« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

今日は三重から菜々ちゃんが遊びに来てくれました~heart02

菜々ちゃん、レイたん、桃太郎、3人揃って久々の再会で~すnote

3500

菜々ちゃんふぁみり~のみんなはいつもパパの動きに連動してますheart04

たくさんのお姉ちゃんたちと暮らしている菜々ちゃんは超おりこうさんgood

3502

ももたんもにぃに、ねぇねがいるのに、なんでこんなに幼稚なんだろ(笑)

何をしても、桃太郎はマヌケな弟くんって感じなんだな~sweat01

3505

砂まみれになって、走り回って絡みまくって、とっても楽しんで~note

3506

いろんなお話している仲良しこよしの3人~heart01

赤ちゃん時代の話とかしてんのかな~?? 「あの頃はさ~」とか(笑)

3501

とっても楽しそうな姿を見て、、、

これからもたくさん一緒に遊ばせてあげた~いsign03と思うママ達なのです      

3504

とっても楽しい時間を過ごせて、幸せいっぱい感激の1日でした~heart01

菜々ちゃん、レイたん、これからもいっぱい遊んでね~heart04ありがとうshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

今日はレイたんと桃太郎の水泳特訓をしようと楽しみにしていたのに

rain ももたん残念でした~(泣) また今度お天気の暑い日に延期~heart04 

3205

朝からの雨で、すっかりぐ~すかモードのお昼、、、

雨がやんでお外で遊べそうだったんだけど、みんなには内緒にしてhappy02

3200

雨ザ~ザ~だからお留守番しててね~heart04 ごめんね~heart02 ということで

フリッカママに美味しいケーキを食べに連れていって頂いちゃったscissors

3201

レイたん家の小さいネェネは素敵なカフェのパテシェさんなんですshine

ネェネのケーキは、めちゃめちゃ可愛くて、美味しかったぁ~~note

3203

みんなを騙して、自分だけ楽しんじゃって悪いな~bearing と

夕方お散歩しようかな~heart04って思いながら、、、結局サボっちゃったcoldsweats01

3202

そしてまた雨が降りだして、明日も雨の予報~sweat01

明日は、もし雨があがったら、ちゃんとお散歩行くからね~sign01

3204

と、心でひそかに誓いながら、、、

いつもよりおリンゴをサービスするから許してね~happy02 きゃはっ☆

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ヘンなお顔でヘンな声を出すヘンテコな遊びnote byゆうな&も~も

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

無邪気に遊ぶももたん、一生懸命ボールを持って帰ってくるnote

投げたら、すぐ持ってくるからママはめちゃくちゃ嬉しくてたまんないheart04

3010

大きいコたちは「もう飽きた~ !」って投げたオモチャを放置したり、

「今はそんな気分じゃないしぃ~ !」ってせっかく投げても無視したり、

持ってきてもママの届かないところへわざわざ置いたりするんだもんsweat01

3011

みんな、こんなに無邪気な時代があったのにね~

3012

どんどん賢くなってママの気持ちをもてあそぶようになるんだよね~(笑)

3013

遊び疲れて、みゆねぇと仲良くお昼寝しているももたんで~すheart04

3014

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

heart01heart01heart01うみたんからのお便り~~~heart01heart01heart01

Caonlyi6

うみたん、もう歯が3本も抜けてるそうなんです~sign01

ももたんの歯をチェックしてみたら、下の前歯がグラグラしてる~sign03

もう歯が生え変わる時期なんだぁsweat01ももの歯、毎日チェックしよ~っnote

Ca1xo4r7

うみたんは、ホントいちばんゆうなママに似ています~heart04

ゆうなの赤ちゃんの頃を見ているみたいですheart04

Ca3meaz5

ゆうなもとっても可愛くて元気いっぱいの赤ちゃんでした~smile     

3000

うみたん、菜々ちゃん、レイたん、

女の子はみんな、お転婆ゆうなの血を受け継いでいるみたい~bleah

     chickうみたんお便りありがとう~~chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ももたん、これ以上にない安全な場所でお昼寝中~sleepy

なんてったって、我が家の強~い女軍団勢ぞろいで囲まれてる(笑)

2505

ところで、いま我が家で大人気なのが、このオレンジのオモチャ~heart01

2504

以前モコちゃんふぁみり~に頂いて海にプールに大活躍~note

2502

そろそろ穴が開いて、水に浮かなくなっていたところ、、、

2503

モコママさんが新しいオモチャを送ってくださって、みんな大喜び~lovely

2500

みんな、じゃんじゃん飛び込むようになりました~note

2501

ももたんはマイプールでひとり楽しんでいます(笑)         

2506

キンタとちゅらに沈められてからプールに飛び込まなくなりました~coldsweats01

2507

まぁ、いろんな試練に耐えて大きくなっていくことでしょう~~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ももたん、階段の上り下りが完璧になりました~heart01

一昨日から出始めを手助けすると、出来るようになっていて、、、

今日からは、ひとりでスイスイ~ッと大きいコの足元をすり抜けてdash   

2300

毎日ママにガシッと抱きついて階段上り下りしていた赤ちゃんが

もう、ひとり立ちしてしまったのは嬉しいような寂しいような~bearing

2301

体も態度もどんどん大きくなって、今もきんにぃを枕に爆睡中です(笑)

2302

今日は嬉しくて、ひとりで上ったり下りたりして遊んでるももたんですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

今日はれいたんと、お散歩におでかけしました~note

お散歩デビュ~が大好きなれいたんと一緒で幸せなももたんですheart01 

2203

で、、「こんにちは~heart04」の瞬間から、プロレス開始で~す(笑)

2200

仲良くサラダバ~に夢中になったり、楽しいこといっぱいのお散歩note

2201

仲良く並んで歩く姿が上手く撮れなかったんだけど、、、

広~い公園を、たくさん歩きました~note途中もプロレスしながら~(笑)

2204

バイバイする瞬間まで、絡み合って離れないふたりのお散歩でした~heart04

2205

れいたん、またボクと一緒にお散歩に行ってね~heart01 byももたん       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ゆうなママは最近、桃太郎が調子に乗ると厳しく怒りますannoy

それを心配そうに見守るのは、ちゅらばぁばかぁさんheart04

2100

ママに怒られたときって、おばあちゃんはかばってくれるんだよね~heart02

でも、ちゅらに「おばあちゃん」は禁句です(我が家の大事なルール 笑)

2101

桃太郎にとって龍之介とちゅらは、じぃじとばぁばだけど、、、

りゅうとぉさん、ちゅらかぁさん、って教えてますhappy02

2103

おかぁしゃん♪って呼ばれると、ご機嫌なちゅらです(笑)

2102

うっかり、「ばぁば」なんて呼んだらいけませんよ~~sign03

2105

今日もたくさん遊んでもらった桃太郎、仲良くお昼寝で~すsleepy

2104    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

昨日は、る~たんが股関節の検査で1日病院でお留守でした~sign01

夕方る~たんが帰ってきたら、ももたん喜ぶ喜ぶ~heart04

2000

顔中を舐めまわして、お疲れのる~たんにベッタンコheart01 

2001

最近ときどき、あんよが痛そうなときがあったる~たんsweat01

少し股関節が悪くなっていたけど、そんなにひどくはなかったconfident

2002

金ちゃんと一緒に水泳で筋トレを頑張って、悪化を防ぎたいと思います

2003

大好きなる~にぃの傍で、安心して眠りについたももたんでした~heart04

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

れいたん & ももたん heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

突然ですが、、、衝撃の写真から失礼しま~すheart01 かわいすぎる(笑)

1700

今日はレイたんが日帰り里帰り~heart04 遊びに来てくれました~note 

1703

プロレスごっこエンドレスです~heart02 水飲むあいだも攻撃し合う~dash

1802_2

休憩は一瞬sweat01 すぐにプロレス開始ですheart04

1702

あっという間にお昼ごはん~note 8時半頃からプロレスしているんですよ(笑)

1705

早喰いの桃太郎とは離れてお食事~delicious やっぱ、もも早すぎ~sweat01

09051711

食後1時間は安静にしていてくださいよ~sign01って言ってるのにぃ~happy02

1709

その後もたっぷり終わりのないプロレスごっこ~note

1801_2

こんなに楽しんでくれたら、見ているだけで幸せですぅ~heart01

1800

で、、、やっぱりももたんが先にスタミナ切れです(笑)

1803

れいたん、今日はたくさん遊んでくれてありがとう~heart01また来てね~heart04

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

とっても素敵なお皿をいただいたので~shine

リッチな気分でフィラリアのお薬タイムとしてみました~note

1600

大家族にとって、唯一辛いのが春の出費ですぅ~bearing

狂犬病の予防注射、フィラリアの血液検査、フィラリアのお薬代、、、

一瞬で消える高価なお薬なので、大切にいただかなければ~(笑)

1601

その翌日、桃太郎のウンチッチから回虫さんがみょ~んと出てきた(驚)

ビックリして病院に持って行ったら、他には虫さんもいなくて大丈夫good

お薬飲んだから出てきてくれたらしくて安心したけど、キモかった~sad

仔犬の頃からお腹にいるらしいんだけど、、、

そういえば、ゆうなか未有も小さい頃出てきたような気がする、、、   

1602

実は発見したのも、ゆうながウンチッチをかじったら登場して~sweat01

(注※我が家ではウンチッチ食べは全然珍しくない出来事です、、汗)

ゆうなに移らない?この間一緒に遊んだレイたんは大丈夫?

って心配だったんだけど、大丈夫みたいで安心しました~confident

その後は出てこないから、もう虫さんいないかな~heart04 よかったheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

じゃじゃ~んnote

おうたんからお便りが届きました~heart01      

Ca49k1gv

Caepkwse

  Caxee04yCab901ry

Caq1e7uz_3Ca24qjdu_2Ca19cvb7_2

   Ca8019uj

Cak848ol

優しいお姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて幸せいっぱいだね~heart04

お友達とも仲良く遊べるおうたんカワイイ~heart02

素敵なお便りありがとうです~heart01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

金ちゃんが絶好調の日っていつもこうなる、、、

1502

水の中でプロレスごっこ始めるから、すごい迷惑sweat01

1500

意味もなく水しぶきをあげて遊ぶのは決まってこの3人、、、

1501

そして最後はぶくぶく~っと沈められる、、、  ちゅら(笑) 

09051213

この迷惑な遊びのあいだ、他のみんなはに非難していますhappy02

1504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

今日はレイたん家に遊びに行ってきました~~note

やっぱり、再会の瞬間にプロレスのゴングが鳴り、ドタバタ開始~happy02

1401

大きい子たちにぶつかりながら、お部屋中を走り回るふたり~sweat01

1400

楽しくてたまらないおチビちゃんずにため息が出ちゃう大人たち~coldsweats01

1404

大人のオモチャ争奪戦も後ろから一撃で勝利のれいたんです(笑)

1403

初めて遊びに来たのに、我が家のように馴染んじゃったももたん(笑)

1402

れいたんよりも早々に電池が切れて、ガウくんとお昼寝~~sleepy

1405

ドタバタ騒ぎの隣のお部屋で、リオくんはゆっくりお昼寝中でした~heart04

1406

ももたん、お家に帰ってきてもいまだ電池切れのままです~~happy02

「また遊びに行きまちゅよ~~heart04よろちくでちゅsign01」  byももたん    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

最近、ちゅらが桃太郎と遊びたくてよく狙ってる追いかけてる~heart04

1201

ももたんも大人に混じって遊べるようになったから可愛いのかな~heart04

1200_2

ももたんが水遊び始めると、プールで泳いでても飛んできて~note   

1202

ついに孫の可愛さに目覚めてしまったの~??ばぁ~ばおかぁちゃんheart01

1203

とっても楽しそうだよ~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

気持ちい~~いお天気sun プール日和~note 洗濯日和~note

みんなご機嫌に遊んでいま~~すheart04

1303

おチビちゃんはタライでお水遊びカワイイね~~heart04 エライエライッconfident

1301

って、せっかく褒めてたところだったのにぃ~sweat01

1302

気がつくと、あたりまえの顔して飛び込み台にいるももたんですhappy02   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

今日はももたん3回目のワクチンの日~heart04

付き添いついでに、龍之介は狂犬病のお注射&プチ血液検査ですheart04

1100

おじいちゃん&孫shine  う~~んheart04 夢が叶ったのね~~heart01

1102

龍之介が一緒なのはホント心強いらしく、すごく堂々としてたももたんheart04

1101

お注射も平気に終わって、さっさと寝ちゃいました~~happy02   

1103

家族全員、龍之介が一緒に病院に行くと態度が大きくなるよね~(笑)

龍之介の存在ってスゴイんだな~heart04 お父ちゃんかっこいいな~~lovely 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ももたんheart04 雨の日はたくさん眠る日なんですよ~~bleah

小さい頃から、ちゃんと教えておかないと~~(笑)

1003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

今日はrainザ~ザ~だね~~sign03

1001

恵みの雨~ note と朝から翌朝まで?? とにかく毛玉にまみれてた~sleepy

目が覚めたら誰かにギュ~ッて抱きついて、またそのまま眠って~heart04

たくさん毛玉がいると、誰かに逃げられても誰かいるから助かる~note

1000

お祭りでお留守番ばっかの3日間だったんだけど、そういう時は意外と

罪悪感から全員お散歩を済ませてから出掛けたりして真面目なのhappy02

だから、今日は1日ママにつきあってゴ~ロゴロしてくれたのでしたheart01

1002

ももたんも、大きなイタズラもせず、いいこにネンネしてくれました~heart01

携帯の充電コードは切れてたけどね~(笑) それだけでよかったhappy02

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

今朝起きると、、、

901

実は昨夜、ゲージの扉をちゃんと閉めずに眠ってしまったような・・・

となると、ももたんが怪しいのかな~?? ん~?? 

902

ここ連日、お留守番ばかりさせていた罪悪感から怒りづらいsweat01 

いちおう「もうやっちゃダメよ~~」って言っておいたhappy02

900

る~にぃとテーブルの下に隠れてティッシュを食べたり、、、

きんにぃと一緒にママにお尻向けてクッションの角を噛んでいたり、、、

ももたん、いろいろ習得し始めて、もう立派なイタズラ坊主トリオですsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

あれ以来、1日1回はプールに飛び込んじゃうももたん、、、

800

ちょっと、よそ見している隙にバチャ~ンって入っちゃうsweat01

801

とにかく、自分もなんでも大きいコたちに負けてられないらしい(笑)

803

生意気にソファーでくつろいで寝ちゃったりして~  sweat01 

805

何でも見て真似して良い事も悪い事も覚えていくんだね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

昨夜、お向かいの中華屋さんでちょっとゴハンを食べて帰ってきたら、

床に血がポタポタ落ちててsweat01 誰の血~??って探したらちゅらのお鼻sweat01

903

鼻血が出たのは初めてだったので、慌てて病院に電話~sign01

701

ちょうど昼間、狂犬病注射&フィラリアの血液検査に行ったばっかで

血液検査の結果がでていたんだけど、特に問題もなく、、、

もう1度採血して、他の項目も調べてくれたけど問題なかった~confident

702

今日も元気に泳いでいて、調子悪そうでもないし、鼻血もすぐ止まって

その後もいつもと変わらずぐ~すか眠ってましたsleepy

700

ママが鼻血出ても、ティッシュまるめて終わりなのにね~~happy02

ちゅらちゃんの鼻血は心配しちゃうんだよね~sweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

る~たんの水泳特訓しようと、プールに入ったときsign03

桃太郎が「ボクも~sweat01」って突然とび込んできた~~~~~sign03

603

ちゃんとママのところまで泳いできて、とっても可愛かったんだけどheart04

冷えたらいけないから急いでお湯に浸からせました~spa

602

心配したのか?ちゅらが焦って泳いできたのにもビックリしたぁ~heart01

600

きっと、ももたんはちゅら譲りの泳ぎ上手なのかもなぁ~note

でも、楽しさを知ってしまって明日も飛び込んだら困るな~~happy02

601

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

あたたかかったので、お湯を溜めてももたん水遊びしてみました~note

500

やっぱり、すぐ飛びこみましたよ~heart04

501

る~にぃがバチャバチャごっこを教えてあげて~heart02

503

一生懸命お水をカキカキしているももたんですnote

504   

楽しくてず~っとタライの中で遊んでばっかいるので、、、

505

そろそろ休憩させようかと思うんだけど、、、

いつの間にか、龍之介が寝ちゃってるsleepy まだ泳いでないけど~(笑)

506

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »