« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今朝は、ゆうなちゃん未有ちゃん、久しぶりにランランラン~note

200

かっわいいなぁheart02 ゆうなちゃん

201

たっくましいなぁheart02 未有ちゃん (笑)

203_2

でもね、このあとワクチン接種で病院に行ったら、

未有ちゃん3キロも痩せてたんだぁscissors 太りすぎからの3キロだけど(笑)

202

赤ちゃんもも~に合わせて、朝昼晩の3食ダイエット中なので~すwink

少なめゴハンだけど、3回うまうまの楽しみがあるのも喜んでくれるし

みんな少しずつスリムになっているので、このまま続けてみよ~っとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ふかふか好きで、枕にこだわるちゅらちゃんheart04

90

やっぱり、お気に入りは愛するダーリンの背中よね~heart01

91

最近は、よく桃太郎も枕にしてるけど~heart04

92

る~たんの首もいい感じなのよね~~heart01

93

お気に入りのミニーちゃん枕もちゃんとキープしてるのが可愛い(笑)

94

今日もお気に入りの枕を求めて幸せいっぱいで寝床を移動中~sleepy   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

今日はレイたんが遊びに来てくれました~~heart02

レイたん、ももたんなんて比べものにならないほど泳ぎまくりますnote

80

オモチャを目指して、跳ぶようにバビュ~ンdashって泳いでいきますnote

82

ママが「もう帰るよ~」って言っても、まだまだ飛び込むレイたんheart04

81

こんなにプールを満喫してもらえると、ホントに嬉し~いnote

もも~なんか、プールのお外でイタズラばっかりしてるんだもんねsweat01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

未有ちゃんは、オシッコに細菌がみつかって、お薬を飲んでますthink

食いしん坊の未有ちゃんは自分だけお薬が食べられるのが嬉しくてnote

60

みんなに食べられちゃいけないっsign01って、いつもひとりで焦ってます(笑)

61

こんな白い粒ひとつでも、自分だけ特別っていうのが嬉しいみたいhappy02

62

必ずごっくんせずにムシャムシャ噛んじゃう未有ちゃんなんだけど、、、

63

「苦いので猫ではよだれがでることがあります」って書いてあるの、、、

64

きっと凄く苦いんだろうけど、噛まずにいられない未有ちゃんです(笑)    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ちょっとドライブついでに、龍之介とランに寄ってみました~note

まだ暑い時間だったから、どうかな~?って思って行ってみたんだけど

ちょうどココは曇ってて、風もあって気持ちよくて暑くなかったの~happy01

54

誰にも邪魔されずにボール遊びだぁ~note なんて喜んだのも一瞬sweat01

持ってきたのは2回だけ~(笑) おうちじゃ誰かに横取りされるから

せっかくボール独り占めのチャンスだっていうのに、、、

50

ほとんどママは遊んでもらえず、ベンチに座ってボ~ッとしてて、、、

51

ときどき、気が向くとマッサージをおねだりに来てくれて、、、

52

そろそろ眠くなってきた~sleepy って頃、やっと呼んでくれました~happy02 

53

久しぶりに、おひとりさま時間を満喫できて大満足のりゅうくんでしたnote

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

久しぶりにレイたんが遊びに来てくれました~~~note

40

水の中でも激しすぎるプロレスごっこが止まりませ~んhappy02

る~たんも一緒に遊びました~note
41
る~たんが逃がしちゃったオモチャも、ちゃんと運んでくれるレイたんheart04
そんなよいこのレイたんに意地悪して沈めようとする悪魔のる~たんsweat01
42
オチビさんたちと一緒にはしゃぎまくってオジサン今夜は大撃沈(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

桃太郎、今日はエリン舎さんでJACKくんに遊んでもらいました~note

30

もも~の激しいチュッチュ攻撃に付き合ってくれる優しいお兄ちゃんheart04

sweat01 もも~のチュッチュ攻撃はホントしつこいんですcoldsweats01

31

チビバニちゃんたちにも遊んでもらいました~note

32

大はしゃぎして、楽しい時間を過ごしたもも~heart04

33

お家に着くまで、ぐっすり眠り続けてました~sleepy     

34

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

毎日おなじパターンなんだけど、、、

いつまでもプールに入ったり出たり、終わらないオンナのコたちsweat01

20

オトコのコたちは、すでに長いこと休憩中、、、

21

みんな、もうシャンプーも終わって乾きはじめてるhappy02

22

でも、じ~っと待つ、待つ、待つthink いつもオトコのコは我慢ガマン(笑)

23

オンナのコは何でも思い通りになっちゃう我が家の暗黙のルール(笑)

24   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ももたん、無事に抜糸が終わりました~happy01 きれいにスッキリscissors

10

体重も22キロを超えて、もう体型はママより大きくなりましたheart02

11

こんなに小さくて抱っこされていたのに、あっという間に大きくなってconfident

14

今も、いちおう抱っこしてもらっているけどね~(笑)

12

ホントに成長が早くて、嬉しいけど寂しいな。。。

13    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

赤ちゃんもも~とは正反対に、る~たんは甘え方もクールな男ですheart04

4

ちょっと離れた場所から熱~い視線を送ってくれてたかと思うと、、

突然、目の前にチョコンッと座って、撫で撫でギュ~ッheart04を待ってるconfident

5

ごろ~んと横になると、そ~っと寄ってきて足とかお腹にお顔をポンconfident

ベッタベタひっついてくるのではなく、さりげなくどこか触れてる感じheart02

6

たまには「ママ~heart01」ってブッとんできてほしいなって思ったりするけど

こんな控えめな甘え方がたまんなくカワイイ~ッheart01 もんだから、 

ママのほうがベッタベタしちゃうんだけど、る~たんは嫌イヤしないで、

気の済むまで付き合ってくれる、心の大きなオトコでもあるので~すwink

7

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

もも~は、ものすごいひっつき虫sweat01

0

1日に何度も抱っこ抱っこheart04 

上手いこと落ちないようにおさまって、テレビなんか見ちゃってたりeye

00

器用につかまって膝の上に乗っかったまま寝ちゃおうとしたりsleepy

000

かわい~い寝顔をみつけて写真を撮ってるnote そんなときも、、、  

1

必ず視界に入るところにスタンバイhappy02

2

抱っこ抱っこ甘えるゆうな、激しいチュッチュ攻撃の未有、

桃太郎は甘えん坊娘ふたりを全部受け継いだ最強のひっつき虫(笑)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

今日は朝から、ごっ機嫌さ~んのゆうなですhappy01

0002

プール禁止のもも~だけど、飛び込みが苦手な子でよかった~(笑)

台のうえでオモチャ待ちだけでも、楽しそうに遊んでるnote   

0000

カラーもまったく嫌がらず、金ちゃんとお揃いで逆に嬉しそうかもhappy02

自分もカラーを着けたまま、金ちゃんのカラーの中へ入りたがる(笑)

0001

傷口も全然気にしてないし、このまま楽々で抜糸まで過ごせそう~heart02

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

とってもいいお天気sunなんだけど、、、

今日だけはみんなで、ももたんにお付き合いheart04 お部屋で安静にconfident

00000

みんなが眠っててくれると、もも~は一緒によく寝てくれるのでsleepy

今日1日は、無駄に興奮させずに、ゆっくりさせておこうと思って~happy01

00001

お部屋を涼し~くして、ときどきオヤツ付のお昼寝作戦note 大成功good

00002

ただひとり不満たっぷりなのはゆうな、、、明日はプールするから~happy02 

00003 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

桃太郎、無事に帰ってきました~heart01 

ももたんが病院にいる朝に地震があって凄く心配したんだけど、、、

お迎えに行ったら元気爆発で跳びはねてました~coldsweats01 安静にして~sweat01

寂しくて泣いちゃわないように、毛布まで持参してお泊りしたんたげど

「夜はおりこうさんに寝てましたよ~」っと聞いて安心しましたぁconfident

900000

もも~は、帰ってバタンキュ~sleepy よく眠っていますconfident

やっぱり孫が心配だったのでしょうか~?? 寄り添うふたり、、、(笑)

900001

今朝の地震、けっこう揺れたんだけど、我が家のみんなは、、、

やっぱり寝てました~(笑) 一瞬だけ「ん? なに?」って起きたけどcoldsweats01

どこまで鈍感なのか、、ノンキなのか、、ホント危機感のない家族ですsweat01

900005

昨日はイタズラ坊主がお留守だから安心してあれこれ用事していたら

る~たんが、、(笑) 「る~たん何してんの~??」↓本人気付いてないみたい

900002

知らん顔してみたら本当に気付いてないのかそのまま寝ようとした(爆)

900003

「る~たん、首にこんなモノ付いてるよ~sign03」、、、で、やっとeye 

900004

たぶんゴミ箱に顔を突っ込んだら、ちょうど捨てたあとでゴミ箱は空、、

フタがちゃんとはまってなくて、くっついてきたみたいなんだけどhappy02

気付かないのかな~?? 地震にも無反応なの、わかる気がする(笑)   

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

桃太郎、今日は去勢手術の日で~すshine 

800000

早いもので、もう生後6ヶ月。。。 いよいよです~happy02

800001

手術はレイたんのねぇねがやってくれるから安心安心~confident

心配なのは、1泊のお泊りですsweat01 産まれて初めてのひとりの夜、、、

いつも↓こんなに甘やかされて育っちゃってるから大丈夫かな~coldsweats01

800002

もも~が病院にお泊りするって知ってか知らずか、、、

昨夜はちゅらが、遅くまでたくさん遊んでくれてました~heart04

800003

夕方、無事手術も終わって、ももたん変身完了~heart04

あとは、おりこうさんにネンネしてくれることを願うばかりです。。。

800004

今頃、ひゃんひゃん泣いて先生や看護婦さんに迷惑かけてないかな~sweat01     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

今日、龍之介軍団はエリン舎さんへ大移動~rvcardash

朝も早くから、ドドドドォォ~~ッsign03 と押しかけてdash

晩ご飯までお世話していただいて、ドカドカ~~ッsign03と帰ってきましたsweat01 

700000

もも~は日帰り保育初体験heart01

ず~っと金太郎親ビンにくっついて歩いてたそうで~すsmile

帰るときもね、金ちゃんにベッタベタしながら出てきました~(笑)

700001

で、、、「今日は1日楽しかったぁ~note」って、みんな大爆睡中で~すsleepy 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

はやくお家に入り隊happy02 龍之介 & 金太郎

09080607p8065470  

そんなふたりの目線の先には、、、

泳ぐのが面倒になった未有ちゃんの地味~な遊びnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

濡らして着ると涼しいよ~note とみなさんにオススメしておきながら

暑い時間に外出しないから濡らして着ることがあまりなかった我が家sweat01

ところが、今日は氷水で冷やして着たほど大活躍のお洋服~happy02

600000

いちばん暑い午後の約3時間、掃除のためにエアコン電源OFF~sign01

エアコンのブレーカーごと落とされちゃうから家中のクーラーがNG(泣)

風のとおりの悪い我が家では、もうサウナ状態sweat01 今日に限ってsun

氷水でお洋服を冷え冷えに濡らして、保冷剤を首に巻いて、

扇風機をガンガンまわして、やっと落ち着いてお昼寝してくれましたhappy02

600001

3時間後やっとクーラーが使えるようになって、冷えたお部屋で爆睡sleepy

お洋服もいい具合に乾いて、保冷剤もふにゃふにゃでした~wobbly

600002

大活躍してくれたお洋服だけど、まさか家の中で濡らして着るとはcoldsweats01

毎日あたりまえに涼しいお部屋で快適に過ごしているけど、、、

とってもとっても幸せな事なのだと実感した長~い3時間でした~confident

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

最近、ゆうなちゃんが甘えん坊度があがっていますheart02

500002

ゆうなって、机の下とか、椅子の下とか、狭いとこが好きでnote

ひとりで狭いとこにハマって寝てることが゜多いんだけど、最近はこう↓

500000

無理やりハマって寝ていることには変わりないかもしれないけど~(笑)   

でもこれ、もも~にヤキモチやいてるときのアピールheart02

500001

実は「ゆうなちゃ~ん」って呼んで抱っこしてほしいときの視線eye

もも~に甘えられるよりも、まだまだ自分が甘えん坊したいゆうなですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

もも~って、みんなが寝ていると一緒に眠ってばっかりheart04

4000002

ときどき起きて、ひとり遊びしてもつまんなくてすぐ寝ちゃう(笑)

4000003

で、金ちゃんのお口の中をベロベロ舐めまわすのが趣味(笑)

400001

金ちゃんも「やめて~」みたいな顔をしながらも、まんざらでもないhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »