« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

最近こんなふうに寝ているのをよく見かけますsleepy

60000

この足を、ちょっと伸ばせばペッタンコ体勢になって可愛いのにな、、、

60001

って思うんだけど、これ以上伸ばして寝ることはないんですよね~happy02

60002

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

る~たん&ゆうなでランへ遊びに行ったんだけど、、、

地面の匂いをクンクンしながら、のんびりしてるだけのふたり~(笑)

50001

出る前に、桃太郎を追いかけまわして遊んでたから疲れたのかな??

ボールでもちょこっとしか遊ばない、、せっかく来たのに(泣)

50000

ランよりもドライブのほうがテンション上がってたのでした~(笑)

50002

このふたり、落ちそうなくらい窓から身を乗り出して風をきる派~smile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ちゅらは我が家にやってきた日から可愛い可愛いお姫さまheart02

小さい頃から手がかからないおりこうさんで、やることなすこと可愛いheart04

イタズラしたり、ワガママなことも全然しないので、他の子たちは多少

手荒に育てていますが、ちゅらだけは別格shine 宝物のような娘ですconfident

優しいダーリンのおかげでホントにお姫さまのような生活も送れてますが~(笑)

とにかく可愛くて可愛くてheart04 ちゅらという存在が可愛くて仕方ないheart04

40002

ちゅらと同じで手のかからないおりこうさんの満点ママのゆうなheart02

いつも元気いっぱい跳びはねて、ママの足元にまとわりついてる娘note

でも、たぶんイチバンいろんな事を悩んだり考えたりたりしていて、

いろんな場面でみんなを気遣ってくれててメチャクチャ優しい娘なのheart04

女の子ならではの可愛さをたくさん見せてくれるゆうなちゃんなのですheart02

40000

女の子の中で心も体もイチバンたくましい未有ちゃんです(笑)

可愛い可愛いってしたくなるというよりも、未有は親友みたいな存在heart04

未有ちゃんには何でも話せちゃうし、未有ちゃんもよく聞いてくれるconfident

嫌なコトは断固イヤsign01嬉しいときには全身で表現するnote

いっつも明るい笑顔でしっかり見守っててくれる未有ちゃんなんですheart01

40001

男の子も可愛いけど、女の子はもっともっと可愛いの~~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

龍之介はパーフェクトなオトコheart01誰がなんといおうと世界いちイイ男heart02

最近はちょっと我儘で頑固オヤジなとこもあるんだけど、、、

それがまた可愛くって、家族の中では頼れる立派な父さんなのに

ママの前ではとっても甘えん坊でheart04肝心なときには必ず傍にいてくれて

ホントにホントに最高なのheart01 (もう手に負えない親馬鹿です 笑) 

30000

龍之介がそのまま小さくなった息子のる~たんがこれまた可愛いheart02

性格も龍之介をそのまま受け継いでいて、どんどんイイ男になって~heart04

最近はさりげなく傍に寄り添って、ママを見つめていてくれたりしますheart01

龍之介とる~たんの背中にギュ~ッてしているだけで、力が抜けて

あっというまに眠りについちゃう不思議な力で包みこまれる包容力confident 

30002

そんなふたりとは正反対に、金太郎は母性本能をくすぐる、可愛い

可愛い愛しのボクちゃん♪同じギュ~heart02でも抱きしめてあげたくなる。

ママ~heart02って走ってきてホッペをぴた~っとくっつけて甘えてきたりheart04

でも、自分が甘えたいときばっかで、ママに甘えられるのは苦手(笑)

なのに、何でもしてあげたくなっちゃうし何でも許してあげちゃうhappy02

30001

そんな金ちゃんを親ビンと慕う桃太郎は、もちろん金ちゃんタイプheart04

どこか抜けてて、平らなところでズルッて滑ってたり、勢いよすぎて

何かにぶつかったりするところも金ちゃんにそっくりで~(笑)

甘え上手の可愛い坊やは、まさに金ちゃん2号ですheart02

30003

いい感じでバランスとれてるな~heart02みんなホントに可愛いなぁ~heart01(笑)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

愛するダーリンの背中で今日も幸せいっぱいのちゅらちゃんheart01

20000

こんな格好になっても、龍之介の背中で寝たいんだね~happy02

20001

あらら、落ちてる~(笑) なんだかタルタルが凄いことになってるね~coldsweats01

20004

しばらくすると、いつのまにか立て直してた、、けど疲れそうな寝相sleepy   

20002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

もも~とエリン舎さんへnote

テンション超MAXのもも~に呆れるテディくんファビュラスくん(笑)

10000

優しいお兄ちゃんたちは、うるさいガキんちょと遊んでくれま~すheart02

10001

お兄ちゃんたち、生意気もも~をやっつけちゃって~~sign01お願いheart01

10003

って言っても、もも~は捕まれば捕まるほど喜んじゃうの~(笑)

10005

龍之介もいつもバニちゃんたちに上に乗られて喜んでるheart04

10002

休憩中のお兄ちゃんに「もっとやってやって~heart01」ってオネダリ(笑)

10004

このあと小夏ちゃん檸檬ちゃんとお会いできてheart04(お写真なくてごめんなさい)

大満足で爆睡ご帰宅のもも~でしたsmile ありがとうございました~sign03

10006

もも~ひとりだけ連れるときって必ずおひざ、いつまで赤ちゃん?(汗)      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

我が家はウンチッチの出がとっても良くて(突然下品な話題でスミマセン)coldsweats01

9001

ちゅら、きんた、みゆう、る~たんのお尻は「ウンチ~ウンチ~~」って

言うと、クルクル~ッと何度か回って大抵いつでも出る仕組みで(笑)

もも~なんて寝て起きるたびにしている気がするから1日5~6回??

龍之介は、だいたい食後に大量にって決まっててcoldsweats01

そのうえ、お散歩に行くとさらに2~3回は必ず出る(笑)

ゆうながイチバン少なくて、1日2回だいたい朝の寝起きと夕方happy01

9000

油断するとせっかく出したモノを、食べちゃったりすることもあるから

出る回数も多いのかもしれないけどぉ~sweat01

なぜか、もも~のウンチッチだけは誰も食べようとしない(笑)

9002_2

きっと、もも~のモノには

↓こんなものばかり混ざっているからだと思うけど~happy02

9003

今日もたくさん出したり ( 食べたり ? ) スッキリ快便家族です(笑)     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

る~たんheart04 今日はお散歩しながらテッちゃん家に行こうか~happy01

8002

テッちゃんとる~たんは兄弟の中でイチバンそっくりheart02 うりふたつheart04

龍之介を、そのままひとまわり小さくした長男&三男ですwink

8000

顔と体格がそっくりなうえ、声もおなじだし怪力なのもまったく一緒(笑)

会った瞬間から大喜びでグイグイ引っ張りまわされるもんだから

結局いつも、ゆっくりお話もできないうちに台風のように帰ってきますhappy02

8001

テッちゃんに会えて嬉しかったる~たん、帰り道は超ルンルンでしたnote

いつの日か、大人しく並んで写真を撮れる日がくるといいな~(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

きんたろう & ももたろう ランで遊んできました~note

7000

金ちゃん、すぐリードを咥えてきて遊び道具にしちゃう~happy02

7001

ボールを投げたって無視無視~sweat01  ずっとこればっかり、、、

7002

でもさぁ~~、こんな引っ張りっこおうちでやってよぉ~sign03

7003

せっかくランに来たんだから、もっと走り回って遊んでほしいよぉ~sad

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

菜々ちゃんのおうちから、美味しいおリンゴをいただきました~heart02

6000

さっそくみんなで美味しくいただいて、大満足でお昼寝中~~sleepy

食べてるところ上手く撮れなくて~coldsweats01

6002

モコママさん、おりんごのお返しに、この坊主いかがですか~?? (笑)

6001

ず~っとココに入っててくれたらいいのに~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

桜次郎クンからお便りで~~~すheart01

Cadqs30g

ぶる~なお姉ちゃんよりも大きくなったおうたんカッコよくなってる~shine

Caq780hn

金ちゃんに似てる~heart02って思うのはワタシだけ~?? かわゆいっlovely

Calpcre8

おうたんも、あれこれママを困らせているそうで、、、

またまたウチだけじゃなくてよかった~っと安心しています(笑)

Caviyvs1

おうたんとももたん、イタズラすることもおんなじみたいで~note

ママさんは、る~たんと金ちゃんが出張して教えに来たんじゃ~??

って思ったほどらしいです(笑) ねっ ! ↓毛布の端っこ齧ってるhappy02    

Ca0fzwvk

リードをカジカジしたりトイレシーツで遊んだりウンチを狙ったり(笑)

離れて暮らしているのに仲良し兄弟で嬉しくなっちゃいました~smile

Caw0e3tg

お顔は、間違いなく桃太郎よりも男前になっているおうたんですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

楽しかった翌日は、み~んな寝ぼすけsleepy

毎日正確におなじ時間に起こしてくれるゆうながママに起こされて(笑)

金ちゃん、ちゅら、龍之介はゴハンを器に入れる音がするまでsleepy

5000

朝ゴハンのあともぐ~っすり眠って、そのあとお外へ出ても動きがない

昨日の朝のドタバタとは大違い~~(笑) 特にりゅうくん固まったままhappy02

5001

跳びはねてる子はひとりいるけど、、、(笑) 

5002

のんびり、ぼけぼけ~~の朝なのでした(笑)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

今日はお楽しみの日帰り保育園の日~~~heart04

4000

出発の2時間前に朝ゴハンを食べて、休憩してから出かけたいのに、

ゴハンのあと「いつ行くの??」「まだなの??」、、、誰も静かに待てずsweat01

車の中でもドッタバタして、エリン舎さんへ到着しても走り回って、、、

4001

写真を撮っても誰も写らないほど走り回ってました~happy02

4002

家族全員でエリン舎さんへ行くのが楽しみで仕方ないみんなheart04

1日たっぷり楽しんで大爆睡中~sleepy 誰もママの相手してくれな~いsweat01

4003

みんながもっともっとエリン舎さんに遊びに行く日が増えるように

ママはたくさん用事を作っておでかけしなきゃなんないよね~(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

今日もみんな仲良く遊んで楽しいね~heart02

3000

オモチャも仲良くゆずりあって遊べてエライえらい~note

3001

こっちも仲良く「遊ぼ~遊ぼ~♪」

3002

どっちが大きくプ~プ~~鳴らせるか対決~heart04↓プ~プ~大好きなふたり

3005_2

オモチャ貸して~♪って言われれば、もちろん貸して、、、

3003

、、、あげないんだよね~happy02ちゅらは女王様だからそれでいいの(笑)    

3004

みんなが仲良く遊んでいるあいだ、龍之介はママと撫で撫でタイムheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

いつも足元にひっついてるゆうなの息子は、やっぱり同じストーカーで

親子で半径50センチ以内を陣取ってることが多いのですhappy02

2000

ちょっとでも目を合わせてしまうと、、、

2001

こんな勘違いを1日に何回もされて~(笑)

2002

もも~には甘えるひとがたくさんいるでしょ~sweat01 

2003

って言いながらも、抱っこしちゃって、、、 また狙われる~coldsweats01sweat01    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

今朝、、、急に龍之介がこんなところに入り込んでました~(笑)

1000

なかなかお散歩に行かないから、わざと大きなため息をついたり、、、

1001

わざと聞こえるように、あくびをしたり、、、催促しているのですhappy02

1002

やっと出てきてくれてからも、、、

お散歩に連れて行ってもらえないかわいそうなボク、、、を演じて(笑)

1003

「もう少ししたら行くからね、それまでマッサージするから~~~」

1004

お散歩に出て、キャピキャピ可愛いりゅうくんに戻ったのでした~(笑)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

最近は、お部屋の中にいるよりも、お外で日向ぼっこが気持ちいいsun

このままゴロゴロ昼寝ができたら幸せなんだけど~~

11111

後ろのほうでは見えてないひとたちがギャオギャオ騒いでるし~sweat01

111111_2

せめて、うるさい騒ぎに巻き込まれないように隅っこでボ~~~っと

過ごすくらいしかないのです~happy02 未有もキンタも、もう騒いでる(笑)

1111111

30分でいいからチビッコの動きが止まる薬があればいいのにな~(笑)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

我が家の可愛い可愛いおとこのこたちheart01 

000000

でも、 5歳になっても悪さばっかするお兄ちゃんたちのおかげで

もも~はいろんなことを伝授されて、ホント困ったもんなのですsweat01

0000000

「うんちはほっかほかのうちに急いで食べるんだよ~」

「トイレットペーパーは咥えたらすぐに逃げるんだよ~」

「オシッコシーツが丸めてあったら、ひろげて中を確認するんだよ~」

とかって教えてるのがる~たんsweat01 全部トイレがらみだけど~coldsweats01

00000000

「ママが眠ったら毛布を噛み噛みして、ちょっとずつ食べるんだよ~」

「ママの机の上から楽しいものをみつけてきてカジカジするんだよ~」

「ママの飲んでいるコップは、そ~っとお布団に運んでチェックだよ~」

とかって教えるのは金ちゃんhappy02 狙いはママばっかり~(笑)

00

まだまだ、いろんなこと教えてくれちゃってるお兄ちゃんたちですsweat01

何でも素直にまねして覚えちゃう桃太郎、、、このままで大丈夫~?(笑)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

今日はレイたんが遊びに来てくれました~heart01 

久しぶりの再会に、大喜びのふたりで~~すsign03

001

ちょうど近くにいて巻き添えをくらった龍之介、、、(笑)

0011

すぐにフリッカママのところへ非難しま~すheart04

0014

龍之介もフリッカママと会えて、超ご機嫌にはしゃいでま~っすnote

0015

体はおおきくなっても、遊びは赤ちゃんの頃からまったく変わらない(笑)

0012

でも、確実におりこうさんになっているレイたんですheart02 もも~~coldsweats01       

0013_2

久しぶりに会ったレイたん、とっても美人さんになってたよ~~~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

やっとやっとお外で遊べて、みんなごっ機嫌さ~んnote

01

でも、夜中の雨と風はものすごくて~typhoon小さい我が家は揺れてましたsweat01

02

お家は無事だったけど、お外のトタンが一部飛んでっちゃいました~sweat01

0

そしたら、、、

我が家のトタンをお隣さんが駐車場にあったよ~って届けてくれて、、

お隣の倉庫のトタンは我が家に着地、、、無事交換できました~~happy02

よそのおうちにご迷惑がかからなくってホントによかったよかった~sign01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

たろたろコンビheart04 仲良くハギレで1時間くらい遊んでます(笑)

1000

とっても楽しそうなので、ゆうなとみゆうも仲間入りhappy02

1001

る~たんは楽しい遊びに気付かず爆睡中~sleepy

1002

ハギレひとつで、ずいぶん退屈しのぎになった雨の午後でした~(笑)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

うみたんからお便りで~~すheart02 

Carssh9s

うみたん、とっても美人さんになって~note 可愛~~いheart01

でも、うみたんもいろいろとママを困らせているそうなんですよ~bleah

我が家の坊主だけじゃなくてよかったよかった~(笑)

Ca9tldv8

でね、やっぱりお姉ちゃんは優しいそうなんですheart04 我が家も同じ~wink

Ca43y5wy

うみたんも、おうたんも、ななたんも、レイたんも、( もも~も  笑 )

み~んな優しいお姉ちゃんたちがいて、ホント幸せモノだな~heart01

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ちゅら8歳のお誕生日で~すheart01     おめでとう~~~shine

901

いつもフリッカママ特製ケーキでお祝いbirthday が楽しみの我が家~heart02

でも実は、、フリッカママの魔法のお手手お怪我で痛イタ中~sweat01

なんと今日はフリッカママのおうちの小さいネェネが作ってくれましたshine

902

ちゅらのために、本当に本当にありがとうございますっheart01

もも~が騒がしくって全員ならんでお写真が撮れなかったです~(泣)

903

そして~note クオーレちゃんのママから素敵なpresentいただきましたshine

900

こんなに贅沢なオヤツを買ってあげたことがないので~heart02

箱を開けたとたんに、もうジタバタジタバタ大騒ぎでした~happy01

905

おさまらないので、ちゅらちゃんから台所に隔離していただきましたdelicious

そのあとは順番にnote みんな美味しくいただきました~~sign03

904

パーティーの最後は、テーブルにボ~ロをたくさん並べて、、、

贅沢にボ~ロ大人食い大会~note 、、、一瞬で終了でしたが(笑)

906

今年もとっても美味しい楽しい幸せなお誕生日パーティーでした~happy01

907

ほんの少しのあいだお揃いで8歳のラブラブなふたりですheart01

いつまでも元気に幸せいっぱいのちゅらちゃんでいてね~~~heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

昨日はJACKくんに遊んでもらいました~heart02 

800

エリン舎さんではバニちゃんに変身する龍之介、、、

チビッコたちに混ざって我が家のように過ごしています(笑)

801

お庭に行きたいとか、玄関に入りたいとか、超ごっ機嫌さんnote

802

でも、ついいつもの癖で小さいこのオシッコのあとのお世話しちゃうsweat01

おうちで金太郎と桃太郎のオシッコあとのチェックが日課なので~(笑)

803

我が家のオチビと違って、とってもおりこうさんだからね~happy01

804

うちにいる桃太郎って子、待て☆もオスワリ☆もできないしぃ~~(笑)

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

来週8歳になるちゅらちゃんに、モコママさんからpresentいただきました~heart04

大好物がたくさん詰まったプレゼントに大興奮のちゅらちゃんnote

701

モコママさん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございますsign03

700

キャ~キャ~騒いで撮影している隙に、、、、   

702

犯人は、る~たんだったんだけど、、、

トマトをひとつ盗むってなかなか器用だな~って怒るの忘れちゃったhappy02

おリンゴとかおミカンのほうが盗みやすかったと思うけど~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

あぁぁぁぁぁ、、、ぁぁぁぁぁぁ、、、 ぁぁぁぁぁsweat01

600

このあいだ買ったばかりのカメラの画面がバキバキだぁ、、、

寝ているときに、なんか耳元でカチカチがりがり聞こえてきて、起きたら

カメラを咥えてゴロンゴロン転がりながらご機嫌な悪魔が横に~shock

601

ついこの間、何を買おうかな~って楽しみにとっておいた定額給付金で

せっかく買ったカメラ ( 安いでしょ?? 笑 ) だったのにweep

噛んで割ったら保障修理は無理だろうな、、、

でも、修理代はカメラの代金より高いだろうな、、、sweat01

仕方ないから電気屋さんでイチバン安いカメラをポイントで買おうsign01

クソ坊主のために出費するのが悔しいささやかなママの意地(笑)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

日向ぼっこが大好きな未有ちゃん、午後は置き物みたいですhappy02

501

まわりをドタドタ走りまわられても、、、think

503

なにがあっても日向ぼっこ、、、sun

504

気持ちよさそうに日向ぼっこ、、、(笑)

502

朝は元気いっぱい騒いでる未有ちゃんnote

500

午後になると、いつもこうなりますhappy01

505      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »