« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

まったり遊び始めると、もうすぐオネムのサイン~~note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

昨日、コミュ二ケーションを受けてきました~heart04

今回は龍之介、ちゅら、金太郎、るーたんheart01娘ふたりはお留守番~

09032908p3293109

金ちゃんは赤ちゃん達がとっても苦手sign01予想どおり「うるさいから嫌annoy

全員でわぁ~って寄ってくるのがイチバン嫌らしい、、、

いつも赤ちゃん達が遊んでいるとき別のお部屋に非難しちゃうsweat01

これは精一杯の金ちゃんのアピールheart04 

赤ちゃんよりボクのことをもっとかまってほしいんだよ~sign03って(^^)

るーくと未有が赤ちゃんと上手に遊べるのにも少しヤキモチもあって

余計にイジけてしまうところもあったりもして、、、

寂しい思いをさせてしまってゴメンネ~金ちゃんbearing

心配のカイカイの具合や体調のほうは、前よりもよくなっている様子で

金ちゃんだけカイカイのための特別ゴハンなのを喜んでくれててheart01

「特別っていいね~note」って言ってくれた~(笑) 

少し暖かくなったら海へ行く『特別』もあるから、もう少し我慢してね

09032908p3293114

る~たんには、赤ちゃんが産まれてからの生活のいろんな変化に

不安を感じさせてしまっていました。 去年、大きな環境の変化があって

やっと落ち着いてきたところ、、、「突然赤ちゃんがやってきた」ってsweat01

帝王切開だったから、肝心な出産場面を見せられなくて、ゆうながお腹

切って帰ってきたことで「ゆうなが死んじゃうかと思って怖かった」って

今は家の中が毎日バタバタ騒がしいことに困っていて、もっとまったり

した落ち着いた生活に戻りたいる~たんsweat01

最近、よく夜中にオシッコシーツをビリビリにすることがあるんだけど

精神的にいろんな不安を与えてしまっていることが原因で、、、

「時々なんか怖くなっちゃうの・・・」 ごめんね~る~たんbearing

先生が「これから怖かったり寂しいときにはママを起こすのよ」って

る~たんに伝えてくれましたheart04 これからる~たんと並んで寝るねheart04  

09032908p3293129

ちゅらからも「赤ちゃんたちうるさいわ~」って言われちゃってsweat01

産まれた頃は傍で見守っていてくれたちゅらだけど、、、

今のわぁわぁ動き回る赤ちゃんは好きじゃないみたい、、、

何より「ばぁばって言われるのが嫌なの~sign03」・・・ばぁばは封印ねcoldsweats01

ちゅらは子育てを手伝う気はまったくなくて、、、

とにかく自分が毎日を楽しむ事がイチバン大事heart01 

「悩みないでしょ~??」って聞いたら「あるわよ~sign03」って(笑)

「もっと龍之介とふたりきりの時間が欲しいの~sign01」やっぱそれ~happy02

子供も孫も、お世話とかする気は更々なく「龍之介にやってもらう」

って龍之介さえいれば幸せ~heart01な、お気楽な奥様なのですheart04

何かあると「りゅう見てきて~」って言ってるらしいんです(笑)

あとは、プールで遊ぶのを楽しみにしてくれてるちゅらちゃんですnote

09032908p3293108

龍之介は桃太郎が家に残ることを「それがいいんじゃない」って言って

くれたheart04 やっぱり桃太郎はイチバン弱虫くんらしくて~(笑)

る~たんも「桃太郎弱いんだよ~」って言ってた(笑)

でも、今はとにかく毎日の騒がしさに龍之介も「家族をまとめきれない」

みんな、それぞれの不安定な気持ちがあるから父ちゃんは大変sweat01

「早くのんびりできる生活に戻ろうよ~」って言われちゃいました、、、

龍之介のことをいくら聞いても、みんなの心配事しか出てこなくて

とっても負担をかけちゃっていることに申し訳なくてたまらなかったbearing

09032908p3293110

「ゆうなも疲れてるし、未有も複雑な気持ちがあるんだ・・・」って

もう、龍之介の背中がますます大きく感じて、愛しくてたまらないheart04

赤ちゃんのお世話に時間をかかりすぎないように、気をつけてるつもり

でも、やっぱりみんなに負担をかけちゃっていることに大反省です。

まだまだ精神的にも未熟な我が家の中での出産というのは、

背伸びしすぎちゃった事なのかもしれませんが、、、

桃太郎の成長とともに、家族全員で少しずつ成長していけるように

のんびり頑張っていきたいと思いますsign01我が家は我が家らしく~heart04

09032908p3293120

いろんな我慢をしながら、毎日つきあってくれているみんなに感謝heart01

これからみんなに恩返ししていきますheart01 コミュ受けてよかったconfident 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

うみたん、お顔も仕草も元気よさも、ゆうなにソックリになりましたheart04

504

今日は小田原から、家族全員でお迎えに来てくださいました~heart01

なぜかイチバンはしゃいでいたの龍之介じいちゃんです(笑)

505

うみたんはイブちゃんの妹になりますheart04

ゆうなよりも小柄で、とっても可愛いイブお姉ちゃんですheart01

506

初対面とかにワンワンしちゃうゆうなが今日はちゃんとご挨拶できたconfident

507

晴れの門出にプロレスで作ったカサブタを残したままのうみたんhappy02

508

とっても素敵なあたたかいご家族のもとで幸せになること間違いなしheart01

501

さっそくお家について、ご飯もモリモリ食べたそうで~~すnote

502

なんとか撮れた記念撮影、、、みんなお目目が光っちゃったぁhappy02      

500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

大きい子の遊び時間~heart04

狙われた金ちゃん、パパとママの元へ逃~げるdash の巻

小さい子の遊び時間~heart04

ソファにも飛び乗れるようになってウッキウキ~note の巻

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

今日は男の子組のワクチン接種に行ってきました~note

タロくんはおりこうさんに出来て、あっというまに終わりましたheart04

桃太郎はキャンキャン泣いて、へタレ丸出しでした~coldsweats01

400

それから、行方不明だったカメラも無事に見つかったの~note

ソファの背もたれの隙間の奥~にもぐりこんでたけど、何でだろ??(笑)

401

よかったよかった~heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日はレイたんが、うみたんの巣立ちの前にheart01って

会いに来てくれました~note跳び回って遊ぶので、携帯では撮りきれ

なかったんだけど、、、めちゃめちゃ楽しかったです~smile

chick   chick   chick   chick   chick   chick   chick   chick  

夕方は、女の子組でワクチン接種に行きました~heart04

20090326172118_03

うみたんは先生のすることに何でも興味深々で大忙し~heart04

じゅんじゅんはボ~ッとしてる間に終わって注射にも気づかなかったheart04

20090326171525_08

看護婦さんたちにも「可愛い~可愛い~heart01」って抱っこしてもらって

そのまわりでも患者さんたちに「可愛い~heart01」って囲まれてるふたり↓

20090326172919

そうなの、可愛いでしょ~heart04とってもいい気分の保護者でした~(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

カメラが行方不明~sweat01

いつも携帯を家中持ち歩いてくれるゆうなちゃんが、、、

間違えてカメラを持ち歩いてどこかへ置いてきてしまったみたい~(泣)

09031111p3112752

携帯でもよくあることなんだけど、携帯は鳴らせば居場所がわかるgood

でも、カメラは音が鳴らないから厄介なんだよね~sweat01

09031111p3112753

必死に探すときって、いくら探しても出てこないから、、、

忘れた頃に出てくるのを、のんびり待つことにしま~すhappy02

09031112p3112756

ということで、お気に入り枕で眠るちゅらちゃんでお送りしました~heart01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

タロくんは、る~たん兄にぃが大好きheart01 

る~たんが登場すると飛んで行きま~~すnote

300

最初は赤ちゃんずの動きにアタフタして逃げ回っていたる~たんも、、

今は自分から騒ぎの中に入ってきて、まんざらでもない様子~heart04

301

大きな愛で、されるがままのアニキになってきた~(笑)

303

る~たん、お世話よろしくね~~heart04   

302

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

今日はパパママが淳ちゃんに会いに来てくれました~heart01

もちろんモコちゃんたちも、大家族全員で来てくれました~note

200

モコパパ、モコママに会いに、レイたんも遊びに来てくれました~heart01

昨日会わなかっただけなんだけどね~(笑) 

201

雪お姉ちゃんheart04 ミルお姉ちゃんはお膝にheart04  

モコお姉ちゃんたちは水遊び中で写真がありません(笑)
    204

モコ家のボス、ターボくん & 我が家のボス、龍之介heart04

大家族をまとめる者どおし、話もいろいろ弾むよね~(笑)

203

来月あらためてお迎えに来てくれるので、じゅんじゅんはもう少し

兄弟たちとたっぷり遊んで待っていようね~~heart04

202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

shine長女レイネちゃん巣立ちの日shine

101

記念にママとみんなで記念撮影したかったんだけど~happy02 

わんぱく軍団、遊びに夢中でぐちゃぐちゃ(笑)でもレイたんカメラ目線good

100

 

れいたんは、いつでも会えるから、まぁいっか~bleah ってことで、、、

少しずつ記念撮影~heart04   れいたん、幸せになってね~~heart01

102

もうお兄ちゃんお姉ちゃんたちと仲良くわいわいやっているみたいheart01

元気印のれいたんの登場にみんな大忙しだろうな~(笑)

これからのれいたんは、フリッカママのブログを見てね~~wink

103

フリッカママにいただいたお肉で豪華な晩ごはんいただきました~heart01

104

ガツガツ食べちゃったらもったいないので、、、

食後にもとっておいて、ゆっくり1枚ずつもいただきました~delicious

105

フリッカママ、ご馳走様でした~heart01    龍之介ふぁみり~一同より

106

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

未有ちゃんが上手に遊んでくれるようになってきたのheart04

4000

うみたんと仲良くお昼寝~heart04 まわりはまだ騒いでるんだけど~(笑)

4003

走りまわられて顔を踏まれたって、動じない(笑)

4004

わざわざ騒ぎの真ん中に横にならなくてもいいとは思うんだけど~happy02

4005_2

甘噛みしたり、手でちょいちょいって遊びに誘ったりもしてくれるnote

4001

でも、調子乗ってシッポ噛んだりオッパイ吸うと叱られるよ~sweat01

4009_2 毎日6人の大きい犬たちを観察してお勉強になってるかな~(笑)

4006

悪いお手本が多いのが心配ではあるけど~、、、coldsweats01  

4007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

始まりはこのふたり、、、

3902

ママのサンダルをふたりで仲良く半分こ??

3900

意外と丈夫で長持ちなオモチャになったので取り上げるのやめてあげたnote

3901

数日後、、、

色違いがお部屋の中に運ばれてたsweat01 

3903

楽しくても、赤ちゃんに教えちゃいけないこともあるんだってば~happy02

3904

正しいオモチャの遊び方はこっちだからね~heart04 

3905       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

今日は久しぶりにリオくんに会いに行ってきました~heart01

09031312p3132816

ネムネムのリオくん、おやつの気配に一気に目が覚めました(笑)

09031312p3132819

もうすぐリオくんのお家にレイネ台風が上陸するんだよね~~heart04(笑)

09031210p3122809

09031210p3122808

09031210p3122807

        

09030712p3072714

09030712p3072716

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

長男&次男heart04 

長男→桃太郎 heart02 我が家に残って金太郎の子分になりますnote

次男→○太郎(○の部分をママ考え中~) heart02 東京に行きま~~すnote

イエローラブのお姉ちゃんが可愛い弟を待っててくれていま~すwink

ネコちゃんもウサギちゃんもいる大家族の仲間入りで~~すsmile

09031119p3112776

長女→ レイネheart04 フリッカママのお家へ行きま~~すnote

リオくん、モアナちゃん、ガウくん、ク~クちゃん、猫のビスコちゃん、

お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいま~すsmile

09031119p3112780

次女→ うみheart04  小田原へ行きま~すnote

黒ラブのお姉ちゃんが待っていてくれていま~すwink

人間のお姉ちゃんもたくさんいますsmile(↓うみたんテレビ好きです 笑)

09031118p3112771

三女→ ジュンheart04 三重のモコちゃん家に行きま~すheart04

ターボ君モコちゃん風ちゃん雪ちゃん鈴ちゃんミルちゃんモカちゃん

大家族の末っ子になりますheart02 楽しいよ~~毎日smile

09031119p3112784

み~んな素敵なご縁をいただいて、幸せになること間違いなしデスheart01

素敵な出会いにホントに感謝です~heart04 これからが益々楽しみですheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

新しい家族のもとへ行く日程もだんだんと決まってきた赤ちゃんずheart01

3700

昨日はユルママが赤ちゃんずに会いに来てくれました~heart01

今日はキラリちゃんふぁみり~が滋賀から会いに来てくれました~heart01

みんなに可愛がってもらって、幸せいっぱいです~heart02

3704

ラブラブ昼寝をお邪魔したのでご機嫌ナナメ中のじぃじ、ばぁばhappy02

3703 

いつでも絶好調なチビッコ~ずheart04

3701

夢のようなラブ11人家族生活も、あともう少しだけど、、、 

3702

おもいっきり楽しく過ごしていこうね~~heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

3600 3601 3602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

09030712p3072705 09030712p3072706 09030712p3072703  09030712p3072709 09030712p3072711

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

遊び疲れて寝ている赤ちゃんずの寝床に混じってゴロゴロしていたら

いつのまにかグ~グ~爆睡してしまって~sweat01

3200

赤ちゃんずが全員起きて噛まれたり踏まれたりしてて目が覚めたhappy02

3201

靴下はオシッコで濡れて、その隣にキレイにウンチッチが置かれてて

ガシガシされていたのか髪の毛がボサボサになってたけど(笑)

3202

それも幸せ~~heart01 きっと顔にされても笑っていられるだろうな~(笑)

3203

うちのママだいぶ頭がイッちゃってるのよ~ byみゆう   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

べビちゃんを探せゲ~~ムflair 未有ちゃんと一緒に寝ているよ~heart04

3100

もうひとり増えて仲良く寝ているよ~~heart04 わかる?? 

3101

クロ×クロは境い目がホントわかんな~~い(笑)

3102

未有ちゃんのぷよぷよのお腹は気持ちよくて最高だね~happy02

3103

未有とちゅらのぷよぷよお肉、ゆうな母さんより心地いいかもsign02

3104

あったか肉布団がたくさんあるのが自慢の我が家です(笑)     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

遊んで~note

3000

寝る~sleepy

3001

また遊んで~note

3002

眠る~sleepy

3003

走って~note

3004

ぐっすり~sleepy

3005

まだまだ遊んで~note

3006

さぁ、そろそろ寝たら~?? sweat01    

3007      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

歯も生え揃って、もうおっぱい吸うと、とっても痛いんだと思うけど、

頑張って痛みに耐えてお乳をあげる優しいおかあさんheart04

2900

頑張りすぎずに、早々に切り上げるのが毎日頑張れる秘訣~bleah

2901

きゅんきゅん泣いてても、甘やかさないのも母の愛~??sweat01

2902

そんなとき、偶然に未有ねぇねが優しかったりして、ちょっと感激shine

ただ寝てるだけだけどね~(笑)

2903

未有ねぇねの大きな背中に安心して眠りについたのでした~sleepy

2905

その頃ゆうな母さんはソファでのんびりお休みしてました~heart04     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

日に日に可愛くなって、、、1ヶ月がたちましたheart04 

09022813p2282530

↑三女  ↓次女

09022813p2282535

↓次男

09022813p2282541

↓長女 & 長男

09022813p2282542

毎日わいわい楽しく遊んで、モリモリ食べて大きくなっていますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »