« 雨でも・・・ | トップページ | ママがイチバン楽しんだ1日♪ »

2008年6月23日 (月)

ゆうな&未有でお散歩中の怖かったおはなし。。。

通るだけですごく吠えられるお家の前を、いつものように駆け足で通り過ぎようとしていたら・・・その犬のリードが切れてて向かってきたの~sign03

わぁ噛み付かれる~sweat01って思ったら、最初から口輪はめられてたんだけど、飼い主が口輪はめてるって凶暴ってことでは?? と思いながら・・・

左手にはゆうなが怖くて「抱っこ~」ってまとわりついてるし、右手には未有が生意気な小さい犬にカチンときて怒ってるし、ふたりがご機嫌で咥えてきたボールちゃんたちは遠くに転がっていくし、追い払おうとしても退かないワンコ・・・weep  

通りがかりの郵便やさんには凄い冷たい目で眺められてるし最悪sweat011600

とにかくコイツから逃げよう~dash ってふたりを引っぱっていくと、追いかけて来る~wobbly 足バタバタして「あっち行って~!!」って言っても追いかけてくる(泣)

その犬、追いかけながら暴れて口輪も取っちゃって、ホント噛みつかれそうで必死で逃げてきた・・・信号を曲がったら、やっと追いかけるのやめてくれて、救われた~って感じで、もう汗だく~sweat01

とにかく、お家まで追いかけてこられなくてホントよかったぁ~~coldsweats021602

ふたりを無事お家に入れて、自転車で大事なボールを取りに行ったhappy02

そしたら、ヤツはまだウロウロして家に帰ろうとしない・・・

車にひかれては困るし・・・

飼い主さんを呼びに行ったら「あら~切れてる~!(リード)」って笑って、ヤツを見つけても「だめじゃ~ん!どっか行っちゃ~!」って言いながら、また走って逃げる犬を捕まえず笑って見てるし~sweat02カッチ~ンannoyてきて帰ったpout1603

そのあと・・・

絶対あの家の前は通るのやめよ~ね~sign03 って家族会議で決めた(笑)

未有は大丈夫だけど、ゆうなはとっても怖かったみたいbearing1601 ゴメンネsweat01

でも、無事に持ち帰ったボールには大喜びしてくれたゆうなですheart04

   

|

« 雨でも・・・ | トップページ | ママがイチバン楽しんだ1日♪ »

みんなの出来事」カテゴリの記事

コメント

happy01モコママさま

同じような飼い主っているんですね~sign03ホント腹立たしいannoy
向かってこられると、うちの子たちも興奮しちゃいますもんね~sweat01
龍之介は前に柴犬が首に飛び掛ってきても動じなかったけど(笑)
娘たちには怖い思いさせちゃいました~weep

投稿: ちゅらママ | 2008年6月25日 (水) 07:48

happy01ラッピーママさま

ぜひ殴りこみお願いしたいです~happy02
門の中に玄関があって、そのワンコは門の外の駐車場に紐で
つないであるんです!フツー門の中でしょ~sweat01
こんなとき2人連れてると思うように動けないですweep

投稿: ちゅらママ | 2008年6月25日 (水) 07:43

happy01フリッカママさま

頑張ったで賞shineありがとうございますheart01
頑張って逃げた甲斐がありました~note(笑)
ワタシも小学校のとき近所の柴犬に追いかけられた以来でした~(笑)
小さくてカワイイ雑種の子なのに歯をむき出しで怖い顔して
追いかけてくるんですよ~weep怖かったですぅ~sweat02

投稿: ちゅらママ | 2008年6月25日 (水) 07:36

大変でしたね  私も経験したよ
家の側で雑種飼ってるお家の人いるの
散歩時間ずらして行くのですが まん悪くがちあうと襲ってくるし
飼い主呼んでも逃げてこちらに吠えて向かってくるの
ユキはリードしてるけれど興奮するし・・・
呼んでも戻らないそんな犬離すなぁ~annoy飼い主に腹がたったよ
皆 無事で良かった

投稿: モコママ | 2008年6月24日 (火) 22:06

恐かったね~
自分は2匹も連れてるし、うまく身動き出来ないし・・・・
その飼い主が悪すぎます。犬を飼う資格がありませんよね
ちゃんとしつけも出来なくて、管理も悪い。
「コラ~」ってチョコと殴りこみをしたいくらいです(笑)
ラッピーは無理だけど・・・(爆)

投稿: ラッピーママ | 2008年6月24日 (火) 20:21

うわぁ~!大変だったね~☆
怖かったでしょう??
小学校の頃、近所のポインターにおっかけっられた
時のこと思い出しました!唯必死に逃げる~dash
君子危うきに近寄らず…だね☆
ママに≪頑張ったで賞≫をあげたくなっちゃうよ~!

投稿: フリッカママ | 2008年6月24日 (火) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/41633894

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のお散歩・・・:

« 雨でも・・・ | トップページ | ママがイチバン楽しんだ1日♪ »