« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

横浜からのえちゃんふぁみり~が遊びに来てくれましたheart01

のえちゃんは前にも寄ってくれた13キロの可愛いラブちゃんですよwink

2700

赤ちゃんに会っても興奮することなく、優しくクンクンしてくれてheart04

とってもおりこうさんなのえちゃんconfident うちのチビ~ずより年下なのhappy02

2704

龍之介とる~たんが遊んでもらったんだけど、、、

2702

8歳のオヤジと4歳の坊主がジタバタしてて、、、

2歳ののえちゃんが落ち着いた大人の対応でした(笑)

2703

のえパパ、のえママ、のえ姉ちゃん、どうもありがとうございました~sign03

たくさん可愛がってもらって、赤ちゃんたちもシアワセいっぱいですheart04

のえちゃん、大きくなったら一緒に走って遊んでね~heart04

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

大人がガムを食べてると、、、 興味をもち始めましたsign01

2601

食べ終わるまでガン見してました~eye 見られているのは龍之介(笑)

   2600

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

可愛い寝姿、撮っちゃったぁ~heart04

2507

あらら。。。(笑) もうしっかり歯が生えてるのね~shine 

2508

どの表情も、めちゃめちゃ可愛くてたまんないの~heart01

2500      250125022506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

爆睡している龍之介のとなりに、ひとりずつ並べてみたheart04

2300 2301 2302 2304 2305

しばらくして飛び起きた龍之介。。。 シャッターチャンス逃したぁsweat01

2306

2307

みんな起きはじめて、次は金ちゃんを狙え~sign03 (笑)

2308   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

だんだん遊びが激しくなってきた~heart01 うふっheart04楽しい~~~notenotenote

09022510p2252430      09022510p225242609022510p2252435   09022510p225244009022510p225243909022510p225243809022510p2252437

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

今日はフリッカママが遊びに来てくれました~heart04 

2200

たくさん遊んでもらって、楽しかったね~heart01

2202

フリッカママは産まれたての頃から会いに来てくれているので                                                                                                                                                                                                                                                        2205

ゆうなも赤ちゃんも超リラックスで、ぐ~ぐ~眠っちゃいますsleepy

2204

た~くさん抱きしめてもらって、遊んでもらって、みんなシアワセ~heart01

2206

遊ぶのに夢中で寝顔ばっかになっちゃったhappy02 でも、可愛いでしょheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

今日は可愛い赤ちゃん~ずにはお留守番しててもらってheart04

2105

久々にランへ遊びに行きました~note りゅう&る~親子でheart04

2100

いろんなストレスが蓄積していたのか? (笑) 龍之介が大ハリキリdash

2101

偶然にも次々と黒ラブばかりが集まってきて楽しい黒んぼ祭りnote

2103

それにしても、みんな小柄で可愛いラブちゃんたち。。。

我が家がデカすぎなのか~happy02 ↓この可愛い子も男の子だよsweat01    

2102

久しぶりに楽しく遊んで大喜びのりゅう&る~コンビなのでしたぁ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

おちっこもうんちっちも量が増えて立派になった赤ちゃんず~heart04

ちゃ~んとシーツの上におトイレしに行くんですsign03

2000

うんちっちは母がささっと食べてくれちゃって、踏む心配もナシgood

ゆうな汚~いsign01って思わないでね~(笑) とっても助かってるのでwink

2001

いちおうフカフカが寝床ってわかっているみたいnote噛んでるけど(笑)

2004

いろんな行動を始めてるけど~sweat01  きゃわいいheart01

2003

誰が教えたわけでもないのに、おトイレのお行儀がいい子たちなのheart01   

2002

ゴハンでお顔がカピカピになっちゃっても、、、

2005

お顔もお皿もキレイにしてくれる係が常に待機していてくれるしhappy02

2006

少しのあいだのお留守番も大丈夫だしheart04

2007

世話がかからないよいこちゃんたちに育っていますheart01

そろそろ悪戯ギャングに変身するかもしれないけどね~(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

赤ちゃんのお世話をしたり抱っこしたりしたあとのお約束heart04

未有ちゃん撫で撫でタイムhappy02 赤ちゃんのそばに居ると横にピタッheart01 

赤ちゃんに戻ったように甘えん坊になってる未有ちゃんなのですconfident

1900

病院から赤ちゃん連れて帰ってきたときには、ちょっとスネちゃって

部屋の隅で目をあわさないようにしていた未有ちゃんだったけど、、、

自分から傍に行って眠ったり、優しく接してくれるようになりましたheart04

1901

このあと、、、赤ちゃんにおっぱい吸われそうになって、

ビックリして飛び出てきたんですけどね~(笑) 可笑しかったぁhappy02

1903

そんな未有ちゃんのお仕事は、、、

離乳食やミルクのあとのお皿を最後にキレイに食べきる係 smile

1904

おかげで、ゴハンタイムにも優しく見守ってくれるようになりました(笑)

1905

ブログ書いてる今も、未有ちゃんは赤ちゃんのそばで眠っていますsleepy

1907

優しいお姉ちゃんになっていく未有ちゃんが嬉しい今日このごろ。。。

1908

だから、撫で撫でのご褒美は愛をこめてたっぷりとheart01heart01heart01      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

金ちゃんは、ものすごい真剣に赤ちゃんの動きを観察しますeye

でも、ときどき予測しない動きをされるもんだから、まだ怖いみたいsweat01

1801

ゴハン食べたあと、おっぱい飲んだあと、が楽しい遊び時間heart04

で、突然パタッと全員が眠リ始めます sleepy

1802

たくさん食べて、楽しく遊んで、いい夢みてね~~heart01

1800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

今日は初めての離乳食~note 

もちろん、みんな勢いよくモリモリ食べてますhappy01  

1700

ちょっとでも模様替えをすると、、、

必ず龍之介とちゅらのチェックがある我が家、、、eye

赤ちゃんスペースを広げたので、とりあえず寝てみたふたりheart04

そこへ赤ちゃんが突進してきて固まっちゃったじぃじなのでした(笑)

1703

それに比べ、ばぁばは可愛い寝顔を眺めたりしてheart01 さすがよね~heart04

1702

こうして優しい眼差しで、しばらく見守っていたちゅらなのでしたconfident

そんなちゅらを見てシアワセいっぱい胸いっぱいのママなのでしたheart04

1701

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

遊んでいる可愛い姿heart04 ちょこまか動きまわるからむずかしい~sweat01

09021800p2182230 09021800p2182213 09021800p2182192 09021800p2182180 09021718p2172171

やっぱり寝てるところがキレイに撮れるね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

久しぶりの夫婦みずいらずheart01仲良く並んだ大きい背中と小さい背中 heart04

病院に行っただけなんだけど、貴重なふたりきりの時間 heart04

20090216150656

おうちでは、いろいろ忙しいからね~(笑) 

20090217001734

ふわふわの小さい体、ぷにぷにの肉球はもちろんnote

なんといっても、めちゃめちゃいい匂いheart01 

ゆうなが体中舐めてくれるから、ウンチッチ臭もチッコ臭もしないのgood

1日中何度も何度も嗅いでるhappy02 やめられないこの香り~heart04

20090217002733

でも、龍之介のニオイも癖になるやめられない香り~heart04

ちょっとオジサンっぽいニオイも含めて大好き~~(笑)オトナの香りheart04

可愛い赤ちゃんを抱っこするのも、もちろん至福のときなんだけど

龍之介の大きな背中にぎゅ~ってするのもめちゃくちゃ幸せを感じるheart04

20090217001012

赤ちゃんの龍之介が我が家に来て8年、、、

可愛いちゅらが来て、可愛い子供がたくさん増えて、可愛い孫ができた

「幸せだね~heart01」って、龍之介とよく語り合ってる今日このごろ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

おっぱいたくさん飲んで満腹~heart01 のふたりsleepy きゃわいい~heart04

1600

噛みあいっこしてコロコロ転がって遊ぶ時間が増えて~note

1601

まだオモチャにはあんまり興味ないみたいだけど(笑) 

1605

ゆうな母さんは遊び場になっちゃって登られて踏まれて噛まれてhappy02

1602

目を離すとこんな高さ楽に脱出してしまうほど元気いっぱいdash   

1603

行動範囲もスピードも日に日に増してるパワフル赤ちゃんずですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

お待たせしました~heart01可愛いお顔のお披露目でっすshine

heart01長女heart01

1504

heart01次女heart01

1500

heart01三女heart01

1501

heart01長男heart01

1502

heart01次男heart01

1503

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

いつも仲良くひっついて眠る可愛い赤ちゃん~ずheart04 

1400

いつも仲良く遊んでる4歳の可愛いチビッコ~ずheart04     

1405

毎日わいわいガヤガヤ我が家の楽しいチビッコたちnote

1404

赤ちゃんたちも、もうすぐガオガオ遊びするようになるんだろうな~heart02

1403

まだまだ幼稚なチビ~ず&元気なベイビ~ずsweat01

1401

目が開いてますます活発になってきたベイビ~ず、どうなる?我が家happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

可愛い赤ちゃんたちと大事なぬいぐるみで遊びたいゆうな母さんheart01

1300

でもまだオモチャは早すぎるんだよ~happy02

1301

それよりもnote ママ、おっぱいの時間だよ~heart04

ゆうなの大事なもの、ちゅらか~さん、ぬいぐるみ、携帯heart01

1302    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

全員お目目がうっすら開きはじめてきていますheart04

1203_2

次男くんがいちばんパッチリしてきてるかな~heart01 みんなも楽しみnote

1202

よちよち歩きの黒~い影が爆睡してる未有ちゃんに近づいてるよ(笑)

1201

緋女ちゃんのお宅から素敵なお祝いをいただきました~shine

なんとか全員画面におさまりました~(笑) 

1200

美味しいオヤツたくさん、どうもありがとうございました~heart04   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

赤ちゃんたちと片時も離れたくなくてベッタリんこのゆうなでしたがheart04

1103

楽しく息抜きして、赤ちゃんと離れてのんびり寝たりするようになったheart04

1101

そんなゆうな母さんの何よりも関心するのが、お尻のお世話heart01

チッコもウンチも全部舐めてキレイにしてくれてタオルが汚れないのsign01

ピ~のウンチッチまで舐めちゃったときには、も~感動しちゃったぁlovely

1100

200点満点のちゅら母さんを上回る、300点満点あげちゃう~heart01

ちゅら母さんはお尻のお世話は龍之介にお任せだったからね(笑)   

1102

今日明日には、お目目が開きそうな赤ちゃんず~ですeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

今日も仲良く並んでおやすみ中~sleepy きゃわいい~heart04

1003

爆睡中のる~たんの横に並べてみたnote る~たんデカイね~(笑)

1000

あ~sweat01 起きちゃった 

1001

龍之介とも並んでみたheart04 37キロ & 1キロ happy02

1004    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

金ちゃんと可愛い赤ちゃんたちheart04

901

お尻の匂いは近くから大丈夫なのに。。。

902

お顔を向けられると、どうしていいかわからない金ちゃん。。。      

900

キュンキュン鳴かれると、ますます困ってしまう金ちゃん。。。

904

お目目が開いてないと正面のお顔が怖いのかな??

903

お目目が開いたら、金ちゃんどんな反応するんだろうな~happy02

905

満腹になって、ゆうなのお腹で爆睡中 ! ! 可愛いなぁ~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

heart01よくお話する赤ちゃんたちですheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

今日はちゅらばぁばと並べてみました~heart04 可愛いでしょ~~~heart01

800

やっぱり、初孫ってかわいくて愛しいものなのかな~heart02

802

お目目が開かないとクロ~ずは黒い塊にしか見えないな・・・happy02

801

フリッカママの娘になる長女heart01 お名前は 『 レイネ 』 ちゃんですnote

803

金太郎の子分に決定した長男heart01 『 桃太郎 』 ですnote

804

赤ちゃんにヤキモチやいた未有ちゃんも4年前は小さかったのに(笑)

805

キラリちゃん家&モコちゃん家からドド~ンッとお祝いが届きました~sign03

キラリパパ特製のワンコ用のフランスパンラスクがてんこ盛り~shine

806

美味しいラスクが毎日食べれるとは、なんて幸せなんでしょう~lovely

キラリパパママ、モコパパママ、どうもありがとうございました~~sign03       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

708

今日は初めての健診ですheart04

702

ゆうなも抜糸をするので、一緒に行きました~heart04

701

赤ちゃんを診察台に乗せると、すぐ自分も飛び乗りました(笑)

700

みんな驚くほどの成長っぷりで、生後1週間のラブではないみたいhappy02

703704 705 706 707

みんな母乳だけで、元気にすくすく育って問題なしでした~~good

heart01heart01我が家に残る桃太郎shine金ちゃんに決めてもらいました~~~heart01heart01

709_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

クロ~ずはおっぱい飲み中~heart04イエロ~ずはおネンネ中~sleepy

龍之介も、る~たんも、ちゅらも、未有も爆睡~sleepy (ブヒッは未有ちゃん)

金ちゃんお目覚め、可愛い~~heart01  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

もう1週間になるんだね~heart01 お鼻も黒くなってきてるnote

603

龍之介は、赤ちゃんを見せるとペロンとやさしく舐めるけど・・・

まだ小さすぎて、あまり興味がない感じ・・・ それよりも~~sign01

601

ボクはまだお散歩に行ってないんだけど~sign03 というのが大問題happy02

外を眺めてため息→ママを見つめる→ を繰り返すアピール中(笑)

600

短い散歩でも、とりあえずお外を歩けば納得してくれるんですけどねheart04    

602

とりあえずボクの散歩が最優先でしょ~sweat01 という龍之介なのですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ゆうなの体調も好調になったようで、もう追いかけっこして遊んでたsweat01

500

赤ちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方なくなってきてるみたいでheart04

とにかく24時間一緒にいたい~heart01って感じ。。。

501

ゆうなもちょっとゆっくり眠りなさ~いsleepyって言っても

離れたくなくて全然ダメ・・・

503

ちゅらは赤ちゃんと離れてのんびり時間もとって自分で切り替えてたけど

ゆうなはいつでも一緒じゃないと気がすまないみたいなの~happy02

504

おっぱい吸いながら眠っちゃって、目が覚めるとまた吸い始めるから

いつもお腹がポンポコポン、飲みすぎじゃな~~いって感じ(笑)    

502

赤ちゃんと一緒のほうが熟睡できるゆうな母さんなのですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

イエロー組はおっぱい飲むのが上手noteクロ組はよく埋もれてしまうsweat01

埋もれながらも、反対側のおっぱいを頑張って飲んでますheart04

403

昨日までピンクだった肉球が黒くなり始めてきたheart04

クロ組は産まれたときからなにもかも真っ黒だけどね~heart04

405

さてさて、我が家の可愛いボクちゃん金太郎の反応ですが~(笑)

400

ピ~ピ~動き回るのがとっても気になって、よくガン見していますeye

402

万が一オモチャと間違えて咥えたり転がされたら大変なので・・・

見るときにはママが首をガシッと掴んで、まだこの距離で止めてますhappy02         

401

金ちゃん立派なお兄ちゃんになれるかな~sign02 乞うご期待(笑)

406

フリッカママがたくさんプレゼントを持って遊びに来てくれましたheart04

ピンクのリボンの長女はフリッカママのお家へ行くんで~~すheart01

404

ゴンママさんからpresentすごく美味しいお肉をたくさんいただきました~shine

高級なお肉にみんな大興奮dash全員ひと口目にお肉から食べてましたdelicious

408

ラッピーママさんからpresentフルーツいっぱいいただきました~shine

包みを開けるなり未有が異常にテンション上がってます(笑)

赤ちゃんの代わりにアタシが食べなきゃね~note って言ってますhappy02

407

皆様にお祝いして頂いて、幸せいっぱいですheart01ありがとうございますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »