart01 フリッカねぇねが大好きな

先生で病院に行くというよりも先生に会いに行くんだ~heart04って言う。

みんな優しくて、自分のことはフリッカねぇねと男の先生とふたりで

診てくれるんだ~って、楽しくいろいろ説明してお話したみたいですhappy01

治療をしてもらうと、やっぱり体が楽になるもんだから、病院へ行くのも

嬉しいことみたい。病院が大好きな場所なのもホント安心です。

300_2

今日感激してしまったのは、龍之介も金太郎も「ママ大丈夫~??」って

ワタシの体を心配してくれるのです。金ちゃんは、夜寝るとき凄く疲れて

グゥ~~って眠っちゃうママにボク寄り添って眠るんだ~って、その様子

を見せたり、、龍之介は「ママが泣いちゃうからボク頑張るんだ~」って

言ってくれたり、、優しい息子たちの気持ちが嬉しくて胸がいっぱいheart01

心配なことも不安なこともいっぱいだけど、こんなふうに気持ちを伝え

られる時間を過ごせると、ホント心がほんわかあったかくなりますconfident

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

今日は朝からとっても楽しみにしていることがある龍之介note    

200

りゅうくんが大好きなひとが会いに来てくれるんだよね~heart01

201

フリッカママがもうすぐお誕生日の龍之介に会いにきてくれました~heart01

202

今は療法食限定で大好きなおりんごタルトが食べられない龍之介に

204_2

お花のケーキを考えてくれたのです~~sign03 ホント素敵でしょ~~shine

203_2

嬉しくて待ちきれないので、お祝いしちゃいま~~したheart01

205

お花の中にろうそくも立てれるんですbirthday (火をつけたらりゅう逃げた 笑)

206

なんという奇跡~sign02 こんなにおりこうさんに並んで~~~lovely 

207

そばで暴れていたコイツが上手いこと写らなかったのも奇跡~~(笑)

208

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ひとりでのんびり眠りたくてゲージに行くのに邪魔されちゃう龍之介sweat01

100_167

りゅうがいると必ずいつも満員になっちゃうゲージなのです、、、happy02

100_097

そんなりゅうくん下痢や嘔吐が続いて手足のむくみもあったりして、、、

100_084

IBD(炎症性腸疾患)、リンパ球形質細胞性胃腸炎と診断されました。

100_087

異常な免疫反応から起こる病気で、療法食とお薬で治療していきます。

100_174

そんなわけで、まだまだ体調がすぐれない龍之介ですが、、、

りゅうがイチバン元気になれるエリン舎さんへ行けば笑顔も満開~note      

100_072

大好きなお兄さんとバニちゃんに囲まれて元気をもらってご機嫌さんheart02

100_067

ママを忘れてバニ軍団とお部屋に入っていっちゃったりしてたし~happy02

100_069_2

我が家の大事な大黒柱のお父ちゃんheart01家族全員でパワーを集結して

簡単な病気ではないけど、お勉強しながら頑張っていこうと思いますconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

今日はバニちゃんず~のイベントに参加させていただきました~ note

9

レイたん&ももたんheart04 たくさんのワンちゃんの中でイベント初体験heart04

10

もちろん、会った瞬間からいつものコレ↓で~(笑)

4

最初から最後まで、いつまでも絡み合ってるふたりです(笑)

1

そんなふたりは、、、イケメンバニちゃんたちにモテモテで~heart01   

5

ふたりが動けば、イケメ~ンずも動くのですよ~heart02 

6

なのにふたりは永遠にプロレス三昧で、、、

8

いつまでもガウガウごっこのお子チャマたち、、、

7

でも、たくさんのワンちゃんたちの中でも上手にご挨拶もできたしnote

3

意外におりこうさんに出来ていたのにはビックリしたけど嬉しくて~heart04

2

とっても楽しかった~happy01 初めての社会勉強100点満点だね~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

見て見て~heart02 とってもかわいいステッカ~shine

100001

男の子のお顔と女の子のお顔が選べるんだよ~heart01

100000

車にはやっぱり、龍之介&ちゅらを並べて貼っちゃうんだよね~(笑)

500

この可愛いステッカーはsign01

ティちゃん&ファビちゃんのパパが作ってくれるんで~すよぉwink  

501

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ももたろう今日はポムデビュで~すnote ママの心配をよそに、さっそく

アワビちゃんサンゴちゃんたちの輪の中に入って遊びはじめましたheart02

200005

お山のお散歩も、みんなと駆け回って楽しんでました~note

200006

大きなお兄ちゃんにも、上手にご挨拶できました~heart02    

200004

ごじゃ~る兄さんにもたくさん遊んでもらったでごじゃるよ~bleah

200001

みんなに仲良く遊んでもらって楽しいポムデビュ~のももなのでしたheart04

200002

チョコちゃん、ラッピーくんにも会えたのにcamera電池切れちゃった~(泣)

200003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

昨日は楽しいお泊り保育から帰ってきて全員大爆睡~sleepy

100_014

今朝も、とってものんびり静かだったみんな、やっと行動開始~(笑)

100_018

↓お泊り保育の朝は、朝も早くから大はしゃぎの大騒ぎでした~(笑)

100_004 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

明日から2泊3日のお泊り保育におでかけで~~すheart02 やったぁ~note 

300

明日は朝早くからドッタバタ大騒ぎになるから、今日は早く寝ま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

龍之介が病院から帰ってきてからベタベタちゅらちゃんheart01

200

りゅうが「ただいま」って言う間もなく、ちゅらはドカーンと体当たりdash

体の隅々まで匂いチェックをして、やっと落ち着いてました~(笑)

201

オチッコくらいゆっくりさせてあげたら~happy02  ずっと見てた(笑)

202

龍之介は、ホントに愛しの愛しのちゅらのダーリンなんですlovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

龍之介はアルブミンの数値が低下していて、今日は内視鏡検査hospital

全身麻酔の負担を減らすために、元気な血を輸血してから麻酔を

することになって、イチバン血の気の多いる~たんに任せることにheart02

前にちゅらが血小板が減少したときにみんな血液型は検査済みheart04

親子なんだから当然おんなじなんだけど~血には困らないよね~(笑) 

100

おかげで龍之介の検査は無事終了~ お疲れheart04る~たん☆

101

こんなときは大家族でホントよかったなぁ~って思いますheart04

我が家はみんな「DEA1.1 +」 必要なときはぜひ呼んでくださ~いwink

とりあえず人数だけは自信がありますから~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

龍之介が血液検査で気になるとこがあって、検査のためにお留守sweat01

もちろん龍之介は「ママばいば~い」って病院のお二階にルンルン♪

でスタコラサッサ~と消えて行っちゃったんですけど~(笑)

ちゅらちゃんが午後になってテンション下がってきちゃったsweat01  

000

朝のうちは、龍之介がいないのも忘れてチビッコと走り回ってたのに

午後になったら遊ばなくなっちゃった、、、ブルーなちゅらちゃんdown

001

夕方「りゅうくんお迎えに行ってくるね~」って言ったら尻尾ブンブンnote

でお見送りしてくれて、無事りゅうくんが帰ってくると、ぴったんこheart01

002

りゅうは背中向けて爆睡中だけど、傍にいるだけで安心なんだよねheart02

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

大好きなオモチャなのに桃太郎にはすぐ譲ってあげる未有ちゃんnote

15001

ゆうなとの取り合いだと、絶対に譲らない意地悪オンナなのに~(笑)

150002

強~いオンナ番長の未有ちゃんのイメージがどんどん崩れていく~happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

またまた、おバカさんがやっちゃってくれました~sweat01

100003

まぁ何よりも油断をしていたママがいちばん悪いんですけど、、、(泣)

パーカーのポケットからパクッと咥えていって、ヤッホー♪っと跳びはね

その瞬間カメラは宙を舞い、おもいっきりガシャーンと落ちたのですsweat01

液晶の内部がぐちゃってなって、電池入れるとこのカバーが折れたbearing

ホント一瞬の出来事でした、、、あぁぁぁぁぁぁ、、、、、

100004

でも、液晶の一部は見えるし、電池のところはセロテープを貼って、、

とりあえず使えるから、このまましばらく使いま~すcoldsweats01 、、、(号泣)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

実は去年から、、、

大大大~好きなサンノスケにサンタさんになってもらうのが夢でしたheart01

90000

今年こそは~note と、はりきって準備しました~heart04

もちろんワタシの片思いですが~(笑) 着てもらえただけで大満足heart01

90001

龍之介も、大好きなおにいさんに会えて絶好調~~heart01

90002

サンノスケheart04クリスマスにもサンタさんになってくれたらいいな~xmas

90003_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

みんなまんまるくなって可愛いsleepy 

80000

今日は画面に向かうとなぜか睡魔が、、、sleepy  

そんなときはすぐ寝るのがイチバンnoteどのまんまる枕と寝よっかな~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

また、こんなところに入りこんでいる龍之介、、、

70000

このあいだは、なかなかお散歩に行かないからスネて入ってたけど

70001

今日は早くお部屋で寝たいのに、なかなか入らないからスネてるcoldsweats01

といって、ひとりでお部屋に行くのはイヤなのです。。。

70002

まだまだ遊びたい子が多いんだから忙しいんだよ~

70003

龍之介が早く寝たい理由は、さっき病院に行ってシャオくんに会えて

シャオくんママに「りゅうく~んheart01」ってたくさん撫で撫でしてもらって

ハシャギすぎたからなの、、楽しんで来たんだから少し待っててよね~ 

70004

いいこにお留守番していたちゅらちゃん達と遊ばなきゃね~note

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

昼間は、もうウザいくらいに騒がしい桃太郎ですがsweat01

夜になると、すごくおとなしくて静かになりま~す(笑)

09102720

ときどき目が覚めたって、間抜けな顔してぽけ~っとしてたりhappy02

09102721

好きな枕を運んできて寝たりします、、、る~たん下敷きだけど(笑)

09102722

そのかわり、朝は5時から(夏は4時から)みんなを踏んづけて、、、

ゆうなとふたりで「起きて~」「ゴハン~」って起こしてま~~す(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »