« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

龍之介は月曜日に歯石を取ってもらいました~shine

病院から帰ってきてから、小さくピ~ピ~泣いてばかりいましたsad

11

具合悪いのかな??と心配したんだけど、食べ物を見ると元気になるup

ゴハンもモリモリ食べてるから大丈夫だ~delicious って思って(笑) 

13

人間も歯医者さんのあとは痛いときあるから、気になったのかな~??

夜も遅くまでピ~ピ~泣いてるから金ちゃんも不思議そうに見てたhappy02

12

翌日は朝からプールnote 行きも帰りも爆睡していた龍之介rvcardash

背もたれ倒してママのお尻にひっついて顔をお膝にのせてるのsleepy

15

日曜日は花火~shine月曜日は病院~hospital火曜日はプール~sweat01

水曜日は眠って眠って眠りまくった龍之介なのでした~happy02

14

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

昨日の朝sunエリン舎さんのプールで遊ばせていただきました~note

お騒がせふぁみり~貸切ですheart04heart04全員プールに一斉にジャボ~ンhappy02

1         2456739810

おまけ~heart なぜかアンパンマンボールにこだわる未有ちゃん(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今日はフリッカママが遊びに来てくれました~notenotenote510

フリッカママに会えるのは抽選で選ばれた人だけです(笑)511

今日は金太郎とゆうなが当選で~すheart02512

残念ながらちゅらは落選しちゃいました~happy02 今度は当選しますように 513

小さいネエネの個展のお土産に素敵なポストカードいただきました~shine

都会のお菓子も美味しそう~heart04 初めて食べるからドキドキしちゃうhappy02

08072920p7290281

小さいネエネの絵ってホント素敵~shine

なかでも、ふっちゃんがモデルさんの絵には感動しちゃいました~heart04 

08072920p7290279

こちらは、以前にいただいた絵で、とってもお気に入りの宝物ですheart

額の中に、こんぺいとうのような可愛いビーズが入ってるんですよ~shine

08072920p7290286

こんどは浜松で個展があるといいなぁ~heart04 ぜったい行きたいなぁ~heart04

フリッカママ☆ 小さいネエネ☆ ありがとうございました~~(*^_^*)    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

昨夜はエリン舎さんで館山寺の花火を楽しませていただきました~note08072720p7270110

バニちゃんたちご家族の皆様に仲間入りさせていただいてheart04

ご馳走までいただいて、目の前に大きな花火shine贅沢なひととき~heart04

08072720p7270182

しかも、全員ご同行させていただいちゃって大騒ぎふぁみり~参上coldsweats01

我が家のみんなは当然フリーは無理sign03個室を3部屋お借りして~(笑)

08072718p7270038

だけど。。。これがまた、ピ~ピ~ギャ~ギャ~うるさいのなんの~sad

みんなおりこうさんのバニちゃんたちの中、めちゃ恥ずかしかった。。。

08072716p7270021

お食事中も花火のあいだも、騒ぎまくりの我が家なのでした。。。

ママは図々しくも、ちゃんと花火を満喫させていただいてましたけどbleah

08072716p7270010

お手伝いもせずに食い逃げ状態で、大所帯で伺ってしまって。。。

ご一緒させていただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。。。bearing

08072716p7270025

台風の去ったあとは、とっても穏やかな時間が流れたのでは・・・coldsweats01

その台風たちの帰り道静かなこと。。。 騒ぎ疲れて寝ていましたhappy02

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

今日も浸かってます↓ そして風を感じてます (笑)500 

ちゅら、お部屋にこのタライ置けたら1日中浸かってそうな気がするhappy02501

この暑さの中、るーたんのイタズラパワーは弱まることもなく。。。503

ママの飲んでるジュースのペットボトルを咥えて逃げる~dash

トイレットペーパーを咥えて逃げる~dash えんぴつを咥えて逃げる~dash

ママの食べてるお菓子を横取りして逃げる~dashわざと目の前でやるsweat01504

るーたんとの追いかけっこで無駄に体力消耗している気がするcoldsweats01

るーたんを追いかけるとき「るーたん~~!!」ってなんか迫力がないので

最近は怒るときには「るー太郎~!!」と呼ばれているるーたんです(笑)

「金太郎~!!」 「るー太郎~!!」って大きな声で叫びやすいので~happy02502

ちなみに、激怒していると「キン~annoy」「る~~annoy」ってなってる(笑)

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

お風呂あがりのねむねむリュウくんsleepy 暑~い日差しも気持ちいいsun400

オモチャと未有ちゃん干してます(笑) 30分あれば乾いちゃう~note401

みんなまったりのお風呂あがりに忙しいお母さん↓402

ぬいぐるみの黒ラブちゃんも入浴中です(笑)403

コロコロひっくり返して上手に洗ってます(笑)404

お風呂のあとも、すぐ水に浸かってばかりで永遠に乾かないちゅらhappy02406

その横に写る怪しいお口だ~れだ?? (笑)405

るーたん大魔王~(笑)るーたんのお口はいろんな意味で1日中忙しいcoldsweats01407

お風呂あがりの、まったり親子~heart04  &  忙しい親子~sweat01 でしたsmile

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

今日もお天気~sun ゆうなもごっ機嫌~note310

お水をたっぷりかぶってから遊びま~~すnotes313

るーたん VS りゅうのすけ (笑)08072314p7230161

るーたん VS  ちゅら  (笑)08072314p7230157

るーたん勝利~scissors るーたんはオモチャ争奪戦とっても強いのですbleah311

水遊びのあとは、ひんやりオヤツ~noteフリッカママにいただいたメロン312

なんでも龍之介とうさんがイチバン☆っていうのが決まりでしょ~heart04314_2

次はちゅらかあさんが食べるって決まってるんだけど~sign03きんた~annoy315_2

こんなとき強く怒らない優しいちゅらかあさんなんですhappy02 

だから息子がいつまでたっても調子にのるんだよぉ~~(笑)

 

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

るーたんが未有ととっても気が合うっておはなし。。。306

言われてみれば、すごく納得~☆のおはなし。。。305

気が付けばいつも並んでいたりする仲良しコンビheart04 304_2

コミュニケーション受けた日の夜もね・・・ ↓疲れてぐっすりの3人300

未有はるーたんと遊びたくて起こしにくる~heart04301

起きないるーたんの横に添い寝~heart04 龍之介弾き出されてる(笑)302

しばらくして寝床が変わっても、るーたんの横に寝る~heart04303

最初はるーたんにイチバン厳しかった未有ちゃんsweat01

今はイチバン仲良しこよしのふたりheart04 いつも一緒~~heart04 

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

栃木からマーヤちゃん☆ハニーちゃんが遊びにきてくれました~heart04220

お友達のジャックくんと一緒に~heart04221

会いに行ったのは、ク~クちゃん&龍之介ですsmile2233

浜名湖遊覧船で浜名湖をぐるっと1周~note 40分の遊覧で~すship231

出発進行~heart04 龍之介は船に乗るの初体験happy02 225

風にふかれて船に揺られるのは最高に気持ちよかった~note229

飛び込んだらもっと気持ちいいかもね~~(笑)227

浜名湖といえば金ちゃんビーチ☆しか知らなかったけど~happy02228

こんなに楽しいところがあったんだぁ~note 感激~lovely 226_2

ク~クちゃん、このあと気持ちよくてねむねむになっちゃったの~happy02234

龍之介も大満足~note 優雅な船旅を満喫していま~すheart01 笑230_2

マーヤちゃん、ハニーちゃん、ジャックくんと楽しい1日でした~notes239

お会いできてとっても嬉しかったで~すheart01 ありがとうございましたheart01238

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

今日は男の子3人でコミュニケーションを受けました~note

イチバン気になるのは、やっぱりるーたんのことheart01

我が家へ帰ってきて4ヶ月、いろんなことを感じて過ごしてきたはずconfident

お部屋に入ると先生が「明るくなったね~」と言ってくださいましたnote

そこでるーたん突然ウンチッチをぶりぶりっとやらかしました~coldsweats02

そして落ち着いたるーたん「ママ何が聞きたいの?質問していいよ~」

って、もう余裕も貫禄もたっぷりのるーたんなのです(笑)

それからるーたんが先生に「毎日楽しい。家族っていいね~」ってlovely

この言葉はイチバン嬉しかった~heart04 ホントに嬉しかった~heart04210

最初は家族の輪の中に入りきれず、寂しい思いもしたるーたん。。。

でも、どうしてもこの輪に入りたくて「ボク、頑張ったんだよ~sign03」って

「未有は最初すごい怖かったよ~ ! ! でも話すととってもイイ奴なんだ」

今ではとっても仲良しのふたり、とっても気が合うらしいheart02

トイレットペーパー、ティッシュを食べるイタズラ仲良くやってるし(笑)

未有は罪悪感があるからママに隠れてやるけど、るーたんは違うsweat01

先生からイタズラやめてねって伝えてもらうと・・・

「ティッシュよりトイレットペーパーのほうが楽しいんだよ~note」 って

反省どころか話もかみ合わないそうで~(笑) 帰って早速食べてたsad

龍之介とちゅらのこと「仲いいんだよ~heart01」いつもラブラブらしい(笑)

いつもちゅらがリュウリュウ~☆ってひっついてるって~子供は正直happy02211

るーたんは毎日とっても楽しく過ごしていて、前にいたおうちのことは忘れたわけではないけど、ときどきどうしてるかな~?くらいに思い出すことがある程度で、戻りたい気持ちはなく、家族みんなで過ごす今の生活にとっても満足していると聞いて、めちゃくちゃ嬉しかった☆

龍之介の性格によく似ていて、家族のひとりひとりの個性を受け入れて、接することができて、みんなからも頼りにされている若いお父さんのような存在だそうで、今は家族の真ん中にいるので何も心配することなし☆ 

るーたん頼りにしてるよ~~heart04 大変な龍之介をサポートしてね~heart04214

龍之介は股関節が悪くなってきたことを本人に聞きたくて~sweat01

で、ウンチッチるーたんに続いてオシッコじゃ~している龍之介(泣)

顔も性格も似ている親子、こんなとこまで似なくてもいいのに~coldsweats01

やっと落ち着いて座ると「ボク龍之介」って、先生「知ってるよ~(笑)」

やはり右足は痛く重たく、後足をかばうから前足の肘にも負担が・・・

急に立ち上がったり、動いたときに時々力が入らないときがあるそう

ただ、急にでなく少しずつ痛んできたので上手にかばって生活してるconfident

龍之介は自分のことよりもイチバン金太郎を心配しているそうheart04

「アイツはいつも心配なんだよ」と言う間も金太郎が気になって仕方ない

かと思えば、ちゅらの心配をしたり、龍之介は自分の事より家族の事sign01

会う人みんながるーたんは龍之介にソックリって言うんだけど・・・

「アイツはまだ甘いよ!オレくらいになるにはまだまだだよ!」って(笑)

家族思いの最高の父ちゃんには元気で長生きしてもらいたいheart01あんよや体調の変化をしっかり観察してあげたい☆ とにかくそれだけconfident

龍之介は1000点満点の最高の我が家のボスだもんnote212

そして金ちゃん・・・

前回のコミュでは女の子~ずにイジメられて、弱虫キャラの金ちゃんcoldsweats01

先生の第一声「金ちゃん変わったね~☆」すこし強さがでてきたみたい

遠まきに見守る龍之介と違い、すぐそばで見守るるーたんの存在がheart04

あんよの痛み、アトピーの痒みで常に体がスッキリしないイライラがある

そのせいで思いっきり遊べなかったり、すぐ疲れてしまったり・・・

るーたんはそんな金ちゃんのことを心配して「助けてあげてよ」って言う

金ちゃんはるーたんがそばにいることが、とっても心強く頼りにしてるconfident

るーたんが好きだけど、みんながるーたんに行くとちょっと妬ける(笑)

でも、ヘンなライバル意識とかは全然なくて、とってもいい関係☆

龍之介もるーたんも、小さいことを気にしたり悩む金ちゃんが心配・・

ふたりに守られて、少しずつ大人になってけばいいよね金ちゃんはheart01

あんよのことは水泳を頑張って守っていくんだけど、アトピーがよくならないことや体が弱いことが心配です。金ちゃんの体調管理や日々の生活にはもう少し神経を使っていく必要があるようです。みんなに比べて健康面での心配がある金ちゃんにとって、少しでも体に良いもの良いことをもっと勉強して取り入れていく必要があります。人間だって体調が悪ければイライラするし、仕事もはかどらないし、勉強も身に入らない・・・金ちゃんだって同じ、少しでもいろんな負担を軽減できるようにしたいです☆213

龍之介と金太郎は、日によって体調の変化があるので、その変化に対応していけるようにママは頑張りたいと思います。

何度コミュを受けても、毎回いろんな反省点や改善点の発見があり、いろんなことを感じることができます。

明日からこれを頑張ろう☆あれを直そう☆と気持ちが引き締まります。

今日もたくさんお話ができてよかった~heart01 先生ありがとうございました 

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

我が家のチビッコ~ずのおるすばん部屋をリニューアル~shine 201

いままではハウス1号2号にふたりずつ入っておるすばんでした~smile206

みんな大きい1号に入りたくて、早いもの勝ちの場所取り合戦でしたcoldsweats01200

これからはいつも4人一緒で、みんな大喜びnote ちゅらも~(笑)202 

「おるすばんだよ~☆」みんなダッシュで駆け込みますdash203

リュウ父ちゃんはさすがに無理~happy02 大丈夫ちゅらは出てくるからheart04204

フツ~大型犬はみんな1人でこのスペースを使っているんだろうけど・・ 205

我が家は狭くてもひっつきもっつき寝るのが落ち着くチビッコ~ずsleepy

このおるすばん時間が龍之介とちゅらのラブラブ水入らずタイム~bleah

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

昨日は朝から金ちゃん&ちゅらで水泳に行きました~heart04 

カメラが壊れていたので、携帯を濡らさないように必死で守って撮影note

たくさん可愛いショットが取れて喜んで帰ってきたのに・・・

今度は携帯が壊れてボタンがさっばり動かなくなりました~(泣)

原因は接触不良で、決して海で濡らしたわけではないんですよ~sign0308071714p7170108

新しい機械に交換されて、ボタンが効かないから写真はパ~ですweep

そんなのひどすぎる~。。。 

大事な写真なんです ! どうにか~ ! と粘ってみたけど無理で。。。

ちゅらと金ちゃんの水泳、ホントに可愛く撮れたのにぃ~happy0208071714p7170105

もう携帯なんて信用できな~いsign03・・・ってカメラを買いに走りましたhappy02

もぉもぉ~sign03悔しくてまだ立ち直れないよぉ。。。sweat0108071714p7170100

そんなときに・・・実家の水道が壊れて大騒ぎ~sweat01

昨夜も遅くまで、今日は朝から1日がかりで直すのをお手伝い~sweat01

途中少し抜け出して、やっと水遊びしながら新しいカメラの初ショットnote08071714p7170068

明日こそはたくさん遊んで、たくさん写真を撮るぞぉ~~heart04 絶対sign03

 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

今日も乗り気でない龍之介ですが・・・海へ強制連行で~すsmile 184

オモチャ咥えてたのは、ほんの数秒~(笑)181 

ご機嫌悪く、フガフガ怒りながら無理やり引っぱられている龍之介happy02 180

大っきいボールがあるよ~☆ ちょっと興味もって泳いでくれた~heart04 182

けど、「なんだボールじゃないじゃん ! !」ってUターン~(笑)183

けっきょく岸まで逃げてきたのでした~(笑)187

まったく、全然水泳になりませんbearing  もう少し泳いで欲しいよ~sweat01 188

必死に褒めておだててるママのほうがとっても疲れるんですけど~pout185

疲れるほど泳いでもいないのに帰り道グ~グ~sleepy だし~pout 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

暑~いsweat01暑~いsweat01暑~いsweat01 

屋上に出たらまず全員で水をかぶってから遊びますnote ママも~(笑) 20080713101156

お水かぶってもすぐ乾いちゃう黒ちゃんず~~~happy02 

ママも毎日どんどん日焼けしてるcoldsweats01 黒ラブ4イエローラブ2黒んぼ1(笑)20080713100915

カメラが壊れる前に携帯を変えといてよかったぁ~heart04

いちおう可愛く撮れてるっbleah  今日もたくさん水浴びした我が家ですsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

未有とゆうながガオガオ遊び~heart04 キレイに撮れてるじゃ~~んnote160

って絶好調だったカメラが、突然動かなくなっちゃったぁ~weep161

我が家の場合、カメラは携帯よりも大事~(笑)携帯よりよく働いてるhappy02162

るーたんも遊びにやってきて、これから楽しくなるってところで・・・163

ウンともスンともいわなくなっちゃった~(泣) あぁ~~~~ぁsad

今回も前回も1年保証が切れた頃に壊れるってヒドイよぉ~~weep

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ホースかじりが趣味の子↓ 水が出ているあいだのホース限定coldsweats01150

おかげで我が家のホースはいつも水の出る場所が間違ってるhappy02153

ホースの先もギザギザで、どんどん短くなって~happy02 水の出が悪い(笑)151

お水飲むのもココから↓(笑) 新しいホースを何本買ってもおなじsweat01152

なにが楽しいのかママには理解できませ~んhappy02 使いにくいだけ~sweat01

普通のホースで気持ちよ~くお水をジャ~ジャ~撒きたいなぁ~(笑)

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

なんてことないお昼寝のひとコマですが~happy02

龍之介が寝ていたところへゆうなが寄り添いsleepy ちゅらが強引に(笑)140

お尻が少し上がったまま、寝ようとしているちゅらhappy02141

ときどきリュウの匂いをかぎながら~heart04142

やっと寝心地の悪さに気づいてきた龍之介(笑)143

あっsign02リュウがあっち行っちゃう~sweat01145

リュウのことがとっても気になるちゅらちゃんheart04 か・わ・い・い~heart01 144

その後、寝床を変えると金ちゃんが寄り添って眠ってた~sleepy146

これまた可愛い寝姿~heart01 親バカにはたまらない~happy02

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

今日は気合を入れて坊主ふたり連れで水泳へ~heart04  130

最初はいい感じで金ちゃんと競争して泳いでいたるーたんnote131

だんだん泳ぎながら深いほうへいくと。。。133

泳ぎ方おかしくなってきたる~たん(笑)134

ママはるーたんの水しぶきで頭からびしょ濡れですhappy02132

遠~くまで泳ぐ金ちゃんと近場で暴れるるーたんなのでした~(笑)135

海まで歩く50メートルくらいが坊主ふたりは大興奮で大変なの~coldsweats01      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

未有ちゃんが、大イビキで爆睡しているので遊んでみました~(笑)120

ちゅらも起きないので乗せてみました~(笑) 動かないふたりhappy02121

今度はゆうなを抱っこしてヒョイッと乗せてみました~(笑) 起きないhappy02122

いい具合に落ち着いちゃったゆうなですcoldsweats01  いい肉布団だし~(笑)123 

こんなに起きないふたりですが。。。

爪切りを持ったママのことは寝ていても察知できるのが不思議ですcoldsweats01

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

我が家のおりひめさまとひこぼしさまheart01 龍之介さま&ちゅらさまheart01110 

365日が幸せラブラブ~heart04 なふたりです(笑)111

なんといっても我が家の幸せの真ん中はこのふたりheart04112

いつまでも仲良く元気に、たくさんの幸せをふりまいてほしいheart04113

七夕さまへのお願い事は。。。初孫誕生かな~??note うふふっbleah114

龍之介さまheart01 頼りにしてますよ~~smile

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

今日もご機嫌のちゅらですhappy02 いい湯(水)だな~noteあはは~ん (笑)100

午前中はハイテンションちゅら~note105

オモチャ独占で遊んでますheart04106

午後はほとんど動かないちゅら~(笑)107

今日は風がなくて、もわわぁ~っとした暑さで黒~ずはアツアツッsweat01103

もう24時間クーラー稼動中の我が家ですhappy02104

太陽とお水浴びて、おやつは氷をガブガブ食べて~delicious101

お部屋で涼しくお昼寝する~sleepy が毎日続きます(笑)102

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

今日は龍之介がクークちゃんとおでかけで~すrvcardash80

初めて行ったドックランnoteまずは仲良くチェックチェック~sign0381

とっても凸凹コンビなふたりheart04 クークちゃん×5人 < 龍之介 (笑)84

広~い芝生のドックランを可愛く走り回るク~ちゃんheart0285

はじめまして☆のご挨拶も上手なク~ちゃんheart0288

木のあいだから何かを観察中のク~ちゃん & 走るリュウくん(笑)86

ク~ちゃんは高いところが大好きみたいですsmile83

リュウなんて怖くてトンネルもくぐれなくてダメダメ弱虫~happy0282

とってもいいお天気で、水浴びしてるけど暑い暑い~sweat0189

木陰で休憩が多いリュウくんですnote87

楽しくて帰りの車でははグーグーsleepyのふたりなのでしたぁ~smile90

フリッカママ☆クークちゃん、ありがとうございました~heart01

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

今日は絶好の海日和~note 金ちゃん&ゆうな ですwink71

最初は頑張って金ちゃんを追いかけているゆうなちゃんsweat0173

今日は探してもオモチャが1個しかないhappy02帰ったら車庫に落ちてたの72

1個のオモチャで仲良く遊ぶheart04微笑ましいでしょheart0170

金ちゃんは出遅れても↓この距離なら余裕でゆうなに追いつく~smile74

そのうちズルいことを覚えたゆうなは、自分が出遅れるとすぐUターンsweat0179

それで、金ちゃんが近づいてきたところでオモチャを奪いとるdash76

イライラした金ちゃん、リード咥えて怒ってます(笑)75

金ちゃんはズルなんてせずに、一生懸命泳いで偉いんだぁ~note77

ゆうなは後半ずっとこんな感じで、ズルっこばっかしてたけどね~(笑)78

今日も金ちゃん、負けず嫌い根性で頑張りまくりだったのでした~good

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

朝ゴハン後、グッスリひと眠りして目が覚めると・・・

今度は水遊びへの期待の視線が集まる~eye ママの動きを観察中happy0261

でも、今日は遊び始めたら雨が降り出して少ししか遊べなかった~coldsweats01

話は変わるけど・・・

るーたんってイチバン体がやわらかいんですsmile くねくね曲がるよ~60

力が抜けてるときに転がすとふにゃふにゃひっくり返せるnote63

まるまって眠ると、もっと背中のほうまでお顔が届くときもあるんですnote62_2

るーたんはスリムで無駄なぜい肉がないからなのかな?? 

龍之介が硬くて無理なのはメタボのせいなのかな~??(笑)

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

毎日お水に浸かって幸せいっぱいのちゅらちゃんheart0151

浸かってはお昼寝、浸かってはお昼寝、体が乾く前に濡れる繰り返しsweat0150

ちゅらの宝物ベスト3heart りゅう、チビッコ、お水、、だろうな~(笑)52

その遺伝子をイチバン受け継ぐ娘~↓ゆうなsmile54

このふたり、水あそび始めたら止められない、止まらない~note53

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »