« おっにゅ~☆ | トップページ | 楽しかった~~☆ »

2008年7月19日 (土)

今日は男の子3人でコミュニケーションを受けました~note

イチバン気になるのは、やっぱりるーたんのことheart01

我が家へ帰ってきて4ヶ月、いろんなことを感じて過ごしてきたはずconfident

お部屋に入ると先生が「明るくなったね~」と言ってくださいましたnote

そこでるーたん突然ウンチッチをぶりぶりっとやらかしました~coldsweats02

そして落ち着いたるーたん「ママ何が聞きたいの?質問していいよ~」

って、もう余裕も貫禄もたっぷりのるーたんなのです(笑)

それからるーたんが先生に「毎日楽しい。家族っていいね~」ってlovely

この言葉はイチバン嬉しかった~heart04 ホントに嬉しかった~heart04210

最初は家族の輪の中に入りきれず、寂しい思いもしたるーたん。。。

でも、どうしてもこの輪に入りたくて「ボク、頑張ったんだよ~sign03」って

「未有は最初すごい怖かったよ~ ! ! でも話すととってもイイ奴なんだ」

今ではとっても仲良しのふたり、とっても気が合うらしいheart02

トイレットペーパー、ティッシュを食べるイタズラ仲良くやってるし(笑)

未有は罪悪感があるからママに隠れてやるけど、るーたんは違うsweat01

先生からイタズラやめてねって伝えてもらうと・・・

「ティッシュよりトイレットペーパーのほうが楽しいんだよ~note」 って

反省どころか話もかみ合わないそうで~(笑) 帰って早速食べてたsad

龍之介とちゅらのこと「仲いいんだよ~heart01」いつもラブラブらしい(笑)

いつもちゅらがリュウリュウ~☆ってひっついてるって~子供は正直happy02211

るーたんは毎日とっても楽しく過ごしていて、前にいたおうちのことは忘れたわけではないけど、ときどきどうしてるかな~?くらいに思い出すことがある程度で、戻りたい気持ちはなく、家族みんなで過ごす今の生活にとっても満足していると聞いて、めちゃくちゃ嬉しかった☆

龍之介の性格によく似ていて、家族のひとりひとりの個性を受け入れて、接することができて、みんなからも頼りにされている若いお父さんのような存在だそうで、今は家族の真ん中にいるので何も心配することなし☆ 

るーたん頼りにしてるよ~~heart04 大変な龍之介をサポートしてね~heart04214

龍之介は股関節が悪くなってきたことを本人に聞きたくて~sweat01

で、ウンチッチるーたんに続いてオシッコじゃ~している龍之介(泣)

顔も性格も似ている親子、こんなとこまで似なくてもいいのに~coldsweats01

やっと落ち着いて座ると「ボク龍之介」って、先生「知ってるよ~(笑)」

やはり右足は痛く重たく、後足をかばうから前足の肘にも負担が・・・

急に立ち上がったり、動いたときに時々力が入らないときがあるそう

ただ、急にでなく少しずつ痛んできたので上手にかばって生活してるconfident

龍之介は自分のことよりもイチバン金太郎を心配しているそうheart04

「アイツはいつも心配なんだよ」と言う間も金太郎が気になって仕方ない

かと思えば、ちゅらの心配をしたり、龍之介は自分の事より家族の事sign01

会う人みんながるーたんは龍之介にソックリって言うんだけど・・・

「アイツはまだ甘いよ!オレくらいになるにはまだまだだよ!」って(笑)

家族思いの最高の父ちゃんには元気で長生きしてもらいたいheart01あんよや体調の変化をしっかり観察してあげたい☆ とにかくそれだけconfident

龍之介は1000点満点の最高の我が家のボスだもんnote212

そして金ちゃん・・・

前回のコミュでは女の子~ずにイジメられて、弱虫キャラの金ちゃんcoldsweats01

先生の第一声「金ちゃん変わったね~☆」すこし強さがでてきたみたい

遠まきに見守る龍之介と違い、すぐそばで見守るるーたんの存在がheart04

あんよの痛み、アトピーの痒みで常に体がスッキリしないイライラがある

そのせいで思いっきり遊べなかったり、すぐ疲れてしまったり・・・

るーたんはそんな金ちゃんのことを心配して「助けてあげてよ」って言う

金ちゃんはるーたんがそばにいることが、とっても心強く頼りにしてるconfident

るーたんが好きだけど、みんながるーたんに行くとちょっと妬ける(笑)

でも、ヘンなライバル意識とかは全然なくて、とってもいい関係☆

龍之介もるーたんも、小さいことを気にしたり悩む金ちゃんが心配・・

ふたりに守られて、少しずつ大人になってけばいいよね金ちゃんはheart01

あんよのことは水泳を頑張って守っていくんだけど、アトピーがよくならないことや体が弱いことが心配です。金ちゃんの体調管理や日々の生活にはもう少し神経を使っていく必要があるようです。みんなに比べて健康面での心配がある金ちゃんにとって、少しでも体に良いもの良いことをもっと勉強して取り入れていく必要があります。人間だって体調が悪ければイライラするし、仕事もはかどらないし、勉強も身に入らない・・・金ちゃんだって同じ、少しでもいろんな負担を軽減できるようにしたいです☆213

龍之介と金太郎は、日によって体調の変化があるので、その変化に対応していけるようにママは頑張りたいと思います。

何度コミュを受けても、毎回いろんな反省点や改善点の発見があり、いろんなことを感じることができます。

明日からこれを頑張ろう☆あれを直そう☆と気持ちが引き締まります。

今日もたくさんお話ができてよかった~heart01 先生ありがとうございました 

    

|

« おっにゅ~☆ | トップページ | 楽しかった~~☆ »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

happy01kayさま

アトピーに効くものあったら、ぜひ教えてくださ~い☆
金ちゃんの負担が少しでも軽減されるのなら、何でも試してみたいです
るーたんはもう大丈夫goodこの4ヶ月るーたんはいろんな事を
考え頑張ってきたんだと思いますheart04でも今シアワセに
過ごしていてくれてホント嬉しく愛おしいですnote
緋女ちゃんも受けられたのですね~☆
大人になった緋女ちゃんとのお話もまた楽しいかも~☆

投稿: ちゅらママ | 2008年7月21日 (月) 22:54

happy01ラッピーママさま

るーたんは1ミリも反省も罪悪感もないそうです(笑)
怒られたって何ともない、ず太い神経していますcoldsweats01
龍之介も小さい頃そうだったので、納得なんですけど~(笑)
るーたんが楽しく幸せならそれで充分ですheart04

投稿: ちゅらママ | 2008年7月21日 (月) 22:46

happy01モコママさま

我が家は定期的にコミュ受けいいきたいと思っているんですheart04
るーたんのことはホント安心できて嬉しかったです~noteもう安心good
やっぱり金ちゃんがイチバン心配なベイビーですhappy02
ほっとけない子ほど可愛いんですよね~heart04子離れできません(笑)

投稿: ちゅらママ | 2008年7月21日 (月) 22:44

bleahhappy01フリッカママさま

そうですよね~☆るーたんは戻ってくる運命だったんですね~sign03
龍之介のようになるには、まだまだ修行が必要だけど~(笑)
金ちゃんにとって、るーたんが大切な存在な気がします☆
今も横でゴミ箱に顔を突っ込んだりしてるんですけどね~coldsweats01
将来は有望なはずです

投稿: ちゅらママ | 2008年7月21日 (月) 22:32

るーたんすっかり頼もしくなってshine

アトピーのカイカイ…イライラしますよねbearing
私も小さい頃ひどかったので…
何かいい体質改善の方法があるといいですよねーhospital

我が家も緋女がきてまもなく
コミュニケーションを受けたことがあるのですが、

「アタシ頭いいのsign03」とか
「Kayのリアクションが面白いから噛みつくの」とか

4か月のおチビに言われました。。。coldsweats01

投稿: Kay | 2008年7月21日 (月) 21:44

るーたん、ティッシュよりトイレットペーパーのほうが
絶対楽しいよね~(笑)

そうだよ~家族って最高さ!!happy02

投稿: ラッピーママ | 2008年7月21日 (月) 18:25

昨日コミュ二ケーション行ってきたのですね
呼んでいるとうなずいている私coldsweats01
る~~たんの成長聞けて良かったね
龍パパそっくりたのもしい~~る~~たん

龍くん金ちゃんの体調 ママ心配ですね
何か・・・無いのか??

投稿: モコママ | 2008年7月21日 (月) 17:45

るーたんが龍之介ファミリーに戻ってきてから、
一段とファミリーの結びつきが強くなった気がします~!
るーたんは、戻るべくして戻ってきたんだね、きっと☆
龍くん似のるーたん、将来はファミリーの要になるよね!
でも、やっぱりまだまだ父ちゃんにはかなわないよね~、龍くんwink

投稿: フリッカママ | 2008年7月21日 (月) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/41917987

この記事へのトラックバック一覧です: 龍之介☆金太郎☆るーく:

« おっにゅ~☆ | トップページ | 楽しかった~~☆ »