« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

雨が続く予報だったから、のんびりお掃除しようかな~って

プールのお水を抜いてあったんだけど、、、 今日は暑いsunみたいsign01

50000

朝早くから、いそいでプール掃除して水を溜めました~sweat01

50001

お昼過ぎに、やっとプールで遊べたんだけど、、、

50002

いつもはだいたい午前中にプールで遊んでるから、待つのが大騒ぎsweat01

50004

ママが動くたんびにお外行くのかと期待されるから、、、

50005

なるべく無駄な動きをしないように頑張ったママの午前中でした(笑)

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

桃太郎も、もう生後5ヶ月heart04 

いつの間にか、こんなに大きく可愛くなっちゃって~(笑)

40003

みゆねぇの上で平気で寝ちゃうほど態度もデカくなっちゃって~(笑)

40000

イタズラはあれこれしているけど、

きんたん&る~たんに比べたら、まだまだカワイイもんだしnote

龍之介の小さい頃に比べても、まだぜんぜん大人しいレベル(笑)

40002

おトイレの粗相がないのが、これまたおりこうさんで~note   

この間、初めて7時間くらいお留守番させちゃったときも我慢できて~heart04

40001

かわいい末っ子坊主は、毎日スクスクこんなに元気に育っていますheart01

オスワリもマテも、まだ全然覚えられないのが悩みなんですけど~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今日はレイたんが遊びに来てくれました~~heart01

30000

すっかり泳ぎも上手になったふたりは、水中プロレスも楽しんでますnote

30002

もぅ楽しすぎて、ママたちが呼んだって、まったく見向きもしません(笑)

30003

でも、いいのいいの~heart04ママたちも親バカ談議に夢中なんだから~bleah

30001

ぶちゃいくなお顔もお揃いのおふたりさん(笑) 

今日もたっぷり遊んで泳いで駆け回って、楽しい1日でした~note

30004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

朝はどしゃぶりの雨rain

ゆうなも生理になって、おパンツ娘がふたりになった我が家、、、

大人は全員まったり~sleepy ひとりでオモチャを散らかしてるも~もheart04

20000

でも、ひとり遊びはすぐ飽きて寝ちゃう~happy02

20001

お昼からはお天気になってプールタイム~note

20002

最近はお留守番も大人組に仲間入りのも~もnote いいこにネンネ~sleepy

20004

とても1人にひとつのゲージを置けない我が家はみんな一緒~(笑)

ゆうなと未有は、もうフリーでも大丈夫そうなんだけど、、、

4人は何でも一緒じゃないと、大ブーイングdash 一緒なら何でも納得confident

20005

こんな狭いところに5人もかわいそうにsweat01と驚くかもしれませんが~happy02

いちおう上手に寝床をローテーションしたり重なり合ったりして

仲良く、快適にお留守番してくれますsmile ももたんもすっかり慣れて(笑)

20006

↑この時間は、誰にも邪魔されずにふたりの時間を満喫できる

龍之介とちゅらの貴重なラブラブタイムでもあるのでありま~すheart01      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

おうたんのお写真で~~すheart01

Ca6t9cw8

   Caliybbr_2

おうたん大きくなったね~heart04

(手前がおうたん、奥がぶる~な姉さん)

もうすぐ、ぶる~なお姉ちゃんより

大きくなりそう~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

爪を切られてご機嫌ナナメの未有ちゃんです(笑)

11000

爪きりが大嫌いで、病院でも「絶対にイヤ~ !」って抵抗する未有ちゃん

だからいつも、爆睡中にパチンッと切っちゃう作戦ですsweat01

↓このくらいの爆睡じゃないと、気配で気付かれてしまいます(笑)

11001

でも、1本切ると飛び起きちゃって、お手手を隠して警戒中happy02

なかなか2本目が切れないので~すsweat01

11004

たかが爪1本で、しばらくのあいだスネスネの未有ちゃんです(笑)    

11002

そんな怒ったって、またイビキかきはじめたら切っちゃうんだもんね~note 

11005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

毎日いろんなことをお勉強しているももたんheart04

立派な先生がたくさんいるからママはとっても助かっちゃう~heart04

10000

今日はる~たん先生が、スイカの盗み食いを教えてました(笑)

もちろん買ってきたバックを放置しちゃったのが悪いんだけど、、、

半切りのスイカを置いて、ふたりで真ん中をムシャムシャしてましたhappy02

10001

↓生後1ヶ月半のベビバニちゃんheart01

ついこのあいだまで、ももたんも可愛い可愛い赤ちゃんだったのに~

10004

もう大きいお兄ちゃんたちに混ざってご挨拶できるようになって~heart04

10003

良いことも、悪いことも、たくさんお勉強できてるね~happy01   

10002

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

今日はレイたんが日帰り里帰りしてくれました~heart01

会った瞬間から大ハシャギのふたりは水中でもテンションMAXup

8000

泳いで、、、プロレス、、、

8001

また泳いで、、、

8002

がぉがぉごっこ、、、

8006

仲良く泳いで、、、

8003

歯茎むきだし~(笑)

8005

水中~陸上~水中~陸上~、、、を何十回も繰り返すふたりsweat01

8007     

お部屋に入っても、続くつづく~(笑)

8009

永遠に続くつづく~happy02 このお顔ばっかり(笑)

8010_2

やっと電池が切れた~(笑)   

8011

仲良しすぎて、大きいコたちも見守るママもまったく用なしで、、、

ふたりの世界heart01を満喫していた1日でした~heart04

8008

レイたん、また来てね~~~heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

待ちに待ったnote とっても待った~note 金ちゃん海開き~heart01

7000

カイカイがイマイチだったり、血液検査で気になることがあったりで、

延期していた海での水泳~heart04 今年の初泳ぎですhappy01

7002

みんなでプール遊びも楽しいけど、やっぱ海は最高だね~金ちゃんheart02

7003

金ちゃんの季節がやってきた~sign03 嬉しい夏だね~smile      

7001

海は金ちゃんとママの特別な時間heart04 今年もたくさん満喫しよ~ねheart01 

7004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

嬉しい楽しいときのももた~んnote

生理になってブル~な未有ちゃんthink

6500_2

そんな未有ちゃんの使用済パンツでも↑あんなふうにテンションあがるcoldsweats01

恥ずかしいからその姿は内緒です(笑)

6501_2   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

今日はレイたんが遊びに来てくれました~heart01

6000

プールで遊ぼうって何度も誘ってるのに、、、 ず~っとコレ↓

6001

やっとプールに入った頃にカメラは電池切れ~happy02 あははっsweat01

6003

でもね、、、

今週またレイたんが遊びに来てくれるお約束してあるんだよね~heart04

6004

もも~heart01 あといくちゅ寝るとレイたんにあえるのかな~heart02

さっきまで一緒だったのに、もうその日が待ち遠しいももたんですsleepy    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

かわいい弟ができて、イタズラが減ったのはお兄ちゃんたちheart04

5200

きんたんも、る~たんも、ちょっと目を離せば何かを噛んだり壊したり

宅急便を受け取るだけでも、猛ダッシュで戻ってこないと不安なくらいsweat01

5201

それが今では、、、

5202

ちょっと近所へおつかいに行く間くらいは大丈夫~good

5203

おりこうさんになって~heart01 もぅ可愛いんだから~heart04

5204

って、せっかく喜んでたところなのに、、、 

ラスクの袋が丸ごと金ちゃんのウンチッチに巻きついて出てきたcoldsweats01

5205

やっぱり、まだまだ油断は禁物みたいです(笑) いつの間に食べたの??    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

きんたろう親ビンと一緒にお散歩~note

ひとりだとピョンピョン跳ねて、前に行ったり後ろ行ったりの桃太郎が

親ビンが一緒だと、まともに歩けてました~(笑)

5100

きんた親ビン、かわいい子分をちゃんと守ってくれてるのかな~happy01

金太郎、ちょっとたくましく見えるかも~heart01 素敵heart04

5101

初めてのふたり散歩、誰と一緒にしよっかな~って悩んだんだけど、、

やっぱりここは、親ビンからでしょ~sign01

うん、親ビンにしてよかった~confident ぜひまた親ビンにお願いしよう~heart01

 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

最近、ちゅら専用枕がひとつ増えました~heart04 桃太郎まくら(笑)

ももたんも、ちゅらの枕に認められるまでに成長したってことね~happy01

5000

ちゅらは、いつでもイチバン近くに寝ているオシリをまくらにしますnote

というよりも、オシリを選んでから寝床移動してるのかも~happy02

5001

考えてみると、ちゅらのオシリをまくらにして寝る子はいないかも~sign02

それは、やってはいけない暗黙のルールなのかなぁ~(笑)

5002

それにしても、ホント癒される可愛い寝顔~heart04heart04heart04    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

昨日の夜中、桃太郎がオェオェ~sweat01って始まって、、、

何度か小さいオェオェ~sweat01のあと、最後に出てきたのがコレsign03

4502

いつ飲み込んだのか、どのオモチャのプ~プ~なのか、わかんないwobbly

驚いて一瞬は目がパッチリ覚めたものの、すぐ睡魔に襲われ、、、

ハッと気が付いたときには1時間くらい眠っちゃってて~sweat01 また衝撃shock

4500_2

桃太郎とゴロゴロしたまま眠っちゃってたぁ~sweat01

龍之介たちもグ~スカピ~の夜中、、、ひとり起きていたももたんhappy02    

4501

ついでに、、、 数日前の夜中の惨事sweat01

先月も楽しく破壊してくれて、保険で新しいのに変えてもらったばっかり 

4504

イチバンよく使うボタンが取れちゃって、爪の先でやっと押せる状態bearing

また壊されるのが怖くて、頑張ってこの携帯を使っているママですweep

4503

さすが金太郎の子分~sign03親ビンも小さい頃は携帯壊し屋さんだった~

朝起きたら、枕もとの携帯にオシッコかけられてたこともあった~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

レイたんが遊びに来てくれて、ゆうなも一緒に親子水泳大会で~すnote

ゆうなに負けずに追いつく早さで泳げるレイたんheart01ももたんは・・・(笑)

4100

レイたんとももたんのプロレスごっこになかなか入りきれないゆうなhappy02

ふたりのまわりをオモチャを咥えてウロウロ、、ウロウロ、、

4102

仲良しすぎるふたりはゆうな母さんの存在忘れて遊ぶ~heart04 (笑)

4103

やっと仲間入りできたかな~(笑) 親子というより友達みたいですheart04

4104

たくさん泳いで、たくさんプロレスして、さすがのレイたんも自ら休憩~

4105

このふたりがまったり遊ぶのってなかなか貴重なショット(笑)可愛いheart01

とにかく水から出ればプロレスプロレスプロレス~dash なんだもんhappy02

4106

とっても楽しい水泳大会でした~note レイたんまた待ってるからね~heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

水に入ると、いつまでも遊んでいたい4人組さんたちsweat01

「もう終わろうよ~」とママがオモチャ投げるのやめたって無視無視~

「べつにママが遊んでくれなくったって、楽しいんだもんね~note」ってbearing

4002

そのあいだ退屈しているのは、この3人組さんたち~sweat01

金ちゃんは最初、わぁ~っと遊んであとは休憩タイム~heart04

ももたんも、まだ少ししか泳がないから、あとはオモチャ遊び~heart04

龍之介は気が向いたときにちょこっと泳いでみる程度~heart04

4000

本当は早くお部屋に入りたいのに、自分達だけ先に行くのは嫌で

ため息をつきながらも、終わるまで待っているんだよね~happy02 

3人とも、濡れた体がとっくに乾いちゃってるし~(笑)

4001

でもでも、イチバン遊び盛りのももたんがコレでいいのかなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

このあいだの週末は、コミュニケーションを受けてきました~heart04

今回はゆうなと未有heart02

桃太郎が産まれてから初のコミュだから、ドキドキでした~happy02

3800

まず、未有ちゃんから~heart02

お部屋に入るなり、未有ったら先生に

「聞いて聞いて~sign03アタシん家大変だったのsign01嵐みたいだったのsign01

赤ちゃんずの誕生、子育ては嵐だったみたいです(笑)

でも、未有ちゃん、桃太郎のしつけをやる気満々のご様子~heart01

「 アタシがちゃんといろいろ教えてあげなきゃなんないの~note

ゆうなは今まで頑張ったから、もう嫌っていうの。だからアタシが~note

未有にとって、龍之介が理想の男の子像だから、桃太郎のことを

龍之介のような強い男に育てたいと思っているみたいなんです(*^_^*)

まさか、未有ちゃんがそんなふうに思ってくれているとは想像もして

なかったからめちゃくちゃ感激でした~heart01 涙が出そうだったぁ~☆

ただ「アタシは容赦しないんだからね~sign03」というオマケ付き(笑)

実は桃太郎、すでに未有にガツンと思いっきり2回怒られてるんですhappy02

でも、2回目に怒ったときを境に、未有が変わったな~って思ってて

いつも桃太郎の近くにいて優しく遊んでくれるようになったんですheart02

earママに言いたいことない~??という質問にもね

「ママはもっとゆうなのことを優しくしてあげて~☆」って言うんですsign01

今までどちらかというと、未有ちゃんがスネちゃわないかな~?なんて

未有に気を遣ってゆうなに子育てをお任せっぱなしだったワタシ。。

よく見てるんだな~coldsweats01 ゆうなのこと、もっと労わります、、反省sweat01

ear桃太郎もみんなと一緒のゲージでお留守番するのはどう~??

「いいけどぉ、、、桃太郎ず~っと喋っててうるさいんだよね~」

そうなんだぁ~桃太郎っておしゃべりなガキんちょなのね~(笑)

でも、これまた「嫌~」って言われるかと思ったのに、想定外~heart04

プ~ルはとっても楽しいって言ってくれるしgood

(1番~♪って飛び込むのが楽しいんだって~☆)

未有ちゃんと、とっても嬉しくて楽しいお話ができてよかったです~heart01

3801

お次はゆうな~heart02

ゆうなの開口一番は「アタシもう赤ちゃん産まないんだから~sign03

そうだよね、お腹切って痛い思いして大変だったもんね、ごめんねhappy02

本人はもっとプ~ルたくさんしたいとか、遊びたい気持ちがいっぱい

なんだけど、体はまだ万全に戻っていないから無理は禁物みたいthink

子育ては、もう卒業していて自分が遊ぶことがイチバンの楽しみnote

桃太郎のことは

「アタシの赤ちゃんじゃなくて、みんなの赤ちゃんでしょ~heart04

だからみんなが育ててくれるの~note」って感じらしい~(笑)

桃太郎ひとりになるまでは、とっても頑張っていたゆうなママheart04

すごく一生懸命お世話してたら、

ちゅらが「そんなにしなくていいの~」とアドバイスをくれたらしい(笑)

ちゅらも子育てはスパッと終わって龍之介との時間を大切にした母heart02

ゆうなも同じく、もう母は卒業して自分が楽しむことを考えてます(*^_^*)

でも、巣立っていった子供達のことは

「元気にしてるかな~☆あんな小さくて大丈夫かしら~☆」と思ってるheart04

ゆうなの中では、みんな巣立っていったときの大きさのままみたい(笑)

桃太郎だけは目の前で大きくなっているから、もう大丈夫sign01らしいhappy02

でも、桃太郎はまだ時々おっぱい飲もうと甘えるから嫌だって~(笑)

ゆうなにも、桃太郎とのお留守番のこと聞いてみたら、、、

「もも~はまだひとりでいいの☆」 と意外と厳しい~happy02

自分たち兄弟4人の中に入るには、もうちょっと大きくなってからconfident

まだ早いんだって~(爆) ・・・うん、もも~は未有ちゃん任せようgood

earママに言いたいことは~?? 

「ママいつも金ちゃんばっかり、ヨシヨシするんだも~んsign03

ホントゆうなにかまってあげてないよね~(汗) ごめんね~sweat01

ゆうなは金ちゃんにヤキモチ焼いてたのかぁ、、反省~bearing

3802

でも、もっとデリケートな乙女心や、いろんなストレスがあるかな~と

イチバン気になっていたふたりの気持ちだったんだけど、ちゅら譲りの

サッパリした性格の娘たちでホントよかった~heart01 安心しました~confident

桃太郎のこともみんなで育ててくれたら、こんな嬉しいことはないし~note

よかったよかった~heart04 ホントよかったぁ~heart04

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月 2日 (火)

明日は金太郎&る~たん&ゆうな&みゆうの5歳のお誕生日~shine

3700

フリッカママが特製ケーキを作ってくれました~~~heart01heart01heart01

なんと、お肉とお野菜でできたケーキなんですよぉ~~~birthday

ダイエット中の我が家にめちゃめちゃ嬉しいお心遣い~~lovely

( 肝心なダイエットはなかなか成果が出てないんですけどね~ 笑 )

3703

どうしても7人&ケーキで記念撮影したくて、

わ~わ~キャ~キャ~騒ぎながら、お皿を持つ手もプルプルしながら

なんとか撮れました~~~scissors ももたんも仲間入りの初パ~ティ~birthday

ドタバタ入れ代わっているのはクロチビ3人sweat01もも~いい場所GETgood

3701

大好きなフリッカママへheart01

もぉ~とっても美味しかった~~~sign03 また食べた~~いなっsmile

ありがとう~~でしたnote チュッチュ~~~heart01 

      by 龍之介、ちゅら、金太郎、る~く、未有、ゆうな、ももた

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

今日は待ちに待ったお天気~sun

レイたん&ももたん、ふたりだけの水泳大会開催で~す shine

3600

今日が初プールのレイたんに、早くも追いつけない桃太郎~happy02

3601

オモチャGETもレイたんは上手にクリア~good ももた~~んhappy02 

3602

ちゅら&きんたに沈められて以来、飛び込み台止まりだったももたん、

レイたんが一緒で、やっとプールを楽しめた~note よかったよかったheart04

3604

おチビさんたちが心配で付き添い監視員の龍之介heart01

というのは口実で、フリッカママに会いたかっただけの龍之介ですheart02

3605

寝ているか、フリッカママに甘えるだけの監視員さんです(笑)

3606

レイたん、またボクと一緒に泳ぎの練習しよ~~ね~~heart04 

上手になったら、海とか川とか遊びに行こうね~~heart04 by ももた      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »