« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

お気に入りのボールは絶対に譲らない頑固者の未有ちゃんなのに

300

もも~にはすぐに譲っちゃう~happy02 静かに見守っちゃってるし~(笑)

301

もも~が赤ちゃんのときはガオガオッて厳しく怒っていたのに

最近はとっても優しすぎちゃって、未有ちゃんじゃないみたいcoldsweats01

302

もも~のこと、もっと厳しく育てて欲しいんだけどなぁ、、、sweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

シャンプーのあと、まったりくつろぐラブラブなおふたりさんheart01

気持ちいい風が吹いていて、爽やかに乾燥中~confident

200

こっちはスピード乾燥中~(笑)

203

おかげで、遊んでいるあいだにすぐに乾いてくれちゃうから楽ち~んnote   

202

今日もお部屋に入るころには、すっかり乾いたね~~heart02

204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

小さい頃もこんな遊びしてたけど、、、今も変わらず~(笑)

flair ワンちゃんがお昼寝中のときは見ないほうがいいですよ~

(ヘンてこな声に飛び起きちゃうから~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ちゅらと金ちゃんで海へ行きました~note

100_2

オモチャの取り合いで、プロレスみたいになってる(笑)

101

頑張ってGETしてきた金ちゃんheart02

102

でも、ちゅらはる~たんのように黙って負けてはくれませ~んhappy02

103

やっぱり捕まっちゃうよね~~(笑)    

104

そして沈められる~~~(笑) 

105

そして、ちゅらの勝利~~~sign03

106

こんな本気の戦いが続くもんだから15分くらいで疲れちゃったふたりsweat01

107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

今日もお疲れのちゅらかあさんsweat01 

93

だって毎日ね、もも~と本気で遊んでくれてるから疲れちゃうのsweat01

90

みんなは、桃太郎にすぐオモチャ譲って甘やかすんだけど、、、

ちゅらは絶対に手を抜かないsign01もも~の思い通りにはさせないのsign03

91

子供だって、孫だって、厳しく育てる肝っ玉かあさんだから、、、

92

毎日遊んだあとはグッタリですsweat01   ホント満点かあさんですheart01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ラッピーママが活動されているイベント会場でGETしてきました~~heart04

ひそかにラッピーママのブログを見て、気になっていたお香立てshine

82

それから、かわいい小物入れもhappy01 ラッピーママの手作りですheart01

毎日よく使うお薬を入れておくのにちょうどいい大きさでした~~good

81

今も、背中にちょっと腫れ物ができちゃってお薬塗り塗りしてる子がsweat01    

83

病院でまわりの毛を刈ってもらったハゲ丸さんは↓

84

それから、手作りのアクリルたわしも買ってみましたnote 

さっそくお口に入れてる坊主がいるけど~(笑)   

80

会場では接客係のチョコちゃん、ラッピーくん、まろちゃんにも会えて

嬉しかったで~すheart01 ( カメラ持っていけばよかったな、、、coldsweats01 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

実家に親戚が泊まっていたので、朝のお散歩に龍之介と仲間入り~note

70

ママとふたりきりのお散歩の何倍も楽しかったみたいで~~すhappy02

71

で、、、楽しいことのあとには厳しいチェックが我が家のお約束~~sweat01

73

けっこう入念にチェックは続きま~~す(笑)   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

る~たん、きんたんコンビのお散歩はイチバン腕が鍛えられる~sweat01

ゆっくり歩いているときは楽なんだけど何か見つけてグイグイ進むとき

ふんがっdashっと踏ん張ってるワタシってたくましいheart04って関心したり(笑)

62

正反対に、龍之介、ちゅらのラブラブ散歩はの~んびりトコトコnote

今日はゆうなも仲間入りして3人で歩いてみたんだけど、これがまた

いい感じだった~heart02ゆうなはおりこうさんなことに、絶対ふたりの間に

割り込みしないように歩いてるから、キレイに整列~happy01

ちゅらは最初「なんでリュウとふたりきりじゃないのよ~ !」みたいな

不満そうな顔してた感じもあるけど~(笑) ママ的にはいい感じ~heart04 

60

いつもは、未有、ゆうな、もも、3人でお散歩しているから最初ゆうなを

先に連れて行くときに、未有がギャンギャン騒いで怒ってたんだけど、

「あとで未有ちゃんもも~とふたりっきりで行くんだよ~」って言ったら

なぜか静かになった(笑) 可愛いも~もとふたりが嬉しかったのかなhappy02

でも、未有ちゃんも見た目によらずどおり怪力オンナなので~sweat01

桃太郎が一歩うしろをチョコチョコついていく感じです(笑)

61

考えてみたら、ゆうながイチバンお散歩が楽な子だから、大人組に混ぜた

ほうがバランスいいかもな~heart04って毎日真面目にお散歩してないけど(笑)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

みんな寝ちゃって、暇ひま~なももheart04
ひとりで遊ぶのもつまんないし~
50
けっきょく、すぐ寝ちゃうももで~すsleepy
52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

我が家で、いま流行の遊びnote 『も~も捕まえて~sign01遊び』

全員で ( 龍之介以外の ) 悪ガキも~もを捕まえる遊びです(笑)

40

逃げ足がはやくてママが捕まえきれなくて「も~も捕まえて~sign01」って

ちゅらが捕まえてくれるようになったのが始まりなんだけど、、、

ももは遊んでもらってると思って喜んで逃げ回るから、みんなも楽しくて

追いかけっこするようになって、最後には必ず捕獲されてるもも(笑)

42

も~もが悪さして何かを咥えて逃げてたりするときが多いんだけど、

追いかけられてるうちに、咥えてたものなんていつのまにか放ってて

ただの追いかけっこdashでも、知らずに見たらももイジメに見えるなぁhappy02 

41

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

金太郎にいちゃんが大~好きheart01 な桃太郎happy01

30

1日のうちに何度も何度もチュッチュチュッチュッチュ~(笑)

31

もも~は相当しつこいのに、金ちゃんも楽しそうで~(爆)

32

今日も相変わらずチュッチュチュチュ~~~heart02 なふたりですhappy01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

金ちゃん、る~たんで海に行ったんだけどオモチャがひとつしかなくてsweat01

20

る~たんが少し先を泳ごうもんなら、金ちゃん燃えまくっちゃって~(笑)

21

金ちゃん、ものすごく頑張って泳いでました~dash  happy02

22

無邪気に喜んでオモチャをGETして帰ってくる金ちゃんnote

る~たんは、そんな金ちゃんにわざと負けてくれてるんですよ~~happy02

23

それでも、何度も一緒に泳いでいって金ちゃんに譲ってあげるheart02

で、また一緒に泳いで戻ってきてくれるheart02大人なる~たんなのでしたwink

なんて素敵な兄弟愛なんでしょう~~heart01 る~たんありがとね~~happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

あちこちで戦いが繰り広げられるなか、龍之介とママはまったり~confident

10

とっても風が涼しくって、誰もプールに入ろうともせずプロレス三昧dash

12

去年は、やっと9月に改造が完成してプール開きしてたけど~sweat01

11

今年の夏は毎日たくさんプールで遊んだしnote

お水が冷たくなってきたら、そろそろプール閉店かな~~enter

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

壊れたカメラは、またまた見事に保障期間を過ぎたばかり、、、

いつも1年が過ぎた頃にカメラが壊れる運命にあるみたいで~weep

無事に新調しました~note ※我が家には値段が安くて防水なのが条件です(笑)

5

カメラも新しくなってnote おうちの遊び場もちょこっとリニューアルshine

2_2

デッキで日向ぼっこsun ず~っとコレがやりたかったんですhappy01

4

濡れた体も、ポカポカのんびり乾かせるし~heart02

3

プロレスごっこにも、いい感じのリングが出来上がりました~(笑)

1_2

きっとママは日向ぼっこばっかしてお散歩サボるつもりよ~sign01 byちゅら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

我が家のヤンチャくそくそ坊主sign01 

何でもかんでも咥えて逃げ回るのが楽しくて仕方ないdash

700

ちょっと目を離した隙にやられました、、、camera (泣)

カメラ咥えて逃げ回りながら、豪快に落としてくれちゃって壊れましたweep

701

あぁ~~~~ぁsad  でも、いつかこうなると思った、、、sweat02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

おでかけルンルン~note 日帰り保育へ出発で~~すhappy01

昨夜から、明日はエリン舎さんに行くよ~って聞いているもんだから、

7時に家を出るっていうのに、6時からバタバタそわそわ大騒ぎsweat01

601

仕度をしているママに、みんなで付いてまわって~sweat01

車の中でも大騒ぎ~sweat01 もうすぐ到着~って頃にはヒンヒン大合唱(笑)

エリン舎さんのお庭に飛び出して、全速力で駆け回り~dash

きっとママがいなくなった頃には、けっこう疲れてるんじゃない?? (笑)

600

帰りの車の中は正反対で、みんな大人しくオスワリして乗ってます(笑)   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

一昨日の夕方から、龍之介が右へ右へばかりの不自然な動き、、、

寝るのも歩くのも右まわりで、絶対に左に向かず向いても体ごと、、、

502

首を痛めたのかな~?? と思いながら、病院へ行くときにも、

いつも必ず助手席へまっしぐらの龍之介がママのお膝へドンッsweat01

左に向けなくって助手席に座れなかったみたいsweat01

501_2

診察でも左に向くのはとっても嫌がるし、やっぱり首が痛いのかな、、

でも、単なる首痛ではなく他の原因の可能性もあるかもしれないので、

とりあえず痛み止めを飲んで安静にして、様子をみてみることに~confident

503

昨日も右向きばかりの龍之介でしたが、今日は少しよくなったみたいup

左向きに眠るし、左回りもできるし、オモチャでも少し遊んだしnote

とりあえず落ち着いたみたいで、ちょっと安心しました~~~confident 

500_3

昨日は1日中お部屋で安静に。。。

でも、龍之介をひとり残してプールしたりしたら逆に興奮させちゃうから

家族みんなでお部屋でゴロゴロ~の1日にしましたheart02

こんなときチビ~ずたちも大人しくお付き合いしてくれるから不思議。。

504

みんなの協力のおかげで、今日は調子よくなったんだね~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

テツお兄ちゃんに遊んでもらったもも~note

(テッちゃんはゆうな達の兄弟だから、正確にはおじさんだけどねhappy02)

400

テッちゃんもやっぱり、歯茎への熱烈なチュッチュheart01されてました~(笑)

401

テツ兄ちゃんは、る~にぃとおんなじでパワフルで優しいお兄ちゃんheart04

402

テツにぃちゃん、涼しくなったらもっとたくさん遊んでね~heart02 byもも~

403   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

またまた久しぶりの金ちゃんの海~~~note

夏休みのあいだは、海水浴や貝拾いの人たちで、砂浜は人だらけsweat01

やっと、いつもの金ちゃんビーチに戻ったぁ~(笑) 金ちゃん大興奮dash 

300

金ちゃんは海に入ると休憩なしで、全力で泳ぎ続けるので

あんまり無理させないように、ガァ~ッと泳いでササッと帰りますsmile

303

オモチャを取りに行くときは、パワフルにぐんぐん泳いで~up

302

優雅にのんびり戻ってくる~heart04

301

やっとまた金ちゃんビーチに行けるようになってよかったぁ~~~heart04   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »