« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

またまた ラッピーママさんのブログから転載しま~すsign03

☆無事に預かりさんのところへ行けたそうです☆ 

 club   club   club   club   club   club   club   club

処分を免れた、市くん(仮名)、精巣腫瘍の手術が終わり
予定よりも早いですが、預かりさんのところに連れて行きました。

市くんの為に倉庫の1部屋を提供してくださり、雨が降っても寒い日でも
大丈夫なようにしてくださいました。

術後の市くん

081031-10.jpg

高齢の為、麻酔が覚めるのが遅く、まだうとうとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

だいぶ涼しくなって、密着度も上がってきた我が家ですheart02

170

やっぱり龍之介の大きな背中は気持ちいいよね~note る~たんheart04

171

そのままスヤスヤ眠ってしまったる~たんですsleepy

173

それを横から羨ましそうに見つめる金ちゃんです(笑)

172

金ちゃん昨日もお耳のチク~ッに行ってきましたbearing

175

針を刺してるあいだ、じ~っと我慢の男の子らしい金ちゃんでっすthink    

174

溜まる血の量は少しずつ減ってきてるので特に処置は必要なさそうconfident

でも、チク~ッも痛そうだから早くお耳が治るといいな~~heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ラッピーママさんのブログから転載しま~すsign03 

 club   club   club   club   club   club   club   club 

081028-20.jpg


081028-21.jpg


10月24日に浜松市北区三幸町にて捕獲された白地に茶色のMIX犬
雄、黄色の首輪(フック付き)精巣腫瘍有
目が見えないようで、恐怖の為に噛みます


10月30日に処分の犬ですが、留置期限を11月4日まで延ばしてもらいました
フックが付いているため、チェーンをちぎってしまい、迷っていた可能性があります

皆様、飼い主探しにご協力していただけないでしょうか?

または、目が見えず噛んでしまう事を承知で(無理を承知で)
預かってくださる方も探しています

11月4日・・・・期限が迫っています、皆様どうかブログ掲載等、
ご協力ください。

 club   club   club   club   club   club   club   club 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

1日遅れて昨日のおはなし。。。

また金ちゃんのお耳の血が溜まっちゃったので、病院へ~confident

お目目のまわりもちょっと赤くなっちゃってる金ちゃんですsweat01

150

でも、元気はたっぷり、いつもどおり暴れてま~~すhappy02

151

冷たいけど、とりあえずみんな飛び込むのでちょこっとだけ運動dash

152

なぜか上から応援するちゅらなのですcoldsweats01

153

珍しく未有ちゃんも特訓を志願したので付き合ってあげました(笑)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ご機嫌で遊んでいる龍之介なんだけど・・・

120

飽きてくると「お部屋に入ろうよ~」って言い出します・・・

121

うるさいから、「じゃぁ先に行っとけば~」って言われると・・・

122

寂しくなる・・・ ひとりじゃ上に行けない・・・

123

意地悪して少しの間ドアを閉めてみて、そ~っと開けると・・・近っ(笑)

124

そこへちゅらがやってきて・・・

125

結局お外に出てきてる龍之介でした~(笑)

126

多数決で「遊びたい」が多いから仕方ないよね・・・

127

大家族では、たまには我慢も必要なんだよね~(笑)

129

上手にストレス発散して、頑張ってね~☆パパも大変ね~(笑)         

128

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

横浜のノエルちゃんが旅行の途中に浜名湖SAに寄ってくれました~heart04

ノエルちゃん小ちゃくて可愛いでしょ~heart01 龍之介は大きすぎ~(笑)

130

2歳のノエルちゃん、13キロのミニラブちゃんですshine

ちなみに隣の大きなオッサンは37キロ~happy02 ノエちゃん3人分(笑)

131

今年の冬はつなぎTシャツが作りた~~いsign03 と計画中~

毎年つなぎご愛用中のノエちゃんに色々ご協力いただいていますnote

134

試着してもらって、あれこれ付き合わされてお疲れ気味のノエちゃんcoldsweats01

132

我が家の中では小さいね~heart04可愛いね~heart04と言われているゆうなでも

26キロ・・ノエちゃん2人分sweat01ノエルちゃんもうメチャ可愛かった~heart01

135

我が家は右を見ても左を見ても30キロupがゴロゴロしてるから~(笑)      

136

ノエちゃんパパママ、お時間いただいてありがとうございました~sign03
楽しいご旅行になりますように~~rvcardash いってらっしゃ~いpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

金ちゃん久しぶりに病院に行きました~heart04

毎度おなじみの可愛い甘えん坊キャラに変身中です(笑)

110

金ちゃんは前にもなったことがある「耳血腫」になっちゃったのsweat01

耳たぶに血がたまってプクッて膨らんできたので抜いてもらいましたgood

111

そんなに大きくないから写真ではわかんないかも~happy02

チク~ッて刺されてる間じっと我慢できるとこだけは褒めてあげたいheart01

未有だったら「絶対やだぁ~」ってダダこねそうだもん(笑)

112

待合室で「大人しくていい子ね~」って褒めてもらった金ちゃんnote

3秒後・・・そのオバチャンのワンちゃんに向かってワンワンッsweat01

苦笑いするしかないオバチャンなのでしたぁ~coldsweats01  恥ずかしっ(笑)

113

褒められると魔法が解けるので遠くから眺めることをオススメしますhappy02    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

今日は11ヶ月のチョコラブの「ユルちゃん」が遊びに来てくれました~shine

101

もちろん龍之介が代表で遊んでもらいました~~note

ユルちゃんパパママに撫でて撫でてのおねだり攻撃ばっかだけど~happy02

103

同じ11月生まれheart04 もうすぐ8歳のオッサン&もうすぐ1歳のギャルheart01

ユルちゃんママを独り占めしてご満悦のオッサン(笑)

102

   

そして ! ! ユルちゃんママの手作りクッキーをいただきまして~note

さっそくみんなでオヤツタイムで~~すscissors 美味しかったで~すdelicious

104

ユルちゃん、また一緒に遊んでね~~heart04 

ユルちゃんパパママ今日はどうもありがとうございました~~sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

クロちび~ずに狙われる金ちゃんsweat01

100 

いちおう秘密基地(脚立の下)に隠れてるつもりhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

昨日の夜は未有ちゃん、とってもご機嫌ナナメでしたhappy02

90

ママがる~たんとデートしたのが妬けて妬けて仕方なかったみたい(笑)

91

レンガの破片や木の切れっ端を食べて、ママの顔見て逃げるdash

ティッシュを食べてまた逃げdash トイレットペーパーを食べて逃げdash

92

ごみ箱から捨てた封筒とかを出して散らかしsweat01 新聞食べたり~sweat01

いつもは隠れてやることも、わざとママに見えるように~sweat01

93

でも大好きなる~たんを連れ出したママが悪いんだよね、ゴメンネthink

ちゅら、昨夜の未有は全然いいこじゃなかったじゃ~ん (笑)

94

今日はすっかりご機嫌なおってママと遊んでくれた未有ちゃんですbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

今日はフリッカママ&ク~ク姫とランへ遊びに行きました~note

80

龍之介☆ でなく、る~たんですheart04 よく似てるでしょ~sign02

  82

ダックスのショコラちゃん、ク~ちゃんに一目惚れでストーカー中~happy02

83

遊びながらランチが食べられるんだけど、危険人物は柱へ固定~(笑)

85

後半は貸切状態で、たくさん遊んでの~んびり休憩して大満足でしたheart04   

81

とっても楽しかった~~note 84 く~たん、また遊びに行こうね~heart04

おまけ~bleah ママがおトイレに行っちゃって一大事のく~ちゃんsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

今日は。。。実はママだけ

モコちゃん風ちゃん鈴ちゃんキラリちゃんと遊んでもらっちゃったheart02

お留守番してくれたみんなのために~notenotenote

モコママさんキラリママさんから美味しいプレゼントをいただきましたheart01

まずはキラリママさん手作りかぼちゃクッキーshine

71

なんとか6人並べたんだけど・・・

坊主ふたりが、いつフライングするか心配で必死で叫んでますhappy02

70

可愛く並んでお上品に順番に食べる様子をdelicious 

なんて上手くいくはずもなく・・・ぐちゃぐちゃです(笑)

>

気を取り直して、モコママさんからいただいたトマトちゃんshine

>

大騒ぎのオヤツタイムだけど、みんなとっても美味しくいただきましたdelicious

72

モコママさん、モコパパさん、キラリママさんheart01

今日はどうもありがとうございました~~sign03 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

追いかけっこdash  だから何なんだろう~~??happy02   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ちゅらは上手にぴょぉ~~んと飛びこみますnote

60

なぜか今日は金ちゃんもココから入ってみたい様子・・・見守る母happy02

61

でも、なかなか決心がつかない金ちゃん・・・ちゅら以外は無関心(笑)

62

べつに無理しなくてもいつもの台から入ればいいのに~coldsweats01

63

ちゅらも待ちきれず見守るのをやめた頃・・・手が滑った~(笑)

64

大事なトコぶつけて痛かったね~sweat01 カメラ待機しててよかった~(笑)      

65

無謀な挑戦はやめて大人しく階段から入ることにした金ちゃんですhappy02

66

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

とってもいいお天気~sun 龍くん今日もトレーニング頑張ろう~up

50

ライフジャケットを着ているのは泳ぎが下手だからじゃないよ~(笑)

52

ぷかぷか浮かんで、あんよの運動にとってもいい感じで~すgood

51

さりげなく持ってると「あれ?進まないぞ~?」って頑張って泳ぐ~dash(笑)

53

そんなライフジャケットのことをもの凄く気に入ってしまった龍之介note

54

金ちゃんが泳いでるあいだも「脱げ~!」ってワンワン騒いでたsweat01

55

きっと大好きなお兄さんの特訓で着て泳いだのが楽しかったからだ~lovely

56

遊んでるときも、ず~っと着てましたhappy02 脱がそうとすると逃げるし(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ママの監視隊長ゆうなですhappy02 見ていないふりして横目で監視中(笑)

40

みんなは寝てるのに、まだまだ監視は続きますsweat01

43

ときどき、わざと聞こえるようにため息をついて暇をアピールsweat01

44

そんな暇なら、みんなと一緒に眠ればいいのにな~coldsweats01

45

キリのいいところで用事を終わらせてから遊ぼうって決めているのに      

46

なるべく目をあわせないようにしようって決めているつもりなのに・・・

41

可愛いからついつい見ちゃって、中断して遊ぶことになっちゃう~bearing

47

けっきょく、毎日ゆうなのペースに巻き込まれてる気がする(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

みんなはオモチャを取りに泳ぐんだけど、ちゅらは泳ぐだけも楽しいnote

もちろんオモチャも大好きだけど~heart04 

32

ちゅらがイチバン運動になってるみたいgood

可愛いお顔して貫禄あるおなかも水泳効果でスリムになるかな~?? happy02

30

なるべくポカポカ時間を狙って泳いでるけど濡れた後はちょっと寒いsweat01 

31

体が乾くまでヒーターつけてお昼寝sleepyなんだか矛盾した生活だけどsweat01 

33

龍くん金ちゃんのあんよの運動のためにもう少し水泳できたらいいなheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

愛し合うふたりheart01のまったりラブラブ時間~(笑)

08100507pa050705

ふたりだけでお外にいると、とってものんびり過ごすふたりheart04

08100507pa050701

仲良くオモチャで遊んだり、それぞれ好きなオモチャに集中したりnote

08100507pa050702

隙間からお外チェックしたり、お互いの匂いをクンクン確認したりnote

08100507pa050703

これが、チビ~ずが一緒だと一緒に飛んで跳ねて走り回るdash

08100507pa050704

楽しい家族の時間と穏やかな夫婦の時間を大事にしてるふたりheart02       

08100507pa050709

「ちゅらとふたりきりの時間がもっとほしい」って言ってたもんねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

昨夜はブログを書きながら睡魔に勝てずに撃沈でした~sleepy (笑)

26

で、今日はガスやさんが来るから朝から、必死にお掃除~sweat01

22

毛だらけの我が家は何か業者さんが来るとなると一大事で~(笑)

23

前日から掃除しても、結局毛だらけだから朝になってから大慌て~coldsweats01

24

りゅうとちゅらは寝室へ閉じ込め、チビ~ずはハウスに詰め込む(笑)

25

午後になって、やっと開放されて大暴れ~(笑)      

21

「後で取りに来るね~」ってガスやさんが置いてった↓脚立・・・

20

ボクのおうちに何しに来たんだぁ~sign01 どっかいけ~sign03 byキンタ

威張るわりにへッピリ腰の金ちゃん(笑) 軍手が怖いhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

今日は、元気がない金ちゃんですsweat01

15

その理由は・・・

コンクリの上でお尻ズリズリしちゃって、赤く擦り傷になっちゃったのsweat01

16

ヒリヒリするんだよね~weep

でも、このあいだも同じことしてお薬塗って治ったばっかでしょ・・・

17

学習してほしいんだけど・・・

金ちゃんウンチッチのあとに時々ズリズリしたくなっちゃうんだよねsweat01

18

このあと消毒してお薬塗って無事にイタイの飛んでった金ちゃんですhappy02   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

昨日はエリン舎さんがサラちゃんの水泳特訓に来てくれました~heart04

で、、、ちゃっかり龍之介も参加させていただいちゃいましたhappy02

10

いつも水泳特訓をしているサラちゃんは余裕の泳ぎっぷりnote

龍之介はメチャ必死です(笑)サラちゃんに励まされて頑張ってますsweat01

11

サラちゃんの特訓が終わったあと、龍くん特別レッスン~heart04

13

なんてったって大好きなお兄さんの特訓だもん頑張っちゃうよね~heart01

12

エッホdash エッホdash エッホッホ~dash (笑)

サラちゃんのライフジャケットも借りてたくさん運動しましたgood

14

どうもありがとうございました~heart01とっても勉強になりました~up

サラちゃん、お邪魔しちゃってゴメンね~happy02 龍之介も頑張るねnote   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

今日は嬉しい嬉しいとっても特別な日~note

6

ラブラブなふたりが笑顔の理由は~note

7

フリッカママが遊びに来てくれるのを待っていたの~heart01

2

ちゅらちゃんにプレゼントをたくさん持ってきてくれました~heart04

9

present さっそく枕ご愛用のちゅらちゃん、とってもいい感じです(笑)           

4

ちゅらにとって枕は3番目の宝物heart041番はりゅうheart012番はお子様ねwink

5

そんな母の枕には、さすがのチビ~ずもイタズラしないhappy02( できない? )

3

そして素敵なサプライズ~present モコママさんから大きなお荷物shine

たくさんのフルーツをいただきました~note ありがとうございましたlovely

モコママさんからのフルーツ盛り&フリッカママからのお花とケーキでbirthday

1

幸せな7歳のお誕生日をお祝いさせていただきました~note

8

またまた金ちゃんとる~たんのフライングで集合写真は失敗でしたweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

新しいオモチャを出すと真っ先にとっぴするのは未有ちゃんheart04

2004

今日はおにゅ~がコレふたつしかないんだけどsweat01 しっかりキープgood

2002

龍くんも新しいモノ好きで、争奪戦にがんばって奮闘している中~dash

2000

る~たんはいつものオモチャがお気に入りnote

決して戦いに負けてるわけでなく、女子に遠慮しているわけでなく~(笑)

2001

愛着のあるオモチャが大~好きheart04 誰にも邪魔されずご満悦~note      

2003

たぶん、ヨダレまみれになってみんなが飽きた頃に興味を示すはずhappy02

る~たんもマイペースで、ひとあじ違うこだわりの男なので~~す(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

最後までオモチャを奪えない未有ちゃんsweat01

ちょっとズルして取っちゃぉ~dash

台の上からオモチャを呼んで取る龍之介にご注目~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

実はココから自力で飛びこめないメタボ未有ちゃんです(笑)

ゆうなと金ちゃんはピョンピョ~ンって身軽に飛びこめるんですhappy02

1000

重たいお尻を持ち上げてもらわないと入れないくせに態度はデカい(笑)

頑固娘の未有ちゃんはママを脅してでも自分の意思を貫きますhappy02

1001

さすが未有ちゃん、泳ぎも豪快~(爆)

1002

お嬢様っぽく優雅にす~いすいnoteとは泳げない未有ちゃん~coldsweats01

1003

無事お気に入りをGETして大満足の未有ちゃんnote

1004

そんな未有ちゃんを見守るみんな~??(笑) 全員休憩中だったsweat01

1005

もしかして・・・

あっちから入りたかったのはワガママじゃなかったのかな~?? (笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

早寝早起きの我が家のみなさん、すでにグ~ッスリ就寝中~sleepy 

                 まだ19:00前だったりする・・・(笑)

902

起きてると「もう寝なさ~い、早く寝なさ~いhappy02」なんて言うくせに

寝顔を見てると、ついつい起こしたくなっちゃうママですsmile

903

じゃじゃじゃんっsign03 これは誰でしょう~~sign02

905

爆睡中の無防備なところを転がして抱きしめるのが大好きですhappy02

904

ちょっと寄り目の龍くん、なかなか可愛いでしょ~(笑) うふふっheart04

900

もし起きてるときにこんなイタズラしたら食べられそうで恐いよね~(笑)         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »