« うみたん♪ | トップページ | そろそろオネム~♪ »

2009年3月30日 (月)

昨日、コミュ二ケーションを受けてきました~heart04

今回は龍之介、ちゅら、金太郎、るーたんheart01娘ふたりはお留守番~

09032908p3293109

金ちゃんは赤ちゃん達がとっても苦手sign01予想どおり「うるさいから嫌annoy

全員でわぁ~って寄ってくるのがイチバン嫌らしい、、、

いつも赤ちゃん達が遊んでいるとき別のお部屋に非難しちゃうsweat01

これは精一杯の金ちゃんのアピールheart04 

赤ちゃんよりボクのことをもっとかまってほしいんだよ~sign03って(^^)

るーくと未有が赤ちゃんと上手に遊べるのにも少しヤキモチもあって

余計にイジけてしまうところもあったりもして、、、

寂しい思いをさせてしまってゴメンネ~金ちゃんbearing

心配のカイカイの具合や体調のほうは、前よりもよくなっている様子で

金ちゃんだけカイカイのための特別ゴハンなのを喜んでくれててheart01

「特別っていいね~note」って言ってくれた~(笑) 

少し暖かくなったら海へ行く『特別』もあるから、もう少し我慢してね

09032908p3293114

る~たんには、赤ちゃんが産まれてからの生活のいろんな変化に

不安を感じさせてしまっていました。 去年、大きな環境の変化があって

やっと落ち着いてきたところ、、、「突然赤ちゃんがやってきた」ってsweat01

帝王切開だったから、肝心な出産場面を見せられなくて、ゆうながお腹

切って帰ってきたことで「ゆうなが死んじゃうかと思って怖かった」って

今は家の中が毎日バタバタ騒がしいことに困っていて、もっとまったり

した落ち着いた生活に戻りたいる~たんsweat01

最近、よく夜中にオシッコシーツをビリビリにすることがあるんだけど

精神的にいろんな不安を与えてしまっていることが原因で、、、

「時々なんか怖くなっちゃうの・・・」 ごめんね~る~たんbearing

先生が「これから怖かったり寂しいときにはママを起こすのよ」って

る~たんに伝えてくれましたheart04 これからる~たんと並んで寝るねheart04  

09032908p3293129

ちゅらからも「赤ちゃんたちうるさいわ~」って言われちゃってsweat01

産まれた頃は傍で見守っていてくれたちゅらだけど、、、

今のわぁわぁ動き回る赤ちゃんは好きじゃないみたい、、、

何より「ばぁばって言われるのが嫌なの~sign03」・・・ばぁばは封印ねcoldsweats01

ちゅらは子育てを手伝う気はまったくなくて、、、

とにかく自分が毎日を楽しむ事がイチバン大事heart01 

「悩みないでしょ~??」って聞いたら「あるわよ~sign03」って(笑)

「もっと龍之介とふたりきりの時間が欲しいの~sign01」やっぱそれ~happy02

子供も孫も、お世話とかする気は更々なく「龍之介にやってもらう」

って龍之介さえいれば幸せ~heart01な、お気楽な奥様なのですheart04

何かあると「りゅう見てきて~」って言ってるらしいんです(笑)

あとは、プールで遊ぶのを楽しみにしてくれてるちゅらちゃんですnote

09032908p3293108

龍之介は桃太郎が家に残ることを「それがいいんじゃない」って言って

くれたheart04 やっぱり桃太郎はイチバン弱虫くんらしくて~(笑)

る~たんも「桃太郎弱いんだよ~」って言ってた(笑)

でも、今はとにかく毎日の騒がしさに龍之介も「家族をまとめきれない」

みんな、それぞれの不安定な気持ちがあるから父ちゃんは大変sweat01

「早くのんびりできる生活に戻ろうよ~」って言われちゃいました、、、

龍之介のことをいくら聞いても、みんなの心配事しか出てこなくて

とっても負担をかけちゃっていることに申し訳なくてたまらなかったbearing

09032908p3293110

「ゆうなも疲れてるし、未有も複雑な気持ちがあるんだ・・・」って

もう、龍之介の背中がますます大きく感じて、愛しくてたまらないheart04

赤ちゃんのお世話に時間をかかりすぎないように、気をつけてるつもり

でも、やっぱりみんなに負担をかけちゃっていることに大反省です。

まだまだ精神的にも未熟な我が家の中での出産というのは、

背伸びしすぎちゃった事なのかもしれませんが、、、

桃太郎の成長とともに、家族全員で少しずつ成長していけるように

のんびり頑張っていきたいと思いますsign01我が家は我が家らしく~heart04

09032908p3293120

いろんな我慢をしながら、毎日つきあってくれているみんなに感謝heart01

これからみんなに恩返ししていきますheart01 コミュ受けてよかったconfident 

      

|

« うみたん♪ | トップページ | そろそろオネム~♪ »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/44508078

この記事へのトラックバック一覧です: りゅう☆ちゅら☆きん☆る~:

« うみたん♪ | トップページ | そろそろオネム~♪ »