« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

①長男510g ②長女530g ③次女490g ④次男560g ⑤三女530g

304

お腹の傷の痛みも治まってきて、おかあさんモード全開のゆうなですheart04

300

そ~っと体勢を変えるやさしい仕草がちゅらとまったく一緒なの~heart04

301

おトイレも上手にお世話してくれてお手伝いすることないくらいなの~heart04

302

よく鳴いて、機敏に動き回って、元気いっぱいの赤ちゃんたちですnote

303     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

帝王切開出産では、初めてのお乳はお家へ帰ってからheart04ということで

ドキドキの授乳タイムでしたが、すんなり受け入れてくれましたheart01

200

ちゅら母さんに似て、いいお母さんになれそうな予感ですheart01

そして、ばぁばになったちゅらはゆうなと赤ちゃんのそばにピッタンコsign01 

201

離れた場所に居るように言うと、ワンワン騒いで止まらないので・・・

横にお布団を敷いて寝てあげたら、落ち着いて眠りました(笑)

202

2時間くらいおきに、様子を見ておっぱいを吸わせるたびに

ちゅらも起きて、お顔を突っ込み見守ってくれますheart04ちゅらも寝不足happy02

204

やっぱり、10人育ててきた母ちゃんは頼りになりそうですgood 感激heart01   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

昨日、無事に5頭の可愛い元気な赤ちゃんが産まれました~heart01

100

なかなか産まれずにご心配をおかけいたしましたsweat01

101

帝王切開での出産となりましたが、ゆうなも赤ちゃんたちも元気ですheart04

102

大きく産まれて、ミルクの飲みっぷりも立派ですheart02

103

ク~クちゃんの実家のおかあたんshine

とっても素敵なお祝いをどうもありがとうございましたheart01    

104

お留守番のみんなにも、おいしいお菓子をありがとうございましたsign03

ゆうなに代わってちゅら母さんから・・・

105

見守ってくださっている皆様、ホントにどうもありがとうございますheart01

しばらく、大人2+子供4+赤ちゃん5 大家族よろしくお願いしますwink

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

トントンッてすると動いてくれる~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

おはようございます。。。 まだ産まれていませんhappy02

まだママのお腹から出たくないなんて甘えん坊な赤ちゃんたち・・・

09012523p1251488

連日、赤ちゃんの心音を診てもらいに病院に行っていますhospital

昨日は偶然クークちゃんのお母さんに会えたの~heart04 美人のママ~shine

ク~ちゃんの代わりに、ゆうなが記念撮影してもらっちゃった~wink 

090126_154209

ゆうなも、ク~ちゃんのママみたく元気な赤ちゃん頑張って産もうねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

おはようございます、ゆうなです。。。

09012517p1251487

2回目の交配から数えても、そろそろ陣痛がきてほしいな。。。

09012517p1251488

よ~~く見てみると、赤ちゃんの動くのがわかるよheart04

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

昨日も何の変調もなく、いつもの時間が過ぎていきました~confident

700

楽しいときはお腹の大きいのも忘れちゃのかな~sweat01 意外と速いdash

701

よく食べて、楽しく遊んで、ご機嫌さんnote

702

でも、よくは眠れてないかな・・・ よく起きて、あちこち寝床移動think

703

うぅ~~~ん・・・ 今日はどうなるかな~happy02 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ちょっとsign01じぃじ、ばぁば~~~sweat01

肝心な妊婦さんが外で寝てるってどういうこと~happy02

673

食欲もりもりで、まだ兆候がみられないゆうなちゃんです。。。

イチバン大きなお腹のときの記念に撮っておきましたheart04

670

我が家の中ではダントツで小さいゆうな・・・

こんな小さい体でちゃんと産めるかしらなんて心配しちゃうんだけど・・

世間ではゆうなの大きさが標準くらい(笑) うちの基準がデカすぎなのhappy02

671

お腹が重たくなったって、いつもどおり跳びはねたり走ったりsweat01

みんなはいつもと変わらない時間。。ヤキモキしているのはママだけhappy02

今も朝ゴハンをバクバク~ッとたいらげて、ただいまオヤスミ中~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

予定日になって、やっと個室に改造完了sweat01 

ちゅらのときに作った大きな産箱に比べたら小さいお部屋だけど(笑)

また仔犬たちの成長に合わせて、少しずつ改造していこうってことでnote

660

新聞紙は冷たいかな~っと思って布の切れっ端を敷き詰めてみたら・・

ふっかふかが大人気heart04 でもココはゆうなのお部屋なんだけど~(笑)

661

イチバン気に入っちゃったのが龍之介sweat01

どいて~ ! ! って言ったって絶対に出てきませんhappy02 爆睡sleepy

663

赤ちゃんはとっても元気にお腹でポコポコ動いてますnote

見ててもわかるくらい動いてるんだけど、動画が上手く撮れないのsweat01

665

まだモリモリ食べてるんだけど、眠りは浅くて産箱を出たり入ったりsweat01

もう、いつ産まれても大丈夫だから頑張らなきゃね~heart01 

664

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

龍之介と一緒に病院に行った金ちゃんはheart04

650

龍之介の背中ごしに他のワンちゃんたちの様子をうかがい・・・

652

龍之介の影からせいいっぱい威張ってみる(笑)

654

そんなヘタレ息子を大きな背中でうけとめる父です(笑)

653

こんなんで金ちゃんは桃太郎の頼れるアニキになれるでしょうか~(笑)

651

甘えん坊の金ちゃんの成長も楽しみだな~happy02

655

そんな間に、ゆうなちゃんのお腹はこんなになっちゃってるよ~(笑)

656

大きなイビキで寝ていますsleepy      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ゆうなのオチチがぽよよ~んですhappy02 右が大きいみたい??(笑)

620

ちゅらと未有が着るお洋服でもお腹まわりがパッツパツになりましたheart04

お腹に手をあててると、ときどきピクッて動くことも~lovely

622

もう、名前まで決めているのでbleah 毎日おなかに話しかけてます(笑)

お腹や背中を撫で撫でしてると、ゆうなもとっても気持ちよさそうにsleepy 

621

ゆうな達がお腹の中にいるときも、たくさん話しかけてたんだけど

みんなには聞こえてたのかな~??  早く会いたいなnote 桃太郎heart01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

赤ちゃんの様子をレントゲンで診てもらってきました~heart04

このあいだのエコーで2頭確認できたので、多くても3~4頭かな~??

なんて思っていたら、確実に5頭は確認できましたsign03 びっくりhappy02

610

まだ、重なってて見えてない子がいるかもしれないので6頭かもconfident

6頭だとしても、ちょうどひとりずつ子守ができるから大丈夫か~(笑)

611

2頭でいいから、無事に可愛い赤ちゃんを産んでほしいと思ってたけど

たくさん産んだ母の娘、やっぱり2頭だけってことはなかったみたいhappy02

とにかく今は、みんな元気に産まれてくれることを願うばかりheart04

612

ちゅらばあちゃん、頼りにしてるよ~~heart01     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

食べても食べてもお腹が減るゆうなちゃん、最近文句ばっかりhappy02

目が合うと期待されるので、なるべく目を合わせないようにしてます(笑)

600

お腹もぐんぐん膨らんできていま~すheart01  となりは未有おばさんねbleah

603

主役はゆうなのお腹なんだけど、どうしても未有が気になるでしょ(笑)

601

でも、未有ちゃんも偉いんだぁ~heart04 

お散歩でゆうなが少しゆっくり歩くと、ちゃんと合わせてあげるの~good

602

家族全員でゆうなと赤ちゃんを守ってあげよ~ね~heart04    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

両手にポッチャリ星人(笑)押しつぶされそうなモテモテる~たんですheart04

552

いつもどおり追いかけっこしてたら・・・

る~たんが勢い余ってキレイに一回転くる~んと転がってた(笑)

550

本人がイチバンびっくりしてたのが可笑しかった~happy02

る~たんの心配よりシャッターチャンス逃したのが悔しかったぁ~sweat01

551

でも、ゆうなが転がらなくってホントよかった~heart04

おなかも重たくなってきたけど、追いかけっこはまだまだ速いんですnote

553

孫が並んで寝る日も、もうすぐね~heart01heart01heart01   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

寒くて風がびゅうびゅうだけど、みんな楽しく元気に遊んでるnote

520

でも、寒がりの龍之介だけずっとテンションdown 大きなため息~gawk

523

寒いときはたくさん動いたほうがあったかくなるのにね~sign01    

522

他のみんなはプロレスごっこで寒いのなんて吹っ飛んじゃってるのに

521

お散歩はいいけど、寒い日のお外遊びは気が向かない龍之介ですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

気が向いたときに少しだけプロレスごっこしたりするけど・・・

見学していることが多くなってるゆうなちゃんですheart04

510

金ちゃんはゆうなともっと遊びたいんだけどフラれちゃうのね~confident

512

毎日からだも心もママになる準備しているんだよね~heart01

511

お顔もやさしく落ち着いた表情になってきているような気がしますshine 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

このたくましい背中heart04どっちが龍之介でどっちがる~たんでしょう~sign02

500

正解はflair 左がる~たんでした~~~heart02 男らしくなったでしょnote

501

さてさて次は・・・ どちらに赤ちゃんが入っているでしょう~sign02   

502

正解はflair左がゆうなで~すheart04 未有のほうが妊婦さんみたいなのhappy02

503

未有ちゃんも気分は妊婦さんなのかもね~(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ちゅらの寝顔ってめちゃくちゃ可愛くて、とっても癒されるんですheart04

450

幸せが満ち溢れてる~heart01って感じで、見てるだけで幸せになれちゃうnote

451

口開けてたり~、イビキかいてたり~、半目開いてたり~

なんてヘンな寝顔はめったに見かけることはないちゅらちゃんですheart04

453

未有ちゃんは毎日大イビキかいて口あけて股広げて寝てるけど~(笑)

452

眺めても眺めても可愛くて仕方ない幸せちゅらちゃんの寝顔ですheart01

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今日はク~クちゃんが遊びに来てくれました~heart04

初詣でゆうなの安産祈願にお守りを買ってきてくれたのです~heart01

430

お膝でママたちのお喋りを聞いていたんだけど・・・

すぐに睡魔におそわれちゃうク~ちゃんです(笑)

431

ママのお膝はとっても心地いいんだよね~heart04 かわいいnote

432

ク~ちゃんとの写真が全部ブレブレだったので~sweat01

あらためてゆうなちゃんから 「フリッカママどうもありがとう~heart01

433

フリッカママに撫で撫でしてもらって赤ちゃんたちも喜んでるね~heart04   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

今年の抱負は「何事も失敗を恐れず挑戦すること♪」

今日はごまドレを持ち出し、キャップを壊し、一生懸命中身を出し・・・

おなかがピsign04になって机の下にそ~っと隠れていたる~たんですhappy02

410

過ぎたことはすぐ忘れて、次の挑戦の作戦を練る~たんです(笑)

414

金ちゃんのお尻からは1円玉が出てきたよ~(笑) 

あと、クッションの角らしきものもワタも出てきてたよぉ~happy02 

412

今年は5歳になるというのに・・・こんなでいいの~?? お母さんhappy02

411

ちゅらの今年の抱負は~??

「りゅうともっともっとラブラブになることなの~heart01」 だよね~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

妊娠がわかってから少しふっくらしたものの、あんまり変化がなくて心配になっていたゆうなのお腹だったんですが

401

ここ2~3日で目に見えて丸みがでてきてホッとしているところですconfident

400

ゆうなのお腹が冷えないようにって毛布をかけてあげたりしていると・・

自分も必ずゆうなと同じことをしてほしいのが未有ちゃんですhappy02

402

じゃぁ、未有ちゃんだけ特別にってお散歩に連れ出してあげると・・・

それはイヤ~sweat01 早足でタッタカタッタカお家へまっしぐらでしたdash

403_3

大きな特別扱いではなく、みんなの中でちょっとした特別が欲しいのね

ちょっとだけ撫で撫でが多いとか、オヤツが1個だけ多いとかね~(笑)

未有ちゃんのこと、いつもちゃんと見てるから大丈夫だよ~~heart01

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

09010109

heart01本年も龍之介ふぁみり~をどうぞよろしくおねがいいたしますheart01

090101090

新年早々なかなかキレイに揃わない記念撮影ですhappy02 

350

今朝・・・る~たんの悪戯の不穏な音でハッと目が覚めsweat01

金ちゃんがウンチッチを食べようとした瞬間飛び起きたのでした~sweat01

新年早々この目覚め・・・今年も楽しい1年になりそうです(笑) 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »