« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

毎度おなじみのお騒がせ軍団、またまたお泊り保育に行って来ますnote

ママ 「今日からお泊りだよ~heart04」 龍之介 「わ~いnote

ママ 「ふたつ寝てきてね~heart04」  龍之介 「OK~note

ホントに会話はこんな感じです(笑) お泊り=楽しい家族旅行ですhappy02

82

夕ごはん食べてから、寝る前にのんびり行こうね~heart04って言ってるのに

ごはん食べたら「早く行こっ ! 」「まだ~ ? 」ってみんな~~sweat01

ママが明日の朝早く出かけなきゃならなくて今夜からお泊りな訳で・・・

ママはできるだけ遅くまでみんなと一緒にいたいのにな~(泣)

81

けっきょくドタバタ送り届けて、寂しくおうちへ帰ってきたママ。。。

みんなは今頃、エリン舎さんでいい夢みていることでしょう(笑)

80

日曜日の夜まで、楽しい楽しいお泊り保育の龍之介ふぁみり~ですscissors   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

更新しようしようと思っているあいだに・・・  

未有ちゃんも女の子の日になって、姉妹でおパンツ生活始まりましたhappy02

普段もボ~ッとしていることが多い未有ちゃんsweat01

さらに増えた「ボ~ッ」とする時間。。(笑)顔にヨーグルトつけたままsweat01

70

そんなブルーな未有ちゃんが元気になるpresentが先日届きました~note

キラリママが広島から美味しいおりんごを送ってくれたので~~すheart04

おリンゴ食べる時だけはピョンピョン飛び跳ねて喜んでた未有です(笑)

71

そして、ゆうなは2回目の交配に行ってきました~rvcardash

このあいだよりも緊張も解けて、いい感じだったかも~heart02

65

ママの期待をいっぱい背負って少しお疲れ気味のゆうなちゃんです happy02

73

我が家でただひとり、お気楽な女の子なのは、ちゅら母さん(笑)

ダーリンをクッションにして女王様はおやすみ中でございますheart04   

72

このお気楽な母さんが孫のお守りに忙しくなる日はくるのかな~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ゆうなのお相手heart01てでお君のいる訓練所では~heart04

可愛い赤ちゃんを迎えてくださるご家族を募集していますsign03

63

とっても可愛くて元気なイエローラブの女の子でっすheart04

62

も~めちゃめちゃ可愛いのなんのって~sign03 動画もサービスしちゃうnote

会いに行ったらぜったい連れて帰りたくなっちゃうよ~~heart04  

60

遠くからでも犬舎までお迎えに来てくださるパパママに限りますよ~wink

61

場所は伊良湖の近く、愛知県の田原市の東海愛犬・警察犬訓練所shine

セカンドアイ犬舎 0531-25-0898 まで直接お問い合わせくださいsign03

64

週末にも11頭の可愛い赤ちゃんが産まれていま~~すshine

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

未有ちゃん今日は何の日でしょう~heart04

51

ではでは、ちゅら母さんしっかりお願いね~heart04

50

これから大騒ぎ軍団がエリン舎さんへ大移動しま~~すrvcardash (笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

朝からノンキに遊んでいだゆうなちゃんですが。。。

今日はゆうなにとって産まれて初めての一大事件が~sign03 (笑)

40

しばらくぶりに、我が家の3世代計画が動き出しました~heart04   

42

約1年前、残念ながら叶わなかった夢を再びてでお君に託しましたheart04

43

最初は大緊張のゆうなでしたが、なんだかいい感じでしょ~happy02

41

可愛いてでおくんheart01ゆうな の赤ちゃんができるように見守ってね~wink 

44

4年間生きてきて初めての大事件に放心状態のゆうなでした~happy02

45

約1年前に未有に託した夢だったんですが今回はゆうなに託しましたheart04

未有のコミュ話を見てくれた人には納得してもらえると思うけど~(笑)

龍之介&ちゅらの孫誕生の夢、あたたかく見守ってくださ~~いbleah 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

遊ぼ~noteモードの可愛いりゅうくんですheart04 このお顔大好き~☆

30

わがままを言う頑固オヤジのりゅうくんですhappy02

31

そんなりゅうくん家に美味しいプレゼントが届きました~present

モコママさんが旅行先の高知から送ってくれたカツオのたたきfish

32

みんな1切れずついただきましたnote 

初めて食べるカツオに大興奮~delicious いつもはキュウリだけだも~ん(笑)

33

モコママさん、どうもありがとうございましたsign03美味しかったですheart04   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ちゅらにペッタンコでお昼寝するゆうなちゃんですheart04

20

それにしても、今日は寒いsign04sign04bearing お外は風もびゅうびゅう~~typhoon

21

お部屋でポカポカぬくぬくお昼寝にとっても幸せを感じる1日でしたsleepy

22

ゆうなが寝床を移動したら、すぐる~たんが来てちゅら母さん幸せ~heart04

23

ひとり離れた場所で眠る子がいなくなる季節になりました~~heart01   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

最近、未有ちゃんの「アタシを見て~heart01」ビームが強いheart04

それがまた可愛いのなんの~ってnote ホント可愛いの~heart01

13

目が合うだけで、尻尾ブンブンnote 名前を呼べばさらにブンブンnotenote

「未有ちゃん可愛いね~」って言ったら、超高速ブンブンnotenotenote

10

いつでもイチバン注目していてもらいたい未有ちゃんなんですheart02

12

未有ちゃんは、背中を向けて座る龍之介とは反対に真正面スタイルheart04

14

ちょっとタレた可愛いお目目で見つめられると最高に可愛いの~~heart01

今日も未有ちゃんの熱い視線を浴びて幸せいっぱいのママなので~すheart04    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

金ちゃんのお耳、腫れたりすることもなくキレイにペッタンコですheart04

1

見てると痛そうなんだけど、本人はぜ~んぜん気にすることもなく、掻き掻きしたりブルブルしたりもせず、カラーいらずで過ごしてましたconfident

平気で左のお耳を下にしてゴロ~ンと寝てたし~sleepy

2

抜糸するのも、ひとつひとつパチパチ糸を切っていくから見てると痛そうなんだけど、じ~~っとしたまま、ボ~~~ッとしてましたhappy02

4

触るだけでも嫌がる子が多いのに、金ちゃんはとっても偉~~いheart01って先生にたくさん褒めてもらったのでした~scissors

5

抜糸する前も変わらず激しく遊んでいた金ちゃん、今日も絶好調~note

3

お耳の毛も生えてきて、針のあとは自然に治っていくんだって~heart04

7

金ちゃんのお耳、変形しちゃうのかな~って、ちょっと心配だったんだけど・・・とってもキレイで大丈夫そう~good

もう何度もチクチク~しなくてよくなったから、よかったで~すsign03

6

金ちゃんのお耳治療が無事終了~shine 

その次は~~note ゆうなちゃんの、おパンツ生活で~~すheart01

8        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

今朝はなんだかいつもよりも静かな感じ~confident

いつもみんなを起こしてまわるゆうながよく眠っているから~(笑)

603

今日はプロレスも最初の数分だけ。。。あとは台の下で過ごすゆうなsweat01

ゆうながこんなに静かなのはホント珍しいコトなんですhappy02

600

でも、別に元気がないとか食欲がないとか具合が悪いわけではなく~

あくまでも、いつもに比べたら静か~ っていうだけです(笑)

601

でも、ゆうなが飛んで跳ねてないと、みんなも妙に調子が狂うcoldsweats01

とりあえずもみんなでボ~っとしたまま時間が過ぎてましたsweat01

602

ゆうなの「遊ぼ~っ♪」っていう体当たりが遊びのゴングだもんね~heart04   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ピコピコボールに夢中の未有ちゃんですnote

チラチラ見る目線の先に龍之介がボールを狙っていますeye

取られたくはないけど、誰か取りに来てほしい未有ちゃんですが・・・

みんなはあんまり興味ないみたい(笑) 

happy02撮影中いろんな通行人や邪魔が入って失礼しましたsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ちゅらとふたりで浜松城公園へお散歩~note

むっちむちの背中は水泳でマッチョになったのよ~happy02 ってことで(笑)

505

ちゅらの散歩に出るときも金ちゃんと病院に行くときも大爆睡~sleepy

やっと起きて、渋々お外へ出てきたリュウくん、もうお昼ですよ~sweat01

506

そんな龍之介の眠気も覚める、美味しい嬉しい午後で~すnote

キラリちゃんパパの手作りパンheart01キラリパパさんはパン屋さんですbread

503

サクサクの美味しいパンをたくさん食べて~note  ・・・寝るsleepy           

507

モコママさんからいただいたappleおリンゴを食べて~note

502

またまた眠る~sleepy

508

こちらもモコママさんからいただいた柿~note

501

を食べて・・・眠る眠る~sleepy

5093

今日はゴハンも豪華版~restaurant 

フリッカママからいただいた大根の葉っぱサラダ付き~shine

504

1日の終わりには~

フリッカママからいただいた、おミカンで締めくくりで~すnote

500

今日は美味しいものがてんこ盛りの幸せいっぱいの1日でした~delicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

今日はモコちゃんふぁみり~heart04キラリちゃんふぁみり~heart04が遠くから遊びに来てくれました~rvcardash 

フリッカママ&ク~クちゃんheart04 と一緒に、龍之介&る~たんでランでたくさん遊んでもらいました~note

400

このあいだ壊したカメラが修理中で携帯なので、みんなの動きに追いつかなくて全然撮れてませ~~んweep

今日の楽しい様子は、ぜひぜひみんなのブログで見てねhappy02

cloverモコちゃんち cloverキラリちゃんち cloverク~クちゃんち401

キラリちゃんheart04モコちゃんheart04風ちゃんheart04鈴ちゃんheart04雪ちゃんheart04ミルちゃんheart04ク~クちゃんheart04 み~んな可愛い女の子sign03 

龍之介とる~たんには、そりゃ~もう夢のような幸せな1日でした~lovely

403

気心知れた仲良しのみんなで過ごせる時間って本当に楽しいheart01

龍之介なんて、嬉しくて楽しくてめちゃめちゃ大ハッスルup

ちゅらには言えないような、あんな事やこんな事もたくさ~んhappy02

404

でもでも~

なにも知らず幸せな奥さんには内緒にしてあげたいと思います(笑)

405

お風呂に入ってゴハンを食べてから1度も起きない爆睡中のふたりsleepy

耳元でピコピコされてもビクとも起きない(笑) けっこうウルサイのにhappy02

406

たくさん走って、たくさん叫んで(笑) 楽しい楽しい1日でした~note

カメラが修理中なことだけが、残念でなりません~bearing

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

イタズラ坊主のる~たんは何でもかんでも咥えて逃げるのが癖happy02

いちど咥えたらなかなかお口から出さないsweat01

出せ~sign01って言うと、言えば言うほどお口をうぅん~っと閉じるsweat01

370

こっちもムキになって、叩いてみたりツネってみたりするけどムリ(笑)

で、今日はお鼻をガブ~ッて噛んでみた~sign03

驚いて目を大きくしてポトッっと咥えてたゴミを落としたる~たんsmile

371

うぅ~んheart04いい方法を見つけちゃった~note 

反省を知らないる~たんは、またすぐ何かを咥えて逃げるんだけどwobbly

る~たんなんかに負けないんだから~sweat01372

ちなみに金ちゃんも咥えて逃げるんだけどね。。。

金ちゃんは逃げたあと、いちど口から出して確認する癖がありますhappy02

その隙にパッと奪い取るのが金ちゃん攻略のコツなの~sweat01

373

ふんっnote る~たんsign03 またそのお鼻噛んでやるんだからね~(笑)   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

朝のまったりしたひととき~confident 

そろそろ遊ぼうかな~heart04と思っていると。。。雨が降り出しました~rain

360

龍之介とちゅらはいつも起こすまでぐ~すか爆睡sleepy

361

そろそろ遊ぶはず~noteとママを観察しながら静かに待機中の人・・・

363

こんなときパッと立ち上がったり、伸び~をすると期待させちゃうからsweat01

365

雨が降ってきちゃったことは、もう少し内緒にしておこう~happy02

362

あとで美味しいガムをあげて、雨が降ってきちゃったことを教えようsmile      

364

今日は、まったり静かなひとときが少し増えた我が家なのでした~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

金ちゃんは1日病院でした~hospital

お耳に溜まった血を抜いていたのですが、だんだん増えてきてしまったので、圧迫してとめる治療をしました~sweat01

350

お耳の毛を剃って、クリップのようなものでとめて10日後に取りますsweat01

351

見るととっても痛そうだけど、金ちゃんは元気にいつもどおりですhappy02

352

金ちゃんが留守のあいだに姉妹バトルが勃発~dash

ゆうなが左のお耳を噛まれて流血sweat01止めたママの左の爪が欠けて流血sweat01 最近ゆうなはやられると怒って向かっていくからもう大変~happy02

353

しばらく抱っこしてゆうなをなだめてないと、怒りがおさまらないhappy02

そりゃまぁ、いつも怪我させられるのゆうなだから許せないのはわかるけど・・・女の戦いは恐ろしい~sweat01 すぐ仲直りするけどね~confident

354

夕方金ちゃんを迎えに行って、ゴハンも終わった頃・・・

未有の左目のまぶたの内側が腫れてきて・・・また病院へ~dash

ゆうなに仕返しに噛まれたわけではなく~(笑) 何かのアレルギーみたいで、お注射打ってもらって、無事治まってきましたsweat01

355

なんだかわからないけど、みんな左がついていない1日でした(泣)

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

なかよしイタズラっこ兄弟、きんたん&る~たんでっす~heart02 

310

こんな可愛いふたりを両手にお散歩してみたいな~heart04(ささやかな夢happy02)

金ちゃんはあんよが痛いと帰りたくなっちゃうから、たま~に超短いお散歩する程度でsweat01 る~たんは、とにかくスタートがイケイケGO~GO~なので1人でないと危ないhappy02

だから、お散歩に行くときはひとりずつなのですcoldsweats01

311

娘~ずふたりは、もちろんスタートは大変だけど、一段落すればちゃんと並んで歩けるので、すっかり姉妹コンビで行けるようになってるheart04

いつの日か坊主~ずを連れて涼しい顔して歩いてみた~い

今、もし頑張ってみたとしても、必死の形相になっちゃうからね~(笑)

312

こんなママのささやかな夢がいつか叶うといいな~heart01 happy02 heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

今日は~

ユルちゃん&チョコちゃん&ラッピーくんとランで遊んでもらいました~note

303

ユルママのバックからは次々と楽しいオモチャが出てきて

もうみんな大喜びで走り回って大盛上がり~dash

302

投げるママまでテンション上がっちゃって~up

オモチャと一緒にカメラをパーンと投げちゃいましたsign01sign03 wobbly   

301

電源は入るし、撮影できるし、PCにも取り込めるけど。。。

画面が壊れて真っ黒で見られません~bearing まだ買ったばかりなのにsweat01

300

↑4人が写った貴重な1枚 happy02 

でもね、このあとラブ大集合になって、とっても楽しかったので~すheart01

最後に。。。

奇跡のオモロ~なお顔が撮れてました☆ (ユルちゃんごめんねhappy02)

304

ユルちゃんパパママ☆ラッピーママ☆今日はありがとうございましたheart04

一緒に遊んでくれた、らぶちゃんももちゃん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

なかなかお耳が治らない金ちゃんbearing 今日もチク~ッしましたっsweat01

210

来るたびにチク~ッされてるのに、ルンルンで診察室に入りますhappy02

213

おうちに帰ると「どこ行ってきたの~?」って噛まれ、追いかけられる(笑)

212

おうちより病院の待合室のほうが、のんびりまったりできるかも~(笑)

211

ちょっと病院に行っただけなのに、たかが1時間くらいなのに、

215_2

帰ってくれば、何か大事件でも起こったような大騒ぎなんだもんsweat01

214_2 

出かけるほうも、お留守番するほうも、大変なんだよね~happy02   

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

る~たん最近ちょっとマッチョになったかも~?? うふふっheart02

といっても、デブになったわけじゃないですよ~sign01 まだ大丈夫(笑)

202

当然ママがお散歩を頑張っているわけもなく~sweat01 

る~たんはゆうなの遊び相手に飛んだり跳ねたり忙しいからかな~?? 

201

同じように遊んでいても休憩が多い人は・・・たるんたるん星人です↓

203

まぁ、とりあえず毎日のプロレスもいい運動になってるってことでnote

200

る~たんには益々たくましい男に成長してほしいママなのですheart04

逆に金ちゃんには、いつまでも可愛い坊やでいてほしいママなのですheart04

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

毎日カバーを取るのも待てずに飛び込んでいたけど・・・

冷たくなったお水に変わらず飛び込んで行くのはこの人だけhappy02

ゆうなに続いてちゅらも泳ぎ始めるけど、他のみんなは外で待機note

204

濡れないようにオモチャリレーしていますnote

205

風も涼しくなってきて、濡れた体では寒くないかな~?と思うんだけど

206

ちゅらとゆうな・・・このふたりいつまで泳ぐんだろ~?? (笑)

207

冷えても、お腹をこわす様子もなくとっても丈夫な母娘ですhappy02    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »