« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

テンションが上がったちゅらのクルクルダンス~note (笑)

たぶん、る~たんの咥えているオモチャが欲しいんだと思うけどsweat01

161

あんまりみんなには相手にされていないクルクルダンス~note (笑)

160

でも、ちゅらは楽しそうに回ってるんだよ~happy02

162

気がすむとジャッボ~~ンsweat01

163

いつも楽しそうでなによりなにより~heart04 (笑)

164    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

いつものドタバタ風景なんだけど~happy02寝起きの金ちゃんが可愛い

おまけ☆おバカな会話happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

昨日は未有&ゆうなでワクチン接種に行きました~note

150

もう緊張しているゆうなsweat01 ママに未有にぺっタンコですheart04

小さい頃お腹こわして入院してから病院に来るとドキドキしちゃいますsweat01

おまけに注射以外に病院に用事がない子なので、なかなか慣れないhappy02

151

すぐ診察台に飛び乗る未有ちゃんの下で小さく固まるゆうなでした(笑)

152

なんと~sign03未有ちゃん30キロキープgood ゆうなも変わらず25キロgood

ダイエットフードやめてみたから未有ちゃんの体重が心配だったけど・・

いい感じ~~~note 30キロの壁が高そうだけど気長に頑張ろっhappy02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

毎日まいにち飽きもせず浸かってばかりのちゅらちゃんsweat01

ちゅらの写真ってタライの中のばっかり~(笑)

140

未有が「どいてよ~ ! !」って言っても聞こえない振りして動かない(笑)

141

だけど「可愛いちゅらちゃ~~んheart04」と呼ぶとすぐ飛んでくるdash

144_2

その隙に未有ちゃんジャボ~ンsweat01 ちゅら母さん追い出し成功~note

143

で、けっきょく未有ちゃんもポ~ッと浸かっているだけsweat01 親子だな~happy02   

142

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

昨日の夕方、エリン舎さんに伺ったら・・・なんとグットタイミング~good

もうすぐ巣立っていく赤ちゃんたち抱っこできるタイム~~heart01

130

龍之介と一緒にちゃっかり仲間入りして遊ばせてもらっちゃった~note

131

み~んな代わる代わる抱っこして赤ちゃんに夢中ですheart01

132

ボクを見て~~!!と言う龍之介のアピールは誰にも届かず~(笑)

134

そんな龍之介も赤ちゃんといっぱいチュッチュheart04して楽しんでたけどbleah

135_2

赤ちゃんをいっぱいギュ~~ッheart01できてメチャ嬉しかったママnote

バニちゃんずに囲まれて遊べてメチャ嬉しかった龍之介でしたnote

133

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

なぜか?? このオモチャたちだけ壊されずプ~プ~も取り出されないnote

何度も何度もお洗濯して、とっても大事に遊ばれてる子達~note

オモチャをお洗濯できるって、なんだかとっても嬉しくて楽しい~(笑)

120

ゆうなが大好きなオモチャだから壊しちゃダメよ!!って命令なのかな(笑)

↓このボールはる~たんのお気にいりで暴れるときに咥える専用happy02

121

水に沈めて遊ぶオモチャも気に入られて長持ちしてるし~note

まだまだイタズラ盛りの坊主はいるけど。。。

オモチャを大事にできるようになったのは少~しは成長してるよね(笑)

これも、ちゅら母さん↓の躾のおかげなのかな~??happy02

122

4歳なんだからそのくらい当然だよ~sign03とは思っても言わないでねbleah

我が家にとっては、こんなことも感動的な出来事なんだから~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

最近る~たんがメチャクチャ甘えん坊さんで、可愛くて可愛くて~heart01

毎日ゆうなとママの足元の争奪戦してるdashママはモテモテで嬉しいっnote

そんなる~たんのお尻を追いかけて寝てるのが未有ちゃんhappy02

最近よく↓こんなふうに眠ってる未有ちゃんですheart04 可愛いでしょsign02

110

そんなときには、ちゃんとそのままじ~っと寝ててくれるsleepy

る~たんは甘え上手でもあり、甘えられ上手なんだよねっheart01最高っsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

今日は、フリッカママと一緒にチョッピー家に遊びに行きました~note

102

素敵なお庭でとっても美味しいバーベキューをご馳走になりました~smile

カメラはしっかり持っていたのに、食べるのに夢中で写真がないですsweat01

と~っても美味しいお肉をたくさんご馳走になって幸せい~っぱいdelicious

ホント美味しくて~heart01 あんなに美味しいバーベキュー初めてで~heart01  

↓チョコちゃんラッピーくんのお肉タイムはちゃ~んと撮りましたっbleah

100

会いたい~heart04って願っていた猫ちゃんたちにもご対面できました~note

101

「ん~」ってお喋りする、あんちゃんの生声も聞けて感激ですlovely

103

美味しいお食事のあと優雅なティータイムまで満喫させていただいてheart04

お留守番のみんなのことを忘れて、とっても楽しんできちゃった~note

104

何からなにまで甘えてしまってご馳走食い逃げでホントごめんなさいsweat01

パパさんママさん、本当にどうもありがとうございました~sign03  

チョコちゃんラッピーくんともたくさん遊べてとっても楽しかったですsign03

smileおまけ。。。 ラッピーくんの変~身~dash

105      106 107 108 109

怪獣に変~身を目撃しちゃったですよ~(笑) ラッピーくんheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

北海道のクウガ君が 迷子になっています。

詳細は 野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりで ご覧ください。2bbb2e4a4a499ab7725cb72e88bffd93

クウガくんが早くおうちに帰れるよう、ご協力お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

兵庫のリロちゃんから美味しいプレゼントとお手紙をいただきましたheart04

龍之介&ちゅらの次女heart01未有のお姉ちゃん、ゆうなの妹ちゃんですheart04

93

お鼻のうえのチャームポイントのホクロは今も健在~shine

今は黒ラブの妹ロカちゃんと幸せいっぱい暮らしているリロちゃんheart04

95

↑小さい頃の姉妹ですnoteいつの日か再会できるといいな~heart04

リロママさん~heart04美味しいおうどんもありがとございました~delicious

92

モコママさんからも美味しいプレゼントいただきました~present

み~んなが大好物の梨が箱い~っぱいnote みんな大喜びです heart04

モコママさんありがとうございました~heart04

91

だいぶお礼が遅くなってしまいましたが。。。

キラリママさんから素敵なお守りをいただきました~present

東大寺の大仏さまのとってもよくきくお守り大事に大事にしますlovely

ありがとうございました~heart02    

90

さらにさらに、お礼が遅くなってしまいましたが。。。

栃木のマーヤちゃん☆ハニーちゃんから名物の美味しい餃子です~present

マーヤ☆ハニーママさん、どうもありがとうございました~heart04

美味しくて、すでにママのお腹にどんどん入ってしまいました~bleah

94

たくさんの素敵な出会いのおかげで、幸せいっぱいの龍ふぁみですheart01

嬉しい楽しいpresentあたたかいお心遣い、どうもありがとうございましたsign03 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

今日は金ちゃん&未有ちゃんで海水浴noteでもカメラ忘れちゃった~(泣)

83

ところで。。。

最近またママが凝っている趣味、お外で耳そうじ~note

82

カンカン照りsun のときは、よ~~く中が見えて気持ちいい~happy02

リュウくんはお外を眺めながら耳かきかきです(笑)   

81

もちろん、ちゅらちゃんは水に浸かりながらです(笑)

ママがお耳そうじ「してあげてる」のではなく「させていただいてる」happy02

80

「水遊びしよう~up」って綿棒とコットン片手に屋上に行くのが日課happy02

はぁ~~note 今日もスッキリきれいになって楽しかったぁ~~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

さて問題ですnote どっちが龍之介で、どっちがる~たんでしょう~sign02

08081810p1140709

今日は龍之介&る~たんでドライブrvcardashルンルン~note

08081810p1140707

わぁ~~~note 今日はドックランが貸し切りだぁ~~heart04

08081811p1140712

何をしてもよく似てる、ウンチッチするスタイルまでそっくり親子(笑)

08081811p1140711

サラダ好きなところだけは、ちゅらの遺伝みたいhappy02    

08081811p1140717

首輪もお揃いだと、どっちがどっちかわかりにくいでしょ~~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

いぇ~~いscissors ひっさびさの海水浴~notenotenote 金太郎 & ゆうなheart04

08081808p1140694

朝イチバンのキレイな海~shine しかも満潮どき~wave

08081808p1140697

お天気もcloudくもりぎみで涼しくて気持ちいい~note

08081808p1140698

そして誰もいない貸切のビーチ~heart04

08081808p1140689

海にはキャッキャッnoteと遊ぶふたりだけ(笑)

08081808p1140688

混んでる時期をひたすら我慢していた甲斐があった~~confident      

08081808p1140692

秋に向けて、また頑張って泳ぐよ~~~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

毎日まいにち水遊びが楽しくて仕方ないちゅらちゃんですnote08081608p8160190_2

オモチャもタライも独占して、わがまま放題遊んでいる母です(笑)08081608p8160191

「もうお部屋入るよ~ ! !」というまで、ジャバジャバsweat01やってます08071809p7180180

08071809p718023508081616p8160308_2 08081608p8160196

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

金ちゃんはミルクの香りが大好きheart04

カフェオレやミルクティを飲むと目を光らせて狙うeye 隙あらば飲むcafe

71

飲み終わったマグカップでもパクッと咥えていって残りを舐める(笑)

同じ紅茶やコーヒーでもミルク入りじゃないものには無反応~happy02

72

金ちゃんはみんなよりお水を飲む量が少ない気がするので、

ときどきお水に豆乳とかを少したらすと、すぐガブガブ飲みにくるnote

73

ミルク好きってなんだか赤ちゃんみたいで可愛い~(笑)

70

っていうより、金ちゃんはいつまでも赤ちゃんのイメージが抜けない(笑)   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

今日の午後は気持ちいい風に吹かれてお耳もご機嫌~note

64 

毎日暑くてお散歩も満足に行ってないし・・・

60

海水浴も夏休み中はビーチ混んでるから行く気にならないし・・・

61

水遊びして日光浴しているくらいで、すごい運動不足なんだけど・・・

62

水遊びするかボール遊びするかプロレスするか・・・

63

そのくらいしか楽しみないけど、それなりに楽しんでると思う(笑)

と、ついつい暑さのせいにしてごまかしてしまう毎日ですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

風が吹いてるときに霧シャワーを浴びるとsunカンカンでも涼しくなるnote50

今日は龍之介の大あくびhappy02 我が家ってみんな緊張感なさすぎ??(笑)51

上手に椅子に座っておくつろぎ中のりゅうくんです・・52でかいお尻~(笑)

椅子から下りたりゅうくんが次に座るのはママの足・・重~いcoldsweats0154

ちゃんとマッサージしないと、なかなか退きませ~~んhappy0253 でもね・・・

たくさん撫で撫でしたあとは、たくさんギュ~ッて抱きつけるんだ~heart01  

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

今日ものほほ~んと過ごす龍之介ふぁみり~の昼下がりsun 笑40 

のんびり~まったり~と穏やかな時間が過ぎていく~heart0141

でも、この人だけはそうはいかないの~happy02 ゆうなデビル(笑)08081213p8120035

お泊りから帰ってたっぷり寝たおした翌日・・・

朝、起きがけに肉球パンチが見事に命中~punch ママ鼻血タラ~ンsweat01

「痛い~!!」ってティッシュ片手のママに跳んできて、みぞうちに命中~

最悪な寝起きに落ち込んで座り込んだところにジャンピングキッス~heart04

唇かまれてイタタタタ~~(泣)朝から歯医者さん帰りの感覚だし・・・

08081213p8120016

たっぷり睡眠をとった後のゆうなには要注意だわぁ~~happy02

悪気はないから怒れないんだよね~sweat01 毎日起こしてもらってるし(笑)

だから今朝はパッと起きてゆうなを抱きしめたheart01(捕まえた?? 笑)

こうしてママも日々いろいろ学習していくんですsmile   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ご無沙汰しておりました~heart04

長~いお泊り保育から帰ってきた龍之介ふぁみり~ですheart04

今日は全員た~~っぷり眠り続けて、とっても静かな我が家です(笑)

08081018p8100003

毎月お見舞に行ってた沖縄のお義母さんが天国に逝ってしまいました。

沖縄ではお葬式のあと、すぐに納骨をします。お義父さんの故郷が宮古島の伊良部にあるので、みんなで伊良部島のお墓まで行ってきました。

20080808143424

龍之介たちも5泊6日のお泊り保育になってしまいましたが、とっても楽しく元気に駆け回っていると聞いて、安心して向こうに居られましたconfident

迎えに行ってもわぁ~~と出てきて一瞬歓迎されたものの、またすぐ遊び始めて誰も「早く帰ろう」って言う子いないし~happy02

2泊以上のお泊りが初めてだからって心配したのに全然平気じゃん(笑)

みんなには楽しい夏の林間学校だったみたいですbleah よかったよかった

今日からまた毛玉にまみれた生活に戻りますheart01 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

08073113p7310307

ママは沖縄に行ってきますairplanedashボクたちはお泊り保育に行ってきますnote

お留守にします☆ ごめんなさいsign03  行って来ま~~すsign03 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

今日はリオくんに会いに行ってきました~rvcardash リオくん、こんにちはnote25

リオくん元気にシッポぶんぶん出迎えてくれました~heart01heart01heart0127

おやつの時間☆ 「早くはやく~note」ってお目目キラキラだよdelicious28 

リオくんの体調もあんよも良くなってきてホントよかった~heart0426

リオくんをたくさん触りまくったあとは~heart0424

可愛いみんなと遊んでもらいましたheart04 22

3人並んで撮りたいんだけど、なかなか上手く撮れなかった~happy0223

ときどきガウくん&ク~クちゃんのプロレスが始まるからね~(笑)21

見守る( ? )モアナ母さんがまた貫禄あってカッコイイんだよ~good20

嬉しいことがもうひとつ~sign03 ふっちゃんの絵の原画を見せて頂きました29

素敵な絵にはひとつひとつに素敵な物語があるそうなんです~shine 30

ふっちゃんのいる虹の橋のお話 ↓クリックしたら読めるかな~?? 31

そのうえに作者である小さいネエネにもお会いできたんです~lovely

今日は嬉しいことがいっぱいの素敵な時間でした~heart02 感激shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »