« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

310 311 312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

すこ~しお腹がふっくらしてきたような気がするゆうなですheart04

すこ~しだけ飛んだり跳ねたりも少なくなってきたような気もしますheart04

300

もうすでに、龍之介じぃじ&ちゅらばぁばって呼ばれてます(笑)

301

み~おばさん、キンおじさん、る~おじさんもいるからすごく心強いhappy02

302

家族全員で楽しみに待ってるんだよね~ちゅらばぁばheart04

303

毎日まいにち妄想が止まらない龍之介ふぁみり~なのですnote   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

龍之介とちゅらが仲良くひっぱりっこ遊びheart01

でもね。。。チビ~ずにオモチャを全部取られてしまうからsweat01

290

よく軍手をオモチャの代わりに軍手で遊ぶ(笑) 楽しければいいけど~heart04

291

寒くて軍手つけて遊んでいるママのを取っちゃうのが困るんだよね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

「ねぇ・・・ゆうながオモチャ全部とっちゃうんだけど~annoy08122421pc242067

「遊ぼうとすると、触っちゃダメって威張るのぉ~sign0308122421pc242073

「未有ちゃんはボールで遊びたいんだってばぁ~sign03」    08122421pc242069

ボールと金ちゃんは絶対ゆずれないわ~heart04  byちゅら08122423pc242074

「金ちゃんはいらないんだけど・・・ ボールだけ欲しいな・・・」

いつも威張ってる未有ちゃんが、今日は珍しく控えめでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

284

素敵なクリスマスの今日heart04 重大発表で~~すheart01

281

ゆうなちゃんのご懐妊が確認されましたぁ~~notenotenote

クリスマス会が、嬉しいお祝いパーティーとなりましたshine 

フリッカママのケーキが我が家に幸せを運んでくれたんですよ~heart04 

280

来年のクリスマスは家族が6人より増えてるかもね~bleah   

プレゼントもたくさんいただいて幸せいっぱいのクリスマスxmas   

289マーヤちゃんハニーちゃんママさんheart04

たくさんのオモチャとおやつありがとうございました~~heart01

ノエルちゃんママさんheart04

手作りの鳥さんおやつ初めての味にみんな大興奮でいただきましたheart01

283_3

モコママさんheart04素敵な額をありがとうございました~heart01

どうしても光ってしまって写真が撮れませんでした・・ゴメンなさい

フリッカママ~heart04今日は遊びに来てくれてありがとうございました~heart01

たくさんのプレゼントもありがとうございました~sign03

285

今日は我が家にとって忘れられないクリスマスになりましたheart01

ゆうなの可愛い赤ちゃんが、無事誕生するように見守ってくださ~いねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

2783

きらきらゴージャスな首飾りをいただいたので記念撮影~~heart04

270

と、はしゃいでいるのはママだけで~happy02 なかなか進まない撮影会sweat01

271

今年もあと1週間しかないというのに・・・

272

30分以上ママひとりキャ~キャ~騒いで、やっとこの3枚・・・coldsweats01

もっとやらなきゃならないお仕事がたくさんあるはずよね~(笑)   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

最近のる~たんイチオシの楽しい悪戯note

お散歩から持ち帰った中身入りのウンチ袋を咥えて走り回るごっこcoldsweats01

ほのかにあったかい袋を優しくハフハフするのが、なんとも楽しい?(笑) 

260

今日もママが片付ける前に素早くお散歩バックからGET~sign01

で、ママから逃げてたら・・・ゴックンしちゃったぁ~sweat01

うっかり弾みで飲んじゃったのか??わざと食べたのか??わかんないけど

慌てて塩で吐かせたら・・・歯型がついただけの袋が丸ごと出ましたcoldsweats01

261

吐いてスッキリしたら、すぐ遊び始めるる~たんsweat01

過ぎたことは1瞬で忘れるsign01る~たんのイチバンの得意技(笑)

263

だから何度怒っても、毎回とっても楽しそうに悪戯を自慢するのですhappy02 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

昨日はエリン舎さんにちょこっとお邪魔しました~note

251

大はしゃぎの龍之介と、ハマーくんが遊んでくれました~heart04

250

「リュウ帰るよ~」って呼んでも「ママ先に帰れば~」って感じ(笑)

252

猫ちゃんと目を合わせたことのない龍之介の貴重なショット激写~sign03

255

大満足でご帰宅の龍之介なのでした~happy02 楽しかったね~heart04

257

当然お家に帰ったら、ものすごいチェックチェック~sweat01        

254

鼻の先からお尻のまでくまなく厳しいチェックは続くので~す(笑)

256

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

今日は、はなちゃん&ケントくん に会いに行きました~heart04

221

実は我が家から車で10分ほどの近いところにお住まいなのnote

220

狭い浜松・・・どこかでバッタリ会ったりして~heart02

と思っても、なかなか会いたい人には会えないもんなんですよね~sweat01

222_2

かっこよくポーズを決めてくれるケントくんheart04

想像どおりの、まったり癒し系のはなちゃんでしたheart04      

08121810

ママひとりに楽しませるわけにはいかな~いsign03

大騒ぎしてはなケンママにいっぱい撫で撫でをオネダリした龍之介happy02

225

ちゃっかり押し掛けて、お土産まで頂いちゃったワタシたちですhappy02

はなケンママ手作りの鍋敷きshine かわいい~heart04

ツリーも何も飾っていない我が家にクリスマスがやってきました~sign03

08121819

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

龍之介があんよ痛くなった翌日の夜・・・

金ちゃんが右手を「痛っ!!痛っ!!」ってびっこひいて歩いてたsweat01

210

朝になって病院へ行ってもヒョッコヒョッコ歩きで、ちょっと腫れてたsweat01

何か刺さってもなく、骨折もしてなさそうなので、お薬を飲んで様子見sweat01

211

その日は1日「ボク痛いよぅ~」って甘えていた金ちゃんだったけど・・・

次の日は鎮痛剤が効いてるのか?? まだ腫れてるのにプロレス~wobbly

今日はすっかり腫れもひいたし、変わらず走り回って遊んでるsweat01

まぁ大した事なくてよかったってコトかな~(笑)

185

龍之介も2日間ゆっくり休んだら元気に復活~note 

212

ご機嫌でお散歩に行ったあとも走り回って遊んでルンルンでしたheart04    

213

あんよだって、たまには元気なくなっちゃう日もあるんだよね~think

そんなときはゆっくり休んで、元気な日にたくさん遊べばいいよね~heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

金曜日の夜、寝床移動に起きあがった龍之介のあんよが痛そうsweat01

ゆっくりゆっくり、そ~っと気をつけて歩く感じsweat01

200

翌日の朝もまだ痛そうなんだけど、階段は頑張って歩いて ゴハンのときの「早く準備しろ~!!」はいつもどおりの騒ぎっぷりなので、無理して歩いて病院に行くよりも、ゆっくり休ませて様子を見てみることにしましたconfident

201

ちゅらに「龍くんのそばで寝てて~heart04」って言うと、すっとんできてくれるんだけど、痛い足を枕にして先に寝ちゃうんです(笑) 

でも、とりあえず温め効果は抜群かもね~happy02

一応こういう時はちゃんと付き添いをしてくれる優しい妻なんですwink

202

午後のあたたかい時間にみんなでお外へ出ると、龍之介ものんびり出てきました~heart04 

日向ぼっこのあとは龍之介から「遊ぼnote」ってボールを持って来たので少し安心~confident

そして今日は雨も降って、お留守番も長くて、1日のんびり眠っていられたのもちょうどよかったかも~sign01痛みがひいてるみたいnote

203

ときどき作る龍之介と金太郎だけの特別めにゅ~heart01

てびち汁~(豚足のおつゆ) 沖縄のてびちは足の輪切り部分なので軟骨がたっぶりなんで~すpig

ホントは骨まで食べるといいんだろうけど、我が家では骨系はNGsign01ちゃんと噛まずに飲み込んでゲボッしてしまうのでsweat01 骨は全部取ってトロトロのお肉とコリコリの軟骨だけのスープにしますhappy02 

204

昨日たくさんスープ食べたのも少しは効果あったかな~heart01 

とりあえず痛みがひいてよかったよかった~note 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

今日る~たんはピュアちゃんにランで一緒に遊んでもらいました~heart04

190

ピュアちゃんはユルちゃんのお友達で1歳半の可愛い女の子で~すheart04

193

4歳のポポちゃんにも遊んでもらって、めちゃくちゃ楽しんだる~たんnote

191

やっぱり、る~たんは足が遅いなsweat01 ピュアちゃんに追いつかない(笑)

192

一緒に遊んでる白い女の子、ゴールデン&チョコラブのMIXだそうshine   

195

顔がラブで首から尻尾はゴールデンって感じだったよ~heart04

194

ピュアちゃん、ピュアママさん、今日はどうもありがとうございましたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

お口とお尻にオデキができて病院に行った未有ちゃんですheart04

187

未有はコリコリしたおできが、できやすいみたいですsweat01       

181

尻尾にも首にもあるんだけど、中身は脂肪だけなのでそのままheart02

182

でも、新しいのができるとやっぱり気になるから診てもらいますnote

183

久しぶりに体重計にのったら、なんだか増えてた未有でした(笑)

189

まぁ今回は生理だったから、ちょっと増えただけだよね~~

                って事にしとこうhappy02 とりあえず(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

久々の登場~shine チャコひめユキちゃんで~すheart04

激しく動き回るひめ&ゆきdash 可愛く撮れた奇跡の1枚で~すhappy02

160

なんだかチャコの様子が違うのわかる~?? お耳と手足がひめ色~sign01

次はひめのお耳がチャコ色になってたら楽しいね~~heart04 

161

ゆきちゃんも大きくなって元気炸裂でした~note ひめ頑張って~happy02

162

しんのすけ兄にぃは毛布をかぶって爆睡中でした~sleepy

163

我が家ではちゅらにとっての大事件が発生~happy02

164

ちゅらが毎日、大事に大事にしていた赤ちゃんheart01

166

る~たんもちゃんと母の教えを守って大事にしていた赤ちゃんheart01

167

お部屋からお外へ、お外からお部屋へ、仲良しだった赤ちゃんheart01

168

とっても大事にしていた可愛いかわいい赤ちゃんheart01

165

金ちゃんが奪い取って突然こんなことを~sweat01           

169

ちゅらの大事なボクちゃんの怪我なおしてあげようね~heart04

170_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

色気づいていた娘っこたちも、やっと腰フリフリごっこに飽きてきたhappy02

ってことは、また龍之介おもちゃ横取りされまくっちゃうね~(笑)

150

ノリノリで遊んでいた未有ちゃんも、テンション下がっちゃって・・・

151

そんな複雑な乙女心がわかるわけもないボクちゃんたち・・・happy02

152

まったく女の子って意味わかんないよね~(笑)

153

でも、さすが母さんは凹んだ金ちゃんのことちゃんと見てる~heart04

154

おパンツ生活も終わって平和になった我が家なのでした~(笑)    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

141   140142143

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

お部屋でもお外でも、ちび~ずたちは腰フリフリごっこに夢中~sweat01

ず~っと4人でだんごになって隅っこに固まって遊んでます(笑)

130

おかげで龍之介とちゅらとママでたっぷり遊べちゃう~note

131

おもちゃを横取りされることもなくて楽しいよね~heart01

134

見事に邪魔しにこないチビ~ず・・どれだけ楽しい遊びなの~??(笑)

133

久々にたっぷり遊べてご機嫌な龍之介とちゅらでしたぁ~heart04

132

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

今度はゆうなが未有ちゃんの上に乗っかって寝ようとしてる~happy02

ドカンッと飛び乗ってるのに、起きない未有ちゃん(笑)

120

最近は誰かの上に乗って寝るのが流行ってるのかな~?? (笑)

121

というよりも、密集しすぎじゃない?? 龍之介も未有の横に寝てるよsleepy 

122

る~たんが抜け出したと思ったら、こっちに器用に入り込み・・・

どうしても全員がソファの上で寝たいみたいsweat01 寝にくそうだけど~

123

けっきょく誰もソファから下りて寝ないのでした~(笑) 寒いから?? 

124 

どうせなら上手に3人ずつ寝たらちょうどいいと思うんだけどね~happy02    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

る~たんが気持ちよく寝ているところに突然金ちゃんが飛び乗ったsweat01

ビックリして起きたる~たん↓ & おかまいなしの金ちゃん(笑) 

110

このまま仲良く寝ちゃいました~happy02 きゃわいい~~heart01

111

ここ最近、色気づいた娘~ずに、なにかと振り回されてお疲れのふたり

上に乗られて腰フリフリされたり、逆に上に乗れと言われたりsweat01

純粋ムクなボクちゃんたちを巻き込まないでほしいよね~(笑)

112

可愛いボクちん達の平和な睡眠時間も・・・

また娘~ずの襲撃によって壊されちゃうんだよね~bearing

113_2

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

やっと登場~(笑) 日曜日お誕生日を迎えた龍之介ですheart01

108

今日も元気に楽しく遊んでいるオッサンかわいいボクちゃんですheart01

107

フリッカママ手作りの大好きなりんごのタルトたくさん食べたよ~~note   

101

なんとsign01フリッカママから「I LOVE YOUheart01」も付いてるんだよ~~scissors

100

そして、モコママさんからいただいたpresentお散歩リュック~~shine

どうしてもイチバン似合って可愛いので、金ちゃん荷物持ち係に決定good

106

可愛い大きなタオルもいただきました~heart04 ラブラブ夫婦お揃いっheart02 

105

フリッカママからもたくさんpresentいただきました~shine 外野がうるさい(笑)

102

なんとこのトリ-ツジャー中から次々と出てきて4つになっちゃうのsign03

103

素敵な贈り物をたくさんいただいて、幸せいっぱいのお誕生日ですnote   

104

どうもありがとうございますheart01 ボク本当に幸せですheart01    by龍之介

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

今日は大好きなリオくんに会いに行ってきました~heart01

90

昨日は龍之介のお誕生日だったのですが、夜おそくお泊りから帰ってきたので今日は1日遅れのお誕生会なのですnote

95

で、龍之介のイチバンの大好物りんごのタルトをフリッカママに焼いていただいて、取りに行くという口実でリオくんに会いにheart04

91

もちろんタルトを口実にモアちゃんガウくんク~クちゃんとも遊ばせてもらって楽しんできちゃったママなので~すnote

94

だから1日遅れのお誕生会の様子はまた明日まで おあずけです(笑)    

92

リオくんモアちゃんガウくんク~クちゃん、今日はとっても楽しかった☆

たくさん遊んでくれてどうもありがとう~~~heart04

93

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »