« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

ゆうなが大事にしている携帯~heart01 カバーが取れちゃってるよ~sign01

なんて、気づいていたけど知らんぷりしてそのまま様子をみていると・・

803

ちゃっかりカメラ目線していた犯人、ご機嫌に犯行を続けそうな様子sweat01

800

「こら~~~~sign01sign01sign01」  現行犯逮捕(笑)よかったお腹に入らなくてsweat01

801

そして、何事もなかったように眠る犯人~(笑)

体中のお肉をリラックスさせて、絶対起きないたるんたるん星人(笑)   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

お子ちゃまと遊んであげてる(遊んでもらってる??)ちゅらheart04

楽しく遊んだあとはダーリンのもとへ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

今朝は涼しくてプールは閉鎖~(笑) プロレス中~dash

701

おなじみの水遊びで楽しく遊んでますnote各自それぞれ楽しそう~(笑)

700

今日は龍くんとエリン舎さんへ行ったら可愛い子たちがお出迎えheart01

コミュニケーションの尚子先生の家のハヤテくん☆アルナちゃんですnote

707

龍くん勝手に玄関からオモチャを持ち出してみんなに見せびらかすnote

703

追いかけてもらって大満足heart02 で、絶対渡さないイジワルをする~sweat01

702

そして、まるで我が家のようにあがりこみ、おくつろぎ中で~~すhappy02

706

仔バニちゃんとも遊ばせてもらったのheart04  ふふちゃん&にじゅちゃん      

705

パチパチ撮ってたんだけど、使える写真が少な~~いsweat01

708

龍之介も嬉しくて歩き回っててブレブレの写真ばっかりだった~bearing

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

騒いでますdash 暴れてますdash 水泳ではなく水中プロレス~(笑)    

08092513p9250484_2

みんながいて水とオモチャさえあれば幸せなんだよね~heart01

08092513p9250490

昨日はキラリちゃん家から美味しいトマトちゃんが届きました~present

08092513p9250502

さらに龍之介には嬉しい楽しいお仕事もいただきました~note 

08092513p9250494

フリッカママとラッピーママへのプレゼントのお届け係で~すsmile

600

トマトちゃんのおかげでドライブを楽しめちゃった龍之介heart04るんるんnote      

08092614p9260510

その頃、ちゅらは遊びつかれて超~爆睡でお留守番でした(笑)

08092513p9250496

夜はみんなでトマトちゃんをいただきました~早食いで写真ないけどhappy02

キラリママ美味しいプレゼントどうもありがとうございました~sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ちゅらちゃんイチバン真面目に水泳ガンバってますhappy02

503

後ろからみんなを沈める遊びが金ちゃん~ずブーム(笑)

505

これっておもいっきり頭まで沈められて、とっても迷惑な遊びsweat01

504

金ちゃんに狙われ急いで逃げ出してきたふたり(笑)

501

で、誰か外で遊び始めるとみんな水から飛び出てsweat01また飛び込みsweat01

502

やっぱり何をするにも集団行動な家族です(笑)        

506

お外は暑くてもプールのお水って意外と冷たくて~bearing

507

みんなと一緒に浸かってられない ! !海のほうがあったかいみたいhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

今年の夏は~note と楽しみにしていたプールで~~すscissors

smile記念撮影はモチロン遊び疲れてからのものです(笑)400

洋服も脱ぐ間もなく飛び込んだキンタsweat01 る~たんとちゅらを沈めてるsweat01404

る~たんはすぐに誰かに摑まる癖があるみたい(笑)

403

水からヌ~~sweat01っと出てくると痩せて見えるふたりhappy02

401_2

本当は真夏にプール開きしたかったんだけど。。。

402

狭いところをなんとか改造するのになかなか予定通りにいかず。。。   

405

やっとやっと念願が叶ったわけなのです~note

406

最後まで水から出なかったのはやっぱりこの人~smile

ちょこっと水の中のおまけ~sweat01

寒くなるまで、いっぱい楽しまなきゃ~(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

台風が通り過ぎてお天気が続くかと思っていたのに朝は雨~rain

360

雨があがってやっと遊べる~noteってテンション絶好調のゆうなsweat01

361

って言ってもお部屋の中でも同じ遊びしてるのに何が違うんだろ??(笑)

362

みんながもっと楽しく暴れられるようにママはコツコツ頑張ってますnote

363

やっとやっと念願の楽しい楽しい計画が叶いそう~smile きゃっほ~note

364     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

今日のる~たんのターゲットはこの帽子sweat01 

350

ダメ~sign03  返して~sign03とか言えばいうほど隠しても隠しても持ってくるpout

351

だから、可愛いる~たんのために優しくプレゼントしてあげたhappy02

352

もう好きなだけ噛んでいいんだよheart04 楽しく遊んでねheart04

354_3

そう言われると。。。なんだかテンションが下がるみたい(笑)

353

怒られてないと張り合いがないる~たんです(笑)ママの作戦勝ち~up

355

帽子はだいぶ傷だらけヨダレまみれになっちゃってるけど~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

久々の登場~heart04 チャコひめで~~すwink

妹のひめがチャコよりもひとまわり大きくなりました~sweat01体も態度もhappy02

323

なんとチャコひめに、またまた妹分が仲間入りです~shine

320

生後3ヶ月の白いトイプ~heart02 「ゆき」ちゃんっていいますshine

321

いつのまにか3色揃って大家族になってるおばあちゃん家です(笑)

322

もちろん、しんのすけも元気~noteでも次々小さいのが増えて、

しんのすけにとっては大変だぁ~happy02 チャコも大変ね~(笑)  

325

ラブに夢中のちゅらママの叔母ちゃんはトイプ~に夢中なのですbleah

お互い親バカ街道まっしぐら~(笑) おばあちゃんもお世話に大忙しsweat01 

324

またまた可愛い仲間が増えて嬉しいな~heart04楽しいな~note可愛いな~smile  

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

雨の朝の恒例heart04ママとりゅ~たんの雨の日会議~note

「りゅうくん大~好きheart01」「ママ大~好きheart01」って永遠にやってるのhappy02

310

お散歩行ったつもりで、まったり過ごせる雨の日の朝の楽しい時間note

311_2

る~たん&きんたんは自分たちが眠くなるとべたべた甘えてくるけど

元気いっぱいのときは遊ぶのに夢中でそれどころじゃないsweat01

312

ギュ~ッて抱きついても「ママうるちゃい~☆」って逃げられるhappy02

で、遊びに満足すると「マ~マheart02」って可愛い顔してやってくる(笑)

息子たちには雨の日会議なんてものは必要ないんだぁ~heart04

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

うるさく騒いで遊ぶ子供たちの横で爆睡している大人たちheart04

300

同じ空間で大人時間と子供時間がある我が家ですnote

301

まぁ手前のドタバタは放っておいて、うしろのカップルにご注目~(笑)

302

プロレスの光景でも撮ろうと思っていたんだけど、ふたりが気になるhappy02

303

きっとふたりでなにかお話してるんだろうなぁ~heart01 とか(笑)

304

そのあいだドタバタは永遠に続いているのでした~sweat01全部ブレブレ(笑)

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ちゅらは傷などがあっても舐めたり気にしたりしない子ですsweat01

今回もふと尻尾をつかんだときにママが偶然みつけましたhappy02

291

なんだかへんてこなイボができていますsweat01 細長くてへんな形(笑)

病院で診てもらったけど、お薬塗って様子みればよい小さいモノですconfident

290

ちゅらの尻尾が気になって仕方ないのはこの人↓ダーリンheart04

舐めてみたり、匂ってみたり、見つめてみたり。。。(笑)      

295

他の子達ならすぐに舐めて腫らしてしまうと思うけど・・・

消毒してもお薬塗っても、まったく無関心なちゅらthink

292

出産直後だけは赤ちゃんのお尻も舐めてあげていた母さんだけど・・・

大きくなってくるとお尻のお世話は龍之介に交代していたくらいでhappy02

294

お尻からクチャイの出ても、自分では舐めたりしないちゅらconfident

そんなときも龍之介任せ(笑) 怪我や傷のお世話もぜんぶ龍之介(笑)

293

だから、ちゅらの尻尾だけど舐めないよう気をつけるのは龍之介happy02

何事にも夫婦共同作業のふたりなのですよ~(笑) な~~んてbleah  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

今日も気持ちのいいお天気~sun 青い空~note青い海~note

金ちゃん & 未有ちゃんで水泳で~~すheart04

282_2

おもちゃも仲良くひとつずつ取ってきてエライね~heart01 

     280

お疲れのふたり、帰り道しばらくこのままでした~(笑)

281

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ママが龍之介の背中にぎゅ~って抱きついてると。。。

ときどきちゅらが嫉妬して??(笑) 鼻からドンッって突進してくるsweat01

260

めちゃくちゃ楽しい~noteってときには。。。

ピョンピョン飛び跳ねて全身で「嬉しい~☆楽しい~☆」って言ってるheart04

263

眠くなったら、何がなんでもすぐ寝るsleepy    (笑)

262

可愛い我が子が心配なときには、そっとそばに寄り添ってあげるheart01

265

逆に可愛い息子にもべったり甘えん坊しちゃったりもするheart04

268

そんなちゅらちゃんがメチャ可愛い~~heart02heart02heart02 きゃはっhappy02 

267

きっとこの可愛さが幸せちゅらちゃんの秘訣なんだぁ~(笑)羨ましっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

今日はフリッカママが遊びに来てくださいました~note

さっそくお土産にいただいたリンゴでおやつタイムしました~heart01

並んで撮ってるあいだに、早まった坊主ふたり。。。

残りの4人でもちゃんと待ててるのは意外に娘ふたりでした~(笑)

254

フリッカママにいただいたお土産の中には大きなおりんごがたくさんapple

我が家から持っていっていただいた袋の中には小さいりんごapple 笑

小さいりんごで大きいりんごを手に入れてしまった我が家。。。sweat01

リオくんたち小さいおやつになってしまってゴメンなさ~いhappy02 

251

ゴハンもおやつも食べて大満足のみんなはもう夢の中で~すsleepy    

250

とくに龍之介って、ものすごいわかりやすい性格していますheart04

252

楽しいこと、嬉しいことがあった日はママとお話する間もなく爆睡ですsleepy

253

今日はゆうなが父ちゃんにベッタリンコでおネンネするみたいですheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

今日は朝から金ちゃん&ちゅらちゃんの海水浴~heart01

230

今日はカメラも忘れずバッチリ撮ってきました~bleah

231

じゃじゃ~んshine 泳ぎの上手なちゅら母さんですよ~smile

234

金ちゃんになんて負けてるわけにはいきませ~んhappy02

235

とにかく奪い取るsweat01    意地でも奪い取る(笑)

やっとオモチャがふたつあることがわかってくれたぁ~heart04(笑)

233

泳ぎの速い金ちゃんのスピードにもまだまだ負けない母さんですgood 

232

楽しい嬉しい仲良し親子の海水浴を大満喫でした~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

るーたんはお水を豪快にかき出すのが好きnote

ちゅらはるーたんが好きheart01 (笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

龍くんのとなりにいる扇風機くん先月買ったばかりのおにゅ~shine

なんだけど・・・首振りにしてないのに、なんだかプルプル揺れているsweat01

小刻みに震えながら、そのうちカタカタカタカタ~ッと止まりそうかも??

220

何度もプロレス騒ぎに巻き込まれ、倒され蹴飛ばされ踏まれ。。。

羽も1枚折れて、痛い思いをしている不敏な運命な子です。。。

小さい子供がいるので(笑) 安全のためカバーも付けたのに。。。happy02

222

我が家は何を買っても長持ちしない・・・(泣) 何でも消耗品weep

とにかくイチバン安いものを選ぶのがルールですhappy02

高くても良いものを大事に長~く使うheart04  なんて経験できそうにない(笑)

221

扇風機くんゴメンネbearing 暑いあいだはもう少し頑張ってほしいよぉ~sweat01

そして、なんとか来年も涼しい風をお願いしたいよぉ~~sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

お水がいっぱい溜まるのが待ち遠しくてたまらないちゅらちゃんheart04

やっと溜まると、まず腰を下ろしてまったりんこnote

210

で、テンション絶好調になってバッチャバチャ~ッsweat01

211

だんだんペースダウンしていって・・・down

212

動きが止まる・・・catface

213

そのまま夢の中へ~~sleepy(笑)

214

浸かってばかりのちゅらちゃんの背中の毛が乾きにくくて困る~sad   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

昨日はブログの具合が悪くってなかなか見れなくてゴメンなさいsweat01

メンテで何かがグレードアップしたみたいだけど、よくわかんないcoldsweats01

とりあえず無事に見れるようになってよかったですbleah

200

今日は朝から暑~~いsweat01でも「早くはやく~」って屋上に行きたがるhappy02

202_2

で、ひと騒ぎして「お部屋入る?」って聞くと「入る入る~」ってダッシュ

201

出るときも入るときも、みんな1番になりたくて競争で。。。

階段の上り下りも競争で、落ち着いて行動するなんてこと誰も出来ない    

203_2

おやつもゴハンもオモチャも何もかも競争で、それだけで疲れそうhappy02

今日も朝からいろんな勝負を繰り広げて、ただいま全員爆睡中sleepy

起きたら今度は何の勝負するのかな~?? (笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

今日は金ちゃんとワクチン接種に行きました~note

とってもおりこうさんheart01大人しくていい子にしか見えない(笑)

171

おうちでの怪獣っぷりが飛んでっちゃうんだからね~happy02

演技が上手よね~金ちゃん(笑) 役者よね~~smile

170

flair  北海道で迷子になっていたクウガくん

無事お家に帰ってきたそうですsign03 ホントによかったです~sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »