« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

日曜日のお話、、、

龍之介 & ちゅら & 金太郎 とコミュニケーションを受けました~heart01

赤ちゃん誕生のバタバタ生活から半年、、、どんな具合かな~ってheart04

09072221p7225255

まず龍之介note

「も~もね、ちっちゃくて可愛いんだぁ~~heart01 」ってhappy01

赤ちゃん誕生で、慌ただしくなって「のんびりした時間が欲しい~」って

言ってたりゅうくんだけど、今はすっかり生活も落ち着いて、ちゃんと

のんびりした時間を過ごせているみたいconfident よかった~☆

ちゅらとも、ちゃ~んとラブラブしているっていうし~(笑)

「も~も毎日みんなについていこうって一生懸命頑張ってるよ」ってheart02

前回さすがの龍之介も「もぉ大変だよ~」って言ってて、龍之介に

負担かけちゃってるのがとっても悪いな~って気になってたので、、、

とにかく安心しました☆ やっぱり、我が家の要は龍之介だからね~heart01

09072221p7225256

お次はちゅらnote

「も~もは素直でとっても可愛いのぉ~~heart01」ってhappy01

赤ちゃんのときは「うるさいわ~~」って言ってたちゅらも、すっかり

孫がかわいいおばあちゃん目線らしいんだけど、本人はおばあちゃん

なんて自覚はさらさら無いsign01だって「ばぁば」って呼ばれるのだけは

絶対イヤなんだから~(笑) 誰が何といったって「おかあさん」ですhappy02

先生も「おばあちゃん」ってワードはちゅらに聞こえないようにお話してくれます☆ 

このあいだ、ゆうなが「アタシの赤ちゃんじゃなくてみんなの赤ちゃん」

って言ってたんだけど、ちゅらもおんなじこと言ってて~

「も~もは私達みんなの赤ちゃんだから、みんなで育ててるの」ってheart02

09072018p7205240

龍之介もちゅらも、ゆうなは子育てもうイヤだから、未有が頑張ってる

よって言いますheart04桃太郎ってみんなに大事にされて幸せモノかも~heart01

09072221p7225258

そして金ちゃんnote

金ちゃんも「も~も可愛いよっheart01」って言いますhappy01 

桃太郎は金ちゃんに、ひっつきもっつきチュッチュして凄く甘えますheart01

も~もは「お兄ちゃ~ん」「金ちゃ~ん」とかって甘えてくるらしくて

金ちゃんはそれがとっても嬉しいみたいhappy01 金ちゃんは超ネガティブな

性格なので、龍之介に似てしっかり者のる~たんのことを優等生だと

思っていて「ボクなんてさぁ、、、」ってすぐ自信なくしちゃうdespair

でも桃太郎はる~たんよりも金ちゃんに甘えるようになって、だんだん

金ちゃんも自信がついてきて、よい変化がでてきているみたいですconfident 

09072018p7205239

も~もは、幸せな我が家にさらに大きな幸せを運んだ可愛い天使shine

もう少し大きくなって、も~ものお話を聞くのも楽しみだな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

いつのまにか大人のガムタイムに仲間入りしちゃってる桃太郎delicious

お行儀悪くて、みんなのガムを横取りするから桃太郎はゲージでnote

100000

最近じゃぁ早食いになって、ムシャムシャと豪快に食べ終わっちゃうsweat01

100001

のんびり楽しんで食べてるちゅらの横で、ヒンヒンうるさい坊主sweat01

100002

小さいガムを必死に噛み噛みしていたもも~が、今では懐かしい(笑)

100003

ところで、、、

ちゅらのほっそりボディどう~?? まだムチムチかな~(爆)

100004    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

桜次郎くんのおうちから、大きな大きなプレゼントいただきました~heart01

300000

オモチャがこ~んなにいっぱい登場して、みんな大興奮です~sign03

rain1日中よく降る雨で退屈すぎて、爆発寸前だったときの宅急便present

これ以上にない嬉しいプレゼントです~~shine

300001

人数ぶん以上のオモチャnote 

いつも横取りされて遊べない龍之介が、2個もGETして大喜びheart04

300002

まぁ、数分後にはみんな横取りされて娘達のもとへ並べられちゃってsweat01

桃太郎も、未有の監視が怖くてココから奪って逃げられない(笑)

300003

意地悪娘たちには無駄な抵抗はしない平和主義な男の子たち(笑)

( 落ちてたタオルを上手に枕にして寝ているる~たんです↓ )

300004

可愛いおうたんのお写真もたくさんheart04 ゆうなと一緒に見いてま~す

途中でゴロゴロしちゃったゆうなですが、、、happy02

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

病院でシャオくんに会いました~note

シャオくんのママさんとはよくお話してたのですがシャオくんとなかなか

タイミングが合わなくて会えなかったのです~sign01 やっと会えたのheart01

200000

シャオくんは4月生まれの9歳heart04 龍之介は11月に9歳heart04

同い年の男同士、すぐ仲良しさんになって、お喋りしてましたhappy01

200002

朝イチで空いてた病院も、このあと続々とワンちゃんが増えてきて~sweat01

大好きなエリン舎のおに~さん、おね~さんにも会えて超テンションup

満員の待合室の中で、ひとり騒いではしゃぎまくりのりゅうくんでしたhappy02

200001

同い年の男の子ラブちゃんに出会えたのって初めてで嬉しかった~note   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

今日はチョコちゃんとラッピーくんが遊びに来てくれました~heart01

さっそく、ラッピーくんの水泳特訓 ? 完全防備でバッチリですgood

110001

でも、なかなか気持ちの準備がね~~(笑)

110002

ラッピーくんが心の準備をしているあいだ、チョコちゃんはスイスイ~note

チョコちゃんは泳ぎが上手なんですよ~~heart04 (写真撮れてなくてゴメンネ)

110000

ラッピーくんも、強制的にsweat01 入水させてしまいました~happy02

今頃「ちゅらママ大っ嫌~い ! !」なんて言われてないといいんだけどcoldsweats01

110003

悪ガキコンビる~たん&ももたんとも遊んでもらってありがとうでしたheart02   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

うみたんからお便りでっす~~notenotenote  めちゃカワユイheart01

Cazy0lgj

イヴお姉ちゃんとうみたんheart02 

Caw4ch6a

仲良し姉妹heart02 

ガウガウ遊びしている光景って大好き~lovely なんか癒されるんです♪

Cakda8wj

うみたんの初泳ぎ川デビュ~~heart04  

兄弟姉妹で泳げる季節に集合するのも楽しいかもね~heart04

Ca88jzx5

そんな可愛いうみたんは来週、避妊手術の予定だそうで~すsign01

おうたん、菜々ちゃん、レイたん、ももた、みんなで応援してようね~wink

桃太郎も、そろそろオカマちゃんになりに行く予定で~~すsmile

大きくなって~heart04ますます可愛くなって~heart04みんなもうすぐ生後6ヶ月shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ちゅらちゃん、8歳にして初体験~shineトリミングしていただきました~heart04

90003

わかります~?? サマーカットでクビレ美人に変身したの~heart01

90004

↓変身前のふわふわモコモコちゅらちゃんnote 

ちゅらの毛は、ふわふわクリクリしていて乾きがとっても悪くて、、、

ドライヤー嫌いだから、いつまでも濡れててムレちゃうんですsweat01

90002

それで、エリン舎さんに無理をお願いしてカットしてもらったので~すsmile

毎日のプールのあと、すぐ乾いてスッキリするために~note

90000

行くときは龍之介とデートだと思って喜んでるちゅらちゃんですが、、

龍之介はママと一緒に帰っちゃった、ただの付き添いです(笑)

90001

これは帰りのちゅらちゃん↓ ねっheart04 さっぱり変身してるでしょ~happy01      

90005

写真だとわかりづらいんだけど、まるでパピーみたいに可愛らしいのheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

りゅうくん、今日はとっても楽しいお散歩ができました~heart01

80000

りゅうくんが誰と一緒にお散歩しているのかというと、、、

80001

エリン舎さんへお邪魔したら、ちょうどお散歩タイムということで~heart04

ご一緒させていただいちゃいました~note

お散歩デビュ~前にベビちゃんたちは毎日いろんなお勉強中chick

潮の香りを感じながら海沿いを歩き、工事現場を通って大きな音を聞き

トラックやバスの音にも慣れて、大事な社会勉強しているんですね~happy01

80002

ブ~ンッて横を通る車を、ふたり顔ひっつけて見ていたりnote

めっちゃ可愛いベビちゃ~んずでしたheart01 楽しかった~~heart01

ず~っとおりこうさんに座っているのには驚き~sign01

桃太郎だったら中でバタバタ暴れるはず~happy02 バギー破るかも~(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

我が家にとっては夢の3頭引き~~~heart01 が叶ったnote

写真もコレだけ、リードもぐるぐるで、いっぱいいっぱいだけど(笑)

70001

龍之介&ちゅらheart02 はふたりでのんびり、ラブラブのお散歩だし

きんたん&る~たんheart02 はふたり連れるだけでいっぱいいっぱいだし

やるなら娘コンビしか無理だろうな~coldsweats01 ってことでチャレンジdash

桃太郎は、未有とゆうなにベッタベタひっついて歩いて前に出ないから

リードはぐるぐるに絡んでるけど、なんとか歩けちゃったんだよね~good

70003

ヘンな緊張で、力が入って腕や足があちこち痛いけど~(笑) 

とりあえず嬉し~いheart04ラブ3頭連れて歩いてみたかったんだも~んhappy01

70002

風がなくて、、、(風で葉っぱが飛ぶと、ゆうなも飛ぶ 笑)

鳥さんがいなくて、、、(鳥さんがいると追いかけるから 汗)

人があんまり歩いてない休日の朝早い時間、、、っていう条件付だけど

もっと余裕たっぷりで、涼しい顔して歩けるように頑張ろ~っhappy02

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

暑くなって、龍之介がプールに浸かってる時間も多くなりました~note

60001

少しだけ斜めにこう配がついているところにプールを設置してあるので

奥のほうが浅くなって、龍之介の長~い足はついてしまいますcoldsweats01

60003

でも、浸かりながらのんびりウォーキングも気持ちがいいもんですheart02

60002

暑い日には、とにかく水に浸かってるのがイチバン~note

60004

60005

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

昨日の午前中、金ちゃんは水泳してました~note

浜辺で黒ラブちゃんが遊んでいたから金ちゃん自慢げに泳いでたhappy01

50001

めずらしく風も波も強くて、お水もすごくしょっぱかった~sweat01

50002

金ちゃんは全然平気なんだけど~note 

50003

波がある中を泳ぐのは、いつもより体力消耗するから疲れちゃったsweat01

50004

風がゴ~ゴ~うるさいムービーsweat01 カメラが波かぶっちゃってる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ユルちゃんが、お友達のQooちゃんと一緒に遊びに来てくれました~note

40001

ももたん、お姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらいました~~heart01

オモチャを横取りしたり、ひとり暴れてるのがももたんです(笑)

40002

ユルちゃんは、とっても泳ぎが上手でたくさん泳いでくれました~heart04 

40003

見て見て~~~heart01

家族みんなの写真が付いた大きなバック、とっても素敵でしょ~~heart01

40004

どのくらい大きいかというと、、、 もも~が入るくらいhappy01

40005

で、くるりん♪と反転すると裏には龍之介とちゅらのラブラブショットheart04

40006

もちろん、もも~なんて入れて使いませんhappy02 大切にしますnote

ユルママさん、素敵なバックどうもありがとうございました~~~heart02

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ちゅらは桃太郎と、とってもよく遊んでくれるheart01

逃げ足も速くなって力も強くなってきた桃太郎にだって

まだまだ負けないgood スーパーおばあちゃんかあちゃんなの~~(笑)

30005

一方、おじいちゃんとうちゃんは

ももに「遊ぼう~」って追いかけられるのがウザくて逃げ回ってる(笑)

30003

おこちゃま達みんなと遊んであげられる優しいちゅら母さんheart04

龍之介父ちゃんは、、、

いつまでも「ボクだけと遊んでほしいんだも~ん」って毎日言ってる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

朝から大急ぎでプール掃除をして、お水を溜めてるんだけど、

とりあえず水遊びnote 暑いから、みんな水に集まってきます(笑)  

20000

いつもは「入ろっ♪」って言うまで、なかなかプールに入らないくせに、

「あ~早く泳ぎたいな~」みたいな、やる気満々の態度をとる龍之介sweat01

20002

もうちょっと待っててくれれば、お昼には満タンになるんだから~~happy02

20001

そんなに大袈裟に待たれても困っちゃう~coldsweats01

20003

ちゅらみたいに楽しくのんびり待っててくれたらいいのに~(笑)

20004

いったんお昼寝をして、、、

午後やっとやっと入れました~~heart01     最高に気持ちいいね~~heart02

20005_2

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

未有ちゃんは、まんまるい柔らかいプ~プ~おもちゃが大好きheart01

カエル、ブタ、おサル、くるま、ゴムボール、、いろいろある中から

ひとつ選んで、そのオモチャを1日大事に遊ぶことが多いので~すnote

10000

今日は、おリンゴちゃんに決定~note 

カエルを投げたって、おサルを投げたって「ふんっ!」って完全無視happy02

昨日はカエルちゃんと、ものすごく楽しく遊んでたのに~(笑)

10001

そのかわり、おリンゴちゃんのためなら何回でもプールに飛び込みsweat01

いつまでも飽きることなく咥えて泳いでいますnote

10002

愛しのおリンゴちゃんを見つめる、この垂れたかわいいお目目heart04

もぉ~~可愛くて可愛くて~heart01 一生懸命おリンゴちゃん投げちゃうhappy01

10003

明日は、どの子が未有ちゃんのお気に入りに選ばれるかな~confident   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

雨じゃない朝って久しぶり~note 曇ってるけどcloud

お散歩して、朝からプールで遊んで、みんなご機嫌の朝happy01

014

曇っていても、ほどよく風がふいてるから、我が家にはお洗濯日和notes

風がある日は、まとわりついた毛がフワフワ飛んでってくれるから

毛布とか、タオルとか、毛だらけのものを洗うのが気持ちい~いsmile

012

また午後は雨の予報だから、朝のうちに頑張りましたぁ~sweat01   

013

みんなもゆっくりお昼寝だろうし、、、

これで今日は静かな午後になりそう~~~confident ふふふふ~んheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ときどき、もも~のお鼻が、なんか臭いときがあって、、、

例えると、、、汗臭いオッサンのニオイ・・・って感じの臭さ(笑) 

って言っても、そんなにマジマジ嗅いだことないニオイなんだけどcoldsweats01

017

たぶん、道ですれ違ったときに「臭っ ! !」って思うオッサンの感じ? 笑

つい気になっちゃって何度も、もも~のお鼻をクンクンしちゃうhappy02

pig いつも臭いわけではなく、ときどき臭いもも~のお鼻です(爆)

011

ついでに、全員のお鼻のニオイもチェックしてみたけど~note

やっぱり臭いのはもも~だけだった(笑) 

015

お鼻に限らず、日頃からニオイを嗅ぐのが好きなんだけどsweat01

我が家でイチバンいい匂いなのは、ダントツでちゅらheart04

ちゅらって、なぜか肉球の奥まで心地いい香りなんです(笑)

016_2

やっぱりちゅらは幸せすぎて、フェロモンに満ち溢れてるのかな~heart01

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

最近、何かをGETしたところを、注目してほしいももたんnote

知らんぷりしていると、わざわざ目の前をウロウロするのが可愛いhappy02

00

み~んなに注目してほしいんだけど、大人は全員お昼寝中~sleepy

大きなカラーをブンブン振り回しながら、みんなが寝ているところを

ドカドカ歩き回ってみるけど、残念ながら無反応で寂しいももたん(笑)

111

なにをしても楽しいお年頃、、、無邪気でめちゃくちゃ可愛い~heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

またまた起きると雨、、、

退屈しているみんな、今日は寝ている場合じゃありませ~んsign03

昨日モコママさんからこんな大きなプレゼントいただいたので~すpresent

95000

このスイカちゃん、とってもとっても大っきいんですsign03

龍之介の大きなお顔だって、こんなに小さく見えちゃうのです(笑)

9501

さっそく朝から、ワイワイガヤガヤとスイカちゃんパーティーしましたnote

8人で( ママも食べるからwink ) パクパク食べちゃったって大丈夫~good

まだまだ冷蔵庫には、スイカちゃんがい~っぱいnotes

9503

そして~sign01

スイカちゃんで盛り上がっているあいだに雨があがってました~heart04

9505

明日も雨の予報だから、、、

また朝からスイカちゃんパーティーしよぉ~っとsmile   たのしみぃ~notes 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

愛用のカラーがボロボロになって、しばらくぶりのNEW金ちゃんカラーshine    

90000

実は↓こんなカラーとか奮発して買ってみたりしていたんだけど、、、

90006

数日で桃太郎に穴を空けられて、空気が抜けちゃって意味無し~sweat01

90001

この新カラーも、桃太郎が端っこから噛み噛みしそうだけど~(笑)

90002

とりあえず、金ちゃんは気に入ってくれていま~すheart02

90003

そして、桃太郎はオモチャ置場と勘違いしているみたいです(笑)

90004

絶対に起きなくて、遊んでくれない親ビンにも興味なくなりました~happy02

90005

かあちゃんも、絶対に何があっても起きないとおもうけどね~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

今日は龍之介が絶好調~note シャキシャキとプールにドボ~ンdash

りゅうくんが水の中でオモチャを咥えてるときは、ご機嫌の証拠heart04

80003

みんなに比べたら少しだけど、

龍之介にしてみたら、今日は『たくさん』泳ぎました~good

80000

金ちゃんも絶好調~note

あんよの弱いふたりが絶好調だとママ嬉しくってheart01また浸かってます(笑)

80004

毎日が絶好調で泳ぎまくっているのは、ちゅらちゃんheart01

80006    

オモチャを投げなくたって、ひとりでスイスイ泳ぎ続けてま~すhappy02

80001

今日のプールも楽しかったぁ~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ももたん今日は病院へ行きました~heart04

70002

先週からお耳にイボみたいなのができてて、大きくなってきたのと~sweat01

ついでにフィラリアのお薬をもらいに~note 大きいお薬になるかな~?

と思ったら、まだ18キロで今までとおんなじお薬でしたscissors   

70004

今日は待つ時間が長くて、ひたすらポケ~ッとしていたももたん(笑)

70005

診察室から出てきたら、、、

ラッピーママがいてheart01ク~クちゃんの実家のおかあたんもいたのheart01

70003

みんなに可愛い可愛いって遊んでもらって、大喜びのももたんでしたheart04

ニャンコのさびたんには「シャ~ッ」って怒られて超ビビッてたけど(笑)

さっそく帰ってからももたんは、楽しい出来事をきんにぃにご報告note

もも~は何かにつけ、きん親ビンにチュッチュ攻撃でお話してますhappy02

70001

おまけ☆ 黒だんごのおネンネ~sleepy (黒すぎてわかんないでしょ 笑)

70000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

雨降りの朝が続いていたから、今朝ははりきってお散歩~note

でも、ものすごくジト~ッと暑くて、風がぜんぜんなくて汗だく~sweat01

ママもみんなと一緒に朝からプールにドボ~ンッと浸かりましたsweat01

60001

そしたら、いつも飛び込めないももたんが、必死に追いかけてきて~heart04 

この方法で飛び込みの練習すればいいんだぁ~flairと発見っsign01(笑)



暑いから短く気分転換程度の手抜きだけど、交代で全員お散歩してnote 

60000

プ~ルで、オモチャでわいわい遊んで~note

60002

シャカシャカと軽~くシャンプータイムnote ↓もう眠たいふたり

60003

そして静かなお昼寝タイム~sleepy  、、、まだ9時(笑)    

60004

早起きして頑張って遊ぶと、1日を長~く楽しめるのが夏のシアワセheart04

ときどき暗~いうちから起きて頑張る日scissors毎日はつづかないけど~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »